
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日記 09/04/28

また書きかけ中の記事が全部消えた・・・ガッデム!


■iPhone
帰宅したら「iPhone版ニコニコ動画」が遂に公開されていたのでさっそくダウンロードしてみました
iTunesが入っているかたはこちらから
ちなみに無料です
実際にiPhoneでニコ動を視聴してみました
環境はWI-FI接続でアカウントはプレミアム会員です
再生した動画は以下の二つ




・画質
お世辞にも良いとは言えません
通信の負荷も考えてわざと落としているのでしょうけど、これはちょっと悪すぎますね
細かい絵はかなりつぶれるのでどちらかといえば実写系のほうがまだマシかもしれません(それでも見づらいです)
フレームレートもかなり落ちているので基本的にカクカクです
動きの少ない動画が良いかもしれませんが、紙芝居系の動画でも画質が粗いので結構字は見づらいです

・音質
かなり割れています
ヘッドホンしても割れています(あたりまえ)

・インタフェース
洗練されていて結構いいのではないでしょうか
PCほどの機能はさすがにありませんが普通に視聴してコメントするだけならできます
マイリストは意外と見やすかったです
というかマイリストとかランキングのサムネだけは綺麗なんですよねw

結論からいうとまあ汚いです
ビデオテープをかなーーりダビングした感じと言えばわかりやすいかな?
3G通信でも試しましたが画質/音質共に変わらず
噂によるとフレームレートの品質は落ちるそうですが、元々あまりよくないのでそんなに違和感ない感じです('~')
ある意味3Gでここまでできるならまあアリと言えるかもしれません

まあでも視聴に何とか耐えられるレベルなので出先とかで使う分には申し分ないと思います
画質や音質の改善は今後のアプリと配信サーバのアップデートに期待しましょう


■FF11
・侍上げ
Lv68~68

誘ってもらいバフラウでコリブリを狩りました
Lv62~63レベルシンクだったかな?
戦侍青赤召詩の構成
戦と自分の侍でうまくタゲ回せたんじゃないかなと思います
2万程稼がせてもらいました
[ 2009/04/28 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

日記 09/04/27

週末くらいから春らしくない冷え込み
一枚減らした上着をまた元に戻すことに(´д`)


■ARis
電脳フィギュア ARis(アリス)のシャワーシーンなどを見ることができる「ARisのお部屋」 - GIGAZINE
日本の無駄な技術力を結集した電脳フィギュアです

ぶっちゃけ欲しいです


■FF11
・アシュタリフ号船長暗殺指令
野良で赤/黒で参加しました
何度もやったことありますが赤/黒で「ヘイト切り」というのは初めてです
精霊の印を使って待機し、前衛さんがダッシューズを使って船長に攻撃したら自分がグラビデする
そして船外へでて甲板のなるべく奥で待機しているだけで船長のタゲは切れるというものです
実際にやってみましたが見事に船長のタゲが切れサルだけきました
船室でてすぐのところまでは来るのでなるべく上のほうでサル倒しましょう
その後船長をマラソンで倒し初めて「バルバロッサゼレハ」のドロップを見ました
そして運よく(σ´∀`)σ
これで66で止まっていた侍を上げる気力が上がりましたよ!

・侍上げ
という訳でさっそく侍上げ再開しました
Lv66~67
外人さんに誘ってもらいカダーバの浮沼でインプとトンボ狩りをしました
たしかLv68レベルシンクだったかと
ちょいと人数多めでしたが何とかやれたかな?
インプが相手だったのでソボロの通常殴りでゴリゴリ削りました

Lv67~68
外人さんに誘ってもらいバフラウでコリブリ狩りをしました
Lv65シンクだったかな?
コリブリが相手なので初めて槍侍をしてみました
メリポで槍をMAXまで振っている効果もあってかなり強かったです
強かったですが竜騎士と違ってヘイト減少する手段がないのでシーフとの連携が大切になりますね
シーフがいない場合は盾とのヘイトを考えてやらないといけないと思いました
[ 2009/04/27 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

日記 09/04/24

書きかけの日記内容が全部消えた時のせつなさ・・・
そしてやる気激減!
IEほどじゃないけどたまにOpera動作不安定になるのがつらい('~')


■PCエンジンとかサターンとかそうだったし
はちま起稿 - この夏に出るXbox360の美少女ゲームの充実振りがハンパネェ!
Xbox360最近元気あるのにこの手のゲームが多いとハード末期に思えてくるから不思議!
まあこんなパターン日本だけなんだろうけどw


■FF11
・リンバス
オメガ戦に赤/暗で参加しました
最後に連続魔スタンしてサクっと倒せました
ドロップは
 オメガの前肢
 オメガの後肢
 オメガの心臓
と当たりを引いた感じでした
ゲットした方々おめでとう!
[ 2009/04/24 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

日記 09/04/23

【眠くなりました】
飲みすぎは朝がつらい(ノ∀`)


■白なんとか
SCEJ、PS3「白騎士物語-古の鼓動-」大型アップデート「1st. WAVE」の情報を公開 -GAME Watch
オレ的ゲーム速報@刃:【PS3】『白騎士物語』のバージョンアップが凄すぎる件
かなりのボリュームです
まあ、既に売っ払ってるんですけどね!
クソゲーぷりに怒りが治まらなかったので・・・
バージョンアップ内容はオンライン部分にとどまらずオフライン側のシステムまでも変更するような大規模な内容みたいです
当時プレイしていて明らからに使いづらいというか調整不足なまま発売されたんじゃないかと思わせたような部分に修正が入ってますね
てかMMOじゃないのにどんだけ修正してるんだよw


■ちょっと欲しいかもと思ったのはヒミツ
「モンハンG」はWiiリモコン操作に対応してないというのに!
>・PS2 NUGA-CEL!(ヌガ-セル!) IF 7月30日
>キャラデザはミクの人

というかもうミクにしか見えないw


■XGP
ウィルコムの次世代PHS「XGP」対応端末と基地局、速攻フォトレビュー - GIGAZINE
まさに圧倒的、ウィルコムの次世代PHS「XGP」の実力を示すデモムービーを一挙公開 - GIGAZINE
>送信・受信ともに最大20Mbps程度の高速通信を実現する
うちのほうはADSL回線が超弱く光エリアにも入っていないのでこれは魅力的です
が、ウィルコムの現行PHS回線ですらエリア範囲外なのでサービス提供エリアには全く期待できません('~')


■FF11
・日課の玉巡り
黒玉のカギ(レベル75相当)

まささんのお手伝いついでに行ってみたのですが2戦やってもクリアできませんでした
残念です('~')
6勝6敗

・属性耐性不具合
現在確認されている不具合について(4/22)
一部で騒がれていた
「裏パッチで弱体魔法の効きが悪くなった」
の件ですが
>一部のモンスターの属性耐性値が正常に機能しない場合がある不具合
と、公式が正式に不具合であることを認めたようです
きるひさんも言ってた通りナイズルの敵やものすごい格下の雑魚敵もスリプルがすぐ切れていたのでさすがにつらかったです
早く直してくれると良いのですが
[ 2009/04/23 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

日記 09/04/22

眠い(つ∀-)
(飲みすぎ)


■iPhone
ソフトバンク、携帯電話からアドレス帳を移行できるアプリ『電話帳かんたんコピー』を公開 - iPhone・iPod touch ラボ
携帯メモタツの使い勝手があまりにも悪く評判が悪いので遂に新移行アプリが公開されました
これで「携帯メモタツ」をキーワードにしてうちのブログに来られる方も減るのかな?
一時期はこのキーワードだけで1日に数百人とかこのブログに来ていたので本当にアレなツールでしたね・・・


■FF11
・日課の玉巡り
白玉のカギ(レベル70相当)
まささんと行ってきました
報酬はエメラルドピアスのオーグメント
エメラルドピアス オーグメント
ハイハイ、店売り店売り(´∀`)
[ 2009/04/22 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

日記 09/04/21

(自分の脳内だけで)GWカウントダウンが始まりましたよ(*'-')


■FF11
ネタなし
インしませんでした

酒飲んだら寝てました
[ 2009/04/21 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

日記 09/04/20

週の最初からお疲れモード('~')


■iPhone
デフォルトのカメラ機能だとイマイチ使いづらいので「Photo fx」という有料アプリを購入してみました

特徴は以下の通り
・オプションで解像度を選べる
・色調補正が簡単にできる
・フィルターを色々かけれる
このアプリで撮影した以外の画像ファイルも編集できたりします
PCに写真を取り込めばツールで編集できる環境がある方もいるかもしれませんが、iPhoneで片手間に編集できるのも魅力的かと思います
これはお金を払う価値があります
デフォルトのカメラ機能に不満がある方にオススメします


■世界フィギュアスケート 国別対抗戦 2009 エキシビション
友人に
「会社からチケット貰ったからいかないか?つうか行くぞ」
半強制的に誘われたので行って来ました
世界フィギュアスケート 国別対抗戦 2009
世界フィギュアスケート2009 プログラム
行ったのは最終日の4/19(日)のエキシビションです
フィギュアスケートの知識も興味もまるっきりない状態で行ったのですが、実際に行ってみたらかなり楽しめました
知識が全然なかったので技術的なことや演技的なことはサッパリわかりませんでしたが生で見るのは面白いもんですね
生で見る音と光の演出はすごい
これはテレビでは伝わりきらないと思う

以下会場内の様子

サプライズパフォーマンス(前座?)のBLUE MANが何気に盛り上がっていました

ブライアン・ジュベール(フランス)と招待選手のステファン・ランビエール(スイス)への黄色い声援がすごかったw
まさかリアルで「キャーーー!ステファーーーン!!!」というのが聞けるとはw

川口悠子&アレクサンドル・スミルノフ(ロシアチームペア)と招待選手のシニード・カー&ジョン・カー(イギリス)が何気に会場を沸かせていたと思う
自分も見ていてこの二つが楽しかった

ジェシカ・デュベ&ブライス・デービソン(カナダペア)が演技中に事故で中断して退場してしまいました
怪我のほうは大丈夫なんだろうか('~')

そして何より・・・
高橋成美ちいせぇぇーーーーー
写真とかプログラムだとあんまりわからないけど、実際にみるとかなり小さかったです
いや演技はすばらしかったですよ?w

今回誘ってもらって初めて行きましたが予想外に楽しめたので良かったです
次回からいってみようと思っている方にアドバイス
代々木体育館は椅子が硬いのでなにかミニ座布団やクッションを持っていくといいかもです
あと可能なら1階リンク間際がいいかもしれません
自分は2階のA席で満足でしたが、1階リンク間際が色々とおいしいポジションだったようです

ところでいまだにペアとアイスダンスの違いがわからないのですが(;'-')

■FF11
・日課の玉巡り
黒玉のカギ(レベル75相当)
5勝目の報酬はダイアリングのオーグメント
ダイアリング オーグメント
5勝4敗

6勝目の報酬はハイエ+3
6勝4敗

すいません

心が折れました
[ 2009/04/20 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

日記 09/04/17

やっと明日はお休みヽ(´ー`)ノ
ダメリーマン


■ゲーム機のメモリ
オレ的ゲーム速報@刃:PS3vsXbox360「貴様には容量のハンデがあるが俺にはメモリのハンデがある」
PS時代から本体の性能の割にゲーム機のメモリ少なすぎるんですよね
全体的に3Dゲームが多いのでグラフィックメモリのほうが重要なのはわかりますが、それにしても本体側のメモリが少なすぎる気がする
仮想メモリとかやめてもらいたい('~')


■さよならすき家
すき家が牛丼やカレーを値下げ、そして「豚丼」を販売休止へ - GIGAZINE
自分も含め知人達の中にも結構な数のすき屋の豚丼愛好家がいたので残念です
これですき屋に行く理由が無くなりました


■FF11
・日課の玉巡り
黄玉のカギ(レベル50相当)
報酬はハイポ

白玉のカギ(レベル70相当)
報酬はフェニックスの尾

これはさすがに心が折れるw

・リンバス
今回はアポリオンNEに竜/忍で参加しました
突入まで待ちはありましたが、人数が多かったのでサクっとクリアしコルセア素材をいただきました

ついでにヌエボコセレーテがどんなもんなのか試してみました
↓オーグメントはこの設定です
ヌエボコセレーテ オーグメント

ダブルアタック装備はポールグリップ(+2%)とブルタルピアス(+5%)なので合計で9%
クリティカル装備はヌエボコセレーテのみだけどメリポをMAX(+4%)まで振っているので合計7%
通常殴りは胴以外ホマム、WS時は胴以外STR装備に着替えています
これらの装備でNEクリアまで試しました

通常殴りの場合はダブルアタックは元々ブルタルピアスの発動率がいいので以前とかわったのかどうかわかりませんでした
クリティカルは体感ですけどかなり発動増えた感じがします

WS時はダブルタタックがのったのかクリティカルがのったのかイマイチわかりませんが雲蒸竜変で4ケタダメージが結構出て1500オーバーの時もあったのでWSとの相性は良い感じがします(飛行系以外の敵でこのダメージです)
STRだけを求めるなら他の胴装備のほうが良いかもしれませんが、個人的にはこっちをオススメします
まあWSの種類によってかわるかな?

repとか取らないので細かい結果はわかりませんがクリティカルは体感ではかなり良い感じでした
ダブルアタックもそんなに悪くはないと思います
ただしたまにWSのダメージが出すぎる場合があるのでタゲを奪ってしまうことがチラホラとあったのでヘイト減少アビがないジョブの場合は場面に応じて使い分けるのが良いかもしれません

というわけで今まで使用していたホマム胴は回避が高い敵専用に、DCメイル+1は飛竜のリジェネ用になりました
STRとVITだけ見たらDCメイル+1のほうが良いのですがどっちを使うかは悩みどころです('~')
[ 2009/04/17 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

日記 09/04/16

今週は春らしく穏やかな日々
花粉症さえなければ一年で一番好きな季節なのですが(;'-')
(自分は冬のほうが花粉症つらいですが)


■メルブラ
Seasons Of Change:週刊ファミ通 2009-0501
現在映画で第六章まで公開されている「空の境界」から「両儀式」が参戦するそうです
これは絶対買いますよ!
もちろん難易度は一番低くするけどね!
(PC版のVerBも難易度一番低くしてプレイしてるヘタレです)
実はMUGENで既にメルブラ風の「両儀式」が存在してたりするので公式なのに二番煎じな空気がしたりしなかったり・・・まぁいいか!
※「MUGENて何?」みたいな質問は受付けませんヨ!


■FF13
オレ的ゲーム速報@刃:Final Fantasy XIII Demoフライングゲットプレイ動画
4月16日発売の「FinalFantasyXIII」体験版プレイムービー、フライングゲットした何者かによってネットで公開中 - GIGAZINE
個人的にはパッと見はFF7とFF8とパラサイト・イブを足したような感じに見えました
結構戦闘が面白そうです
体験版なせいか結構簡単らしいですが、ぬるゲーマーなので自分には序盤はそのくらいがいいなw
あまりファンタジーぽくないけどこれは素直に期待して待っていたいですね
2009年冬発売とのことですが、ゲーム業界は来年3月までを冬と言ったりするからなー・・・


■FF11
・セキュリティトークン
届いたー!
サッチェル1個

2個もorz
サッチェル2個
間違えて2アカ分買っちゃったんですよね・・・買えなかった方々【ごめんなさい】
※複数アカウントあってもセキュリティトークンは1個だけあればいいのです

ログインはちょっと面倒になったけどセキュリティが向上し、何よりモグサッチェルが使えるようになるのは便利です
実際にモグサッチェル使ってみた感想としては、持ち歩くけど頻繁には使わないアイテムや装備をサッチェルに入れておけるのでカバンに余裕ができて嬉しいですね
可能ならボタン一発でサッチェルとカバンの中身が入れ替わるシステムが欲しいです
要望送ろうかな?

・日課の玉巡り
黒玉のカギ(レベル75相当)
フェ・インと天輪の場のトリガーを取り終って白門に戻ったところでリンバス仲間のくすさんに天輪の場BFに誘って頂きました
リンバス仲間3人とクスさんの知り合い1人と野良の方1人と自分という感じでした
構成は青/忍、狩/忍、白/赤、召/暗、モ/戦、赤/暗(自分)
戦法は例によっていつも通りです
ナのかわりにモが常時タゲを維持し範囲魅了は避けるといった感じです
満を持して挑んでみたのですが、範囲魅了がうまく避けれなかったようで終始スリプルと回復におわれスタンがまわらなく自分がヘイトトトップになってしまい引き寄せられまくりでガ3を喰らいつづけて失敗してしまいました('~')
この時点で通算2勝4敗
5人死んだ時点で諦めて塔登りなおすことにしましたがクスさんの知り合いの召喚士さんと野良のモンクさんがタイムリミットで抜けることになりました

4人で塔を登りつつ再度メンバーをクスさんが集めてくれました
構成は青/忍、狩/忍、白/赤、ナ/戦、赤/暗、赤/暗(自分)
いつも通りナ盾になりました
スタンは自分がメインで行いもう1人の赤さんは補助ということになりました
今度こそ勝つ!
石M BF 090415
結果は・・・

勝ちました!

ナイトさんが非常にうまく範囲魅了を避けてくれて一回も魅了されるこがありませんでした
他のメンバーもスタン/削り/回復に集中できたので危なげなく安定して倒すことができました
色々と構成の仕方があると思うけどやっぱ自分はナ盾1、遠隔アタッカー2、後衛3(スタン1~2)が安定してていいなー
というかボスに近づく人が魅了を可能な限り避けれるのが前提なBFですね
この時点で通算3勝4敗

というわけで自分だけ別の場所に排出されて・・・ってあれ?レイさんもいるけど??
レイさん「あれ?何もイベントおこらん」
自分「あ」
自分「まさか・・・」
自分「石交換してないんじゃ」
レイさん「あ」

レイさん「orz」

という訳で終わったばかりですが急遽そのまま延長戦ということになりましたwww
突入前に皆に何度も
「石大丈夫?」
と言われてイジられまくるレイさんw
不安だったのか少なくとも3回は確認してましたw
このBFは1人でも挑戦者がいれば他のメンバーはトリガーなくてもお手伝いで入れるので今回は5人がお手伝いという感じです
で、実際の戦闘内容ですが全く同じメンバーで全く同じ構成だったので危なげなく超安定して倒すことができました
おめでとう!
石M 集合写真
という訳でここまでやって4勝4敗で勝率をイーブンに持っていくことができました
そしてワクワクの箱開けタイム・・・報酬は・・・
エメラルドリングのオーグメント
エメラルドリング オーグメント
【いりません】
速攻で店売りしました(ノ∀`)

8戦したところでこのBFの要点まとめ

構成は近接1、遠隔2、後衛3が安定する
自分は毎回ナ盾で勝っていますが魅了避けれるなら前衛何でもかまわないと思います
遠隔2にしてるのは近接アタッカーが複数魅了されるとつらいからです
範囲魅了避けれるなら近接前衛3で常時殴っていても構わないと思います

デファレンスは確実に避ける
これがこのBFのキモです
1~3回くらいなら魅了されても問題ありませんが、あまりにも多いと戦闘が辛くなります
少なくとも被ダメ与ダメは確実に全部フィルターかけておきましょう(もちろんそれ以外も)
発動は遅めなので走って階段あたりまで逃げましょう(怒りの一撃を避ける要領)
(PC側の)アビやWSを発動するとその間は身動き取れないので、敵の技発動直後にやるのがオススメです

シードオブジャッジメントとガ3の頻度は同じくらい
シードオブジャッジメントは範囲ダメで700前後くらいくらうので痛いですがガ3と同じくらいの頻度なので回復も十分間に合います
後衛が3人くらいいるなら近接アタッカーは2~3いてもかまわないと思います
もちろん範囲魅了を確実に避けれるのが前提ですが

スタンは一枚で十分
スタン要員1人は欲しいですがガ3の頻度はそれほど高くないので1人だけ、心配なら補助としてもう1人いれば十分です
スタン耐性が少しづつ付いていくのでガ3だけを止めるようにしましょう

参加者全員が戦法を理解していること
まあこのBFに限ったことではないですが('~')
敵の特性をちゃんと把握し自分の役割を把握していればよほど構成が片寄っていなければそれほど難易度は高くないBFだと思います
[ 2009/04/16 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

日記 09/04/15

毎日午前中悩むこと
それは「昼飯何にすっかな」てことです(ある意味幸せな人)
店が多くて迷うのではなく、田舎だから少ないので少ない中でどこにいくかが悩みどころ('~')


■俺の360は世界いちぃぃぃ!
はちま起稿 - XBOX360、レッドリングに続きE74エラーも3年保障へ
オレ的ゲーム速報@刃:最近ウワサされるXbox360のエラーはやはりハードウェア障害だった
去年から報告されていたのにこの時期のこのタイミングで3年保証というのがミソです
このエラーは初期に発売された機種に多いそうです
Xbox360の発売日はいつだったのかを考えればすぐ答えがでるはずw
うちのも3回に一回は起動するとレッドリングやこのエラーがでるのでウザくてしょうがないです
再起動すると起動できるのでまあいいかなと放置しています
やっぱ家電や機械は日本製に限ると思います(実際には海外製造だろうけど)
自分は完全に起動しなくなったらHDMI端子付きに買いなおす予定なので交換修理はしません
というか3年保証とやらに偶然外れているので有償サポートになるのでしません^^


■今の若い世代が年配になったら完全に逆転してると思う
テレビとインターネットの立場が入れ替わる日は近い? - GIGAZINE
自分の週のテレビ視聴時間は0時間です
たまーにCSを見るくらいかな
本当にテレビ番組を見なくなった
昔はバラエティ好きだったけど今は全く興味がありません
たまに見ても面白くもないお笑いタレント?の芸を見ても笑えません
というかテロップうざい
映画とかは好きだけどCMが入ったり内容カットされたりするのでほぼ地上波では見ません
職場でもテレビあまり見ない人がほとんどなんですよね
でも見る人は極端にテレビ好きという感じです


■FF11
・日課の玉巡り
黄玉のカギ(レベル50相当)
サクっと3エリアのゴブNMを狩ってマンドラ無双へ
現地で野良の方3人と一緒に狩って黄玉のカギをゲット
報酬はゴールドリングのオーグメント
ゴールドリング オーグメント
MP-5が基本性能であるから実質MP+10・・・【いりません】
もうちょっとMP+が多かったらよかったのですが('~')

白玉のカギ(レベル70相当)
サクっとトリガーとって白門に戻って自分でシャウトして集めました
構成はナ、白、赤(自分)・・・あとは忘れました(;'-')
ヤグ、亀、オーク、ゴブの順で倒しゴブは自分がマラソンという戦法
ゴブが途中でヘイト連動でワープして戻っちゃうし何気に大変でした
リフレほとんどまわせませんでした【ごめんなさい】
で、肝心の報酬は・・・ハイエーテル+2
オーグメント品じゃなかったのがちょっと残念ですが、まあお小遣い程度にはなったかな?w

黒玉のカギ(レベル75相当)
前回クリアしたのが日付変わってからだったので昨日はできませんでした('~')
今日トリガーは取っておこうかな
やるかどうかは気分次第('∇')
[ 2009/04/15 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

日記 09/04/14

会社の出入り口の扉に社長ご贔屓の某政党のポスターが・・・
剥がしてーーーーー!


■DRAGONBALL EVOLUTION
実写版『ドラゴンボール』アメリカで最悪なスタート!ファンも批評家もかなり辛口評価!?(シネマトゥデイ) - Yahoo!ニュース
観てないのに作品を批評する人なんなの?(特に2ch系)
といつもなら憤るのですが、実際に観にいきましたが「これは観てなくても叩かれても仕方ない」という結論に達しました
本当に良いところを探すのが大変
知り合いのあいだではどっちかって言うと「おっぱいバレー」のほうが話題ですよw



■アルカナハート2
劣化移植で話題 PS2「アルカナハート2」発売記念体験会 - アキバBlog
発売前から店頭デモを見ていて確かにジャギー(ギザギザ・・・一般的にはノイズって言った方がわかりやすいのかな)が酷かったけど、録画されたデモ映像だからそう見えるんだと思っていました('~')


■FF11
・石を見る夢:クリア報酬の胴
土曜にクリアしてから迷っていましたが色んな人に助言をいただきやっと決心しました
貰ったのはヌエボコセレーテ
ヌエボコセレーテ正面
正面

ヌエボコセレーテ横
横から

ヌエボコセレーテ背面01
後ろから

ヌエボコセレーテ背面02
後ろから槍なしバージョン

オーグメントはこんな感じにしました
ヌエボコセレーテ オーグメント
ネ実のとあるスレで
>竜:命中+10 攻撃+10つけて、念願のホーバージョン
というのもありましたが、竜騎士には命中十分足りてるので削りました
攻撃+10も魅力的でしたが、他のジョブを上げた場合・・・自分だとこの中だと侍くらいしか可能性ないのでそちらと併用できるように考えた結果ダブルアタックとクリティカルを選びました
アスカル胴とかなり性能被っていますがこれはこれでいいんじゃないでしょうか
色々と迷いましたが満足していますヽ(´ー`)ノ

・「石の見る夢」 カギの報酬巡り
一度クリアした箇所でもリアル日付跨ればトリガーさえ取れば再度BF等のNM戦ができ「〇玉のカギ」を取得でき天晶堂の箱からアイテムが貰えるのでいくつかやってみました

黄玉のカギ(レベル50相当)
ゴブリン風サラダ等のだいじなものは無くならないので各地のゴブNMを湧かせるだけでサクっとトリガー集まりました
マンドラ無双を知り合い達と行いアッサリとクリア
報酬はリジェネIII・・・【いりません】

白玉のカギ(レベル70相当)
トリガー集めは今まで比べれば楽です
サクっと集めて白門に戻ったところ丁度フェ・インBF募集していたの便乗させていただきました
構成はナ、モ、モ、白、赤、赤(自分)だったかな?
特に苦労することもなくクリアできたと思います
(マラソンする予定のオークからなかなかタゲとれなくて迷惑かけたのはヒミツ)
報酬はダイアモンドピアスのオーグメント
ダイアモンドピアス オーグメント
MP+3、AGI+1付き・・・いらねーーーw

黒玉のカギ(レベル75相当)
例の最終BFですね
ちなみにこのBFやるためにはクリア済みの人は虹玉のカギ持っているとただのお手伝い扱いになるので注意です
サチコメに参加希望を書いてしばらく待っていたのですが一向にTELLがきません
ミッションサチコメを全エリアサーチしてみるとA~Kまでの名前のPCしか表示されてしませんでした(ノ∀`)
こりゃ待ってても無理だなと思ったのでまた自分でメンバーを集めていってきました
構成はナ/赤、狩/忍、狩/戦、赤/暗、白/暗、赤/白(自分)
基本的には戦法は前回と一緒です
違う点はコピー対策は狩さん達で殲滅するといったところでしょうか
前回クリアして色々わかっていたのでBF突入後の戦闘中に色々とうるさく指示
みんなよく動いてくれたので危なげなく死者なしで見事クリア!
そしてドキドキの報酬は・・・
ルビー
苦労の割にあわねーーーーーー!
くそーここまできたら神性能のオーグメントアイテム出るまでやってやる!
[ 2009/04/14 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

FF11:追加シナリオ/石の見る夢 09/04/12

4/11(土)の午前中から追加シナリオ「石の見る夢」を最初からやってみました


以下感想&適当な攻略情報+αです
[ 2009/04/12 ] FF11 | TB(0) | CM(0)

日記 09/04/10

職場の近くにあるスーパーの敷地内にあるラーメン屋が最近のお気に入りです
お気に入りなのですが、何故か自分だけここで食事をするとおなかの調子が悪くなるという('~')


■なんかいつのまにか記事欄に広告がでるようになってる
平日毎日更新してるのに今日記事を確認したらスポンサーサイトが記事内に表示されるようになっていました
ちょっとググってみたら回避方法があったので設定を変更したら元に戻りました
ブログ丸  fc2ブログのスポンサーサイトの消し方
うーん、こういうのは事前に告知して欲しいところですが無料ブログなのであまり文句は言えず('~')


■FF11
・リンバス
アポリオン全部空いてなかったのでテメナス中央塔2Fへ竜/忍で参加
最後のかーくん戦で1回通常攻撃を喰らった直後にシアリングライト発動されて死亡
中の人うますぎ!

・新規追加魔法&アビ
今回追加された魔法の入手先
 白魔道士の魔法
 全てラバオのガルカが販売しています
 白Lv60なので「ハートオブソラス」を試してみました
 戦闘はしてないのでわかりませんが、ケアルして30秒程?ストンスキン効果がつき時間がくると
 自動的に効果が消えました
 蝉の張替えにはいいかもしれませんね

 赤魔道士の魔法
 エンII系はそれなりの強さの赤ジョブのモンスターがドロップするようです
 自分はまだ取ってません
 最近赤ソロやらないのでそんなに急がなくてもいいかなーと思っています
 ちなみに実際の性能はそんなに極端にダメが与えられるわけではないようです
 強化スキルが高ければそれなりのダメが出ますが、詠唱後に強化スキルアップ装備を外して
 しまうと効果は下がってしまうんだとか
 赤ソロ用というよりは黒補助用ですかね?(実際にそんな場面があるかわかりませんが)
 「コンポージャー」は強化魔法の効果時間が3倍になるという赤い彗星状態になるそうです
 プロシェルも3倍になるそうなので白がいないPTの時にはよさそうです
 試した人に聞いたところソロでは怖くて常用はできないということでした

・「石の見る夢」
下層にエリチェンしたら発生しました
あいかわらずイベントシーンの作りこみだけはうまいですねw
リンバスがあったのでイベントだけ見て放置しましたがこの続きは敵の取り合いだそうです
7年も運営していていまだに取り合いさせるのですか・・・
初期のミッション5の時のベドーのNM亀の取り合いやPMを彷彿とさせてくれますw
せっかくストーリーがよさそうなのにゲームバランスがお粗末だと勿体無いですね
[ 2009/04/10 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

日記 09/04/09

食事の時にチラっと見たNHKの特集でやってた農業法人の雇用のお話
派遣切りが盛んの中それをチャンスと見て農業法人が数人雇ったそうですが全員即日~数日程でやめてしまったそうです
やめた理由
・寒くてつらかった
・泥のぬかるみに足を取られて懲りた

なめてるのか
うちは昔兼業農家だったので農業の大変さはわかりますが働くということは大変だし生きるということは奇麗事だけではすまないんですよ('~')


■iPhone
【リリース】音も記録するカメラ・アプリケーション『オトカメラ』 - iPhone・iPod touch ラボ
写真と一緒に周囲の音も録音するそうです(ファイルは1ファイル)
これは面白そうですね
人物と一緒にメッセージを吹き込んだり、旅行先で風景と一緒に周りの音を拾うって使い方もできそうです


■PSP2
PSP2」または「PSP-4000」はタッチスクリーンなどを搭載して年内に登場か - GIGAZINE
(モンハンのおかげで)やっとPSPが普及してきたのにこのタイミングで実質的PSPの次世代機は出さないと思いますが・・・どうなんでしょう?
いつかはPSP2発売するのでしょうけど今年発売は色々と勿体無い気がします


■イー・モバイル
イー・モバイル、国内最速のHSPA導入で通信速度がさらに向上へ - GIGAZINE
送信時に最大5.8Mbpsとなり受信速度は残念ながら従来と同じ最大7.2Mbpsだそうです
月額料金は現在提供されているサービスと据え置きなのでこれはいいですね
うちのほうに提供されるのはまだまだ先でしょうが('~')
うちはADSLの回線が細いのでずっとイー・モバイル入れようか迷っています
ネットワーク機器が多いのでルータ替わりのPCが一台必要になってくるのでそこで躊躇してたり
イー・モバイル内蔵のルータとか販売してないのかな?


■AtomPC
Acer、3DゲームやHD動画を楽しめる「ION」ベースの超小型低価格パソコン「AspireRevo」を発売 - GIGAZINE
魅力的なPCで本気で購買意欲がわいてきますが、Atomはニコ動等のFLASHプレイヤーのスクリプトに弱いのでそこが気になるところです


■Eee Box
付属のワイヤレスキーボード&マウス用のレシーバが壊れたのでPS3で使用していたトラックボール付きワイヤレスキーボード(テンキーなし)に変更してちょっと使ってみました
結論から言うとEee Boxに付属しているキーボードよりこっちのほうがしっくりくる感じです
やっぱりEee Boxにはコンパクトキーボードがいいですね
キーボードにトラックボールがついてるのでマウスが不要でかさばらなくていいです
Eee Boxの次世代機を出すならこのあたりをもうちょっと研究してもらいたいですね


■FF11
今日(4/9)バージョンアップなので昨日は早めに落ちました
早起きしてバージョンアップする予定だったのですが
起きたらいつもと同じ時間\(^-^)/
PCと360の電源を入れる時間すらなかったので何もせず出勤今に至ります
何のために昨日早く落ちたんだよ!

≪2009.4.9 バージョンアップ≫
・アルタナ関連
>「アルタナの神兵」で追加されたエリアを中心に新たなクエストが追加されました。
あれクエストだけ?
ミッションないのか・・・どんだけ進行遅いんだ
毎回ミッションやクエスト内容が凝っていて作るのがに大変なのはわかるけどもうちょっと何とかして欲しい('~')

・フィールド・オブ・ヴァラー
対象エリア拡張とNM戦ができる「特殊訓練」というのが追加されたようです
北グスタで受けて対象の敵がコンシュとかだったので、これはよい調整ですね
ル・オンの庭とかで自主訓練したらどのくらい経験値貰えるんだろう
ル・オンの庭の敵の強さじゃソロでやれるジョブは限られてきそうですが

・カンパニエ
タグかけてなくてもカンパニエ用の敵ではスキル上げできなくなったようです(壁殴り含む)
ますますスキル上げがつらくなってきましたね

・カバンクエ
>かばん拡張クエスト9および10が追加されました。
アイテム何を要求されるのかかなり不安です(;'-')
あまりお金のかからない物だといいのですが
「最後だからきっと無茶な要求をしてくる」
というのが知り合い達の共通の意見なのですがはたして

・アイテムドロップ率
>モンスターから入手可能な以下のアイテムのドロップ率が変更されました。
>ニュモモちゃん/百八結節のキープス

対応遅すぎるよ!
なんで前回追加されたミッションに必要なアイテムが今回のアップデートで修正されてるんだよ・・・
自分を含めどれだけの人がニュモモちゃんを求めたことか・・・
でもドロップ率を変更としか書いてないからもしかしたら更にドロップ率を下げられてたりして

・テキストコマンド「/bell」「/bellsw」
>テキストコマンド「/bell」「/bellsw」が追加されました。
今日は白門あたりでベルの音が鳴り響いてそうですw

・「石の見る夢」のバトルフィールドおよび報酬について
条件を満たしてる人がBFに入れば他の人は条件満たしてなくても「お手伝いとして」入れるってことみたいですね

こんな感じですね
ジョブ調整は事前に公式で言ってたものだけですね
召喚獣絡みは今回も何もなし
事前に集めておいた息吹8個は全てお金に変えます(ノ∀`)
あと何気に弾丸で
パクタンブレット
シ狩忍コLv35
D50 隔240

というのが追加されています
アイアンブレットまでブレットしかなかったのでコルセアにとってはうれしい追加ですね

噂によると新アビを使用した場合のバニシュとホーリーのダメがすごいことになっているようです
あとエスナでアムネジアは治療不可能だそうです・・・\(^o^)/

今日はリンバスがあるので週末にアルタナクエストと「石の見る夢」のシナリオを進めようかな
[ 2009/04/09 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

日記 09/04/08

iPhone版ニコ動プレイヤーまだですか?
本気で毎日チェックしてます('Д')


■iPhone
ありがとうiPod : iTunesを介さず音楽を転送できるWindows用フリーソフト「CopyTrans Manager」の新バージョン
iTunesが死ぬほど重いので動作が軽いようならこっちに乗り換えるのもいいなー
iTunes便利といえば便利なんだけど重いのが何とも('~')


■地デジ
ついに2009年度中にアナログ放送が先行終了する地域が正式決定 - GIGAZINE
いよいよといった感じになってきましたね
でも色んなサイトを見てみるとまだまだ田舎地方のほうでは地デジが入らない地域が多いようですね
幸い静岡は初期の頃から導入&カバーが早かったのでド田舎な自分の地域でも地デジが入ります
まあ、年末に地デジ工事してから数回しか地上波テレビ番組見てないけどね!


■FF11
昨日から「スクウェア・エニックス セキュリティトークン」の販売が開始されました
仕事中に何とか「スクウェア・エニックス アカウント」の登録は完了できたので帰宅してから「スクウェア・エニックス セキュリティトークン」の購入を試みてみたのですが・・・

セキュリティトークン申し込みへのアクセス集中について(4/7)
セキュリティトークン申し込みへのアクセス集中について:続報
セキュリティトークン申し込みへのアクセス集中について:続報2
セキュリティトークン申し込みへのアクセス集中について:続報3

今年で7周年、サービス開始から7年経ったわけですが・・・

        iイ彡 _=三三三f           ヽ
        !イ 彡彡´_ -_=={    二三三ニニニニヽ
       fイ 彡彡ィ 彡イ/    ィ_‐- 、   ̄ ̄ ヽ     し  ま
       f彡イ彡彡ィ/     f _ ̄ ヾユ  fヱ‐ォ     て  る
       f/ミヽ======<|-'いシ lr=〈fラ/ !フ    い  で
       イイレ、´彡f        ヽ 二 _rソ  弋_ { .リ    な  成
       fノ /) 彡!               ィ     ノ ̄l      .い   長
       トヾ__ら 'イf     u    /_ヽ,,テtt,仏  !     :
       |l|ヽ ー  '/          rfイf〃イ川トリ /      .:
       r!lト、{'ー‐    ヽ      ´    ヾミ、  /       :
      / \ゞ    ヽ   ヽ               ヽ /
      ./    \    \   ヽ          /
   /〈     \                 ノ
-‐ ´ ヽ ヽ       \\     \        人

2アカあるので両方とも15分ほど購入をがんばってみましたが混雑でエラーで返されてしまったのであきらめてログインしました
22:30頃メインアカの方だけ試したら運よく購入できました
セカンドアカの方が購入完了できたのは日付かわって1時過ぎだったという('~')
ちなみに物が届くまで最大2週間程ということなので購入したらしばらくは待ちですね

モグサッチェル利用までの流れ

スクウェア・エニックス アカウントを取得する。
               ↓
②スクウェア・エニックス セキュリティトークンをPOLのFF11画面から購入する
               ↓
スクウェア・エニックス アカウント管理システムにログインし、プレイオンラインIDをリンクさせる。
               ↓
④プレイオンラインビューアーのメンバーリストの「スクウェア・エニックスID」を入力、「ワンタイムパスワード」「使用する」に設定する
               ↓
⑤ログイン時に「ワンタイムパスワード」入力を求められるので入力する

こんな感じでしょうか?(①と②は順序逆でも構いません)
何気に③へのリンクがFF11公式トップから見つけられないのでWeb管理者及びサイト作成者のセンスを疑います
複数アカウント所持者はスクウェア・エニックス アカウントは1回だけ登録、スクウェア・エニックス セキュリティトークンはアカウントの個数分買う必要があるようです
→修正:スクウェア・エニックス アカウント1個につきPOLID10個設定可能でトークンも1個だけあればいいそうです・・・もう2個注文しちゃったヨ!(教えてくれたDさんありがとうございました)
セキュリティトークンが届くまでは①~②で止めておくのがいいかもしれません
ちなみにモグサッチェルはメニューの「モグハウス確認」内のモグロッカーの下に項目があるようです

「モグサッチェルは利用したいけどワンタイムパスワードはウザいよ!」
という方はスクウェア・エニックス アカウント管理システムでセキュリティトークンの利用を解除すればそれ以降ワンタイムパスワードを入力することはなく、引続きモグサッチェルだけ利用できるようです
ただし再びセキュリティトークンを利用したい場合は再度買いなおしという鬼仕様です
あと設定を解除したあとにキャラ追加をしてもそのキャラはモグサッチェルは利用できないようです
(このあたり公式の説明がややこしいのでこの認識は間違ってるかも?)

[ 2009/04/08 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

日記 09/04/07

うちのブログはiPhone関連をキーワードにして来てくれる方々が非常に多いです
最近iPhone絡みのネタが少なめですがジワジワと日本でもiPhoneが浸透してきてる感じがしています
それはそれとして、いまだに「携帯メモタツ」をキーワードにして来られる方結構います
以前にも言いましたがソフトバンクさんそろそろなんとか・・・


■TOV
オレ的ゲーム速報@刃:やるおで語るPS3対Xbox360のゲーム掲示板バトル ~テイルズ編~
Wii/360/PS3/DS/PSPと全機種所持しているのでどれで出ても問題ありません(´∀`)
という趣旨の話ではなく
「360版を踏み台にしてPS3版を出すとは何たることだ!」
というのが一部の360ユーザ及びテイルズファンの言い分らしいです
PS3版出すという話は昔から言ってたことだし、何の追加要素もない移植版をだれがやるんだというのは皆理解していることだと思います
それでも360版をすでにプレイしたユーザにとっては360独占というステータスと追加要素というのが悔しいのでしょうね
最近はテイルズシリーズ全くやってないので何とも言いようがありませんが面白いなら買うでいいんじゃないでしょうか?
ちなみに自分はエターニア以降まともにプレイしてません(;'-')
あとディスクを割る画像をわざわざアップするのは自己顕示欲が強いただの〇〇です
テイルズ オブ ヴェスペリアテイルズ オブ ヴェスペリア
(2008/08/07)
Xbox 360

商品詳細を見る



■FF11
・コロロカ洞門の例のアレ
コロロカ洞門で敵を高レベルが集めて~てやつですがあれはどうやら召喚士がまとめて殲滅するということを外人プレイヤーを中心に流行っているようです(日本人もやってます)
「規約違反ではないので問題ない」
というのが以前のGMの見解でしたが、同時に
「白NAMEの敵はだれのものでもないから釣っても良い」
という回答も同時に頂きました
というこれらのGMからの回答を踏まえたうえで外人プレイヤー達が集めている敵をまとめて何匹か掻っ攫った訳ですが、直後にとある外人プレイヤーから「ban」とか「GM Taking now」とか連続でTELLやSayがきたので逆にこっちからもGMコールしてみました

自分:白NAMEの敵を釣ったらハラスメント的なことを連続で言われてウザイ。釣ったらだめなの?
GM:そちらの行動に何の問題もない。ハラスメント的な発言をしたプレイヤーは会話を確認できたら対処を行う。
自分:了解、ありがとう。ところで敵を纏めて狩るやつが、低レベルの狩場(ツェールンから入ってすぐのミミズ広場)でやられると通信が重くて移動が困難になって自分だけじゃなくパーティ全体が困ってるんだがどうにかならないのか?
GM:現状規約違反ではないので手が出せないがマズイというのは認識している。ユーザからの要望が多いようであればGMポリシーの変更も含め対応するかもしれない。


というようなやりとりでした
高レベルが敵を集めて殲滅というのは現状は規約違反ではないから手が出せないけど、どう考えてもアレなんで対応するかもしれないというのが公式の考えみたいですね
少なくとも今言いたいのは
「やるならミミズ広場じゃなく人がこない奥地でやってくれ」
と言うことです
コロロカ洞門でR2000超えはちと障害があります('~')
[ 2009/04/07 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

日記 09/04/06

眠いですよ('~')


■アマガミ
ハマってます
現在「中多 紗江」と「桜井 梨穂子」のベストENDを見ました
中多は後輩、梨穂子は幼馴染という設定
どっちのルートが良いかと言われると自分としては梨穂子のほうが良いでしょうか
やっぱ幼馴染という設定は色々とずるいw
あと中多ルートの主人公がちょっと頼りない&優柔不断すぎるなーというのが不満だったり
・・・ってどんだけハマってるんだ自分w
アマガミ(特典なし)アマガミ(特典なし)
(2009/03/19)
PlayStation2

商品詳細を見る



■オーフェン
モツ鍋の悲願
雑記の2009.04.05.で遂に完結しました
このラストから魔術士オーフェン・無謀編の最終巻に収録されているあの後日談的エピソードに続くんだと思うと色々と妄想できてとても楽しいです
今回の話を全部纏めて登場人物名をちゃんと表記したバージョンを出版するそうなので購入希望の方は公式サイトをチェックまたはメルマガ登録しておきましょう


■FF11
・裏ザルカ
いつも通り赤/白で参加しました
ドロップは色々ありましたが希望者が多い赤がでずちょっと残念でした('~')
という訳で今回で裏LS-BGSが解散でした
途中しばらく参加していませんでしたが、長いことお世話になりました
日本人がメインで外人さんもメンバーにいた国際色豊かなLSでした
普段は接点がないような人達と一緒に活動できてとても楽しかったです
主催者様&参加された方々お疲れさまでした('◇')ゞ
[ 2009/04/06 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

日記 09/04/03

昨日は体調不良で更新お休み
今日はまとめてするぜーーー
って思ってたけど朝からFC2が緊急メンテでログインできない
┐(´∀`)┌


■アマガミ
すいませんハマッてます
いやーこれ面白いですよ
泣きゲーではなくアマアマなストーリー展開なお話ですが、なんと言うかエロイですw
まだ1人しかクリアしてないですが、週末とか寝ないでやりそうだ・・・w
・・・最近はRPGはクリアできなくてADVしかクリアしてないなー
アマガミ(特典なし)アマガミ(特典なし)
(2009/03/19)
PlayStation2

商品詳細を見る



■FF11
ちょいと体調が悪かったのでインしませんでした('~')
いや決してアマガミをやっていたわけでは・・・
[ 2009/04/03 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

日記 09/04/01

今日から新年度
進級進学の方々おめでとう!
就職の方々ようこそこちら側へ(´_ゝ`)


■エイプリルフールネタ様々
リプリルフールということでお決まりのように今年も各サイトでネタコンテンツを用意していたのでちょっと拾ってみました

SNKプレイモア
スターラディッシュ
SNK01
今更NEOGEOって・・・しかもMVS先日終了したばかりジャン!

SNK02
どこかで見たようなイメージ図w

SNK03
そしてコントローラは何故かファミコン風・・・w

IREM
アイレムは相変わらずぶっ飛んでいますw
IREM01

IREM02
こんな感じで延々とアドベンチャー形式でページが進んでいきます

TYPE-MOON Official Website
TYPE-MOON01
さっそくアノ映画がネタにされていますw

NECOARC EVOLUTION
TYPE-MOON02

ムーングループの映画館情報 - mooncinemas.jp
TYPE-MOON03
何気にウソ予告の未来福音ネタが惹かれます

ちなみに携帯サイトも4月1日用に更新されているので閲覧したい方はお早めに

Impress Watch Headline
そしてエイプリルフール企画の大御所Impess
Impresso Watch Headline
IMPRESS01

ネタが多すぎてツッコミきれません

猫Watch
IMPRESS02

窓の社
世界最高速度で回転するWebブラウザー「Goolegle Chrome」正式版が公開
IMPRESS03

“画像ファイルは月・水・金”ファイルを分別して捨てる「超分別ごみ箱」
IMPRESS04

他にもかなりの量のネタが設置されているのでサボって生き抜きに探してみましょうw

Yahoo! JAPAN
そしてYahooは・・・
エヴァ実写ドラマ化計画 - Yahoo! JAPAN
YAHOO01
まさかのエヴァ実写ドラマ化!
というか最初のムービーで既に吹きましたw

他にも色々な企業サイトや個人サイトで年に一度のネタを仕込んでいるので巡回して探してみるのも楽しいかもしれません
時間がない方はこちらから簡単に見つけられます
エイプリルフールに便乗しているサイトまとめ2009年版 - GIGAZINE
というかサイボーグ009がえらいことに・・・w


■FF11
スクウェア・エニックス アカウントならびにスクウェア・エニックス セキュリティトークンについて
「スクウェア・エニックス アカウント」について

登録受付開始日 : 2009年4月7日(火)
登録受付場所 : 当社ホームページ
対応コンテンツ(当初) : 「ファイナルファンタジーXI」、「テトラマスター」、「雀鳳楼」
「スクウェア・エニックス セキュリティトークン」について

販売開始日 : 2009年4月7日(火)
価格 : 980円(消費税・送料込)
購入方法 : プレイオンラインビューアー上で購入手続き・決済が可能です。

※ お支払方法は、プレイオンライン上でお客様が登録された方法となります。
なお、セキュリティトークンをお申し込みいただいた「ファイナルファンタジーXI」のすべてのキャラクター(※1)に、「モグサッチェル」をプレゼントいたします。「モグサッチェル」とは、モグハウスに限らずいつでもどこでもカバン内のアイテムと出し入れ可能な追加のストレージで、収納可能なアイテム数は最大80個(※2)です。

※1 キャラクターのプレイオンラインIDが、セキュリティトークンをお申し込みいただいた際のスクウェア・エニックス アカウントにリンクしている必要があります。

※2 モグサッチェルの収納アイテム数はそのキャラクターのカバンの上限数に連動します。

※ このトークンは、「ファイナルファンタジーXI」が対応しているすべての機種(プレイステーション2、Xbox360®、Windows®)でご利用いただけます。

※ 「スクウェア・エニックス セキュリティトークン」は、VASCO社製のものを採用しております。


まるでエイプリルフールのネタのようですが3/31に発表されているので正式な情報です
知り合いたちの反応は
「きたねえwww」
「これ絶対買うしかないじゃんwww」

というのが大多数でした
うん、ヘタなアイテム課金よりこういうシステム追加を有料にするほうがよっぽど儲かるよねw
[ 2009/04/01 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
br /