
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日記 09/02/27

今日は簡単更新


■FF11
・リンバス
アポリオンとテメナス1Fに分かれて攻略しました
自分はテメナス1Fに竜で参加しました
どちらも特に問題なくサクっと終了しました

・青AFクエ3
頭装備のやつですね
これまではソロでやってきましたが、さすがにこのクエはソロきついらしいのでフレタルさんにお手伝いをお願いしました
Lv75青/忍、赤/白(自分)
確かにこの敵はソロだとつらそうですね(特に自分の持ちジョブでは)
危なげなく二人で倒して青AF頭(σ´Д`)σ
フレタルさんありがとうございました

・ラーニング
贖罪の光
ヨアトル大森林のトンベリから覚えました
OPで飛んですぐのところでとりあえず1匹やってみたらそれで覚えました
前日に散々苦労したのはなんだったのかと(´д`)
苦労した甲斐があってやっとオートリフレシュをセットできましたヽ(´ー`)ノ
F.ヒッププレス
ムバルポロス旧市街のBugbearから覚えました
北グスタ側から入ってすぐのところにいるのを1匹やったら覚えました
いつもこのくらい楽だったらいいんですけどね('~')
デスシザース
シャクラミの地下迷宮のサソリから覚えました
ここのサソリは弱めだったので乱獲気味にやりました
5匹目くらいで覚えました
時間にして10~15分てところかな?

もうそろそろ目標のLv60に到達できそうです
Lv60以降はどうしようかな
[ 2009/02/27 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

日記 09/02/26

今朝初めて痛車を見ました
しかも静岡のド田舎で!
本当にド田舎なので高級外車を見るより稀少ですw
ちなみに絵は東方キャラでした


■iPhone
ソフトバンク、iPhone 3G 8GBが実質無料になる期間限定キャンペーン「iPhone for everbody」を発表! - iPhone・iPod touch ラボ
日本でも8G版の値下げがされるそうです
実質無料というのはちょっと言いすぎな表現な気がしますが、確かにそう言えないことも無いプランです
パケット定額フルは必須の加入条件ですので月の使用料金の最安は2,324円、最大は5,705円(※)となるようです
※:普通に毎日ネット接続を使用していればたぶん5,705円になります

iPhoneのGPSを使った世界規模のMMORPG『Parallel Kingdom』が来月スタート - iPhone・iPod touch ラボ
遂にMMORPGが登場するそうです
画面写真を見る限り見た目はアイコンと地図のみで超シンプルですが、GPSを利用して実際の現実世界の現在位置を取得してゲーム世界に反映するという面白いシステムだそうです
この見た目のデザインは日本受けはあまりしなさそうなので日本のド田舎にいる限りだれにも会えなさそう・・・w


■FF11
・ラーニング
マジックフルーツ
ヨアトル大森林のオポオポから覚えました
ウガレピ寺院前に陣取って贖罪の光目当てのトンベリと一緒にオポオポを乱獲して1時間30分くらいで覚えました
というか1時間30分やってやっとマジックフルーツ使ってくれて一発で覚えました('Д')
オポオポは何気に使用するアビが多いのでなかなか使ってくれなくて大変でした
贖罪の光
マジックフルーツと一緒にウガレピ寺院前のトンベリを乱獲していたのですが、あまり使ってくれませんでした
2時間程やったところでレベル上げのお誘いが来たのでこの日のラーニングはこれにて終了となりました
Lv58~のオートリフレには必須なので是非覚えたい所

・青レベル上げ(Lv57~58)
ラーニング中に誘っていただきLv53~シンクPTに行って来ました
忍暗狩詩青学
ワジャームのコリブリが相手でした
Lv53からだとちょっと敵が手ごわかったですが何とか狩ることができました
というか狩人さんのスラッグが強すぎw
ブルーチェーンのレタス→シックルの重力連携に学者さんや暗黒さんがMBしたりしてなかなか楽しいPTでした
ちなみに自分のMP吸収キッスはあまり安定して吸えなかったのでMBに入れるのはやめました
一桁~三桁と吸える量が安定しないのは自分のレベルに対して敵が強いからかかな?
順調に稼がせていただきLv57→Lv58になることができました
贖罪の光を覚えに行かねばw
[ 2009/02/26 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

日記 09/02/25

今週はずっと雨('~')


■ダウンロード税
着々と導入される「ダウンロード税」、音楽や映画などのコンテンツに一律課税 - GIGAZINE
↑アメリカのとある州のお話です
ダウンロード税とは違いますが、日本でも昔「メールに税金をかけよう」とかあふぉなことを抜かした奴らがいましたが、当然のごとくスルーされました
今は不況なので搾り取れる所からは何でもやりそうなので、メール課税やダウンロード税が日本で導入されないか不安です


■iPhone
ついに念願の1万円を切る格安のiPhone 3Gが登場 - GIGAZINE
現行機の機能落ちというわけではなく、8G版を値下げするということらしいです(ただし現在のところアメリカでの話)
日本でもソフトバンクが対応してくれるといいのですが、ネックなのは本体価格ではなく月々の携帯使用料かと('~')


■FF11
・青レベル上げ(Lv54~57)
でにさんがLv54~シンクOKとサチコメに書いてあったので一緒にやることになりました
ナ戦侍竜青赤
サクっと集めて自分のLv54にレベルシンクしてバフラウ段丘のコリブリをやることにしました
Lv50台のレベル上げをアトルガンエリアでやるのは初めてかも?
戦竜が槍なので殲滅が超絶に早かったです(常に5~6チェーン)
いやーこれはおいしい!
コリブリが人気者な理由がよくわかりましたw
昔だったら何を狩っていたんだろう?クフタルの蟹?
クフタルの蟹もおいしいけど、まさしく現状はこんな感じですよねwTaisaiSOFTさんのJAVAノベルページ)
というわけで短時間でLv54→Lv57になれましたヽ(´ー`)ノ

・ラーニング
フェザーバリア
ミザレオ海岸のDiatrymaから覚えました
レベル上げが終わった後これだけ覚えて落ちようと思っていってみました
「青AF手が装備できるから余裕だぜ!(ラーニング確立アップ)」
と息巻いていましたが
30分狩りつづけてもフェザーバリア使わねーーーーー!
マジで30分間一度も使ってくれませんでした
使ってくれなきゃラーニング確立アップなんて意味ないよ!
40分くらいやってやっと初めて使ってくれて倒したところラーニングしてくれました
覚えるのはアッサリだったけど、使ってくれるまでが長すぎ(;´д⊂)

Lv58が近いのでマジックフルーツとオートリフレ用に贖罪の光を覚えにいかねば
ヨアトルかウガレピでいいのかな?
[ 2009/02/25 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

日記 09/02/24

職場の近くの本屋のラノベコーナーがいつの間にか8割程BL本になっていました(;'∇')


■オススメ
PC関連雑誌の週刊アスキーで連載している「ハニカム」という4ページマンガですが、内容はPCやコンピュータ関連とは微塵も関係ないファミレスマンガです
WORKING!!に近いノリと言ったらわかりやすいでしょうか?
以前から単行本を集めていて好きなのですが、特に今週の回は思わずニヤニヤしてしまうような展開だったのでちょっとオススメしてみました(*´Д`*)
ハニカム 2 (2) (電撃コミックス)ハニカム 2 (2) (電撃コミックス)
(2009/01/27)
桂 明日香

商品詳細を見る

WORKING!! 5 (ヤングガンガンコミックス)WORKING!! 5 (ヤングガンガンコミックス)
(2008/04/25)
高津 カリノ

商品詳細を見る



■SSD
PS3のHDDをIntelの超高速SSDに換装するとパフォーマンスはどれだけ向上するのか - GIGAZINE
これ自分も考えたことあるのですが、実際に試した人がいたとは
ゲームによっては起動やロードが3~4割早くなるそうです
何故かPS3はXobx360に比べて起動が遅いゲームが多いのでこれはちょっと魅力的ですね
が、IntelのSSD自体がPS3本体より高いので現時点ではまだまだ実用的ではないようです('~')
あと数年は待ちと言ったところでしょうか
その間に次世代機が発表されそうですが('Д')


■FF11
・ビシージ(死者の軍団/マムージャ蕃国軍)
インしてすぐ死者の軍団が来たので急いで青に着替えて参加しました
まだLv54なので物理攻撃がほぼ効かないので辻ケアルで稼ごうと思ったのですが、間違えてサポ忍者で参戦(ノ∀`)
それでも自己回復や魔法系で攻撃してなんとか稼ぐことができました
このビシージでルガジーンとミリたんが戦闘不能に(;´д⊂)
何とか守りきってアルザビを出ようとしたら続けてマムージャ蕃国軍が来てしまいました
サポ変更させてくれーーーー
エリチェン間に合わなかったので、敵の大軍団に真っ先に特攻してD4して白門に戻ってサポ白に変えてきましたw
さすがに2連戦だとつらく、ナジュリスと【ファイガ】【将軍】が戦闘不能になり残りはザザーグのみになってしまいました
皆でザザーグに手厚いもてなしの結果なんとか守りきることが出来ました
Lv50以上のPTをしていなくてストップしていた青魔法スキルも153→168に上がりました
まだ@5ほどキャップまで足りませんが('~')

・ラーニング
フェザーバリア
ビシージの後にミザレオ海岸のDiatrymaをやっていたのですが眠気に耐えられなくて30分ほどやって終了となりました
それにしてもラーニングしに行くと対象の技使ってくれなくなるのは何ででしょう
[ 2009/02/24 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

日記 09/02/23

ジャンプ立ち読みしてたら会社遅刻しそうになった(;'∇')


■SO4
週末やるとか言ってたけど、まだ一番最初の戦闘のチュートリアルしかやってません
FF11やってたっていう理由もあるけどSO3であの世界のネタバレを知っているのでどうしてもやり込む気力が('~')
やり始めれば面白いんだろうけどそこまでテンションを持っいくのが大変
あ、システムは結構しっかりしてましたよ(白騎士と比べてですが)
ストーリーはさすがにまだわかりません(白騎士と比べるまでもないと思いますがw)


■FF11
・裏サンド
いつも赤で参加してますが竜騎士で参加しようと思ってコッソリ竜騎士で待機していましたが、赤が足りないということでやっぱり自分が赤になることに
うん、そうなるんじゃないかと思っていたんだw
突入してすぐコモドアトルーズがドロップしてありがたく(σ´∀`)σ
性能的には微妙だけどAGIが上がるのでクイックドローには良いかもしれません
さすがに慣れてるので全部敵を殲滅しても40分以上余りました
結構AF2が大量にドロップしましたがやたらと戦士と召喚士のAF2が多く、希望者がいる赤と学者は一個もドロップせず
ついでに100貨幣もドロップなし【残念です】

・青レベル上げ(Lv48~54)
ソロとレベルシンクPTを何回かして上げました
ソロはフィールド・オブ・ヴァラーで上げてましたが、このレベルになるとザルカになるのですがここはつらいですね
狩り対象の敵が骨やアーリマンやお化け等つらい物ばかりなので今までよりかなり効率が悪かったです
同レベル帯で他の地域にもフィールド・オブ・ヴァラー開放して欲しいなー
PTは誘われなかったので自分で作っていました
レベルシンクPTで西アルテパのカブトとオンゾゾのコカをおいしく頂きました
青上げ始めてPT何回か作っていてわかったのですが何気に過去エリアに行けない人多いですね
レベル帯によっては過去エリアでおいしい狩場もあるので残念です
初期エリア~ジラートエリアはレベル上げ以外にも遊べる場所が多いのですが、現状過去エリアは敵が強すぎる&カンパニエしかやることがないので手を出しづらくなっているのかもしれません

・ラーニング
アイスブレイク
フェ・インのゴーレムから覚えました
最初はヴァラーのついでにボスティン氷河でやっていたのですが、数が少ない&滅多にアイスブレイクしてくれなかったので、フェ・インに行ったら2匹目でアッサリと覚えました
3時間もボスティン氷河でやっていたのは何だったのか('Д')
F.ホールド
ソ・ジヤ無制限エリアのDiremiteから覚えました
最初ソロで2匹やっていたのですが同じ目的の方達が2名きたので3人でやることになりました
やり初めて1匹目、全員が覚えたのは2匹目でアッサリ覚えることができました
ここは2匹しかいないうえにPOPも微妙に遅いのですぐに覚えれて助かりました
一緒にやってくれた方ありがとうございました
コールドウェーブ
ソ・ジヤ無制限エリアのSnollから覚えました
以前散々ウルガラン山脈のSnollを狩って覚えれなくて断念していましたがなんとか覚えることができました
これもF.ホールドと同じ場所でやっていたのですが数が少ない&POPが遅くて辛かったです
ヴァラーのリフレが切れていたので少なくとも1時間以上は狩ってた気がします
ヘカトンウェーブ
ザルカバードのデーモンから覚えました
ヴァラーの狩り対象の敵だったのでついでにやっていたら2匹目でアッサリと覚えれました
まあこの魔法の出番はほぼ無いと思いますがw
R.ブレス
ソロでリヴェーヌ岩塊群サイトB01のワイバーンをやっていたのですが・・・
これ無理w
ソロだと強すぎるのでとてもレイディアントブレスを使うまで待っていられないので全力で倒しにいかなければなりません
おなつよ相手なら普通に倒せるのですが、つよ相手だと回避装備をしていても全然攻撃を避けてくれないのでとても手が出せません
というか2回死にましたw
ドレッドシュリークの麻痺はつらすぎた('~')
おなつよのみを選んで狩っていたのでしばらく狩っていたら当然の結果としてつよのみになってしまい終了となりました
結局一度もレイディアントブレスを見ることはありませんでした
ドレッドシュリークはかなりの確立でやってくるのに('Д')
うむ、これはイフ釜あたりでだれかに狩ってもらおうw
ちなみにLv75青のフレに聞いてみたところ
「おいらもまだ覚えてないかもw」
とのことでしたw

・Bomb Queen
Eさんがボムクィーンリングが欲しいということで行ってみました
これは100%ドロップなので気が楽です(しかも3セット分)
構成は忍/踊、忍/戦、侍/忍、青/忍、黒/白、赤/白、竜/忍(自分)
昔はフルアラで行ったもんですが時代はかわるものです
全員でBomb Queenを殴って小ボムがわいたら即WSで倒すという戦法で問題なく3セット分倒せました
ボムクィーンリングは希望者の方々に行き届きました【おめでとう!】
ちなみにアベンジャーはやっぱりでませんでした
結構やってるけどまだアベンジャー見たこと無いなー
[ 2009/02/23 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

日記 09/02/20

冬の雨は寒い('~')


■スターオーシャン4
予想通り買っちゃいました
パッケージを開けて中身を見てみると、まさかの3枚組((((゜Д゜;))))
どんだけボリュームあるんだw
昨日はFF11でリンバス活動があったのでやりませんでしたが、週末に少しやってみたいと思います

知り合いからの情報によるとHDDインストールしていると特定の場所によっては頻繁にフリーズするそうです
(ある程度進んで戦闘でレイミがトドメさすタイミングでボタン連打しているとキャラが喋りはじめる時によくフリーズするそうです)
「次のセーブポイントまで1時間以上あるのに(;´д⊂)」
と嘆いておりました
ちなみにHDDインストールやめたらフリーズすることなく進行しているそうです
あとたまに処理落ちあるそうです
けど面白いらしいよ! ← フォロー?(笑)


■FF11
・リンバス(アポリオンNE(7名)&テメナス北塔(6名))
自分は赤/黒でアポリオンNEに参加しました
1層目で他の魔法詠唱中に忍盾さんがダメくらって倒されてしまいました
【ごめんなさい】
それ以降は特に問題なく進行できクリアできました
テメナス北塔のほうはトンベリの微塵にやられて失敗してしまったそうです
次回がんばろう!

・ラーニング
ジェタチュラ
リヴェーヌ岩塊群サイトA01のヒポから覚えました
前日に眠くてそのままリヴェーヌ岩塊群サイトA01で落ちていたので、リンバス前に20分ほどやってみましたがそう都合よく覚えるはずもなくタイムアウト('~')
リンバス活動が終わった後、寝る前に懲りずにまた行ってやってましたが4匹目のヒポでクリティカル3連続で喰らって回復間に合わず死亡
りレかけてたので衰弱が直ってから入り口エリアにいるヒポに手をだしたら覚えることができました
おなつよ相手なら問題ないのですがつよ相手だとちょっと怖いですね
あとチョークブレスの麻痺が怖かったので青/白だったのですがこれは失敗でした
まあ運もあるんでしょうがチョークブレス自体はそんなに使ってこなかったので万能薬をダースで用意して青/忍でやったほうが効率が良い気がします
ニヒリティソング(ディスペル効果)がいやらしかったですが発動が遅かったのでヘッドバットで簡単に止めることができました
ファンタッド(ためる効果)はめっちゃ痛いですので即ヘッドバット&ブランクゲイズで消してましたが、間に合わず大ダメージを喰らったこともしばしば・・・
2日かけてラーニングしたけどセットすらしないんだろうなー
[ 2009/02/20 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

日記 09/02/19

スターオーシャン4をフラゲした知り合いからの情報によると絵は綺麗で戦闘もなかなか面白いそうです(実際に冒険に出るまでに1時間くらいオープニング動画があるそうですがw)
前作をプレイしてあの世界の成り立ちがわかってしまっているので今作をやろうか迷っていましたが、これは買っちゃいそうです


■似てるってレベルじゃねーぞ!
XBOX360の新作キャバゲー「ドリーム・クラブ」、登場キャラがアイマスっぽい - はちま起稿
[+] < バンナムの子会社になることで問題は回避した
いや本当に回避できてるのかわからないけどw
Xbox360のアイマス持ってるけど実はまだ起動すらしたことなかったり(;'-')


■FF11
・青レベル上げ(Lv47~48)
自爆をラーニングするためにグスゲン鉱山のボム1匹目を狩っている最中に誘っていただきました
踊侍シ青赤詩(Lv46シンク)
場所は流砂洞でアリとカブトをおいしくいただきました
Lv47上がりたてだったけど1万以上稼げたのでめでたくレベルアップ&保険を稼げましたヽ(´ー`)ノ

・ラーニング
シックルスラッシュ
コロロカの洞門のクモから覚えました
1~2匹狩っているとまたしてもエリアの全モンスターをわざとリンクさせて移動しているプレイヤーがヽ(;´Д`)ノ
(前回とは違う人ですが今回は2人組み)
75ジョブらしいので回避スキルなんて上がるはずもないので何の目的であれやってるんだろう?
GMに報告してもどうせ意味ないので、前回のGMの見解通り黄色の敵は俺のものという心の師匠ジャイアン理論でいただくことにしました
が、取られないためか常に動き回っていてなかなか物理魔法では釣れないため射程の長いポイズンブレスで釣ることにしました
うん、青やってる人ならすぐわかると思うんですがこの魔法前方扇範囲なんですよね
というわけで1匹どころかほぼ全ての敵を奪ってしまい急いでアルテパ側にエリア逃げすることにw
今考えると普通に遠隔武器で釣ればよかったんですよねw
またコロロカに戻ってしばらくクモを狩っているとまた大リンクを再開している('~')
もう放置してなんとかアルテパ出口側のクモを確保して30分ほどで覚えれました
辻ヘイストくれたヒゲの方ありがとうございました
それにしても何で大リンクさせてるんだろう?何かのスキル上げ?
情報求む!
自爆
グスゲン鉱山のボムから覚えました
上記の通り1匹目の最中でレベル上げに誘われたので一旦中断してPTが終了した後再開しました
通算で4匹目くらいで覚えれたのでよかったです
ジェタチュラ
まささんもまだだったので一緒にリヴェーヌ岩塊群サイトA01のヒポ狩りに行きました
青/白の自分と青/獣のまささん構成でまささんがペットで攻撃してやっていましたが、なかなかジェタチュラを使ってくれないし時間もかかるのでガチで殴りに変更
が、ワイバーンが近づいてきてリンクして自分が死亡('~')
時間も遅かったので今回はお開きとなりました
これはラーニングに苦戦しそうな予感

レベル上げでLv48になりリフュエリングが使えるようになりましたが、これ便利ですね!
ヘイストよりは効果低いけど5分間効果があるので何気にお得な感じでした
次はアイスブレイクあたりをラーニングしにいこうかな~
[ 2009/02/19 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

日記 09/02/18

今日も真冬日
気温の急激な変化がつらいです('~')


■FF11
現在Lv47なのでLv48~のラーニングに行きました
今回はまささんにお手伝いしてもらいました(踊り子Lv75)

・ラーニング
ブラッドセイバー
ザルカバードの骨から覚えました
まささんとの待ち合わせまでに時間があったので試しに2体狩ったらあっさり覚えました
コールドウェーブ
ウルガラン山脈でスノールを90分以上狩っていたのですが全く覚えられずに断念('~')
これは次回に持ち越し
フライトフルロア
ウルガラン山脈のタウルスから覚えました
範囲攻撃が痛すぎて瀕死になるので自分は遠くから見守っていましたw
3体目をやっている最中にまささんがモータルレイを喰らって事故死
自分にもヘイト載っていたので当然そのまま自分も死亡
アビ発動中だとキャラ操作できないのでその時に発動されてどうしようもない状況でした('~')
一旦HP戻って再度狩ったところ覚えることができました
通算5匹くらいだったかな?
ポップして放置されていたスノールNMの「Snow Maiden」も狩ってみましたが何もドロップせず
【残念です】
リフュエリング
ゼオルム火山のクラスターから覚えました
2匹目であっさり覚えました
これも範囲攻撃が超絶痛いので攻撃喰らわないところで応援してましたw
スティンキングガス
カダーバの浮沼のカエル(アンデッドのほう)から覚えました
たしか3~5匹目だったかな?
ソロで狩れるのがフォミュナ水道だけなので敷居が高いですね('~')

というわけで数時間に渡ってまささんにお手伝いしてもらいました
ありがとう!

ベノムシェル(Lv42)がまだですが、ほぼ使わない魔法なのでソロで倒せるようになったらそのうち倒しにいこうと思います
ジェタチュラ(Lv48)はリヴェーヌ岩塊群サイトのHippographからラーニングらしいのでこれはお手伝いして貰います・・・w
まあ使わない魔法なんですけどねw
シックルスラッシュ(Lv48)は重要度が高い魔法らしいのでソロで狩れるクモを相手にやろうかと思っています
それ以外のLv50~の魔法も時間がある時にちょくちょく覚えにいかねば
(鬼門はやはりコールドウェーブか?w)
[ 2009/02/18 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

日記 09/02/17

土曜は夏日だったのに今日午前9:00現在の静岡の気温は4度(場所によっては氷点下だとか)
朝起きた時はもっと寒かったです('~')


■Amazon予約
Amazon予約していたドラクエ9の発売延期メールが届きました
それはいいんですが、発売中止が発表されている「うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー (Blu-ray)」の予約取り消しがいまだにとどかずに予約中のままです
3月発売予定だけど本当に届くの?期待して待っちゃうよ?w


■異世界の聖機師物語
「異世界の聖機師物語」公式サイト
これTV放送じゃなくてOVAだったのか
それにしてもSELLよりもレンタル先行とは
4月22日DVDレンタル開始、5月よりBlu-ray & DVD 発売開始予定とのことです


■FF11
・フィールド・オブ・ヴァラー
ボスディン氷河ページ1×2セットを青/忍でやりました
対象は虎9ゴブ2でした
これはおいしいですね
自分以外にも結構ソロの方がいて賑わっていました
昔ならここで獣使い以外がソロ稼ぎやってるなんて考えら得ませんでしたねw
ところでスプラウトスマックを使用するとたまに落ちるのは自分だけ?
青魔法以外の魔法とかアビを使用しても落ちないのですが・・・

・ビシージ(トロール傭兵団)
ヴァラー2セット目を終わらせたところで、アルザビが攻められてるのに気がついたのですぐ参戦しにいきました
が、Lv42じゃ敵に攻撃が当たらない!当たっても0ダメ('~')
そして聞く話によると将軍はミリたんだけしかいないのだとか
しかしこのレベルの青/忍じゃやるこは魔法系の青魔法でダメージをちょっとづつ与えるしかやることがないですね
なので開き直って青魔法スキル上げをすることにしました
魔法系の青魔法なら必中なのでおかげで青時にすることができました
20代からずっとレベルシンクとソロ中心だったのでスキル追いつかなかったんですよねw
経験値も一応500ちょっともらえたので満足です

・青レベル上げ(Lv42~46)
Lv38シンクPTに誘っていただいたので過去東ロンフォに上げにいきました
侍侍竜コ青学
敵はいつも通りコリブリとてんとう虫でおいしく頂きました
順調にレベルが上がってLv46になり0時になったところで終了となりました

・ビシージ(マムージャ蕃国軍)
レベル上げが終わってアルザビの競売に向かって走っていたところで巻き込まれましたw
将軍は全員戻ってきていました
前回の反省を踏まえて今回は青/白にしました
これなら外部にケアルして経験値稼げますねw
先程のレベルシンクPTで4レベル上がってまた青魔法スキルが真っ白になったので魔法系青魔法を使用してスキル上げをしつつ回復に勤しみました
途中でまささんとわっきーさんを無言誘いしつつ無事守りきりました
青魔法スキルは青字に、経験値は1400強取得してついでにLv47になりました
そしてまた白字に戻る青魔法スキル('~')
終わってから競売向かいましたが競売長がさらわれて使用不可能になっていました(;´д⊂)

というわけでLv48~の青魔法ラーニングの旅にまたでかけなければー
リフュエリングとフライトフルロアはソロではきついのでだれかお手伝い【はい、お願いします】
[ 2009/02/17 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

日記 09/02/16

土曜の静岡はめっちゃ暖かかったです
訂正、暑かったです
それにしても2月に26度とは・・・
数年前に北海道旅行で釧路に行った時は8月で20度だったのにw
2006/10/24日記 - 北海道旅行 エピソード3/竜さんの帰還


■CANAAN
奈須きのこ原案TVアニメ『CANAAN』は2009年夏登場! 新作紹介ステージレポ - 電撃オンライン
>気になる放送開始時期だが、「2009年夏に登場します!」とのことであった。
という訳で7~8月頃から放送開始でしょうか?
あとは配信がどこになるかが気になるところですが、テレビ東京系列になりそうな気がするなー
静岡でも見れるならHDDレコーダー購入するのですがw


■カテゴリー7
次世代10ギガビット対応カテゴリー7のLANケーブルで一番取り回ししやすいケーブルはどれ? - GIGAZINE
知り合いが自宅の部屋のネットワーク周りを整理する際LANケーブルをカテゴリー7に変更しました
以前のケーブルよりも確かに快適になったけど、カテゴリー7に対応したルータ及びハブが見当たらないので本来の性能は出し切れていないと言っていました
企画が策定されるまであと数年と言われているのでまだまだこれからと言ったところでしょうか


■人のせいにすると精神的に楽だよね
「テレビがつまらなくなったのは、ネットのYoutubeなど様々なメディアが登場したから」…TV番組の現役ディレクターが語る - 痛いニュースゴルゴ31経由
>誰かのせいにするとすっごい楽ですからね。気持ちは分かりますけどね。
確かにその通りかと
純粋にいまのテレビ番組が面白くないだけ


■FF11
珍しく盛りだくさんな週末('∇')

・Jailer of Love
トリガー海NM「Jailer of Love」のお手伝いに行ってきました
コ/白で黒黒黒黒召PTに参戦しました
終始「エボカーズロール」「ワーロックスロール」をして黒さんS&召喚さんが本体削りしていました
初めてやったのでよくわかりませんが、このNMは普通に前衛ジョブも削りに参戦できるみたいなのでいいですね
特に問題なく順調に削って倒せました
ドロップはラヴハルバードと貪愛の情念(ノーヴィアピアス(耳 回避+7 敵対心-7 Lv75~ All Jobs))でした
おめでとう!
最後にAVがPOPしてアッサリと全滅しましたがw

・裏氷河
久々に土曜昼間インできたので、超久々に裏氷河に行って来ました
思えばPC吹っ飛んでインできくなってから土曜LS行ってなかったんですよね
久々なのに快く迎えてくれてありがとうございました
クリア目的ではなくAF2と証取りがメインでした
なんだかんだ言ってAF2と100で20個くらいドロップしたのでやる気がでますね
自分もコモドアフラック(コルセアAF2胴)をいただきました
頂いておいてなんですが、性能は正直微妙・・・いやいや嬉しいですよ?w
証のほうは片手剣/片手刀/両手鎌の証がドロップし希望者2名がゲットできました
おめでとう!
あといつのまにかウォリアークウィスが流れてきていました
すいません家具の中で眠りにつきます(笑)

・オメガ戦
知り合い主催のオメガ戦に赤/暗で参加しました
今回は10人でちょっと少なめでしたが、一人も死者を出すことなくできたのでかなり上出来でした
やっぱナイト盾は安定していいなー(もちろん他ジョブのサポートがあってこそですが)
赤盾もいいですが、どっちがいいというわけではなく適材適所なんでしょうね
ドロップは足足胴がドロップし、足を一個頂きました
というわけでこれでホマム全箇所コンプしました!
おめでとう!自分!(笑)

・青上げ(Lv38~42)
ナ竜獣コ青学(自分Lv38にシンク)
知り合い2名+野良で集めて過去東ロンフォで上げに行って来ました
サーチしたら1PTだったので急いで集めて行ってみたのですが最終的に4PTに('~')
予定していた場所に既にPTがいたのでちょっと外れたところでコリブリとてんとう虫を狩っていましたが・・・これはおいしい!
対象が飛行系の敵で竜コの攻撃が有効なのもあってサクサク狩れました
自分がLv42になったところで狩場的に微妙になり、いい時間だったので解散となりました

・ラーニング
MP吸収キッス
ジャグナー森林のリーチから覚えました
最初はクフィムでヴァラーをしつつやっていたのですが滅多に使わないのでコロロカに場所を移しました
が、いくら探し回っても一匹もいません
おかしいなーと思って更に探していたらどういう目的かは知りませんが、リーチを含め数十匹の敵を一箇所で大量に保持しているプレイヤーがいました
狩り目的や素材狩りやラーニング目的ではなく、ただただずっとキープして適度に強化魔法を使ってヘイトを貯めていました
そこから2匹無理やり引き剥がして狩りましたがさすがに迷惑なのでGMコールで報告していたところ
「ジャグナーのほうがいいよ」
とらんQさんに教えてもらったのでそちらに移動しました
ジャグナーで狩っている最中に先程のGM報告した件がメッセージで届きました
「規約違反じゃないからOK」
みたいな回答で納得がいかないから更に返信しておきました(これが後のフラグになるとは)
で、肝心のラーニングですがなかなかMP吸収キッスを使ってくれずかなーり狩っていたところようやく覚えました
時間的には総合で3時間くらいやっていたのではないでしょうか?
自分的にマヨイタケに匹敵するくらいトラウマに残るラーニングでしたw
M.バイト
アットワ地溝のアントリオンから覚えました
アントリオンがいる場所にゴブもいるので何度かリンクしてウザかったです
まあ経験値稼ぎもかねてまったりやろうか~みたいに思って開始したところ、となりになんか赤い人が立っている
あれ?これGMじゃね?
先程の返信について話を聞きにきてくれたそうです
というか怖いから無言でとなりに立たないでw
色々話を聞いてもらったり聞いたりしましたが、結局のところ大量にキープしても規約違反ではなく敵も黄色のはずなので「黄色の敵だから取っても何も問題ないよ」との見解でした
もうMP吸収キッスもラーニングしたし面倒だったので「ハイハイ」と答えてお帰りいただきました
というわけで昔から言われているとおり黄色の敵はだれの物でもないので安心して奪い取りましょう
・・・納得できるかボケ!
という訳でGM対応に時間を取られてしまいましたがなんとか1時間30分くらいで覚えれました
(実質1時間くらい?)
B.シュトラール
デルクフの塔下層のドールから覚えました
ブリッツシュトラールをなかなか使ってくれなくて苦労しましたが40分くらいで覚えれました
アーフルアイ
ルフェーゼ野のBugardから覚えました
とりあえず1匹目を釣って狩っていたところもう1匹リンクして両方倒したら2匹目で覚えました
運がいいのか悪いのかw
ガイストウォール
ビビキー湾のエフトから覚えました
2匹目でアッサリと覚えました
磁鉄粉
東アルテパ砂漠のアンティカから覚えました
レベル上げの時は嫌というほど使ってくるのにラーニングだと全く使ってくれなくて苦労しました
これもリンクした敵をやったら覚えたという・・・w
時間的には2時間弱といったところでした

ベノムシェルとスティンキングガスをまだ覚えてませんが敵が強すぎるのでまだソロでは無理なのでスルーしました
この二つはそのうちだれかに手伝ってもらいます('∇')
[ 2009/02/16 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

日記 09/02/13

というわけで今日は13日の金曜日です
別にだからと言ってどうというわけではないんですが、この日を狙ったウィルスは昔から存在するので注意しましょう


■テレビ
パイオニア、薄型テレビ事業から撤退へ - Phile-web
ちょっと残念です
とは言うものの自分の周辺でよく聞く所持しているor買いたいテレビメーカーはSONY/シャープ/東芝たまにパナソニックくらいでその他メーカーは全く耳にしなかったのでしょうがないのかもしれませんね
実際に家電販売店に見に行っても他メーカーのテレビに比べて割高感があったのでどうしても購入検討対象から外れて見てしまいますし
昔のようにDVDでがんばってもらいたいですが、既にそっち方面も撤退しちゃったんですよね
(ジェネオンとして残っているけど中身はパイオニアではありません)


■DQ9
ドラクエIX発売延期、FF新作「XIII」に影響も - ITmedia News(▼TS経由)
「ドラクエIX」発売延期の理由は 「油断していた」と和田社長 - ITmedia News(▼TS経由)
白騎士物語なんて作ってる場合じゃなかったんだよ!(LEVEL5作品)
まあこれは完全なイチャモンなんですがw
でも白騎士物語は一応これといったバグはなかったんですよね
まあゲーム内容がだめで練りこみがあきらかに足りないで発売しちゃったんですが
それを考えると利益よりもクオリティを優先したスクエニに多少の好感は持てます

それはそれとして、これで安心してこれを3月にプレイできるので良かったとポジティブに捉えることにしました^^
みんなも買おう!(PS3だから敷居高いけど)


■官公庁相手だからと言ってこのご時世に2億円は高すぎたのかも
見積もり2億円のIP電話を820万円で構築した秋田県大館市から学べること:ITpro
IT業界の人間から言わせて貰えば値段のほとんどはぶっちゃけ人件費です
開発した後の保守も担当するのが普通ですので、導入後更に保守料も払うことになっていたでしょうね
それをボッタクリと言うか妥当と言うかはそれぞれの立場の違いかと


■FF11
・ラーニング
リンバス前にちょっとだけラーニング行って来ました
神秘の光
デルクフの塔中層のツボから覚えました
まささんに下層にもいると教えてもらったのですがすでに上の階に登ってしまっていたため勢いで中層までワープ('Д')
とりあえず見つけたツボを素手で殴っていたら勢い余って殴り倒してしまいました('~')
気を取り直して2匹目で神秘の光使用を確認後倒したら無事ラーニングできました
カオティックアイとブランクゲイズが地味に役立ちました

・リンバス(アルテマ戦)
今回はアルテマ戦でした
今回は15人だったので前回の11人の時よりは余裕があります
自分は赤/白で参加し黒PTでした
さすがに6人リフレ配りは大変でしたw
終始リフレ&黒PTの回復という感じでした
前回は時間ギリギリでしたが今回は20分以上時間を余らせて無事倒せました
ドロップは手2個と胴1個でした
ゲットした方々おめでとう!
[ 2009/02/13 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

日記 09/02/12

今週の一大イベント?
13日の金曜日ですよね^^


■DQ9延期
「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」が発売延期、ソフトウェアに重大な不具合 - GIGAZINE
2009年3月28日(土) → 2009年7月11日(土)
だそうです
>2008年2月にスクウェア・エニックスの社長が「ほぼできあがっている」と回答していた同作ですが
一年前にほぼ出来上がっていたのに決算を無視してまで延期した不具合内容はなんだったんでしょうね
ガングロ妖精を一から作り直してるなら納得するのですがw
というか決算的にFF13の発売が延期されそうで怖い


■電動バイク
最高時速241キロの電動バイク「Mission One」がゼロエミッション車のレース「TTxGP」に出場へ - GIGAZINE
お値段6万9千ドル(約631万円)はちょっと手がでません('~')
今は乗っていませんが、昔はバイク好きだったなー
自分はあのエンジン音と震動が好きなのですがそれがない電動バイクの乗り心地はどうなるのかな?
世の流れで数十年後~数百年後には電動バイクが主流になるのでしょうけど、もうしばらくは今のバイクのままでいて欲しいです


■たぶんニコ動あたりに無断転載されるんだろうなー
「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」&「にょろーんちゅるやさん」ユーチューブ上の角川アニメチャンネルにて配信予定!!
明日(2/13)22時頃から配信らしいです
見たいけど繋がらなさそうだなー


■FF11
祝日なので朝から青のソロ稼ぎしつつラーニングしていました

・Lv32~35
グランドスラム
デルクフの塔下層の巨人から覚えました
たぶん1時間くらい?
全然グランドスラム使ってくれなくて何気に大変でした
カオティックアイ
メリファト山地のクアールから覚えました
ジ・タに行く方に4匹程いたので狩っていましたが、4匹目で覚えたのでラッキーでした
サウンドブラスト
メリファト山地のコカから覚えました
何匹か忘れたけどたぶん1時間くらい?
何が大変て、ここのコカの分布範囲が広すぎるので探すのがつらかったです
これからラーニングする人は高レベルの方に頼んでテリガン辺りで覚えるのがいいでしょう
怒りの一撃
クフィムのウェポンから覚えました
たぶん2~3匹目くらいだったかな?
アッサリ覚えれたのでラッキーでした
デスレイ
ラングモント峠のHecteyesから覚えました
2~3匹目だった気がします
凶眼を避けるのが大変でした
視線内範囲なので避けることもできますが殴らないと与TP貯めれないので常時麻痺状態でした
サポ白でいかなかったことを激しく後悔('~')
アッサリ覚えれたのが救いでした
消化
コロロカのスライムから覚えました
一発で覚えました
ヴァラーのリフレまでつけて篭る気満々だったのでちょっと拍子抜け(笑)
まつぼっくり爆弾
ジャグナー森林のトレントから覚えました
2匹目で覚えました
1匹目はかなり粘りましたが一度もまつぼっくり爆弾使ってくれなかったので諦めて2匹目を狩ったらアッサリ使ってくれて覚えれました
自分はすぐ覚えれたので良かったですが、ここのトレントは分布範囲が広い&3匹しかいない&目立つので通りすがりの人によく狩られているのでちょっとつらいです
高レベルの人に頼んでルフェーゼ野かバフラウ段丘で覚えたほうがいいかもしれません
ジャグナー森林でやる場合はマップの右下にPOPするトレントが滅多に人がこないのでオススメです
ブランクゲイズ
ユタンガ大森林のオポオポから覚えました
この時点でまだLv34だったので敵の強さがおなつよ~つよだったのでかなり覚悟して行ったのですが1匹目でアッサリ覚えれたのでラッキーでした
ブランクゲイズを受けるとヴァラーのリフレですら消されるので注意です
ジェットストリーム
デルクフの塔下層の3連コウモリで覚えました
覚えに行ったというかグランドスラムを覚えるためにデルクフの塔下層に行った時にからまれてしょうがなく倒した時に偶然覚えました(笑)
アッパーカット
パシュハウ沼のどーも君から覚えました
2~3匹目だったかな?
すぐ覚えれたのでラッキーでした
テラータッチ
クフィムのお化けから覚えました
ソロ稼ぎ&ヴァラーに飽きてきてポップしているお化けを何気に狩ったら1匹目で覚えました
夜しかPOPしないので、やるならデルクフの塔内部のほうがいいかもしれません

こんな感じでヴァラー&ラーニングをしていたら1日でソロで3レベルも上がっていました
あと茶箱を3回開けたけど中身はカモミールとかゴミばかりでした('~')
1日ラーニングしていて思ったことは「サポは白か踊り子のほうがいい」「食事はHMPアップ効果の物」が良いんじゃないかなと
経験値稼ぎならサポ忍が良いですがラーニング中は状態異常(特に麻痺)がウザかったです
食事も攻撃力や命中効果ではなくHMPアップのほうが効率が良かったです

・Lv35~38
夜になってソロ上げにかなーり飽きていたのでまささんを拉致してPTを作って上げに行きました
よく考えたらリーダーやるのはかなり久々でした
ナシモ青青学(27~60)
28でシンクして過去西サルタバルタのダルメルを狩りました
結構おいしかったんじゃないかな?
2時間程やって3レベル上がったのでなかなかです
Lv32くらいまでは狩れると思うのでオススメスポットです

最初はヒマ潰しになんとなく再開した青上げですが、PT組めない時はソロも楽なので気がついたら結構ハマっています
ヴァラーの効果も大きいですがクフィム塔前がなかなかカオスな状態になっています(笑)
[ 2009/02/12 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

日記 09/02/10

立体駐車場に車高が高いからと入れてもらえませんでした
自分の前にデリカが入ってったのは見間違えか!?


■Xブレード
ゲーマーはパンツよりTバックを欲していることが判明! - はちま起稿
日本人はパンツ派だと思っていたのですが・・・w
まあ自分もどっちかって言われたらXbox360版ですがw


■お疲れでした
日韓翻訳掲示板「enjoy Korea」が終了 - ITmedia News
何回か閲覧したことありますが、一部日本人の韓国叩きに反吐が出そうでした


■FF11
ネタなし
インしませんでした
風邪気味だったので('~')
[ 2009/02/10 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

日記 09/02/09

風邪気味なので適当に更新


■FF11
ここ数ヶ月週1のリンバス以外なにもやっていなかったので、気分一新でLv22で止まっていた青上げに行ってきました

・Lv22~25
モ侍踊青青赤
PTに誘ってもらえました
クフィム塔前でフィールドオブヴァラーを受けつつカニと魚とコウモリ等をおいしく狩って順調にレベルアップ!
そういえば何気にフィールドオブヴァラー初めてだったけど便利で面白かったなー
リフレがつけれるのは便利すぎる(1/3sec)

・Lv25~27
モ侍青青赤詩
上と同じPTで踊り子さんが抜けて詩人さんが入りました
場所をカザム前に移して、敵枯れ気味だったけど楽しく狩れました
自分がLv27になったところで時間も遅かったので終了となりました

・Lv27~26~27
ポイズンブレスを覚えるためにグスゲン鉱山に行きました
骨が楽表示だったけどスニかけずに移動してたら途中で絡まれて戦闘に('~')
「まあ、勝てるかな?」
と思ってたけどとんでもないことが判明
青魔法一個もセットされてませんでした・・・
そうかジョブチェンジすると外れちゃうんだった
その後HP反応して他の骨も参戦してあっさり死亡してLv26にレベルダウン(´д`)
めげずにもう一度グスゲン鉱山に行きポイズンブレスを覚える途中でなんとか
Lv27に戻りました
ポイズンブレスも20分くらいで覚えられたので運がよかったかな?

・Lv27~28
ソロでバルクルム砂丘の楽敵を乱獲しつつフィールドオブヴァラーをやってみました
さすがにこのレベルだとバルクルム砂丘のフィールドオブヴァラーは楽ですね
トンボと羊をサクっと狩ってレベルアップしました
楽敵が経験値60以上、指輪使うと100以上貰えるので何気においしかったです

・Lv28~32
クフィムでソロ狩していると知り合いのガルカかから
「い か な い か」
とTELLがきたのでホイホイついていきました
ネタじゃなく本当にこんなTELLでしたよw
獣踊青青学蟹
知り合いだけの構成5人+ペット1匹(*'-')
最初は過去バタリアでカニを狩りましたが自分がLv29になったところで過去西サルタバルタに移動
Lv32になるまでおいしく狩りました
辻ケアル4してくれた妖精さんありがとうございましたw

土日で一気に10上がったのでいくつかラーニングしてない青魔法があるのでラーニングの旅に出なければ!
あとまた勲章とられたのでこれも取り返さねば(´д`)
[ 2009/02/09 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

日記 09/02/06

某マンガにハマった友人の発言
「俺ハチロク新車で買うよ!」


■本当に出題されたらしいです
大学のテストで出た無茶苦茶な問題 - VIPPERな俺
知り合いが某大企業の入社試験を受けた時に出題されたという問題
「今井美樹の新曲を答えよ」
どこから突っ込んでいいのかわからないw


■あのオチは全てを台無しにしたと思う
原作『すもももももも』 最終話の終わり方がパネェ・・・ - 今日もやられやく
どうなんだろう
許容範囲内の良い終わり方だと思いますが
(このマンガ自体はあまり好きじゃないですが)

個人的には「代紋TAKE2」の終わり方を超えるほどのツッコミを入れたくなるマンガは今の所ありませんw


■FF11
テメナス中央塔2Fに竜で参加しました
シェルかけずにアバターと戦闘したらアストラルフロウで2回死にました('~')
やっぱ強化は大事ですヨ

今日から公式イベント「ヴァレンティオン・デー」です
「ヴァレンティオン・デー」が始まります (2009/02/02)
何かアイテム貰えるといいなー
[ 2009/02/06 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

日記 09/02/05

何気に静岡は自動車産業が盛んなのですが、知り合い達にも自動車関連の職についている人が多いです
正社員/契約社員共に解雇の話は聞きませんが、人事異動はかなり激しく行われているそうです
うーむ早く景気回復しないかなー


■その常識はどこの常識?
芸能人ブログ「炎上」で18人立件へ - 痛いニュース
2chの常識はあくまでも2ch内での常識
ここ数年2chの常識をネットの常識と思っている人が普通に存在するのが怖い
うちみたいな無名で弱小なブログでも炎上は怖いし日記内容にもかなり気を使ってたりします
こっちが気を使っててもいわれのないネタで叩かれたらどうしようもないですが、今回の件は多くの方々に教訓になってくれると良いのですが
>680 名前:少年法により名無し[] 投稿日:2008/12/25(木) 13:00:13 ID:Z4lNrspWO (携帯)
>私訴えられたんだが中傷書いたのは今年の4月、一回だけなのに訴えられたのおかしくない?
>
>683 名前:少年法により名無し[] 投稿日:2008/12/25(木) 13:27:05 ID:Z4lNrspWO (携帯)
>刑事告訴されました。けどなんか納得いかない。こんなのいいの?

実際にやらかした方々がこんな認識ではまだまだわかっていないのかもしれませんね('~')


■TVアニメ版ハルヒ2期の情報
昨日から色々と情報が錯綜していましたが、個人的にはイマイチ信じられませんでした
今の所4月放映というのはただの再放送だということで落ち着いているようです(これは雑誌表紙詐欺に近い)
J-CASTニュース : 「涼宮ハルヒ」新作放映! 今度こそ本当なのか
どちらにしろまだ角川公式の発表がないので真偽はわかりません(上の記事もイマイチ信頼性が無い)
個人的には2009年度中に小説原作版ハルヒ新作、早くても来年度にアニメ2期って感じじゃないかと思っています
というかアニメよりも小説新作早くだしてください(;´д⊂)


■キーボード
超上級者向け、真っ白なキーボードが登場 - GIGAZINE
追記にあるとおり、自分も「昔から普通に売ってるじゃん」てツッコミたくなりましたw
ブラインドタッチできるので無刻印でも問題ないですが、やっぱり刻印はあったほうが落ち着くなー


■ペルソナ&グローランサー
春が大好きっ(09/02/04 23:27)
初代ペルソナとグローランサーがPSPに移植だそうです
初代ペルソナはセーブポイントまでがすっごく遠くてゲームオーバーになって嫌になって挫折したんですよね(´Д`;)ヾ
セーブポイントが大幅増加&エンカウント調整とのことなので購入検討しようかな

グローランサーは1、2、3をクリアしましたが、個人的には1が一番面白かったですね
これも購入検討!('Д')


■PS3 Home
PS3のHomeでゲームの対戦や協力相手を探すことが可能に、アドホックパーティーとの連動は? - まこなこ
最初にセットアップしてからそれ以降起動していません
海外を意識したデザインになってるからキャラが濃いんですよね
あとぶっちゃけ面白くないです
コミュニティの場にしたいんだろうから、もっと軽くしてゲーム性のあるコンテンツを増やしていないといけないんじゃないかと


■FF11
リンバスの準備をしてチャットしてログアウト
最近はリンバスの準備をしても参加できないことが多いんですよね
今日もちょいと微妙だけど可能な限り参加したいところ('~')
[ 2009/02/05 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

日記 09/02/04

面倒なので今回からタイトルは全て「日記」に統一('Д')


■ゆるめいつ
竹書房、OVAに参入。第1弾は桃井はるこ主演「ゆるめいつ」
-浪人生のゆる~い毎日。7月に第2作予定 - impress

>かくして、前代未聞のゆったり浪人生ライフがスタートする。
原作漫画持ってますが、何回読み返してもニート生活にしか見えないw
ゆるめいつ(1) (バンブー・コミックス)ゆるめいつ(1) (バンブー・コミックス)
(2007/07/06)
saxyun

商品詳細を見る

ゆるめいつ [DVD]ゆるめいつ [DVD]
(2009/04/24)
桃井はるこ松来未祐

商品詳細を見る



■JRPG
日々是遊戯:海外ユーザーが指摘する「JRPGが変えなければならない7つのこと」 - ITmedia +D Games
個人的には半分同意で半分は同意できないって感じかなー
でもあくまでも海外に移植されたものしかやっていないのだろうから、優良な日本製RPGの全てを海外の方がやっているわけではないので必ずしも全てが正しいというわけではないと思います

あと
>4:もっとまともな声優を
>日本語のオリジナル音声に比べて、吹き替え声優がチープ。

それは日本版には関係ないから!
と言いたいところですが、確かに海外映画をテレビ放映で日本語吹き替えのみで放映されるとガックリするので気持ちはわかります
海外のことをよくわかっているメーカーなら問題ないのでしょうが、老舗メーカーでも海外に移植するのが超ヘタなところもありますよね
カプコンとかカプコンとかカプコンとかw
最近のネット情報を見てみる限りゲームでもアニメでも「音声は日本版オリジナル声優のままで字幕だけつけてくれ」というユーザの意見が大多数みたいですね

最近は日本でも海外製のRPGが人気ですが、自分は逆に海外製のRPGは最近全くやらなくなってしまいました
グラフィックもシステムも凝っていて面白いといえば面白いんですが、なんかダークすぎる&ファンタジーぽくないんですよね
日本のRPGは最近はハズレが多いからがんばってもらいたいところです
関係ないけど最近やったRPGでオススメはペルソナ4、地雷は白騎士物語です(しつこい)
ペルソナ4ペルソナ4
(2008/07/10)
PlayStation2

商品詳細を見る



■節分
節分の季節ですが、うちのほうの地方(静岡県中部地方)だと豆まきはやっても恵方巻きは全くやらないというか認知すらされていないのですが、他の地方だとどうなんでしょう?
うちのほうの地方だと盛り上げようとしているのがコンビニだけなんですがw
(寿司屋やスーパーもあまり乗り気ではないみたい?)
というか元々関西中心の伝統行事らしいので、無理して商業主義で全国に広める必要はないと思うのですが('~')
恵方巻(批判) - Wikipedia


■FF11
ネタなし
今更BLACKCATを全巻読み直してたら寝てました('Д')
最近リンバスにも行けてないのでインしてるのは毎週金曜夜のみ・・・イカン!なんとかせねば!
[ 2009/02/04 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

日記

今朝はちょいと寒いなー
昼は暖かくなるらしいけど室内だからわからず('~')


■桃鉄
80兆円改め7000兆円男の事件についてさくまあきらさんの公式HPの2/2の日記で取り上げられています
さくまあきらのホームページ
要望がある時は脅迫ではなく上記HPの「桃鉄研究所!」に要望を出した方が意見が伝わりやすいようですよ


■iPhone
「傾けても回転しない」寝ながら使えるiPhone・iPod touch用ブラウザ『dharma』 - 今日のアプリ第338回 - iPhone・iPod touch ラボ
Safariは重くてよく落ちるので有料ですがこれは使ってみたいですね(\230)
Safariがよく落ちるのはiPhone側にも問題があるのですが('~')
メモリ関係なんとかしてくれー


■ありえないと思いつつも期待してしまう
スクエニ,Activision Blizzardと提携。「007/慰めの報酬」を3月26日に発売 - 4Gamer.net
「Activision Blizzard」はWoWのパブリッシングを行っているので日本でもスクエニを通して展開してくれないかなー
とは言いつつもEQ2JPの時みたいに速攻で撤退されるような事態になる気がものすごくしますがw


■FF11
「ヴァレンティオン・デー」が始まります (2009/02/02)
2/6~2/16の期間らしいです
何か専用の装備とか貰えるのかなー
貰えるならさんた子が登場しそうなのですがw
[ 2009/02/03 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

雑記

部屋にマイ正露丸を常備しているのは自分だけだろうか?


■Xブレード
洋ゲー「Xブレード」、PS3版のパッケージのパンツ面積が広がる - はちま起稿
どっちが好みかは人によるかと
でも日本人なら間違いなくPS3版パッケージだと思うw


■ドラゴンクエストIX
「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」,新職業“魔法戦士”“パラディン”の存在&転職システムの詳細が明らかに - 4Gamer.net
これでブロントさんな方々も安心してDQ9をプレイできますね
ブロント様言行録

それにしても
>本作では,戦士/魔法使い/僧侶/武闘家/盗賊/旅芸人という六つの職業が存在するが,これらはいわば“基本職”で,これらの基本職で経験を積むと,魔法戦士やパラディンといった“上級職”に転職できる。
DQとFFどっちにも転職システムは昔からありますが、今回の基本ジョブの種類がFF11とめっちゃ被ってる気がするのですが・・・w


■へたれ犬
鳥に顔中を突かれても全く怒らない我慢強い犬のムービー - GIGAZINE
うちの犬はスズメが近くに降りてくると速攻で遠くに逃げます
エサを横取りされても遠くから見ているというへたれ犬ですw


■┐(´ー`)┌
ハドソンに爆破予告=ゲームに不満、29歳男逮捕-警視庁(時事通信) - Yahoo!ニュース
>「今すぐ、JR高松駅まで現金80兆円を持参せよ」
色々と頭が悪すぎるw


■FF11
ネタなし
ログイン率減ってるなー
そろそろミッション追加されないかしら('~')
[ 2009/02/02 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)
br /