
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日記 09/10/30

K猫さんが新しいPCをDELLで購入したということで色々と会話していました
話を聞いてみるとどうやらVista64bit版を購入した様子(Win7無料アップグレード付)
64bit版はどちらかと言えば玄人向けなOSなのですが、どうやらDELLでは標準で64bitが選択されているようで普通にこちらを買ってしまったようです
FF11は64bit対応してるからよかったけど、他のネトゲユーザーだったら返品してるかもしれませんね
というかDELL素人にアコギな商売しすぎw


■ニンテンドーDSi LL
任天堂、DSiを大画面にした新型携帯ゲーム機「ニンテンドーDSi LL」11月21日発売 -GAME Watch
ネットでは予想通りネガティブな意見が多いですが、自分は普通にアリだと思いますね~
画面が小さくて見難いのが不満になることがあったので(特にRPGの文章)
DSに高解像度は求めてないのでこれはこれでアリなんじゃないでしょうか?
まあ、すぐには買い換えませんけどね!w(DS自体あまりやらないので)


■FF11
・さんたこアル・タユ花NM狩り&地図取り
いつでもリンバスいけるようにさんたこ用に花NM狩り3箇所行ってきました
事故もなくみぜと2人だと超楽でした
花NM狩り終わった後アル・タユ地図を取りに行きました
20箇所のNPCに話かけるだけなので難しいことはありませんでした
でもやっぱり面倒w

・リンバス
今回はオメガ戦でした(みぜ赤/暗)
学者素材狙いでさんたこも同行させてもらいました
被弾が多くて結構危険でしたけど何とか撃破できました
箱開けは何故かさんたこw
両脚希望が多いので期待が高まりましたが・・・結果は頭足胴('~')
胴が出たので当たりといえば当たりですが、胴はだれも希望者がいないというw
うーむ次こそは両脚を!
[ 2009/10/30 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

日記 09/10/29

風邪がなかなか治らない('~')


■iPhone
コーエー、ファン待望のiPhone用『三國志 TOUCH』をリリース - iPhone・iPod touch ラボ
遂に出た!という感じですね
タッチパネルには相性が良さそうなゲームですよね
自分は三国志にはあまり興味がないので信長の野望待ちしますw

iPhoneだけで微速度撮影からムービー作成まで可能な『ReelMoments』-今日のアプリ第475回 - iPhone・iPod touch ラボ
これは面白そうなアプリですね
だけど、ここまでするくらいなら普通にデジカメでやっても良いような・・・w
デジカメ無い人向けかな?


■FF11
・裏ジュノ
参加しました
最初はみぜだけ赤で入って、さんたこは途中まで時計係でした
みぜは盾PTだったのですが、さすがに盾PTにヒーラー赤1人はつらいですねw
全体で赤2名しか居なかったのですが、リフレ/ヘイスト/回復/状態異常回復をやってたらとても弱体まで手がまわりません
でもサイレスくらいは入れないと危険なことに・・・というジレンマw
時間も人もなかったのでクリアはできませんでしたが、みぜがコルセアAF2手をゲット(σ´∀`)σ
この日はコルセアばかり3個も出たというw
これでコルセアAF2が全て揃ったのでやっとNPCに預けることができました
やっとと言いつつも今年から集めだしたので結構早いのかな?
[ 2009/10/29 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

日記 09/10/27

部屋の模様替えをちょっとだけしました
PCの位置を変更したことによりPCのスピーカー位置も変更したのですが、劇的に音がよくなりました
あまりPCの音にこだわりはないのですが結果的にやって良かったです
PCを載せてるデスクもちょっとつるつるしてるやつに変更したのですが、マウスの光が変な風に反射するようで、ちょっと挙動がおかしいです
うーむマウスパッド導入しなければ
ゲーム機の設置位置も若干変更したのですが、置き場所に困ってとうとうXbox360がPS3の下に置かれることに・・・
FF11をMacBookに移行したのであまりXbox360を起動することはないと思いますがちょっと廃熱が心配ですね


■FF11
・さんたこPM進行
7-4:決別の前
いつものように固定メンバーでNM3戦です
今回は3人(みぜもいるので4キャラ)
ギルド桟橋のがちょっと強かったですが、概ね余裕でした

7-5:武士道とは
さんたこメインLSの方々に手伝ってもらってサクっと行ってきました
モモモ青赤学
盾無しでもいけるもんなんですねー・・・モ一人死んでしまいましたが(;'∇')
蝉なしだったのでさすがに回復間に合いませんでした・・・w
兎に角これでさんたこもアル・タユデビュー!
もちろん帰りはクラゲに絡まれて死んで帰りましたよ!w
PM固定LSの方はこれで武士道とははさんたこorみぜどちらでもやれるようになりました
精霊の一発の威力だけならさんたこのほうが強いけど、連続魔がある分みぜのほうがいいのかな?

・シャントット装備
ファイナルファンタジーXI 追加シナリオ(シャントット帝国の陰謀)
やっと装備品発表されましたねー(オーグメントまだですが)
竜が装備できるブリッツァポレインは予想通りプレート系できましたね
コが装備できるデサルタタセッツはズボンの側面に鉄板がついてる感じのデザインですね
そして後衛が装備できる竜巻下衣は・・・たしかに今までにないデザインだけど・・・
さすがにこれはモンクに穿かせてやれよ!
と思ったのは自分だけじゃないはずw
デザインが良ければさんたこもシャントットシナリオ購入しようかと思っていましたが、これはちょっと考えますね
学者AFのスカートの下に昇り竜のズボンはちょっと・・・w
[ 2009/10/27 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

日記 09/10/26

ちょっと前までは雨が降ると蒸し暑かったのに、すっかり寒くなりましたね
さすがにうちの職場でも半袖は居なくなりましたw


■FF11
・さんたこPM進行
PM6-2:ゐぬる場所
各人のスケジュール都合で2回にわけてやりました
3匹敵が出ますがどれもぐっすりと眠るので余裕で倒せました

PM6-4:畏れよ、我を
ついにここまできました
元絆ブレーカーなBFですねw
忍戦侍白黒学(さんたこ)
自分は手伝いも含めて何度かやってるのでかなり落ち着いてやれました
アルテマ戦で7割程削った時に忍が沈んでしまい全滅しましたが、時間もかなり余裕だったので簡単に立て直せました
〆はさんたこのウォータ3(´∀`)

PM7-3:眦決して
戦闘もないし余裕だろと思っていたのですが思わぬ罠が
2716号採石場に行くためのスノーリリーが競売出品0\(^o^)/
仕方ないのでゴブリンNPC・Twinkbrixとのダイス勝負して突入したという・・・w
2回で勝ててよかったw

という訳で次は7-4:決別の前で、その後の7-5:武士道とはをクリアすればいよいよアル・タユです
空行く前に海に行けそう・・・w
[ 2009/10/26 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

日記 09/10/23

ネットを巡回してみると都市部で深夜販売等で盛り上がってるようですが、今回のWindows 7発売、XPの時ほど自分の周りは盛り上がってないですねー
今のところ自分の周りで7購入予定は0人
がんばれMS!自分は買うよ!
すぐには買わないけどね!(FF14Win版の必要スペックが判明してから検討)


■こんなに食べれませんというか食べたくない
BURGER KING:バーガーキング
ただの便乗商法です
バーガーキングはよくこの手のことをやるそうですが、成功してるところを見たこと無いw


■FF11
・リンバス
今回はテメナス2Fに竜/忍で参加しました
もう慣れたものでアストラルフロウをスーパージャンプでかわして小竜も自分も一度も落とされることなくクリアできました
次回はオメガらしいです
オメガやアルテマの日に限って仕事が忙しくて参加できないことが多いので、今度は何とかしたい!
いやこればっかりはどうしようもないけどw
[ 2009/10/23 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)

日記 09/10/22

今日はWindows 7の発売日です
結局Vistaは私的にも仕事でも一度も導入しませんでした
(客先や取引先でもVistaを導入している企業は皆無でした)
機能や性能アップよりも互換性が一番重要なのでなかなか新しいOSには踏み切れないんですよね
次にPCを買い換える時はたぶん7になってるかな?


■RPG
RPG好きが選ぶベスト オブ RPG TOP10:オレ的ゲーム速報@刃
自分が好きなRPGベスト10は
 エメラルドドラゴン
 BURAI 上巻
 クロノトリガー
 ドラクエ3
 ドラクエ4
 FF5
 FF7
 ペルソナ4
 グランディア1
 ワイルドアームズ アルターコード:エフ(初代リメイク)

こんな感じです
どれも同じくらい好きで順位は付けられないので同率1位w
グランディアはPlayStation®Storeでも売ってるので興味ある方は是非!
グランディアは1と2は最高に面白いのにそれ以外は・・・(*^-^*)
ワイルドアームズは4をやって絶望してそれ以降やってません


■FF11
・さんたこナイズル島進行
26層~をシャウトしてたので野良で参加しました
けそさんにも手伝ってもらってサクっとクリア
運がいいのか結構シャウト募集あるもんですねw

・召喚士
ジョブ調整 その2 (2009/10/21)
召喚獣追加されるんじゃないかと噂されてましたが、今回も召喚獣追加なしで新アビ追加みたいです

>最大の効果が得られる状況では、コルセアのファントムロールでラッキーNo.を引いた場合にも引けをとらなくなる予定です。
とのことなので、コルセアのロールに近い能力みたいですね
どれも召喚獣を中心とした範囲効果で、ディアボロスがリフレ効果なのでやっと召喚士もPTに居場所ができそうですねw

フェンリルの効果が魔法回避率アップになってるのが面白いですね
コルセアのメガスズロール(魔法防御力アップ)と違ってどんな感じになるんだろう

PTで召喚獣出しっぱなしはご法度に近かったので、これで出しっぱなしにできる理由ができましたw
NM戦とかで黒黒黒赤召コって感じのPT構成も良さそうですね
Lv55~じゃなくLv40くらいからでも良さそうな気はするのですが、それだけ効果が強すぎるって事なんでしょうかね?
[ 2009/10/22 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

日記 09/10/21

最近話題のベヨネッタ
先々週に知り合いの家でPS3版の体験版をやりましたが普通に綺麗で面白かったです
Xbox360の方はやってませんが、たぶんとなりに並べて見比べないと画像の差異はわからないんじゃないでしょうか?
アクションゲームは苦手ですがこのゲームなら自分でも楽しめそうというのが素直な感想です
あと無駄に派手w
その知り合いも自分もPS3とXbox360両方持ってますが、買うとしたらどっちを買うか?と話し合った結果PS3版となりました
見た目や操作性にそんなに差異がないなら動作が安定したハードでやりたいというのが理由です
高解像度のゲームがやりたいわけじゃなく面白いゲームがやりたいだけなので、ぶっちゃけどっちでもいいんですけどねw


■FF11
・裏ウィンダス
さんたこで参加させてもらいました
人数が少ない&慣れてる人が少ない
ということがあり時間が足りなくてクリアはできませんでした
一人一人が自分がどういう働きをしなければいけないのかということを理解しないとダメですね

それにしても裏はやっぱ設計的に失敗作だなーと思います
初の大型コンテンツだったので仕方ないといえば仕方ないですが
 1団体しか占有できない
 時間が長すぎる
 クリアのための必要人数が多すぎる

火曜夜の時間帯だけでも10団体くらいいるそうで明らかに許容量オーバーしています
というか昨日も裏ウィンダス被ってリーダー同士で/randomして突入決めてました
ユーザー同士で解決しろという姿勢はただ単に設計バグの対処を客に丸投げしているだけなのですが('~')
今更FF11では修正は求めないのでFF14では最初からそういうところを考慮して作ってもらいたいです
[ 2009/10/21 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

日記 09/10/20

今日からペプシあずきの発売日です
が、体調がまだ悪いのでさすがに買えませんでした
体調によって購入を躊躇する飲み物って・・・('д')


■これは超期待したい!
光ファイバー不要、既存の電話線や電力線で高速通信を実現する技術が開発される - GIGAZINE
都市部在住の方には関係ない話かもしれませんが、田舎在住の者にとってはこれは朗報です
いつ実現するのかは不明ですが自宅の通信機器を変更するだけで高速通信ができるようになるそうです
自分も含めて何人もNTTにお願いしても
「利益でないド田舎で光引けるわけねーだろ」
の一点張りなのが田舎の実情なので早く商品化して欲しいところです


■FF11
・特命介錯人
さんたこで参加しました
結果は大ハズレ
【残念です】
それはそれとして、終わったあと1人「生贄の間」に残ってそこで倉庫キャラにチェンジ(最高レベル37のエル♂)
Lv1にしてみぜを保護者にして生贄の間前まで来たら再びさんたこにチェンジ
中からさんたこが扉を開けてみぜを中に入れて再び倉庫キャラにチェンジ
みぜが中から扉を開けて倉庫キャラを扉の中へ・・・
っと何をやっていたのかと言うと、ようは生贄の間専用のドアボーイを置いていたのです
滅多に出番ないのになんと言う無駄な努力w
アルテパゲート用に倉庫キャラを置いてるフレもいるので自分だけじゃないよね?w
まあこれで生贄の間に用事がある時はランタンを気にする必要なくなりました

・さんたこナイズル島進行
上記の無駄な作業が終わってログアウトしようとしたら21層~のナイズル島進行を1名募集していたので参加させてもらいました
特に問題なく安定してクリアできたと思います

・Xbox360 → MacBook
箱○さんでプレイ時のビシージやカンパニエでのフリーズ、メニュー表示時のちょいフリーズ、シャットダウン時にたまにあるフリーズ等にガマンできなくなったので先週後半から箱○さんからMacBookでのFF11プレイ(さんたこ用)に移行しました
Mac OSで動かしているわけではなくBootCampを使用してXP上で動かしてます
普通のWindowsPCとはちょっとキーが違いますが、大きく変わるわけではないので特に問題なくプレイできてます
ワイドなので1280×768設定です
FF11での画面設定に悩みましたが、とりあえず15:9が一番しっくりくるようで今はこれでやってます
その他のFF11のConfigは全て最高設定にしてます
ビシージを何度か試してみましたが今のところフリーズは無いので大丈夫のようです
箱○さんはほぼFF11専用機、液晶テレビはほぼ箱○さん専用受像機だったのでこれからは箱○さんも液晶テレビも極端に稼働率が下がりそう(;'-')

という訳でBootCamp可能なMacならFF11のような重いゲームもそれなりにプレイできるようです
[ 2009/10/20 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)

日記 09/10/19

風邪をこじらせて5日程寝込んでました
まだ直りきっていないけど大分よくなりましたヨ


■FF11
・さんたこスキル上げ
ビシージで精霊スキルを学者でのキャップの210まで上げました
弱体スキルも現在208.4なのでもうすぐキャップになりそうです
学者はAFとアビ使わないと魔法スキルは全部Dなのです('~')

・さんたこナイズル島進行
野良で参加して20層まで記録できました
熱が出ている時にやったのであまり記憶になかったり

・さんたこPM進行
風邪でぶっ倒れる前日にやりました
今回はみっつの道最後となる「群れ立つ使者は」「向かい風」「迎え火」をやりました
向かい風
ナ侍黒黒白学
何人か何度か死にましたが問題なくクリアできました
ペットは印無くても寝る&バインド有効なので、速攻で1体倒せるとあとは楽ですね
迎え火
ナ侍竜黒白学だったかな?
昔よりシュ・メーヨ海の塩の使い勝手が良くなってたので一発でクリアできました
昔の難易度は何だったんだ

次回は「ゐぬる場所」「畏れよ、我を」です
「畏れよ、我を」がいくつかあるPMの難関のうちの一つなのでがんばりたいです
みぜのほうで手伝いも含めて何度もやってるのでちょっと飽き気味ですがw
[ 2009/10/19 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

日記 09/10/13

ちょいと風邪気味
家電の熱で部屋が暑かったので薄着をしていたのですが、どう考えてもそれが原因
というか自業自得
液晶テレビの熱がすごすぎる(何気にXbox360の電源も)


■iPhone
「I-K70V」をキーワードにして来てくれる方がチラホラと出てきました
取り付けて10日程過ぎましたが、かなり満足しています
自分は(たぶん)AACにしていますが音にこだわる人ならWAVでも良いかもしれません
ファイルサイズが大きくなりすぎるので自分はWAVにはしませんが

あと一度だけ「iPod Error」というのが出ました
マニュアルを読むと「ケーブルを接続し直せ」となっていますが、いくらやっても直りませんでした
iPhoneを更新すれば直ったのかもしれませんが、出先だったのですぐには更新することができず困っていましたが
一度ケーブルを抜いて、iPhone側で曲の再生をしてすぐに停止して再び接続し直したら、iPhone側で停止した箇所から無事再生がスタートしました
I-K70VというよりはiPhone側のバグっぽい気がしますね


■FF11
・さんたこスキル上げ
前回から引続きボヤでさんたこ両手棍スキル上げ(200~)
「努力の天才!」は無かったです
でりさんとやったり外人さんが入ってきたりしてやっと215まで上がりました
もう少し上げてもよかったのですが疲れたので(飽きたとも言う)しばらくは両手棍スキル上げはお休み
今度からは時間がある時に精霊スキル上げをしなければ
たしか191くらいで止まってるので('~')

・さんたこ学者上げ(Lv75)
保険稼ぎです
例によって何度かMMMレベルシンクとメリポンガーに通って無事カンストしてメリポも4貯まりました
上でも書いたけど各種スキル上げやらねば・・・

・さんたこナイズル島進行
野良で1~募集していたのでさんたこで参加しました
戦侍青青赤学だったかな?
2回やりましたがどちらも殲滅が多かったので大変でしたが何とかクリアでき10層まで記録できました
最近は低階層の進行の募集がなかなかないので続きはいつになるかわかりませんが、いつかは100層までやりたいですね

・さんたこPM進行
久々に固定PM進行がありました
ここ2ヶ月程各自スケジュールが合いませんでしたが、これからは平日も日程に入れて元のペースに戻りそうです

今回は「みっつの道」「楽園を求めるは」を最初から最後までやりました
「みっつの道」の中では一番楽なのでそれほど苦労はしませんでしたがデルクフの塔のNM戦で全員が集まる前にNMが沸いてしまいさんたこを含めてサクっと3人死んだのはご愛嬌
最後のソ・ジヤでちょっと迷いましたが無事クリアできました
イベント最中のKさんの発言
Kさん「(ストーリー)わけわからんw」
それは禁句です

次回は「群れ立つ使者は」「向かい風」「迎え火」なので引続き必要な物を揃えてました
サイレドンの黒焼き
以前にマッディサイレドンを戴いていたので「ミスラの大好物」クエでサクっと貰いました
Tさんありがとう!
ウルガラン山脈地図
別になくてもいいのですがせっかくだから取りにいきました
モブリンの温石はムバルポロス旧市街の「Moblin Ashman」がドロップするのですが、これ1匹しかPOPしないんですよね(14分POP)
100%ドロップではないのでそれなりに覚悟して行きましたが何とか2匹目で取ることができました
そして久々のウルガラン越え
崖滑りも成功し何とか地図ゲットできました
が、あいかわらず意味のない地図にガッカリw
シュ・メーヨ海の塩
ウルガラン山脈地図を取った後に、そのまま崖を降りてすぐの通路で「スノールと狩人」クエをサクっとクリアし無事貰えました
ちなみにクラスターの魂は競売で購入済みでした
昔はクラスターの魂を入手するのが大変でしたが今は簡単ですね~
というか弱体アイテムが軒並みRare Ex属性が外れてるので昔に比べると本当に難易度が下がりました
昔の難易度は何だったんだ

厚手の木綿袋を入り口で貰ってたのでついでにこれもENMトリガーに交換しに行きました
崖まではサクっと行けましたが、適当に滑り降りたので失敗して別の穴に\(^o^)/
次で無事成功して取得できましたが、合計で3回山登りしたという・・・w

・夢想阿修羅拳クエ手伝い
でりさんの潜在外しが終わったので行ってきました
みぜ起動するのがダルかったのでさんたこで参加
モ赤青黒学
特に苦労することなくサクっとクリアできました
昔は2PTくらいでやったもんですが、皆強くなったな~

というわけで3連休はほとんどさんたこしか操作していませんでした
というかみぜはチャットとさんたこスキル上げの保護者しかやってなかったという
そのうちメインキャラが入れ替わりそうだ・・・w
[ 2009/10/13 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

日記 09/10/09

某商品を懲りずにまたAmazonさんで予約しているのですが、
発売日10/6で10/9現在まだ届いていません
いつも通りKonozama・・・
別に急いではないけど遅れすぎだと思うのですがw
(数ヶ月前から予約してたのにKonozama


■アニメとか
・It’s a Rumic World
高橋留美子展用「うる星やつら」「らんま1/2」「犬夜叉」の新作アニメが収録された「It’s a Rumic World」発売決定 - GIGAZINE
3本セットじゃなくてバラで売って欲しいと思っているのは自分だけじゃないはずw
「犬夜叉」全然見たこと無いからこれだけいらないのですが・・・w
店頭予約締切日は10月30日(金)までらしいので早めに予約したほうが良いかもしれません
自分は欲しい物は事前に発売がわかっていれば必ず予約するほうなんですが、予約嫌いな人が結構いますよね
何でだろ?自分は直前になって右往左往したり店に並ぶの嫌なんですがw
It's a Rumic World スペシャルアニメBOX【完全予約限定商品】 [DVD]It's a Rumic World スペシャルアニメBOX【完全予約限定商品】 [DVD]
(2010/01/29)
古川登志夫平野 文

商品詳細を見る


・涼宮ハルヒの消失
ハルヒファン待望の「涼宮ハルヒの消失」は映画に、2010年春に劇場公開予定 - GIGAZINE
当初はテレビアニメ2期でやる予定だったみたいですが、映画化になったのですね
原作は読んでいるので話の内容もオチも知っていますが、これは原作ハルヒシリーズの中でも屈指の名作エピソードなので映画は観に行きませんが、DVDかBDがで出たら買おうかな
というかラノベ一冊分あるけど映画一回で終わるの?w
涼宮ハルヒの消失 (角川スニーカー文庫)涼宮ハルヒの消失 (角川スニーカー文庫)
(2004/07)
谷川 流いとう のいぢ

商品詳細を見る

このエピソードを映画化するために2期でエンドレスエイト(※)を8回もやって話数稼いだのか・・・w
※:エンドレスエイトは原作ラノベだとものすごく短い数十ページ程度で終わるエピソードなのですが、何を考えたのかアニメではそのお話をほぼ同じ内容で8回も繰り返して放送したという伝説のエピソードです(製作側の自己満足)
2期はこのせいでDVDの売上が変わるくらい評価が変わったそうです
(キャラソンCDも1期に遠く及ばないそうです)

2期は見てないので自分は被害がなかったのですが、待ち望んでいたファンにとってはこれは酷い仕打ちw


■ゲームとか
・ドラクエ6
『ドラゴンクエストVI 幻の大地』不思議な冒険が幕を開ける - ファミ通.com
スーファミ版はちょっと終わり方というかバーバラが可愛そうなので補完するようなその後のエピソードが追加されるといいなー

・FF14
4Gamer.net ― 「FINAL FANTASY XIV」の最新情報が公開。「ファイター」と「クラフター」に属する計7種類のクラスが明らかに(FINAL FANTASY XIV)
FF11ではリューサン好きなのでFF14でも槍使いに傾きそうw
発売前の妄想している時が一番楽しいヽ(´ー`)ノ


■FF11
・ナイズル島40層
募集していたので久々に行ってみました(赤/白で参加)
構成は戦戦戦シ詩赤
ちょっとヘイストと回復が面倒でしたが特にピンチになることもなくサクっとクリアできました
ドロップはアスカルでした
ゲットした方おめでとう!

・リンバス
アポリオンSEとどこかもう一箇所予定でしたがアポリオン埋まっていたので、テメナス1Fに行きました
(竜予定でしたが欠席者が多かったので色々と構成変更して赤/白で参加)
人数が多かったので短時間で余裕でクリアできました
そろそろコルセア素材ドロップ見たいのですが!
ずーーーっとテメナス側の素材待っているのですよ!!!
[ 2009/10/09 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

日記 09/10/08

「学者 白パンツ」
をキーワードにこのブログにきてくれた方・・・
満足のいく結果は得られましたか?


■電子ブックリーダー(と見せかけてiPhoneの記事)
Amazon、電子ブックリーダー「Kindle」を日本を含む各国で発売 -INTERNET Watch
・現状日本語不可能
・白黒
・コンパクトと言い難い微妙な大きさ

日本で発売する意味がわからない('~')

というかiPhone版のほうが遥かにデキがいいのですがw
アマゾン、iPhone向けKindle電子ブック・リーダー・アプリを発表 : モバイル&ワイヤレス - Computerworld.jp

iPhoneには他にもi文庫iComicがあるので「Kindle」の日本での普及はまだまだ時間がかかりそうですね


■いつかはまた行きたい(静岡空港北海道便がアレになるけど・・・)
ベア速 北海道オススメの観光地ゴルゴ31経由
行きてえぇぇぇ!!
前に行った時は東の方を回ったので今度は南~西の方行ってみたいな~
うちの方もかなりの田舎ですが、何と言うか北海道の風景というか自然は本州とは違いますよねw
自分にとって北海道は日本とは違う国なのすw


■FF11
・さんたこスキル上げ
本日もボヤでさんたこ両手棍スキル上げ(175~)
175~183くらいまでは下でやってましたが上がりにくくなってきた&飽きたので上に移動しました

丁度~つよ蟹がメインですが両手棍スキルがちょっと上がったので前回よりは楽でした
途中でソロ外人さんも加わり一緒にまったりやってやっと200まで両手棍スキルが上がりました
(外人さんは用事ができて30分でログアウト)
今回は175→200まで上がったところで終了

一応まだ「努力の天才!」が発動中ですが、もう全然効果が体感できないですね
スキルが150未満くらいの時はものすごい体感できていたのですが('~')
今日か明日くらいにはハッピーパワーが変わってしまうのであとは週末あたりにまったり上げていこう
(目標は215のスピリットテーカー)

・気をつけよう!(どうやって!?)
LSメンバーの某ネコさんが倉庫キャラで遊んでる時に外部からのアクセスがあってそちらでログインされそうになってログアウトされてしまったそうです
ようは垢ハック=乗っ取りですね
すぐに入りなおして荷物等を確認して特に異常はなかったそうですけど、念のためにすぐにチャットサポートで運営に連絡して対処してもらったそうです
(POLのパスワードを変更してもらったそうです。後ほどスクエニIDのパスワードも変更するんだとか)

最近周りに垢ハックの話が多いので怖いなーと思っていましたが、今回のは本気でシャレになりません
だって某ネコさんはワンタイムパスワードを導入していてるのに乗っ取られかけたから
FFXI専用PC(ブラウズ等もしない/OSはWin2000だったかな?)
他の場所や他のPCやゲーム機でプレイしたことがない
ワンタイムパスワード導入済み(設定無効にしていない)

こんな環境だったそうです
専用PCはLAN経由やUSB経由で簡単に感染するので実はあまり意味がなかったりしますが('~')

ワンタイムパスワードにそれなりの信頼を寄せていましたがちょっと怖くなりましたね
まあ絶対安全なシステムなんてこの世に無いですがそれにしても・・・という感じです
ワンタイムパスワードを導入しててもこれだとどうすればわかりませんが、とりあえずOSを2000以降にしたり豆なWindowsアップデート、ブラウザアップデート、セキュリティソフトアップデートを心がけましょう

そしてその後の某ネコさん
「あやしいエロサイト巡回しすぎwww」
という不名誉な濡れ衣を被せられてましたw
[ 2009/10/08 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

日記 09/10/07

ハチロクの画像が昨日発表されてさっそくLSでも話題になりました
「今時6MTなんて出せるんだ」
「86年じゃないのにハチロクって不思議!」
「(形が)全然ハチロクじゃねーw」
「頭文字Dに便乗してるだけだろw」

大人気です


■FF13
ヤフオクでPS3『ファイナルファンタジー13』同梱版の“予約をする権利”が大量に出品中 : はちま起稿
思いっきり詐欺ですねw
10月7日9:42現在確認したら、いまだに数多く出品してるようですね
みなさん勘違いしないように
これは予約する権利だけにお金を払えと言っている出品です
普通に考えて代金の一部の前払いではなく予約料金だけに8000円払うなんてぼったくりもいいとこですねw
商品代金は別途払えと書いてあります(しかも出品者によってはキャンセル不可とか)
出品者が発売日に購入してきてそれから発送するようなので落札者は発売日に入手するのは難しいでしょう
(近い地域なら別ですが)

まあAmazonでも楽天でも予約打ち切ってるのでどうしても欲しい人は買ってもいいかもしれませんが、出品者はやっていることは転売屋とかわらないということを認識しておきましょう

そういえばちょっと前にオーディオや家電のカタログを載せてカタログを買わせようとした人がヤフオフにいましたね
速攻で規約違反で削除されてましたがw
アクオスのカタログを液晶と誤認させて売ろうとしてる奴がいるぞw:ハム速


■FF11
・さんたこスキル上げ
前日から引続きさんたこの両手棍スキル上げに行ってきました
今回は140~なのでボヤーダ樹の下の階層の蟹を殴りに行ってきました
Lv75から見て楽表示なのでみぜと2人で余裕でした
170くらいまで上がって途中で飽きたので試しに上の階層の蟹を殴りに行ったのですが・・・さすがにまだ早かったようですw
丁度表示なら問題ないのですがつよ相手だと回復が忙しくて面倒なのでまた下に戻りましたw
175まで上げたところで眠くなったので終了してログアウト
予想では木曜か金曜くらいにまたハッピーパワーが変わってしまうので今日またログインしてできるところまで上げておきたいです
[ 2009/10/07 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

日記 09/10/06

雨が続きすぎ('~')


■iPhone
・レビュー
久々にiPhoneレビューを1件追加しました(右のメニューからも飛べます)
私的メモというか日記 iPhone/iPod対応カーオーディオ・デッキ I-K70V

・ちょっと気になる話題
Adobe、『Flash Player 10.1』で主要モバイル OS に対応 - japan.internet.com 携帯・ワイヤレス
建前
「(iPhone/iPod touchでは)動作が重すぎて効率が悪い」
本音
「App Store通さないと旨みがねーから許可なんてしねーよwww」

そして妥協した結果がこれだよ!
『iPhone』アプリの作成が可能な『Flash Professional CS5』登場 - japan.internet.com 携帯・ワイヤレス
注:Safariで動作しません
あくまでFLASHをiPhoneアプリ用に作り変えるだけです!


「Flash Player 10.1」がどの程度快適になったか実際に使用してみないとわかりませんが、実際に効率が良くなったのなら「動作が重いから許可しない」という言い訳がそろそろできなくなると思いますよ('~')


■FF11
・さんたこスキル上げ
ハッピーパワーで「努力の天才!」が発動していたので止まっていたさんたこの両手棍スキル39を上げに行ってきました(保護者みぜ付き)

(Lv75学者なのに)あまりにも低すぎるのでみぜからライフベルトとクジャクの護符をぶんどって装備しロランベリーのウェポン殴りから開始しました(両手棍は麒麟棍装備)
さすがハッピーパワーの効果はすごいです
一気に39→85まで上がりました
100以上ここで上がるそうですが、上がりがちょっと鈍くなったので南古墳に移動して骨を殴りに行きました
上だと護衛クエで倒されてしまう可能性があるので、リボンクエのところまで移動しました
骨全般(コッファー鍵対象以外)とたまに湧く土エレを殴りまくって140まで上がったところで眠くなったので終了となりました
ハッピーパワーの効果は本当にすごいですね
数時間で39→140になりました
ハッピーパワーの効果が変わる前に一気に215まで上げてスピリットテーカーを覚えねば!
[ 2009/10/06 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

iPhone/iPod対応カーオーディオ・デッキ I-K70V

カーオーディオをiPhone対応の機種に交換したのでちょっとだけレビューというか感想を
ケンウッドのI-K70Vというやつです
I-K70V|SERIES I|1DINコンポ|カーエレクトロニクス|商品情報|株式会社ケンウッド
ケンウッド USB/CDレシーバー I-K70Vケンウッド USB/CDレシーバー I-K70V
()
ケンウッド

商品詳細を見る



[ 2009/10/06 ] iPhone | TB(0) | CM(0)

日記 09/10/05

週末出掛けた時、お昼に行列が出来てた某ラーメン屋に何となく寄ってみました
味の好みは人それぞれですが・・・あくまで個人的感想ですが
美味しくない
よく言えばサッパリ風・・・ハッキリ言えば味がしない


■FF11
・さんたこ学者上げ(Lv72~75)
色々と細々やって稼ぎました
カンパニエ
そんなにはやってないですが経験値の足しにはなりました
NPCにしか範囲回復できないのは不便というか稼ぎにくい('~')
ENM(猛進転進)
主催して行ってきました
分配面倒なのでドロップアイテムは全部フリーにしましたw
特に問題なくサクっとクリアできました
ドロップアイテムは
マーシャルワンド/祈雨石/毛繻子
だったかな?
祈雨石をありがたく(σ´∀`)σ
サンド護衛
シャウトしてたので混ぜて頂きました
こちらもサクっとクリア
ミラテテで1200強経験値が入りました
PT
主催したり誘われたりして稼ぎました
魔笛がなかったので過去東ロンフォのコリブリをおいしく頂きました
MMM
例によってレベルシンクしてやりました
野良で行ったり身内でやったりしました
身内でやったときはみぜ赤も操作して2垢でやりましたが、操作超面倒でしたw

こんな感じで週末であっという間にLv75まで上がりました(保険約10000)
ほとんどMMMで上がりました
MMMはジョブ選ばないのがいいですね
レベルシンクMMMはまだまだ知名度が低いのでもう少しメジャーになってくれると良いのですが
Lv75になりましたが、まだまだ保険とめりぽをやらないといけないので引続きMMMを中心に経験値を稼がねば
あと各種スキル上げもやらねば!

・戦慄!モグ祭りの夜(流砂洞BCお手伝い)
せっかくなので自分もトリガー取りからやりました
構成は戦モ忍黒赤学
忍黒と赤学(みぜ)が2垢だったりすので、実質4人でやってますw
3人死にましたが(さんたこ含む)ピンチになることなくクリアできたと思います
経験値ダウンが無いのがいいですね
あとシナリオ買って無くてもお手伝いで入れるのがいいですねw
石夢とモグ祭りは今のところさんたこのほうは買う予定ありません
後衛用の装備は性能は良いけどどうにもデザインが嫌いなので('Д')
シャントットの方の報酬装備のデザインに期待したいです
[ 2009/10/05 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

日記 09/10/02

昨日は午後晴れましたが、今日はまた朝から雨
秋の長雨ってやつかな?


■iPhone
Car Watch ロジテック、アップル公式ライセンス取得のFMトランスミッター
先月イエローハットで安物の適当なFMトランスミッター買ったばかりなのに(;´д⊂)
しかも操作性良さそう

FMトランスミッターは取り扱いが簡単で便利ですが、製品によって差はあるけど基本的にFMラジオに割り込んで飛ばしてるだけなのでどうしても雑音や音割れが入ってしまうので耐えられない人にはこの手の製品は向かないかもです


■AION
MMORPG「AION」の色々アレなインタビューが4亀に載ってました
4Gamer.net ― 各種ゲームバランス,BOT,アカウントハック……。「The Tower of AION」プレイヤーが気になっていることを全部運営チームに聞いてきた(The Tower of AION)
AIONはやったことないので何ともわかりませんが、アカハック/BOT/不正終了とかなり深刻な状況のようですね
この記事を読んで思ったのは
「昔のFF11の開発者みたいだな~」
てことですね
腰が重くて秘密主義で妙に開発サイドのプライドが高い
個人的に好みのグラフィックデザインではない・・・むしろ嫌いな部類なのと課金体系が結構鬼なので自分は絶対やらないと思いますが、客からお金を貰っているサービスである以上しっかりとした運営をしてもらいたいですね

アカハックに関してはワンタイムパスワード等を必須にしないとダメなのかもしれませんね
FF11のフレや知り合い達にアカハックされた人が結構います
↓フレ達のハックされた時の状況
・アイテム盗られた上に寝バザーキャラにされてた
・アイテム盗られた上に丸裸でダボイでNM張り込みさせられてた

ちなみにPS2ユーザのフレもアカハックされてます
自分は絶対大丈夫なんて思わないで注意しましょう


■FF11
リンバスの日でアルテマ予定だったので速攻で帰宅したかったのですが・・・
定時一時間前に仕事が入って余裕で間に合いませんでしたorz
アルテマは苦戦したけど何とか勝てたようなのでよかったです
夜も遅かったのでLSに挨拶だけして何もせずにログアウト('~')
[ 2009/10/02 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

日記 09/10/01

今日から10月ですが、今職場の外では蝉が鳴いてるのですが(;'-')


■FF11
・ビシージ
ログインしたら丁度攻められていたのでさんたこ学者で参加しました
短時間でしたが1300強稼げたので満足ですヽ(´ー`)ノ
Jさんが
「やったワープできる!」
と喜んでいました
どんだけ戦績ないんだよw(Lv75ジョブ複数所持)

・MMM
例によってMMMレベルシンクを野良で集めて行ってみました(さんたこLv72学)
コピーは前回と一緒です
Lv69レベルシンク:モ暗狩侍踊学
最初自分のチケットで行きましたが、コウモリが大リンクしてしまい全滅
リレイズしていたので全員生き返らせましたが時間的にクリア無理そうなのでこの回は断念
再度突入し今度はサクっとクリアできました
(3回くらいやった?記憶に無し)

Lv64レベルシンク:狩侍モモ青学
暗踊さんと入れ替えでモ青さんが参加
いつもの知り合いの2垢操作ですw
こちらは特に事故が発生することなくサクっとクリアできました
(2回くらいだっけ?こっちも記憶になしw)

たぶん合計して4~5回くらいやったのかな?(クリアできたのだけカウント)
約25000稼げたので大満足です
MMMレベルシンクはジョブ縛りが緩いのとメンバー入れ替えが楽なのがいいですね
主催してても比較的自由なタイミングでやめれるし
Lv75になるまで積極的に野良募集して行ってみようかな
[ 2009/10/01 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
br /