
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日記 2011/02/28

うちのほうは田舎なので3DSをまともに売ってる店は皆無でした(事前予約のみ)
今は買う理由が無いので買ってませんが、面白いゲームが出たらいつかは買いたいです
・・・乳揺れDOAやりたいという理由のためだけに箱○発売日に買ったのが懐かしいw


■iPhone
「App Storeのレビュー機能改善を」 エキサイトとジャストシステムが呼びかけ、開発者の賛同相次ぐ - ITmedia News
これはよくわかるというか同情できる
こういう言い方するのもアレだけど本当に頭の悪いレビューする人いるから見てるだけでイラっとくる時があるw
いや勘違いもあるんだろうし、誰もがガジェットに慣れてるわけでも強いわけでもないのはわかるけどね


■PC
Mac痛 | 【自作PCの祭典イベント】究極パフォーマンス部門賞が決定 バカPC部門賞も
これはすばらしいwww
こういうの見るとPCを組みたくなるw
[ 2011/02/28 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

日記 2011/02/25

ディスガイア4がKonozamaに/(^o^)\
予約してないけどルーンファクトリーも気になってきた


■iPhone
・iPad2
アップルが「iPad 2」発表イベントを開催〜日本時間3月3日午前3時から - Touch Lab - タッチ ラボ
確かにパっとしない性能なんですよね
他に何か付加価値があるのか予想外の発表があることを期待したい

・新型iPhone
iPhone 5が6月に発売か?という情報が速報扱いで流れてましたが
速報も何も毎年その時期に新型が出てるので発売されて当たり前だと思ってましたが・・・w
4Sになるのか5になるかは不明ですが今年のは4のマイナーチェンジ版じゃないかなと思ってます

・アプリ
Mac痛 | 「地獄のミサワ」風アプリ取り下げ ー 4時間だけダウンロードできた幻のアプリ 再うp願いたい
さすがに無許可じゃ仕方ないね~
せめてミサワという名前を使わずに無料だったらまだ何とかなったのかもしれませんが
金を取っちゃったら言い訳が難しい('~')


■Android
報道発表資料 : ドコモ スマートフォンの新モデル3機種を開発 | お知らせ | NTTドコモ
今なら安いしGALAXY Tab買っちゃおうかなって思い始めてきた矢先にこの発表
Optimus Pad L-06Cとやらが気になるw
国内初のAndroid 3.0タブレット「Optimus Pad(L-06C)」速攻フォトレビュー - GIGAZINE
もう少し詳細な仕様というか使い勝手を知りたい
というかAndroid製品は色んなメーカーから新機種が出るペースが早すぎるので買い時がサッパリわからん!w

【速報】NTTドコモ、2011年度に20機種以上のスマートフォンを発売へ - GIGAZINE
ガラケーが無くなるわけじゃないと思うけど知り合い達の間でも
「そろそろ携帯買い換え時なんだけどなんかスマホにしなきゃいけない気になる」
て言う人が結構出てきています
iPhoneを愛用している自分が言うのもなんだけど今現在ガラケーを使用していて問題ないなら
スマホに替える必要性は全くありません
[ 2011/02/25 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

日記 2011/02/24

Amazonで買い物をする際注意しなければいけない品
それはCD
かなりの高確率でCDケースが割れてます(´д`)


■Android
【速報】KDDI、Androidスマートフォン「EVO WiMAX」とAndroidタブレット「Motorola XOOM」を発表する予定であることが明らかに - GIGAZINE
KDDIから発売される見込みのAndroid 3.0タブレット「Motorola XOOM」とは? - GIGAZINE
Motorolaのタブレットは興味あるけど3Gは個人的にはいらないんだよなー
ソフトバンクのiPadと同じで3Gモデルのみ取り扱いとかになりそうな気がする
[ 2011/02/24 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

日記 2011/02/23

暖かかったり寒かったり('~')


■iPhone
・FF3
スクエニ、iPhone向け「ファイナルファンタジーIII」を2011年3月に発売 - Touch Lab - タッチ ラボ
そんなに思い入れがないので自分は買わないと思います
FFよりもドラクエ3を移植してくれって思うけど海外では弱いんでしょうね(特に欧米)

・警告画面
この季節は寒暖の差が激しいですが昨日のお昼頃は12℃くらいありました
12℃くらいなら体感的には暖かい程度ですがこの日は日差しも強くて車の中で10分くらい直射日光が当たる場所にiPhoneを設置しておいたら
写真20110222
実際に本体を触ってみたら確かに熱々w
この季節でも油断できませぬ
でもまさか2月にこの画面を見ることになるとは・・・w
ちなみにこの状態でも緊急電話なら掛けることが出来たりします


■WoW
World of Warcraft』が遂に日本語化!!!・・・の噂 : オレ的ゲーム速報@刃
噂: 『World of Warcraft』の最新パッチに日本語のロケールが追加 - Game*Spark
本当に日本語化されるならマジで嬉しいけど今までの経緯からして今更日本語をサポートするとはあまり思えなかったり('~')
ポルトガル語のほうがまだ実現の可能性が高い気がするw
まあ本当に日本語化されたらFF14が本気でヤバイのですが・・・
[ 2011/02/23 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

日記 2011/02/22

アニメのレベルEが面白い
昔漫画で散々読んでるからストーリーもオチもわかってるんですけどそれでも面白いw
全然脈絡ないけど「予想の斜め上」て言葉はレベルEが元ネタなんですよね
予想の斜め上とは (ヨソウノナナメウエとは) - ニコニコ大百科
FF11のせいで自分の中では「予想の斜め下」のほうがメジャーだけどw
予想の斜め下/FF11用語辞典


■ゲーム
・EQ2
4Gamer.net ― 「EQ2」,拡張パック“ベリオスの定め”の登場を記念して「ベリオスの12日間!」キャンペーン実施中&空を飛ぶ騎乗生物の情報が公開に(エバークエストII - ベリオスの定め
いつも思うけどEQ2はプロモーション画像の取り方が上手だw
さすがにもう微塵も復帰したいとは思わないけど定期的に拡張パックを出してくれてるしEQ2に限って言えば良い運営だと思う
SWGの運営はクソだったけどw

・ディスガイア4
魔界戦記ディスガイア4
今週発売で予約してます
前作は途中で積んだけどこういうゲームは大好きw
かわいい絵でダメージの桁数がハンパないのが特徴w

・ラストストーリー
やってません
というかやれません
プレイしてるとどうしても気分が悪くなるんですよね
車に酔ったときみたいな感じに
エンディングまではやりたいのですが
[ 2011/02/22 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

日記 2011/02/21

相変わらずク○ネコヤ○トのメール便の遅延がひどい
佐○は配送は雑だけど遅延はそれほどではないのでかなりマシなんですが・・・
うーむ配送業者は指定させて欲しい


■GALAXY Tab
キャンペーン・イベント情報 : HAPPY Tab キャンペーン | NTTドコモ
このキャンペーン以外にも販売店独自のキャンペーンが結構あります
携帯売場に行くたびに「GALAXY Tab 1円!」が目に飛び込んできて思わず衝動的に契約しちゃいそうになります
でもどこの店も必ず小さく「※ただし条件あり」があるんですよね
そしてその条件が通話料金のサービス加入が必須とかの店もあったり
通信料金のサービスならまだしもGALAXY Tabで通話料金サービスへの加入必須はどうかと('~')
Wi-Fi専用機や次世代機のGALAXY Tab 10.1とかも既に発表されているので、これらが日本に入ってくる前にどれだけ在庫処分捌けるかがキモかと
でも1円で買えて定額データプラン スタンダード バリューあたりだけ加入できるなら欲しいなと思ってみたり
自分去年からずっと迷ってるよな・・・w


■ゲーム
スクエニ和田「面白すぎちゃビジネスにならない」 : はちま起稿
ネトゲやSNSゲームでアイテム課金して継続する理由のほとんどは自尊心のためかと
負けたくない、追いつきたい、人と差を付けたい、強くなりたい
まあそれもオンラインゲームの醍醐味なので悪いことではないと思いますけどね

便利すぎてもゲーム寿命が縮まるだけだから適度に不便なほうが運営には都合が良いですよね
昔のFF11みたいにw
移動に極端に時間が掛かったり、次のレベルアップまでに膨大な経験値が必要だったり、クエストが異常に手間が掛かったり・・・etc

慈善事業でやってるわけではないので料金を徴収するのは企業として正しいけど、今のアイテム課金やSNSゲームはさすがにやりすぎだと思う
[ 2011/02/21 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)

日記 2011/02/18

「けいおん!!」で「けいさん!?」できる電卓登場、「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」や「島耕作」モデルも - GIGAZINE
こういうのを職場で使ったときスルーされるのが一番辛いと思う・・・w
まあ実際にはさすがにここまでのキャラ愛はないので買わないけどw


■iPhone
・アプリ
ありがとうiPod : ボードゲーム「桃太郎電鉄」のiPhone版「桃太郎電鉄JAPAN+」
ダウンロードしようかなと思ったけど
Game Center対応だけどオートマッチには対応していない
つまりオンライン対戦不可能ということらしいです
ランキングのみなのかな?
というか本当に携帯アプリ版の移植そのまんまなんですねw
1年モードのみ無料なので試しにやってみるのはいいかも

・ヘッドホンアンプ
フォステクス、iPhone/iPodのデジタル接続に対応したヘッドホンアンプ「HP-P1」を発売 - Phile-web
iPhoneに対応したヘッドホンアンプなんて存在するんですね
ヘッドホンアンプを使ったこと無い人には理解しにくいと思いますが意外と馬鹿にできません
さすがにiPhoneでヘッドホンアンプはやりすぎだと思うけど、日常的にPCにヘッドホンを接続して聴いている人はPC用のヘッドホンアンプはオススメです
純粋なヘッドホンアンプではないけど自分はPCではオンキヨーのSE-U33GXVを愛用しています
ONKYO WAVIO USBデジタルオーディオプロセッサー SE-U33GXV(B) /ブラックONKYO WAVIO USBデジタルオーディオプロセッサー SE-U33GXV(B) /ブラック
(2008/10/18)
オンキヨー

商品詳細を見る

PCで音質をよくしたいと思った時はスピーカーやヘッドホンを変更するのも良いですがこの手の安価なUSBサウンドカードを導入するのもオススメです

・学習リモコン
明宝、iPhoneを赤外線学習リモコンにするアダプタ -AV Watch
すぐに飽きるってわかってるけどこういうのは結構気になるw
AppleTVにも対応とかツボを抑えてる
PS3は赤外線⇔Bluetooth変換コンバーターとやらを利用すれば動作可能だとか
リモコンが一つにできるのは魅力的
けど、おしいのはアダプタをDock接続てのがウザいってことでしょうか
充電するたびにアダプタを外さないといけない・・・まあ仕方ないんですけどね
L5 Remote (L5 リモート)iphone ipod 赤外線リモコンL5 Remote (L5 リモート)iphone ipod 赤外線リモコン
()
L5 Remote

商品詳細を見る



■アルトネリコ
アルトネリコ5周年ということで1月末から2月14日までアルトネリコ公式サイトアルポータル
【アルトネリコ】アルトネリコ5周年記念サイト
こんなイベントがあったのですが、その中でハーヴェスターシャ陛下のありがたいお言葉缶バッジプレゼントという企画があり勿論毎日応募し続けてたのですが・・・
























クソフレ様缶バッジ001
当たった!
いやマジで!w
こんなの当たるなんて久しぶりだから超うれしい(*´Д`*)

というわけで
「プリンで許してやるわ」
というありがたいお言葉をクソフレ様から賜りました(´∀`)
クレンジングされずに済みそうです

あとCDもガストショップで注文していたのですが、現在キャンペーン中らしくバッジとブックカバーがおまけでついてきました
クソフレ様缶バッジ002
「ニンゲンって醜いわね」

アルトネリコ未経験者置いてけぼりな話題ですいませんでした(´д`)
[ 2011/02/18 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

日記 2011/02/17

噂では魔法使いの夜の発売は4月だとか
今年の冬は長いんだなw


■カップ麺
カップ麺上級者にありがちなこと BIPブログ
カップ麺くらい好きに食えよw
200円を超えるカップ麺は買わないのが自分のどうでもいい信念
金ちゃんヌードルこそ至高(全国区ではないらしいけど)
金ちゃん  ヌードル 85g×36金ちゃん ヌードル 85g×36
()
徳島製粉

商品詳細を見る



■iPhone
アップル、次期モデル「iPhone 5」にスライド式キーボードを追加!? - Touch Lab - タッチ ラボ
個人的には好きなタイプですけど、タッチの意味が薄れるのも事実・・・w
わざわざコストがかかるタイプを出すとは思えないけど・・・出すとしても従来のタイプと併売じゃないですかね?
それか今でもあるけど着脱式のケースタイプのやつとか
[ 2011/02/17 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

日記 2011/02/15

最近FF11&FF14のことをあまり書いてませんが、予想してた通りちょっとづつアクセス数が減ってます
まあ元からアクセス数目当てのブログでもないのでどうでもいいのですがw
ちなみにiPhoneの新型が出るたびにアクセス数がかなーり上がったりします
期待して来てくれた方々大した情報無くてごめんなさい・・・w


■iPhone
「Apple、iPhoneの小型バージョン開発」とBloomberg報道 - ITmedia News
iPhoneが大きすぎるからイヤだって言ってた友人や知り合いが結構いるので誰得ではなさそう
日本ではソフトバンク以外で出たら面白そうですが・・・まあソフトバンクですよねw


■Android
・プレステ携帯
プレステ携帯「Xperia PLAY」発表 Android 2.3搭載、「PlayStation Suite」対応 - ITmedia News
形はPSPgoだけどPSPのゲームができるわけではないようです
「PlayStation Suite」に特化した携帯なのかな?
多機能携帯が好きな人なら良さそう
個人的にはアーカイブあるしそれほど荷物にならないしPSP持ってればいいじゃんて気がするけどw
というかゲームを主目的に携帯を選びたくない
でもndroid 2.3搭載は魅力的

・Androidメディアプレーヤー
パナソニックがAndroid搭載メディアプレーヤー「SV-MV100」を発表、無線LANやワンセグにも対応 - GIGAZINE
何だろう
何というか
ダサい
ハッキリ言えば出すのが遅すぎというかタイミングが悪いですよね
せめて1年前に出せよって思った

この時期にAndroid OS2.1はないしデザインがな~
ホーム画面がiPhoneは「アイコン」だけどこのプレイヤーは「ボタン」て感じですよね
業務用ならいいけど一般向けに出すならもうちょっとセンスどうにかならなかったのか

もっと機能落として(ワンセグ削除とか)価格据置きでDIGAに標準で付属とかにしたほうが良い気がする('~')
だってウリはDIGAとの連携だからほぼDIGA持ってる人しか興味出ないですよね
他のサイト見ると3万円前後らしいけど・・・ノーコメントw


明日(2/16)は更新が遅れるか更新休止予定です
更新休止の可能性のほうが高いです
[ 2011/02/15 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)

日記 2011/02/14

連休は寒くてほとんど何も活動しませんでした
たまに勘違いする人がいますが、静岡は雪は降らないけど別に暖かいわけじゃないですよ?w


■スマホ
・webOS
日本HP、「TouchPad」と「webOS」の国内展開についてコメント - CNET Japan
webOSなるものが何なのかイマイチわからなかったので調べてみましたが
ようするにiOSぽいスマホ用OSみたいです
HP webOS - Wikipedia
ホーム画面はまんまiOSですねw
HPでしか展開してないみたいだし素直にAndroidあたりを載せて出して欲しい・・・w

・Windows Phone
Nokia、Microsoftと提携 Windows Phoneをスマートフォンに採用 - ITmedia News
Nokiaは日本ではアレなので直接の影響はなさそう
Windows Phoneは今年日本語化されるらしいけど、出るとしてもWILLCOMかドコモあたりになりそう
WILLCOMはソフトバンク傘下とはいえ今体力ないしそれも怪しそうだけど


■ゲームハード
【後藤弘茂のWeekly海外ニュース】 秒読みのNGPとますます遠のくPlayStation 4
NGPは現時点では3DSよりは購買意欲があります
まあゲーム次第ですね
立体視に全然興味がないのでどうにも3DSに興味が持てないんですよね
というか立体視て誰が望んでるんだろう

PS4はユーザーもゲームメーカーもまだ多くの人は望んでいないと思う
あくまでも自分はですがPS3の性能で十二分すぎるw
ぶっちゃけると自分はゲームをやるだけならPS2のグラフィックや性能でも十分満足してるんですよね

昔任天堂のお偉いさんだかが言った
「ゲームハードはゲームをするために仕方なく買う物」
が印象深いです
[ 2011/02/14 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

日記 2011/02/10

Amazonからメールが来てEMOTION the Best 名探偵ホームズ DVD-BOXをオススメされました
いやこの前あんたのところで買ったばかりだから!w


■iPhone
・iPad
アップル、アイパッド新モデル生産を開始=関係筋 (ウォール・ストリート・ジャーナル) - Yahoo!ニュース
Yahooのニュースに出るくらいなのでさすがに飛ばし記事ではなさそうですね
>ディスプレイの解像度は現在のアイパッドと同程度になるもよう。
以前書いたようにやっぱり解像度は現行機種と同じなんですね
もう少し詳細な性能がわからないと何とも言えないけど今回は見送りになりそう
まあ物欲次第ですがwww

・ヘッドホン
完実、MONSTER“Beatsシリーズ”のカナル型イヤホン2機種を発売 - Phile-web
普段車通勤なので滅多にヘッドホン使わないのでいまだに付属のやつ使ってますがそろそろまともなやつが欲しい
形状的にはiBeatsシリーズの方が好みかも


■OS
時代はウィンドウズからリナックスへ-世界日報 : ニュー投
PC初心者からPC中級者にランクアップするときにかかるLinux病です
はしかみたいなものだからそのうち飽きて治ります

Windows/Mac以外のOSを使ってる俺ってすげえぇぇぇ
とかPCでちょっと変わったことをやりたくなった人がよくかかります
本当にネットしかしない人ならOSなんて何でもいいけど
何かあったらLinuxなんて初心者では対処できないから大人しくWindows/Macを使ってた方が無難です
というかほとんどの人はLinuxがインストールできたことでだいたい満足して飽きると思うw

個人的には仕事以外では絶対触りたくないw
[ 2011/02/10 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

日記 2011/02/09

DFFの新作は今のところ買うつもりはないけど
http://twitpic.com/3xdagr
こういうの見ちゃうと欲しくなるw
プリッシュ大好きだw
新ステージで天象の鎖(PMラスボス戦ステージ)もあるとか(正式発表ではなく検証らしいけど)
というかFF11キャラだけでDFFぽいゲームを作って欲しい


■iPhone
・新機種
アップル、iPhoneの次期モデル『iPhone 5』を6月6日に発表!? - Touch Lab - タッチ ラボ
本当に5かはわからないけど毎年恒例なので何らかの新機種は出るでしょうねー
去年3から4に機種変したばかりなのでさすがに自分は替えないけどw
アンテナ問題とFLASHが使えないこと以外は今のところ4で特に不満は無いけど
iOSをまた更新するなら3GをVer4.Xにした時みたいにアホみたいに重くなったり不安定になったりするのは勘弁して欲しい
というか3GはVer4以前に戻したい・・・w

・ちょっとメモ
【壁紙設定に】iPhone持ってるオタクちょっと来い!【ちょっと便利】 しまぱん
これは便利そう
素敵なロック画面を作成します。 / i Lock Screen Maker - Basic Frame (Wallpaper & Background)
とりあえずiPhoneに入ってた手持ちの画像でシンプルにこんな感じに
iPhoneロック画面 - 空の境界
拘ろうと思えばもっと凝ったものも作れます
簡単にイメージ作れるしこれは本当に便利かも


■Android
「Xperia arcがauから発売される」という情報について、KDDIに聞いてみた - GIGAZINE
デザインが結構ツボなのでかなり気になっています
冷静に考えてスマホの2台持ちは無意味とまでは言わないけど勿体無さ過ぎるんですけどねw
まあauのみだったら間違いなく買わないけどw
[ 2011/02/09 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)

日記 2011/02/08

先週末から結構暖かいですね
もうすぐ冬も終わるのかな?
そして今冬発売予定の魔法使いの夜はいつ頃・・・いやもう誰も今冬発売とかいう都市伝説は信じてないけどw


■Android
ソニーが「Xperia Play」を正式発表へ、「PSPスマートフォン」がついにお目見え - GIGAZINE
何度見てもPSPgoにAndroidを乗せたようにしか見えないw
PSPgoは全然人気出なかったけどAndroidと合体させれば人気でるんですかね?w
PlayStation Suiteのほうは期待してるけどw


■Windowsタブレット
Microsoft、ARMのサポートとタブレット計画でiPadに対抗 - TechTargetジャパン IT戦略
確かにWindowsの機能がフルで問題なく使えるなら購入の選択肢にはなると思います
が、結局は値段次第ですよね
現状はCPU縛りとライセンス料の問題でAndroidに比べてかなり高めなんだとか
既存Windowsの資産が使えるとはいえAppleやAndroidみたいにマーケットが充実しないとちょっと寂しい気がする
[ 2011/02/08 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

日記 2011/02/07

そろそろ部屋に2011年用カレンダーが欲しい
会社に余ってるけど、会社のカレンダーは使いたくない・・・w


■Google Chrome

バージョンも上がって段々使いやすくなってきました
初期状態のままだと使いにくい箇所も多数あるので自分がカスタマイズしている部分をちょっとだけ

・OperaみたいなSpeed Dialが欲しい
Speed Dial - Google Chrome 拡張機能ギャラリー
この拡張機能をインストールすればOK
英語だけど特に問題はないはずです(難しいことは皆無なので)
ほぼOperaのSpeed Dialと同じになります

・ニコ動のコメントで日本語が入力できない
原因はChromeでAdobeのFLASHをサンドボックス化してるためだそうです(何のことかよくわからないけど)
解決策としてはChromeでサンドボックス化されているFLASHを無効にして本家AdobeのFLASHのみを有効にすればOK

1.Adobeから最新のFLASHをダウンロード&インストール
Adobe - Adobe Flash Playerのインストール

2.URLバーに「about:plugins」を入力
Chrome002

こんな画面が表示されるはず(プラグイン画面)
Chrome003

3.プラグイン画面右上の「+詳細」をクリック
下の画像のようにgcswf32.dllを無効にする
Chrome005
上の画像のように「(無効)有効にするとなっていればOKです
その下のFLASHが無効になっているようでしたら上の画像のように有効にしておいてください(無効にすると表示されていたらOK)

これでニコ動で日本語入力できるはずです
サンドボックス化のメリットはFlashが多少軽くなること?らしいので
環境というかスペックによっては元に戻す方が良い人もいるかもしれません


■ラストストーリー
チャプター19まで終わりました
かなりスローペースですが、少しプレイするだけでどうしても気分が悪くなるんですよね
車に酔った時と同じような感じ?
うーむ・・・ゲームで酔ったことなんて今まであまり記憶にないのですが
(記憶にあるのはテキーラを飲んだ後に某レースゲームをやって超後悔したときくらい)

ゲーム自体は適度にぬるくてヘタレゲーマーな自分には丁度いいんですけどねw
他のゲームに手を出しつつスローペースで進めていつかはクリアしたいです
[ 2011/02/07 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

日記 2011/02/04

空の境界最終章のDVDを見ました
ずっとBlu-ray BOXと迷ってたけどDVDの最終章のみで十分満足でした
DVDとは思えないくらい美麗な映像
これで劇場版の空の境界は終わりかな?
未来福音の映像化はありえないだろうしw
あとはWeb連載されてる空の境界の公式漫画のコミック化をひたすら待ちます・・・w



■FF14
1.15aパッチノート (2011/02/03)
アカウントは相変わらず停止中だけどアップデート内容はFF11よりは遥かに気になりますw
システム周りがちょっとづつ改善されてきてるみたいですね

リテイナーのアイテムサーチで価格が表示されるようになったんですね
買う側からしてみたら有り難いけど、すさまじい値下げ競争になりそうだ
けーえふさんも言ってたけど生産側には辛い仕様w
やっぱFF11の競売をそのままの仕様で実装したほうが良い気がするな~
リテイナーはFF11の放置バザーみたいな位置付けにすればいいんじゃないかな?

レベル(ランク)上げの目標が無いとモチベーションが続かないのでもう少し様子を見たいと思います
FF11みたいにLV30でEXジョブ取得クエスト解禁とかのご褒美があればな~
どのネトゲでも上級職は目標になりますよねw(EQ2では仕様変更で廃止されたけど)
ちなみに自分がFF14をプレイしていた時のLSメンバーの妄想というかあこがれは銃術士が多かったですね
FF11経験者達からは絶対金が莫大に掛かるって言われてたけどw


■iPad
未発表のiPad、Dailyの発表会で目撃される - ITmedia News
現時点で色んな噂や情報が飛び交ってますがどうなるんでしょうね
パネルの質は向上するけど解像度は現行と同じ1024×768になるんじゃないかという噂もありますよね
カメラ搭載はほぼ決定ぽいですが
値段と性能によってはAndroid 3.0タブレットと交えて購入検討したいw
[ 2011/02/04 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

日記 2011/02/03

たまにダビスタがやりたくなります
2008年にDSで発売されたのが最新みたいですが不具合が多いらしくあまり評判はよくないようです
iPhoneアプリとかで出してくれないかな~


■iPhone
アンダーワールド  iPhone、iPod touchの裏技発見した
裏技というよりバグのようです
アイコンが消えて再起動すると更に消えるようです
つーか電話アイコン消えたらほぼiPodじゃんw
一応iTunesから復元できるようだけど実行しないのが最善かと


■Android
「GALAXY Tab」の返品率が約16%に達する、ちなみにiPadは2% - GIGAZINE
>Android 2.2(開発コードネーム「Froyo」)はスマートフォン向けに作られたもので、タブレット端末での使用のために設計されておらず、そもそも適合するものではないと忠告していました。
まさに自分もこれが理由で購入を踏みとどまっている状態です
Wi-Fiモデルが出たら欲しいなーとも思うけどやっぱり2.2だとな~という気持ちがあります
たぶん3.0が出るまでは待ちそう
[ 2011/02/03 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

日記 2011/02/02

Windows2000でどうやってもOpera 11にアップデートができないのですが自分の環境だけ?
別に今のままでもいいですけどねw


■Sandy Bridge
Intelの第2世代「Core iシリーズ」に対応したチップセットに不具合、搭載パソコンは回収や交換へ - GIGAZINE
まさに今は時期が悪いを地で行く状況
発売直後から言われていた相性問題はこれが原因ぽいですね
CPUではなくチップセットの不具合なのでマザーボードの交換ということらしいですが、6シリーズあってこそのSandy Bridgeなので一蓮托生状態に('~')
いつも通りといえばいつも通りだけどこれが怖いからPC関連の新規格はすぐには出を出したくないんですよねw
ようするに人柱待ち・・・w
(有料βとも言う)


■液晶テレビ
格安の液晶テレビで有名な「バイ・デザイン(bydsign)」が破産開始手続を受ける - GIGAZINE
一時期購入しようか検討したことはありましたが何というか
痒いところに手が微妙に届かない
といった感じで結局購入には至りませんでした
悪くは無いと思いますが自分にはあと一歩物足りない製品が多かったです
コストがかさむ何らかの機能を削除するかわりに安く提供するとといった趣旨だと思うので当たり前といえば当たり前だとは思いますが

(自分が)中型以上の液晶テレビを購入する場合に検討することは
 フルHD
 倍速
 HDMI端子の有無(D端子もあると良い)

最低でもこれらは必須条件ですね
これらが無かったら(自分は)購入検討の対象に入りません

で、これらの必須条件にプラスして人によって欲しい機能が変わり値段も当然変わります
 テレビチューナー(地デジ/BSデジタル/スカパー!e2)
 2画面機能 
 3D機能
 4倍速
 録画機能

こんな感じ?

テレビチューナーは必要に決まってるだろと言われるかもしれないけど
レコーダーも買うなら結局レコーダー側のチューナーだけでもいいんですよね
まあ今時の液晶テレビなら絶対チューナー入ってるとは思いますが

3D機能は人によって好きなんだろうけど必須ではないし
まだ絶対必要とは思えないので3Dなしで安いモデルがあったら自分はそっちを買います

4倍速はこれは本当に人それぞれですね
4倍速は無くても十分だと自分は思いますが
電気屋で倍速と並べて展示されてるのを見ちゃうと危険ですw
キメ細かさが全然違うんですよね
でも倍速単体で見ると別に特に不満は無いんですよね(マニアでもない限り)

録画機能はテレビと一体型だと、どちらかが故障したら必然的に両方セットで修理に出すこになるので
自分はあまり好きではありません
まあ買うなら中型~クラスではなく小型テレビなら録画機能が一体になっててもいいかなと思います
ようするにメインではないどうでもいいテレビ

で、前振りが長かったけど2画面機能
高いテレビだとだいたいこれが付いてますが、付いてないモデルだと比較的割安だったりします
確かに無いよりは有ったほうがいいけど、本当に頻繁に使いますかね?
液晶テレビを購入する前にブラウン管のワイドテレビでこの機能が付いていましたが
自分はほとんど使わなかったんですよね
なので少しでもテレビの価格を安く抑えたいなら個人的には2画面機能なしのモデルをオススメします

とりあえず今年7月までに中型サイズのテレビを1台買わないといけないので
必要ない機能は落としてそれなりに見れるテレビを検討しようと思っています


■SNSゲーム
ざまぁ!!ソーシャルゲームのアイテム課金に規制の可能性 モバゲーグリー死亡確認
まだ「そういう噂がある」という程度なので実際に規制されるかはわからないです
けど以前から言ってるけどさすがにやりたい放題なので法規制するか業界での自主規制が
SNSゲームだけじゃなくアイテム課金のネトゲにも必要なんじゃないかと思いますね
毎月の限度額を決めるべきかと

アイテム課金自体は否定しないけど、ほとんどがちゃんとした説明責任をしていないのであまり印象はよくありません
というか「基本無料」「無料登録」という宣伝を強烈に押し出したネトゲは基本的にやりません

現時点でオフゲー以外でコストパフォーマンスが良い有料ゲームはある意味FF14ですよねw
Amazonで通常版が新品2,750円で毎月無料ですからねw
面白いかどうかは人によって価値観が違うので何とも言えないけど・・・w
まあリーズナブル(妥当/納得/わけ有り)な価格なのは間違いありません
[ 2011/02/02 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

日記 2011/02/01

某運送会社が順調なら今日「 劇場版 「空の境界」終章/空」のDVDが届きそうです
楽しみだ(´∀`)
・・・でもメール便は物凄く遅くなる時があるんですよねw


■ラストストーリー
昨日3D酔いするって書いたけど、どうやら体調を崩しているのがメインの原因ぽいです
どうりで目が回りすぎw
今は確かチャプター11の最後であとはボスを倒すだけというところ
ここでレベル上げができるのでちょっと上げてから行こうかなと思ってます

ところでオンライン(マルチプレイ)の乱闘・討伐で手に入る武器が強いので序盤はそれを装備してやったほうがかなり楽です
というか強すぎw

ラストストーリー 特典 エレメント オブ ザ ラストストーリー (サントラCD+ビジュアルブック) 付きラストストーリー 特典 エレメント オブ ザ ラストストーリー (サントラCD+ビジュアルブック) 付き
(2011/01/27)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

[ 2011/02/01 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
br /