
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日記 2011/06/29

仕事が微妙に忙しくて最近はお疲れモード
自分の疲れ&ストレス発散の方法は酒を飲みながらブルースブラザーズを見ること
もうDVDが擦り切れるんじゃないかと思うくらい何度も見てますw


■FF14
久々にFF14のことを
まだアカウント復帰してないけどねw
第12回 FFXIVプロデューサーレター (2011/06/27)
>現世代のグローバル展開を考える大型MMORPGは、現世代の生活サイクルに合わせて、「これまでよりもカジュアルにあるべき」と考えています。
~中略~
>今後のFFXIVはランク上げ中心ではなく、その先に供給され続けるコンテンツを、その時のプレイスタイルや状況に応じて楽しめるゲームへと進んでいきます。


今にして思うとFF11のジラート時代くらいのレベル上げが大好きでした
いや当時は当時で皆でひたすら文句言ってたけどねw
アビセアが追加されて物凄くレベルが上げやすくなったけど、それが自分にとって良かったのかと言うと
正直に言うと物足りなかったり
個人的にはもう少し取得経験値はシビアでも良かったなと思います

アイテム収集にはそれほど貪欲ではなくレベル上げが大好きな人もいると思うのでFF14はもう少し定期的にレベルキャップの引き上げをしてあげてもいいんじゃないかな~
まあ自分のFF14のキャラはまだまだレベルキャップまでほど遠いですけどね!w
オートアタックがもう少しで実装されるそうなので、ジョブシステムが追加されたら復帰したいな
[ 2011/06/29 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

日記 2011/06/22

テレビ周辺のオーディオ機器類がなかなかカオスな感じに
電源ケーブルとLANケーブルがひしめき合ってすごいことに・・・w
最近平日が微妙に仕事で忙しいので落ち着いたら何とかしたい
とりあえずWiiはリストラ(撤去)最有力候補w


■シュタゲ
箱○のダブルパックを先週買って初めてプレイしましたが「STEINS;GATE」の方を全クリアしました
いやーこれは面白いわ~
そしてアニメがよく出来ているのが実感できました
自分はアニメで興味がわいて買ったのですが・・・まんまと乗せられた?w
PSP版の前にネタバレを書くのもアレなので何も書きませんがアニメ版は2クール目の展開がすさまじいことになりそうだ・・・w

「比翼恋理のだーりん」の方はまだオープニングを見た程度ですが前作とのイメージの落差が激しいw
オープニングが何というかギャルゲっぽいというかエロゲっぽいw
STEINS;GATE ダブルパックSTEINS;GATE ダブルパック
(2011/06/16)
Xbox 360

商品詳細を見る
[ 2011/06/22 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

日記 2011/06/15

昨日の日記は最初は新しいガンダムのことをちょっとだけ書いてましたが
内容があまりにもアレなのでアップする前に消しました
白騎士物語の出来の悪さは絶対忘れられない(特にシナリオ)
と言えば何を書いていたのか分かる人なら分かるはず・・・w


■Android
・Eee Pad
Asus Eee Pad Transformer は6月に30万台を出荷、「iPad以外」のトップへ
日本では6/25に発売予定ですね
実の所ずっとAmazonでポチろうか悩んでたりします
ポチららないで踏みとどまっている理由は7インチじゃないからというのと
この大きさならiPadでもいいし、iPadじゃなくても今持ってるMacBookでもいいんじゃね?
という考えがずっとグルグルと頭の中で周っています
でもAndroid端末はいつかは一台欲しいんですよね
ASUS Eee Pad Transformer TF 101 10.1型LED マルチタッチスクリーン ブラウン TF101-1B173AASUS Eee Pad Transformer TF 101 10.1型LED マルチタッチスクリーン ブラウン TF101-1B173A
(2011/06/25)
ASUSTek

商品詳細を見る


・イー・モバイル
【速報】イー・モバイル、スマートフォンやタブレット端末、モバイルルーターを5機種発売へ - GIGAZINE
イー・モバイル 2011夏モデル Huawei製 Androidスマートフォン2機種「S41HW」「S42HW」とタブレット端末を発表 | Google Pad
A01HWが7インチタブレットですが、性能はちょっと微妙
Camangi Mangrove 7のほうが自分の求めてる性能に近いかも
7インチのHoneycombタブレット「Camangi Mangrove 7」のデモ機を写真と動画でチェック
こっちはさっぱり情報が出ないので本当に夏に発売されるのかヤキモキしてるけどw
[ 2011/06/15 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

日記 2011/06/14

自炊するようになってからiPhoneの容量がかなり厳しくなってきました
補正しない素のままだとジャンプコミックサイズでだいたい1冊90MB前後
それを何十冊もiPhoneに入れておくとガンガン容量が減っていくわけで・・・
Android端末みたいに標準でSDカードとか使えるようになって欲しい
ちなみにちゃんと補正してあげれば20MB以上サイズは減ります


■iPhone
リンクス、ブロック型で電源不要のiPhone4スピーカーを発売 - Phile-web
この手の似たようなコンセプトの商品は色々出ていて1000円未満のやつもよく見かけます
同様のコンセプトのを1個持ってますが・・・ノーコメントでw


■TERA
4Gamer.net ― 4Gamer読者枠はなんと1万5000名分。「TERA」クローズドβテスター募集がいよいよスタート。注目のフリーターゲッティングバトルをいち早く体験しよう(TERA The Exiled Realm of Arborea)
とりあえず応募しておきました
スペックチェックをしたけど1箇所NG
HDD空き容量7Gしかないからね!w
というかメインドライブしかチェックにいかないようだけどメインドライブは基本的にOSしか入れたくないので別のドライブにインストールしたいのですが・・・できるよね?
[ 2011/06/14 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

日記 2011/06/09

コンビニに行ってよく思うんだけど
発売初日の朝に商品に「今売れてます」のポップ付けるのは逆効果じゃない?w
ゲーム屋の「店長のおすすめ」と同じくらい信憑性がないw


■ゲームハード
PS VitaWii Uが発表されましたが今のところどちらも購入意欲は高めです
PS Vitaはゲーム目的、Wii Uはぶっちゃけコントローラでネットしたいだけですがw
Wii UのブラウザのFLASHのバージョンは最新にして欲しいなー
WiiはFLASHのバージョンが低くてニコ動が見れないんですよね(確かVer7)
ちなみに最近の自分のハード購入目的はどうだったのかというとこんな感じです

・Xbox360
 デッド オア アライブ 4のためだけに発売日に購入(マジで)
 えぇ乳揺れを見てみたかっただけですが何か?w
 Amazonで注文していて本体はフラゲで到着したのに肝心の乳揺れは発売日がちょっと延期になったという
 無事入手してやってみたけど自分には難しいゲームでした
 というか格ゲーなのにCERO18なのが一番驚いたw
 その後しばらく2アカ用のFF11専用機にしてたけど、360版FF11の出来があまりにも悪かったのでPCに乗り換え
 その後は半年サイクルくらいで起動する感じに
 今はシュタゲの発売を待ちながらドライブには俺の嫁がずっと入ってますw
 
俺の嫁 ~あなただけの花嫁~俺の嫁 ~あなただけの花嫁~
(2010/10/28)
Xbox 360

商品詳細を見る


・Wii
 428のためだけにWiiを購入
 428は最高に面白いノベルゲーだったけどWiiでは思ったほど売れなかったようでちょっと不憫
 というかこのためだけにWii買ったのに1年もしないうちにPS3とPSPに移植されてさすがにムカついた記憶がw
 結局まともにプレイしたゲームは428TOGのみだったという
 あとヌンチャクコントローラは確かに今までに無いけど全てのゲームに適しているとは言えないですね
 428みたいなノベルゲーなら違和感無いけどTOGラストストーリーみたいなRPGには無理がある
 RPGではずっとクラコンを使ってました
 というかクラコンは標準で付属にしろよて思ったw
 
みんなのおすすめセレクション 428 ~封鎖された渋谷で~みんなのおすすめセレクション 428 ~封鎖された渋谷で~
(2010/02/25)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


・PS3
 Blu-rayとエンコした動画の視聴目的のために80G版を購入
 本体を購入した時はゲームを1本も持ってなかったけど1本も無いのもアレなので白騎士物語を発売日に購入
 とりあえず意地でクリアまでプレイしたけど最高にイラつく
 二度と白騎士シリーズは買わないと心に誓う
 現在も動画視聴で使うことが多いけどゲームプレイとの割合はオーディオ6割、ゲーム4割くらいかな?
 アルトネリコ3ディスガイア4みたいな面白いゲームが出なければオーディオ専用機になってたと思うw
 
アルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く 特典 オフィシャルビジュアルブック付きアルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く 特典 オフィシャルビジュアルブック付き
(2010/01/28)
PlayStation 3

商品詳細を見る


自分はゲームハード性能としては正直Wiiでも満足だったりします(というかPS2で満足)
ただ肝心のやりたいゲームがWiiでは極端に少ないのがネック('~')
[ 2011/06/09 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

日記 2011/06/08

Windows 8端末が本格的に出回るのはどうやら来年末くらいになりそうですね
この時期に発表されたので今年中には出るのかと思ってたけどちょっと拍子抜け('Д')


■iPhone
・iOS5
アップル、iPhone OSの次期バージョン「iOS 5」を発表~200以上の新機能を追加し今秋公開 - Touch Lab - タッチ ラボ
ぶっちゃけ既存のサードパーティのアプリのパクリいいとこどりな気がするけどw
個人的にはiMessageが気になるかな
SMS/MMSと使い勝手が違うんだろうか?
iCloudは実際に使ってみないことにはまだ何とも言えないかな
そこまでして管理したいのかよ!と思ったのが本音だけどw

・ニコ動プレイヤー
公式アプリもあるけどSmilePlayerもなかなかな出来です
iTunes App Store で見つかる iPhone、iPod touch、iPad 対応 SmilePlayer

このアプリの良いところはFLVをエンコードできるので公式アプリより遥かに綺麗に再生できることですね
NMMが再生できないらしいので公式アプリと切り替えて使うのが良いのかも
有料だけどこれは金を払ってでも入れておいて損は無いと思います
公式のニコ動アプリも最初よりはかなり良くなったけど・・・正直もうちょっとがんばって欲しいw


■PlayStation Vita
>4Gamer.net ― [E3 2011]SCE,NGPを「PlayStation Vita」として正式発表。Wi-Fiモデルで2万4980円から! (※アップデートされたスペック情報,参入ソフトウェアメーカー表を追加)
Wi-Fiモデルで2万4980円はいいですね
参入メーカーにガストとバンナムがいるのでアトリエシリーズやアルトネリコシリーズの新作やリメイクを期待したい!
[ 2011/06/08 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

日記 2011/06/06

ここ数年愛用している(メインPCの)キーボードがそろそろ寿命に近づいてる様子
キーを押した時の反応が色々と鈍くなってきたんですよね~
高級品なのに!
と言いたいところだけどビックカメラで特価で買った980円のやつなんですけどねw
自分のキーピッチの好みにあっていてよかったんですよね
ホットキーがゴテゴテついてるやつは嫌いなのでまたシンプルで使いやすいキーボードを探さねば


■Windows 8
速報:マイクロソフト、Windows 8 を公開。タッチ対応の Metro UI を標準採用
速報:マイクロソフト Windows 8 プレビュー
デスクトップPC/ノートPC向けというよりはタブレット向けのようですね
デスクトップPC/ノートPC用にWindows 8を購入したいか?と聞かれたらちょっと考えるところ
Windows 7で満足してるし、何よりまたeSATAのインタフェースボードのドライバファイルを手修正しなきゃいけないのがイヤw

ネットでは賛否両論だけど個人的にはこのUIのデザインはタブレットで使うなら好みだったりします
今年中にAndroidタブレットを何か購入しようと思ってたけどこれは結構決心が揺らぐw

最近家電屋でICONIATAB-W500を触ってきましたが
微妙・・・というよりは正直新鮮味が無いなーといのが素直な感想
普通にタッチでWindows操作はできるけどこのUIならマウスでもいいじゃん
て思ってしまいました

Android OSにない最大のメリットとして何よりWindows 8の強みは既存Windows OSのアプリを使用できたり
USB機器が容易に認識できることですね
とりあえず今は続報に期待したいです(特に対応タブレットの発売予定とか)


■Wizardry Online
4Gamer.net ― いま明かされる「ロスト」の仕様――“喜怒哀楽”を喚起し,プレイヤーの記憶に残るゲーム体験を提供する「Wizardry Online」について,二人のプロデューサーに聞いた(Wizardry Online
>そうですね。発表しているように,ビジネスモデルはアイテム課金制です。
アイテム課金制自体は良いと思うのですが
>時間短縮できるアイテムを基本にしています。
キャラロストがないネトゲなら普通だと思うけど、実際に自分がプレイしていてキャラロストしたことを想像するとさすがにこれはやるせない気分になると思う
一応蘇生率を100%に出来るシステムのようですが個人資産次第らしいのでゲーム内の金や装備をどんどん消費することに
結局のところ回り回ってアイテム課金に繋がってくるんでしょうね

あとPKシステムが結構キツいみたいですね
某ネトゲでPKされて、PKが出来ない仕様の場所にいてもMPKされて嫌になって辞めたくらいなのでPKが辛すぎるようなら自分はプレイを続けることはないと思う

何にしろオープンβあたりになって実際にプレイしてみないことには今の段階では何とも言えませんね
[ 2011/06/06 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)
br /