
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日記 09/03/31

今日で2008年度最後です
不況になったり色々ありましたが、まあ何とか生きています(*'-')


■みんなでスペランカー
オンライン協力モードをやってみました
色々条件を設定できますが、今回は初心者で3人のやつに参加させてもらいました
いやーこれ面白い!
カギを持っている人が集まらないと扉開かないし、トロッコ操作してると後ろの列の人が焼け死ぬし単純だけどハマります
皆初心者だったので2ステージくらいでゲームオーバーになりましたがw
まだオンラインやってない方は是非やってみてくださいw


■FF11
・召喚獣巡り
行って来ました
自分は赤でサポ白or暗で参加しました
まずはフェンリルから~ということでトライマライ水路を走っているとOni Carcassがいたのでサクっと狩って珍しく鬼切りをドロップ
D74 隔450
対デーモン:クリティカルヒット+5%
Lv65~ 侍

侍Lv66だったのでありがたく頂きました
その後フェンリル/ディアボロス/タイタン/ガルーダ/ラムウ/シヴァ/イフリート/リヴァイアサンと8箇所全て周りました
参加された方々お疲れでした
報酬を全部お金にすれば9万・・・おいしい!
けど自分の今回の目的は4/9予定バージョンアップの保険です
何が保険なのかと言うと過去にフェンリルが実装された時全箇所の息吹が必要だったのです
その時は息吹が必要なのを予測して事前に取得していたのですぐフェンリル戦に挑戦できました
次回バージョンアップで必要になるとは思えませんが、召喚士に手が入りそうな時は毎回こういう無駄な努力をしています('~')
バージョンアップ後に息吹必要ないってわかったらもちろん全部お金に変えるけどね!
[ 2009/03/31 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

日記 09/03/30

iPhone版ニコ動プレイヤーまだかなー
最近毎日App Storeをチェックしてたり(;'∇')


■あと2日
何かというと4月1日のエイプリルフールのことです
色々なサイトでネタを仕込むと思いますが3年前の窓の杜の
窓の社 - 【NEWS】妹がリモートPCを操作する対話型の遠隔操作ソフト「いもうとデスクトップ」
これに匹敵するようなネタが出てくるのか楽しみですw
「いもうとデスクトップ」ができるまで - GIGAZINE
ちなみにこのネタから派生した実アプリもあったりしますw
ソフトウェア/いもうとデスクトップ - S Software


■涼宮ハルヒの並列
はちま起稿 - Wii「涼宮ハルヒの並列」が発売二日後に半額以下で投売りされる
Wii「涼宮ハルヒの並列」限定版 もう半額以下の大特価 通常版は1980円 - アキバBlog
実際にゲーム屋に見にいったり他の通販サイトを見てみましたが多少の割引がある程度でここまで異常な値下げをしているところはありませんでした
結論
アソビットゲームシティが流れを読めずに仕入れすぎただけ

ちなみに自分もゲーム屋に行って買おうか迷いましたが今回は保留にしました
だって
こっち衝動買いしちゃったんだもん
アマガミ(特典なし)アマガミ(特典なし)
(2009/03/19)
PlayStation2

商品詳細を見る



■FF11
・裏ザルカ
いつも通り赤/白で参加しました
後半コモドアトリコルヌがドロップしてありがたく(σ´∀`)σ
Rare Ex
防24 HP+10 飛攻+8
ファントムロール性能アップ
Lv75~ コ

このファントムロール性能アップという性能は結構な確立で発動するそうなので胴と違って良装備です
結構な数のAF2がドロップしましたがやはり赤AF2だけドロップせず
このまま裏が終わってしまいそうな気配('~')

・南海の魔人
クラクラ目当てで知り合い達で行ってきました
構成は黒黒赤(自分)
戦闘はどれもスムーズにできましたが今回もクラクラはお目にかかることはできず
いつかは見てみたいなー

・オメガ
お手伝いでオメガに行って来ました
今回は9人でした(自分は赤/暗で参加)
死人を出すこともなく安定してやることができたので上出来でしょう
ドロップは頭と手でした
ゲットできた方々【おめでとう!】
[ 2009/03/30 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

日記 09/03/27

来週から4月、もう少し暖かくなるといいのですが


■みんなでスペランカー
という訳でダウンロード購入したよ!
スペランカー 01 タイトル
ダウンロードサイズは715Mあったので貧弱回線なうちではつらかったです('~')

BGMはファミコン版のアレンジですが無駄に壮大で笑いましたw
それなりの外部接続スピーカーがある方は是非繋げてプレイしましょう!w

プレイモードはこんな感じでネット対戦もできますが、今回は時間がなかったので1Pでプレイしました
スペランカー 02 モード

モードにリニューアルとクラシックが選択できます
スペランカー 03 1P01
スペランカー 04 1P02

まずはクラシックからが基本でしょう!
スペランカー 05 クラシック
なつかしすぎる!
このチープな音楽、敵、アイテム、そして微妙な操作性w

だってね、やっぱり数ドット躓いただけで死ぬんだよwww
スペランカー 06 ゲームオーバー
(画像粗くてスイマセン)

そしてあっという間にゲームオーバー・・・
スペランカー 07 ゲームオーバー

いやー面白い!
この理不尽な死こそスペランカーだ!w

次にリニューアルモードでやってみました
スペランカー 08 リニューアル
グラフィックとBGMがすっごいパワーアップしてる!
マップ構成と敵の配置はクラシックと同じですがどっちも超絶進化してます
(ファミコン版とはマップが全く違う新規の物です)
操作性は・・・うん、グラフィックがパワーアップしてもやっぱりちょっとずれただけで死にますww

そしてやっぱり速攻でゲームオーバーwww
スペランカー 09 ゲームオーバー
1ステージもクリアしてねーーー!
この後すぐ再プレイしてみましたが2ステージでゲームオーバー\(^-^)/
今回は時間がなかったのでここで終わりにしましたが、これ100ステージあるらしいんですよね・・・w

リニューアルになっても操作性が変わらず理不尽な死だったので安心しましたw
2400円とちょいと高めですがこれは買いですよ!
あと上でも書きましたが本当にオープニングBGMが無駄に壮大なので是非光接続でスピーカー出力で聴いてくださいw


■FF11
・リンバス
アポリオンNE予定でしたが待ちPTがいて尚且つ他も待ちがいたのでテメナス中央塔3Fに変更になりました
赤/白で参加しました
特に問題なくクリアできました
最後アストラルフロウで3人くらい死んだけどね!

・次回バージョンアップ(白)
ジョブ調整について その1 (2009/03/26)
色々と白が変わるようです
アビが追加されて魔法も追加されるそうです
遂にケアルラが実装!
まさかこの魔法が実装される日が来るとは・・・w
新アビ「ハートオブソラス」中にケアル系をするとストンスキン効果が付与されるそうです
「どうせ2~3秒でしょ?w」
というのが知り合い達の間での統一見解になっていますがw
でも使い方によってはとても便利になりそうですね(蝉張替え時とか)
エスナとサクリファイスという魔法も追加されますが使いどころが難しそうですね
リレイズが白Lv25学Lv35から習得に変更されるそうなのでサポが色々と便利になりそうです
特に召喚士が便利になるんじゃないかというのが知り合いの間での現在の見解です
オースピスという魔法も前衛にはなかなか良い魔法なのではないでしょうか?
どのくらい与TPが減るのかわかりませんが、NMやBFに効果が出そうで嬉しい追加です
最近のレベル上げでは踊り子と学者がとても多いですが白が少なめだったのでレベル上げのモチベーションを保つにもいいですね
[ 2009/03/27 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

日記 09/03/26

天気はいいけどちょいと肌寒い('~')


■スペランカー
みんなでスペランカー
3/26今日配信だそうです【やったー!】
家に帰ったら購入してみます


■iPhone
ありがとうiPod : ハドソンのカードゲーム&タワーディフェンス「エレメンタルモンスターTD」無料版も
あのゲームを連想させますがこれは面白そうです
内容はタワーディフェンスというまあ拠点防御みたいなゲームらしいです
イメージとしてはFF7のミニゲームのコンドルフォートみたいなもんです
それにカードゲームをプラスしたシステムらしいです
期間限定で通常価格¥450(税込)が¥115(税込)になっているので買っちゃおうかな
それにしてもハドソンはiPhoneがんばってるなー
良い意味で昔のハドソンらしくなってきた気がする


■FF11
特に何もありませんでした
いや本当に何も無い日なんて実際ないけどアップしていいこととダメなことはあるので・・・w
ここは個人サイトなので何を書いてアップしようが自分の勝手ですが、少なくとも自分以外に迷惑がかかるようなことにならないように配慮してるつもりです
なんで今更こんな事を言っているのかと言うと、知り合いのフレが無断でプレイ内容を配信されていたらしく引退してしまったらしいので・・・
FF11の規約になくても常識的に考えてモラルを持ちましょう('◇')ゞ
[ 2009/03/26 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

日記 09/03/25

先週とは違って今週はちょいと気温低め('~')


■ちょっと気になるゲーム
みんなでスペランカー
3月配信予定と言われ続けて既に3/25・・・いつなんだよ!
頼むからDS版海腹川背みたいな事態にだけはならないでください

アマガミ
先週発売されたPS2用恋愛ADVですが、普段ギャルゲをやらない知り合いが買ってしまったらしいです
どんなもんなのかちょいとやってみたかったり
アマガミ(特典なし)アマガミ(特典なし)
(2009/03/19)
PlayStation2

商品詳細を見る


グローランサー(PSP版)
5/14発売予定のPSリメイクです
昔PS版をクリアしてますが面白かったです
グローランサーは1~3をやりましたがやっぱり1が一番面白かったなー
ちなみにジュリアENDでした(*´Д`*)
グローランサーグローランサー
(2009/05/14)
Sony PSP

商品詳細を見る



■FF11
・テレポ
そう子(倉庫キャラ)のほうだけテレポヨトクエを終わらせて無事テレポコンプできました
まだ全部は覚えれないけどね('~')
ちなみにみぜのほうは荷物圧迫になるのでまだクエ終わらせてません
売ってもいいけど、クエストで貰える魔法はなんか勿体無い気がして売れないんですよね
[ 2009/03/25 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

日記 09/03/24

冬場は毎朝クノールのコーンスープ缶を買って出勤するのが日課なのですが今朝からコンビニからなくなりました
もう春なのですねー


■iPhone
ドワンゴ、待望のiPhone版「ニコニコ動画」を公開へ - iPhone・iPod touch ラボ
遂にiPhone用ニコ動アプリが公開されるようです
いやもう本当に去年iPhoneが発売されて以来ずっと待っていましたよ・・・
このアプリがあるかないかでiPhoneの売上が結構変わると思います
ちゃんとコメントの表示や入力もできるようなので基本機能はバッチリみたいですね
現在審理中でいつ公開されてもおかしくない状態だそうです
これは有料でも絶対買いますよ!


■FF11
・テレポヨト
実はまだテレポヨトのクエ終わらせていないのでそう子の分と一緒にやりに行ってきました
実装直後にクエだけは受けていたのですが、当時あまりにもエルシモの名石が出なかったので競売で購入してクエストを放置していました('~')
赤/シでユタンガでトカゲを狩りつづけること1時間やっと1個目をドロップ
2個目は10分後くらいでした
これでようやく6年越しくらいにクエスト消化できそうですw

・石の見る夢
追加シナリオ第一弾「石の見る夢」先行販売開始!&特設サイトを更新しました! (2009/03/23)
昨日から販売していたのでメインアカのほうだけ購入しておきました
レジストコードやPOLコードの入力の必要はなく購入した瞬間にレジストコード発行&登録が完了したので楽でした
ストーリーを追うのは好きなので結構楽しみだったりします
あとクリアご褒美の装備の性能もアップされています
色々とカスタマイズできるようですが最高性能というわけではなく「ちょっといいかな?」くらいの性能なので現状装備で満足してる人は性能ではなくオシャレ着としてゲットするのがいいかもしれません
召喚獣維持費-2があるので召喚士には間違いなく良い装備ですが、自分はあまり召喚士しないのでどうしようか悩み中('~')
[ 2009/03/24 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

日記 09/03/23

毎週月曜はジャンプ立ち読みの日(買えよ!)
読んでいるのはワンピースとTo LOVEるのみ
ジャンプは順位で掲載順が決まるわけですが(例外あり)、ワンピースは前のほうTo LOVEるは最後尾なので探すのが楽で助かります
・・・To LOVEる打ち切りだけはカンベンしてください(;´д⊂)
こち亀は1600回記念でしたが最初の2ページくらい読めばオチがだいたいわかります
既刊全部持っているのでさすがにもう何を読んでも新鮮味がないというか何と言うか('~')


■Amazon
以前から予約していた「うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー [Blu-ray]」ですがAmazonからこんなメールが来ました
>担当部署での調査の結果、こちらの商品は発売中止となったことがわかりました。

だから何度も言ったジャン!

何で自分が調べて初めてわかりましたみたいなこと言ってるんだよw
という訳でやはり発売されることはなく予約は自動でキャンセルとなりました


■イース
CJIJ、「イースオンライン」先行体験レポート-GAME Watch
イースシリーズは2と5しかやったことのない中途半端なプレイヤーですが、上記サイトのSSをみる限り何ともイースらしくない雰囲気
2007年から韓国ではサービス開始してるそうですが本当に盛り上がってるんだろうか?
もう少しファルコムぽいデザインにして欲しいですが元が2Dのゲームなので原作の雰囲気を出すのには無理があるのかな?
やってみないことには甲乙つけ難いですがアイテム課金らしいので残念ながら自分はやることはないと思います('~')

日本ファルコム、「イース」シリーズの新作を2本リリース。
PSP「YsI&II Chronicles」とPSP「Ys SEVEN」 - GAME Watch

こちらはリメイクと新作らしいです
こっちは普通にやってみたいですね
特に1をやらずに2しかやったことがないのでリメイクには期待したいところです


■オーフェン
モツ鍋の悲願(雑記から)
アレが復活して何やら佳境ぽい展開になってきました
何気に毎日チェックしてるんですがというかこれだけが日々の楽しみだったりしますw


■FF11
・リンバス
SWに竜で行ってきました
次回NEをクリアすればオメガいけそうです

・裏サンド
いつも通り赤でいってきました
色々AF2ドロップしたけどからくり士のAF2が多めだった気がします
ちょいと死にすぎたので経験値がそろそろヤバイことに・・・
[ 2009/03/23 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

日記 09/03/19

明日は休みだあぁぁ!


■FF11
・どうなることやら
最近サーチするとよくサチコメに「趣向を変えてはじめから」と書いてる人達を見るのですが、なんのこっちゃと思っていたのですがネ実の企画で「みんなで最初からFFやろうぜ」というのがあってアレクサーバに集まっているようです
LSがない代わりに
>探してもらう目印つけたい時はサーチコメントやバザーコメントに
>「趣向を変えてはじめから」とか「みんなで最初からFFやろうぜ」とか書く

というルールになっているらしいです
うちのサーバだけじゃなくバハムートやカーバンクルサーバも対象らしいですが、バハムートサーバは絶賛規制中なので実質二択になっているようですね
人によって色々意見はあると思いますが、低~中レベル帯が賑わうのはいいんじゃないかなと思います
趣向を変えてはじめからFF11~仲間を求めて~

で、話は微妙にかわってバハムートサーバ混雑のお話
Bahamutワールド キャラクター作成停止のお知らせ(3/17)
「オーディンサーバに続いて大変なことになってるなー」と結構他人事のように思っていましたがそれどころではありません
またもやネ実に「次の日本人鯖は聖鯖に決定」というのが出ていて何か知らないうちに勝手にアレクサーバを移住先候補にしているようですw
移転するのは自由なので問題はないのですが
「高レベル帯に人が集まりすぎると各コンテンツが混雑するから困る」
というのが昨日知り合い達から聞いた意見でした
まだネタの域だろうけど本格的に移住先にされて実際に増えたらうちのサーバも規制されそうで怖いです('~')

・「石の見る夢」で入手できる装備品
「石の見る夢」で入手できる装備品について補足です~ (FINAL FANTASY XI クリエイターズボイス)
という訳で特設サイトにアップされている装備品は各キャラ毎にシナリオをクリアすれば条件さえ満たせば神威みたいに何度でも取り直しできるそうです

[ 2009/03/19 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

日記 09/03/18

今日の静岡は21度まであがるそうです
うーむ暖かすぎて仕事中寝そうだ(;'∇')


■FF11
・メリポ+サンド護衛
またまささんの知り合いたちとメリポにいってきました
今回は竜で参加しました
メリポが4貯まったのであと1貯まったら何か上げようかなー
その後メリポメンバーでサンド護衛もやり眠気が限界だったのでホラでログアウト

・次回VU情報
あの装備品が生まれ変わる?! 「オーグメントアイテム」導入! (2009/03/17)
ようは装備品に属性を付加するアイテムを導入するということらしいです
嬉しい内容ですが合成職人が憤死しないと良いのですが
個人的にはもう絶対使わないエクレアアイテムにも使えると嬉しいですw
[ 2009/03/18 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

日記 09/03/17

発売中止が決定しているBlu-ray版「うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー」ですがいまだにAmazonで予約中のままだったりします(;'-')
Amazonに問い合わせても「メーカーから連絡ないしそのままにしておいてよ!」みたいな返答しかこないのですが本当に3/19に発売されるの?w


■DRAGONBALL EVOLUTION
バラエティ・ジャパン | 『DRAGONBALL』スタート時は“発展”せず
さすがにアノ内容じゃあね・・・
ドラゴンボールとして見なくても特徴のない中途半端な映画という感じでした
あえて言うなら劣化ベストキッドといったところでしょうか
しかも3回程ダビングした後の('~')


■Mac
Macの販売台数、減少傾向が続く見通し--Piper Jaffrayアナリスト予想:マーケティング - CNET Japan
2月に発売されたシリーズのデータが反映されていないそうなのでこれは必ずしも正しい結果とは言い切れないですね
実は「Mac mini」がちょっと欲しくなってたり


■FF11
・レイズナー
モグハウスでまったりしていると

hf3b.gif「死体1号」
hm3a.gif「死体2号」

とさっちさんとげつさんの発言があったので白に着替えてクフタルまでレイズにいきましたw
げつさんは素材狩り、さっちさんはそれに便乗して経験値稼ぎ&スキル上げしていたみたいなのですがエレがわいて魔法反応してリンクしてしまったようです
クフタルはレベル上げの場所にギーブルやエレが湧くので油断はできませんね('~')
ちなみにさっちさんの召喚士は75→74→75となってなんとか現状維持に戻れたようですw

・追加シナリオ
追加シナリオ第一弾「石の見る夢」販売開始日決定!&特設サイトを更新しました! (2009/03/16)
3/23(月)から発売開始で実際にプレイできるのは4月上旬バージョンアップ後だそうです
上記特設サイトでSSや装備品を見ることが出来ます
装備品の中の一つにはタイダルタリスマンの没デザインを流用したと思わしき物もありますw
[ 2009/03/17 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

日記 09/03/16

今年の春は中途採用はあっても新卒採用なし
不況ですねい


■エヴァ
アスカは「式波・アスカ・ラングレー」に?「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」の前売り劇場鑑賞券で衝撃の事実が明らかに - GIGAZINE
実はエヴァはほとんど見たことないので、何がどう違うのかよくわかっていなかったり
アニメと名前が違う?ってくらいなのかな?
どこかのサイトで見たけどアニメ、漫画、今回の映画ではそれぞれ世界が違うんだとか言ってました
「漫画とアニメは別物」とかよく言われますけどそういう話じゃなくて、どうにも難しいお話や設定があるっぽいです
設定が深いアニメや漫画は好きなので一度ちゃんと見てみようかな?


■iPhone
アップル、「iPhone OS 3.0」の発表イベントを3月17日に開催 - iPhone・iPod touch ラボ
そろそろFLASHに対応してください
いやマジで(;'-')


■FF11
・リンバス(アルテマ戦)
アルテマ戦に赤/白で参加してきました
結構暴れて数回死んだけどなんとか倒すことができました
ドロップは脚脚胴と大当たりでした
毎回このくらいドロップがよければいいのですが・・・w

・裏氷河
赤/白で参加しました
今回はかなりドロップ内容が良かったです
青AF2胴も2個ドロップしそのうち1個をいただきました
ミラージジュバ
胴 防46 MP+20 命中+12 敵対心-3 リフレシュ Lv75~ 青

胴単体でリフレシュと強力な命中がついてるので通常時や殴り時にはなかなかな性能です
青魔法の時はメガスジュバのほうがよさげですが使い分けすればよさそうですね

・ソボロ取りお手伝い
らんQさんのソボロ取りお手伝いに青でいってきました
希望者全員分は無理でしたが半数は取れたので許容範囲かな?
ゲットできた方々おめでとう!
合間にワイバーンやってもらいましたがR.ブレスのラーニング無理でした('Д')
[ 2009/03/16 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

映画鑑賞 09/03/13

今各所で色々な意味で話題のあの映画を見に行ってきました

そうです

DB

「DRAGONBALL EVOLUTION」を!


全然興味なかったのですが今週になって実際に見た人たちの酷評を拝見して逆に
「ここまで酷評されると見てみたくなるな」
という心理になってしまいましたw

という訳でこの熱病が醒めないうちにサクっといってきました(日本語字幕版)

ちなみに上演30分前に行ったときチケット売り場でドラゴンボールを買っているのは自分だけで他の人達はみんな「おくりびと」を買っていました
うん、普通に考えたらそうだよねw

上演開始10分前の光景

開場

綺麗な空き具合だろ。

今日封切られたばかりなんだぜ、それ。

まあ実際に上演開始されたときは20人弱はいましたが

うん、382席収容可能で20人弱ですが

何回も言いますが今日封切りです

まあネタはこのくらいにして以下実際に見てみた感想とかストーリーの流れです
(超ネタバレです)
[ 2009/03/13 ] レビュー | TB(0) | CM(2)

日記 09/03/12

久々に朝から雲一つ無い快晴
今日はそんなに花粉症辛くないし何となく気分が良い日だ


■FF11
特に何もなし・・・?
いや色々とやってたけどネ!
そういえばバス在住の倉庫キャラの名声上げですが、よく考えたらセルビナのクエスト品質管理を繰り返せばいいんじゃない?というかそれが一番手っ取り早いことに昨日気がつきました(でもまだやってません)
まあこれで英雄にするためには300回以上やらないといけないらしいので面倒といえば面倒ですがバスとサンドの名声両方上がるので今度やってみようかな

でにさんがあと詩人を数レベルあげればアレです←謎

らんQさんがノリノリで真っ赤な誓いを熱唱していました
ちなみに間違えて真っ赤なでググると一部で有名なアレがトップに出ますw
真っ赤な近い
[ 2009/03/12 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

日記 09/03/11

今日は花粉がきっつい
去年より結構つらいのですが、去年より量が多いというわけではないようなんですよねー


■Eee Keybord PC
銀色に光るキーボードそのものがパソコンになっている「Eee Keybord PC」 in CeBIT 2009 - GIGAZINE
最初見たときは珍しいなーと思いましたがよく考えたらキーボード一体型のPCなんて昔からあって、昔との差異はCRTの代わりに小型液晶ディスプレイがついてるくらいなんですよね
どちらかというとソロバンに電卓がついてるのを連想してしまうw
でもさすがにこのディスプレイだけでは小さすぎてつらいなー
>どうやらAV関連コンテンツのメディアセンター的な使い方を主な目的としたPCのようですね。
とのことなのでメイン操作用PCとしての使い方ではないようです


■FF11
・クエスト消化(倉庫キャラ)
倉庫キャラの金庫を拡張したかったのでバスクエを少し消化してみました(バス在住)
何も育てていないサポなしキャラでバス在住なのでバスクエのみです
手間のかからない簡単なものを中心に消化していき1日で25個クリアし繰り返し可能なクエストも回数に含めると40~50個くらい消化しました
これで名声ランクが「聞いた覚えがある」になったのでブロンズベッドを設置しておけば運がよければ次の集計後に金庫クエが発生しそうです

・ワンタイムパスワード
昨日の日記
>きっと今ごろネ実ではこんな感じに言われてるに違いない
>確かめてないけどきっとそう

と書いたので実際にネ実に確かめに行ってきました
大体予想していた通りのやり取りをしていましたが結構多かった発言が
「有料で提供するのはおかしい」
という物でした
たぶんワンタイムパスワードを見たこと無いor利用したことが無い方達だと思いますが、ワンタイムパスワードを利用するには専用の機器が必要となってきます
この機器はカード電卓風だったりキーホルダー型だったり色々ですが、今回スクエニが用意するのはボタンワンプッシュのキーホルダー型みたいです
ですのでまずは初期導入費として機器の値段として数千円?かかります(月々のサービス料に含まれる可能性もあるためこれは現時点では何ともいえない)
あとは毎月のサービス使用料としてお金がかかります
実際に導入しているWoWが6.5ドルくらいらしいのでおそらく500~1000円くらいじゃないでしょうか?
あくまでこれはオプションサービスなのでお金を払う価値がないという方は加入する必要はありません
お金をとるか安全を取るかはユーザ次第だと思います

あとこんな書き込みもあったようです
726 名前:既にその名前は使われています[] 投稿日:2009/03/10(火) 16:20:21 ID:xN8qZMZY

待って待って、ワンタイムパス導入しても垢ハック業者に取られたギルと装備が戻れないぞ

①ワンタイムパス導入

②睡眠中にファックされてギルと装備取られた

③ファックされること発見

④ワンタイムパス利用してアカウント取り戻す

⑤当アカウントのキャラは既にボロボロ状態、ギルと装備は取り戻すわけねぇ

つまり、ワンタイムパス導入してもファックされたプレイヤーにはメリットが少ない
でも■eにはえらい手間がかからなくなる
有料は あ り え な い



    ・ ・ ・



   ∩___∩         |
   | ノ\     ヽ        |
  /  ●゛  ● |        |
  | ∪  ( _●_) ミ       j
 彡、   |∪|   |        J
/     ∩ノ ⊃  ヽ
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /


案の定この書き込みはネタにされて弄られまくってるようですw
まあ確かに現時点で公式で詳しい説明が一切ないので、4亀で今回のサービスについて説明されているので見ておくといいかもしれませんねw
スクウェア・エニックス,プレイオンライン会員向けに「ワンタイムパスワード」導入を決定 -4Gamer.net

こういう案件は公式開発情報で議題にあげて開発とユーザを交えて議論するべきだと思うのですが・・・もうFF11では期待していませんが、次期MMOでは開発情報を是非復活させて欲しいです
開発情報/FF11用語辞典
開発情報にまつわるおまけ
潜在MP/FF11用語辞典
[ 2009/03/11 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

すいませんやる夫のAA使ってみたかっただけです

ワンタイムパスワード導入のお知らせ (2009/03/10) - FF11公式
このたび、プレイオンライン会員の皆様向けに、「ワンタイムパスワード」を導入することが決定いたしました。
これに伴い、ご希望される方に「スクウェア・エニックス セキュリティトークン」をプレイオンラインビューアー上で販売いたします。
このトークンに表示される一回限りの「ワンタイムパスワード」を使ってログインしていただくことで、皆様のプレイオンラインアカウントのセキュリティが飛躍的に向上します。
さらにお買い求めいただいた方には、ヴァナ・ディールでの冒険に非常に役立つスペシャルな特典をプレゼント!ぜひワンタイムパスワードをご利用ください!

※「スクウェア・エニックス セキュリティトークン」の販売開始日・価格・購入特典等については後日お知らせいたします。




          ____
       / \  /\ キリッ
     / (ー)  (ー)\      
    /   ⌒(__人__)⌒ \    <アカハック対策のために特典付きで
    |      |r┬-|    |      ワンタイムパスワードを有料で導入します!
     \     `ー'´   /
    ノ            \
  /´               ヽ              
 |    l              \
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.    
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))



          ____
        /_ノ  ヽ、_\
 ミ ミ ミ  o゚((●)) ((●))゚o      ミ ミ ミ    <直接アイテム課金にすると(主に2chからの)反発が強いけど
/⌒)⌒)⌒. ::::::⌒(__人__)⌒:::\   /⌒)⌒)⌒)     特典という形にすれば問題ないお!!!
| / / /      |r┬-|    | (⌒)/ / / //  
| :::::::::::(⌒)    | |  |   /  ゝ  :::::::::::/
|     ノ     | |  |   \  /  )  /  
ヽ    /      `ー'´      ヽ /    /     
 |    |   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l   バ   
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、 ン
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒)) バ
                             ン


きっと今ごろネ実ではこんな感じに言われてるに違いない
確かめてないけどきっとそう

こんなアフォなこと書いてるけど自分はワンタイムパスワード有料販売には賛成ですよ!(特典がなかったとしても)
ワンタイムパスワードとは 【OTP】 - 意味・解説 : IT用語辞典
簡単に説明すると使い捨てのパスワードを毎回発行してログインする度に新しいパスワードを取得して利用していくって感じですね
公式の画像見てもわかるようにワンタイムパスワードを生成する機器はキーホルダー型みたいですね
このキーホルダーがPOLサーバと同期されていてボタンを押下する度にパスワードが発行されてログイン画面でパスワードを入力していくことになるんでしょうね
[ 2009/03/10 ] FF11 | TB(0) | CM(0)

日記 09/03/10

自分はPCケースは実用度重視ですがちょっとコレが欲しくなってしまったのが悔しいw


■朝飯がデザート
朝飲み物を買うためにローソンに寄った時にふとデザートコーナーで見かけて衝動買いしてしまいました
はちみつプリンシュー
はつみつプリンシュー
どうやらローソン限定みたいです
普段朝からこんな甘いもの食べないのですが何故か引かれてしまいました
実際に食べてみましたが、いやこれ本当にウマイよ!
ハチミツの味もいいし中にプリンも入っています
たまになら食べてもいいですね
甘すぎて毎日はキツイけど!


■本当にどうにかしないといけないのかも
ここ数日「7th dragon エミュ」「7th dragon emu」でこのブログに訪れる方がわずかですがいます
何が言いたいのかというと

買えよ!

「ちゃんと買ってあるけど、ROM吸い出してエミュで動かしたいんです^^」
とか言いそうだけど9割9分そんな奇特な方いません


■海腹川背
DS版「海腹川背」、バグだらけで発売日延期、4月2日→発売日未定に - はちま起稿
去年PSP版を発売した某企業とは姿勢がえらい違いだ
『海腹川背Portable』バグ指摘されメーカーが斬新な言い訳 - Ameba News [アメーバニュース]


■FF11
・忍者AF武器クエ
忍者がLv40を超えたのでAF武器クエをやってみました
東アルテパでクモNMを2匹だったのですが、なめて赤でバーミリと剣だけ装備してやったらHP黄色くなりました((((゜Д゜;))))
まあ余裕で倒せましたが意外とシックルが痛かったです

・白虎
墨刀を合成したり忍者装備を整えていたらでにさんから白虎戦HELPが入ったのでお手伝いにいってきました
赤/暗で参加
3戦やったけど人数も多めだったので特に崩れることなく余裕で倒せました
白虎佩楯は1/3でした
海王の免罪符:両手とベヒーモスの毛皮をいただきました
ありがとう!
ちなみに海王の免罪符:両手は3/3でした('∇')
祟られた篭手を競売で確認したら恐ろしい値段だったのでたぶんNQになります(;'-')
[ 2009/03/10 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

日記 09/03/09

雨は降ってないけどどんよりとした日
毎回見出しで天気のことを書くことが多いのは日記なのでその日がどんな日だったのかわかりやすくするためです
ようするにただのメモです('Д')


■7thDragon
寝る前にちょっとづつ進めていき、現在Lv13になりました
最初のミッション二つをクリアしたところやっと本編に入ったという感じになりました
とりあえず現時点で戸惑いがちなことをメモ
(どれもちゃんと説明書読んでれば書いてあるのかもしれませんw)
・スキルはCUSTOMで取得しないといつまでたっても覚えない&使えない
・始めたばかりの頃はダッシュができないがクエストが進行するとBダッシュができるようになる
・メイジの魔法はかなり使える(少なくとも序盤は)
・盾スキルは盾を装備していないと使えない

特に盾スキルに関してはLv12になるまで気がつきませんでした(;'-')
盾はミロス(二つ目の街)に売っているのでナイトがPTにいる場合は買っておきましょう
メイジの魔法は序盤な現時点ではかなりの戦力です
ですが、序盤に炎耐性の敵がでてくるので炎以外の魔法も覚えておくと良いかもしれません
セブンスドラゴン 特典 特製冊子「ドラゴンクロニクル」+CD「リミテッドサウンドトラック fragment」付きセブンスドラゴン 特典 特製冊子「ドラゴンクロニクル」+CD「リミテッドサウンドトラック fragment」付き
(2009/03/05)
Nintendo DS

商品詳細を見る



■ケータイ
ファミコンのエミュレータとデュアル折りたたみ機構を採用、画期的すぎるデュアルディスプレイ携帯電話が登場 - GIGAZINE
携帯電話としての機能を遥かに逸脱してる気はしますが、かなり高性能な端末です
ですがファミコンのエミュ搭載は危険な気がするのですが大丈夫なんでしょうか?
昔とあるモバイルガジェットにファミコンエミュを搭載して発売しようとした時もかなーり任天堂と揉めたようです


■FF11
・裏ザルカ
赤で参加しました
色々AF2ドロップしましたが、若干お侍が多めだった感じ('~')
赤希望者が多かったので赤が出て欲しいところでした
レリック武器希望者用にプシュケー を3個取り、両手鎌の欠片NMも撃破できました
銃欠片NMはもうちょっとのところで逃げられました【残念です】

・3国ENM
主催して行ってきました(青で参加)
シかか青白召
ホラとデムは順調にクリアできましたが、一番難しいメアは残念ながらクリアならず
次回はアニマ用意しようかなー

・帝龍の飛泉ENM(甲鉄竜)
巨大な鱗が邪魔で消費したかったので知り合い達3人で帝龍の飛泉ENM「甲鉄竜」に行ってきました
忍狩赤(自分)
近接・遠隔・スリップ・魔法とそれぞれ累計ダメージにキャップが存在するので3人で分担して普通にクリアできました
ドロップは軽銀鉱*2のみでしたが('~')

・サンド護衛
募集して6人で行ってきました
普通に終わりました
募集中にフリーズして落ちたけどね!
フリーズした時にTELLくれた方々お騒がせしました【ごめんなさい】

・南海の魔神
獣人印章60BFの南海の魔神に行ってきました(赤で参加)
黒黒黒赤だったので、基本黒黒赤の構成で赤は自分のみだったので4戦とも構成に入りました
残念ながら4戦ともクラクラドロップせず('~')

・ミスラヒシモチ
ミスラヒシモチが倉庫キャラ含めて1D貯まりそうだったのでネコフェチのげつさんにあげようかと思い整理していたら間違えて廃棄・・・げつさんゴメンネ(;'∇')

・忍者上げ(Lv38~41)
知り合い達で何かレベル上げしようという話になりましたが、盾がいなかったので自分が忍者を出すことになりました
忍者になるの何年ぶりだろう
忍獣モ詩学の5人でスタートし途中から青が加わり過去東ロンフォでコリブリを狩りました
ペッキングフラリーで蝉全部剥がされるので超ウザかったです
途中からはタゲ固定やめて(勝手に)タゲまわし気味にしました
タル獣使いとタルモンクにタゲ移動させる人忍者(´∀`)
短時間で2万稼ぎLv41になったので満足です
終始回避盾じゃなくて肉盾でしたがw
あと皇帝をAさんからパクりました引続き借りました(←忘れないようにメモ)
忍者AFを着たいのでLv60まではがんばろうかと思っています
[ 2009/03/09 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

日記 09/03/06

昨日は天気良かったけど今日はまた雨に
運転しづらいなー


■7th Dragon
というわけで昼休みに会社の近くで購入しました
セブンスドラゴン 特典 特製冊子「ドラゴンクロニクル」+CD「リミテッドサウンドトラック fragment」付きセブンスドラゴン 特典 特製冊子「ドラゴンクロニクル」+CD「リミテッドサウンドトラック fragment」付き
(2009/03/05)
Nintendo DS

商品詳細を見る

帰宅後FF11のリンバス活動始まる前とリンバス待ちの間にちょっとやってみました

最初に4人組のPTを決めるのですが自分はこんな感じにしました

ナイト/ファイター/メイジ/ヒーラー
♂1♀3というハーレムPT('∇')
本当は全員♀にする予定でしたが♂ナイトがあまりにもFF11のエルヴァーンにそっくりなので1人だけ♂にしましたw
ファイターとメイジの猫耳、ヒーラーのツン属性は自分の趣味
ちなみにかなり長い時間猫耳ファイターを主人公にしようか迷いましたが、勇者様志向として♂ナイトにしましたw
公式にパーティーメーカーがるので興味のある方は試してみましょう
セブンスドラゴン公式サイト|パーティーメーカー
ゲームはクエストやミッションを受けて話を進めていくフリーシナリオ型のゲームです
最初のクエストを受けてフィールドに出てしばらく戦闘をしてみました
Lv4くらいまで上がったのですが
「戦闘がめっちゃつらい」
というのが正直な感想でした
「いつになったらスキル覚えるんだろうなー」
と思っていました
ヒーラーいるけど回復スキルがLv4の時点で覚えていないので連戦がかなりつらいです
拾った回復アイテムを使用しようと思いメニュー画面を開くとCUSTOMの文字が
どうやらこの項目からスキルポイントを割り振ってスキルを覚えていくようです
すいません説明書読んでいませんでした
(いまだに読んでいません)
スキルを割り振って回復スキル及び色々なスキルを覚えたらめっちゃ戦闘が楽になり楽しくなりました
この後二つクエストを消化してLv6になったところで夜遅かったので終了しました

斬新なシステムがある訳ではありませんが、可愛いデザインのキャラクター及び見下ろし型のドット絵という自分好みのゲームなので久々にHITの予感です


■FF11
・リンバス
7th Dragonが面白かったので急病になろうかと半ば本気で思いましたがサクっとPTの半分が死んで目が覚めてログインしました
今回はNWに13人で行きました
先に入っている団体がいたので7th Dragonをやりながら待ちつつ数十分後突入しました
ウィルムをガチでやろうとしたけど無理だったので寝かせて次の層に逃げました('Д')
他は特に問題はなく順調にクリアできました
残念ながらコルセア素材は出ませんでした
メタルチップは出たけど・・・【いりません】

NW空き待ちしてる時に次回追加されるモグかばんクエの要求されるアイテムについて色々話していました
「最後だしとんでもない物を要求されそう」
といのが皆の共通した予想でしたw
「ケル皮とアルザビウーツ鋼がほしいクポ~」
というのはやめて欲しい所ですw
せめてクエ専用アイテムを取ってこいとかにしてほしいです
ああでもその場合も全拡張ディスクが入ってないと集められないような感じにされそうだなw
[ 2009/03/06 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

日記 09/03/05

今日は天気も良いし比較的暖かい
でも午後は天気が崩れるそうです
【残念です】


■オススメ -1DVD
イチオシじゃないけど「何となく見てもいいんじゃない?」みたいなDVDを紹介
ただしマイナーor今更な物のみをピックアップ
・アベンジャーズ
アベンジャーズ [DVD]アベンジャーズ [DVD]
(2007/02/09)
レイフ・ファインズユマ・サーマン

商品詳細を見る

簡単に説明すると「何も考えずに見て楽しむ007」
アクションとかCG色々とがんばってるけどかなーり単純な映画です
ちなみにAmazonで探すと中古で93円からあったりするのでお得かもしれません
この値段からこの映画の世間の評価に察しがつくでしょう・・・w
・シティ・オブ・エンジェル
シティ・オブ・エンジェル 特別版 [DVD]シティ・オブ・エンジェル 特別版 [DVD]
(2006/01/27)
ニコラス・ケイジメグ・ライアン

商品詳細を見る

ニコラス・ケイジ&メグ・ライアン主演でタイトルの響きだけで昔買いました
ラブストーリーといえばラブストーリーぽいお話
いや純然たるラブストーリーなんですけどね
お話も構成もよくできてると思うけど・・・個人的に展開が納得いかなかったのでイチオシではありません
・Ray /レイ
Ray / レイ [DVD]Ray / レイ [DVD]
(2006/11/30)
ジェイミー・フォックスケリー・ワシントン

商品詳細を見る

レイ・チャールズの半生の自伝映画
半生とは言うものの映画公開してからすぐレイ・チャールズが亡くなっているので実質的に全人生
レイ役のジェイミー・フォックスの演技はうまいし音楽も歌もノリがいいので見ていて楽しかったです
ただ物語りのテーマが音楽というよりはドラッグ寄りだったのでちょっと日本人の自分には共感しにくい感じでした
・フー・アム・アイ?
WHO AM I? [DVD]WHO AM I? [DVD]
(2008/04/11)
ジャッキー・チェンミシェル・フェレ

商品詳細を見る

自分がジャッキーチェンの映画に見切りをつけた記念すべき映画
ストーリーは皆無に近いですw
映画マニアの知り合いに聞いたところ
「ラストシーンを撮りたかっただけで作った」
という何とも言いがたい映画です
確かにラストシーンのアクションは「すごい!」の一言に尽きますが逆に言えば見所はそこしかないという

イチオシの映画は色々とありますが、今回は「実際に購入して視聴したもののやりきれなかった」DVDを紹介してみました
そんなDVDを知っている方いましたら是非教えてください
あ、面白いかどうかは人によって好みが違うのはわかっているつもりデス


■セブンスドラゴン
今日発売のこれを購入予定です
セブンスドラゴン 特典 特製冊子「ドラゴンクロニクル」+CD「リミテッドサウンドトラック fragment」付きセブンスドラゴン 特典 特製冊子「ドラゴンクロニクル」+CD「リミテッドサウンドトラック fragment」付き
(2009/03/05)
Nintendo DS

商品詳細を見る

2日前にフラゲした知り合いからの情報によるとドット絵でキャラも可愛いいそうです
難点は移動速度が遅いことと、名前を決めるのが面倒だそうです(ランダム決定がないらしい)
買うけどまた積みゲーになりそう(;'-')


■ウィルコム
ウィルコム、NTTドコモの回線を利用した高速通信サービス「WILLCOM CORE 3G」を開始 - GIGAZINE
個人向けではなく法人向けみたいです
昔はW-ZERO3を契約していたので馴染み深いです(回線契約はやめたけど端末は現役!)
でもこの料金プランだとイーモバイルに比べてあまりお得感がないなー
提供エリアもイーモバイルは結構広いしほぼ同じくらいかな
(以前聞いた情報によるとイーモバイルはドコモが入るところなら大抵繋がるそうです)
もうちょっと料金面でがんばって欲しい所('~')


■iPhone
オフライン閲覧にも対応したGoogleニュース専用リーダー『GNReader』 - 今日のアプリ第355回 - iPhone・iPod touch ラボ
これは便利そう
ちょっと残念なのは上記サイトにも書いてありますが、全文が読めない記事はSafariが起動して閲覧することになることかな
Safari重いし不安定なので独自のブラウザを搭載してほしかったなー


■SSD
OCZ,容量1TB,読み出し速度最大600MB/sのPCIe x8接続MLC SSDをCeBIT 2009で公開 - 4Gamer.net
別サイトで見た感じでは本当にでかいです
インタフェースはSATAではなくPCI Express x8接続とのことなので使える人は限られそうです
PCI Express x8てのが結構クセモノでマザーボードによってはPCI Express x16のほうにグラボを挿しているとPCI Express x8は使用できないというのが結構あるんですよね
購入検討している方は一度確かめましょう
ちなみにお値段は14万強ぽいです(;'-')


■FF11
ログインしたけど寒くて眠かったので30分でログアウト(´∀`)
[ 2009/03/05 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

日記 09/03/04

毎朝ラジオで確認している花粉予報
確認はしているけど「いつもより多い」って言われてもどうしたらいいのか(;'∇')


■空の境界
劇場版空の境界第七章「殺人考察(後)」の情報が公式サイトで公開されています
空の境界
小説読んでいるので最後は知っているのですが・・・やばい!この第七章のページの演出を見てたらすっごい見に行きたくなってきた!
でも新宿なんだよなー
この映画のためだけに新宿まで行くのがつらい('~')
素直にDVDでるまで待とうかなー
まだ公開までに日はあるのでもうちょっと悩んでいたいと思います(笑)


■オーフェン
以前にも紹介したけど、作者様の公式HPにて小説版オーフェン後の話が読めます
モツ鍋の悲願
→雑記の2008.09.04.から不定期連載『あいつがそいつでこいつがそれで』
書籍化も決まっているので今後要チェックかと!(かなりのボリュームになるらしいです)


■FF11
昨日コルセアの用意だけしてめりぽに行きませんでしたが、今日はまささんの詩人に寄生しました
まささんとまさんの知り合い達でゼオルム火山でまったり狩りをしました
ナ忍戦赤詩コの構成だったのでロールは「ファイターズロール」「コルセアズロール」のみにしました
久々にめりぽ行きましたがおかげでかなり保険が貯まったのである程度死んでも大丈夫になりましたw
このくらいまったりしためりぽだと楽でいいんだけどなー
時給を優先するめりぽはちょいとつらいです
(特にコルセアで釣りもしないといけない場合)
[ 2009/03/04 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

日記 09/03/03

今日は耳の日('Д')


■スペランカー
「スペランカー」BGMの歌詞募集、JOYSOUNDで配信 「最弱主人公に最強歌詞を」 - ITmedia News(▼TS経由)
個人的にはミクランカーが良いかと



■iPhone
【レビュー】iPhoneWebサイト制作のノウハウが詰まった解説書『iPhone Web Style』 - iPhone・iPod touch ラボ
2.940円とちょいとお高目ですが手元に置いておきたい一品かも
ネットで情報拾ってもいいですが、自分はやっぱり紙で見たほうが理解しやすいんですよね


■たけしの挑戦状
タイトー、Wii「バーチャルコンソール」向けに「たけしの挑戦状」を3月31日配信 -impress
伝説のクソゲーですね(笑)
>バーチャルコンソール版では、2Pコントローラーのマイクを使って歌うカラオケの関門や、コントローラーを長時間放置する謎がどのように再現されているのか気になるところだ。
確かに気になるところ
どう再現するんだろう?


■異世界の聖機師物語
VAP、OVA「異世界の聖機師物語」をBlu-rayで5月発売開始
-「天地無用」から3年ぶりの梶島作品。先行放送も - impress

聖機人
DUAL! ぱられルンルン物語のZIMVとガンダムに出てくるMSのグフをあわせたようなデザインだw


■FF11
久々にめりぽに行こうかと思い立ち、渋々コルセア装備をそう子から大移動
(めりぽというよりはコルセアの保険を稼ぎたかった)
青装備も増えてますます金庫に空きが少なくなったのでかなり苦労しましたがなんとかカバンに入りきりました
(カバン空き2個だけど!)
が、荷物移動だけで力尽きてしまい結局希望出すことはありませんでした('~')
フレがクフタルでシーフのマンダリクスタッブの潜在外しをしていたのでコルセアのままお手伝いにいってきました
デトネーター →シャークバイトで光連携し1時間程であっという間に潜在はずれました
おめでとう!
ちなみにデトネーターは必中じゃないので2回外れました
やはりコルセアの射撃スキルじゃ食事とらないとダメかな?
まあ2回外れただけなら許容範囲内かな?
[ 2009/03/03 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

日記 09/03/02

今日は花粉がすごい(⊃д⊂)


■久々に更新されてるううぅぅ
△▲ La Mirage - MMORPG Guild ▲△
MMORPGのプレイリポートで超有名なサイト(昔はEQの超有名サイト)です
久々に更新されてるので是非!


■マジコン
ニンテンドーDS用機器に対する差止訴訟に関する東京地裁判決について - 任天堂公式サイト
という訳でゲーム業界vsマジコン業者の争いに決着がつきマジコン販売全面禁止になりました
ヤフオク出品も禁止
「マジコン」出品禁止のお知らせ - お知らせ - Yahoo!オークション
自分はマジコン自体には否定的ではありませんが、最近の違法アップロード&ダウンロードの異様な氾濫具合ではしかたないかと(自分はマジコンは所持していません)
マジコンとは微妙に違いますが昔はROM自前で吸出してPC上のエミュで動かすのが面白い時代もありましたが、今はROM吸出しは他人任せ&違法配信が当たり前だと思っている人ばかりになってしまいなんか方向性がまるっきりかわってしまいましたね
昔のように知る人だけ知っているマニアックな機械で済んでいればよかったのですが('~')


■FF11
・裏氷河
証ドロップは片手刀と両手斧でした
LS会話に流れる「おめでとう!」の文字
だれがAF2ゲットしたのかと思えば、よく見れば自分のところにシーフAF2が流れてきていました
忙しくてドロップしていたこと自体に気がついていませんでした
すいません当分装備できません(初期50キャップ時代からLv45でストップしているので)

・ラーニング
次元殺
古墳のKaから覚えました
Kaを2匹狩って別の場所に移動して釣ったらなんかやけに強い
よく見たらKaじゃなくてDSでした('~')
サクっと死んでHP戻ってやり直したら1匹目で覚えれました
アイズオンミー
ザルカバードの目玉から覚えました
ヴァラーのついでにやってたら数匹で覚えました
スパイラルスピン
過去東ロンフォのレディバグから覚えました
日中しかやってこないTP技なのでちと面倒でしたが3匹目くらいで覚えれました
シードスプレー
過去西サルタのラフレシアから覚えました
3匹目を狩っていたところ1匹リンク
MPカツカツになりながらもなんとか狩っていたところリンクしたやつから覚えれました
なんかこのパターン多いなw

・青レベル上げ(Lv58~59)
Lv14レベルシンクPTに誘ってもらいコロロカに行って来ました
戦シ竜狩青赤
Lv14だとちょっとミミズが強かったですが途中で赤さんが抜けて学者さんに交代しておいしくミミズを狩りました

・青レベル上げ(Lv59~60)
このレベルになるとザルカの敵も楽なのでフィールドオブヴァラーで経験値稼ぎをしました
そして遂に・・・
青AF
Lv60到達!
おめでとう自分!(笑)

ラーニングではブロンズソードさんにお世話になりました
気のせいかも知れないけどブロンズソードさんを使っているときはラーニング率が異様に悪かったです
ラーニング

50台のレベル上げではコリブリさんにもお世話になりました
おいしくいただきました
青レベル上げ

GMさんにもお世話に・・・
GM
すいません次コールした時はチェンジお願いします
[ 2009/03/02 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
br /