
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日記 2011/08/31

前にも書いたけど自分は税別で200円を超えるカップ麺は買いません
200円以上出すくらいなら、もう少しお金を足してすき家にでも行きます('Д')


■FF14
[dev1072] フィジカルレベル廃止/フィジカルボーナスの仕様変更調整
(良い意味で)ゲームシステムやルールがシンプル&カジュアル化してきてるみたいですね
この前ちょっと動かしてオートアタックも何気に悪くなかったので去年に比べたら雲泥の差ですねw

サーチ機能やコマンドをFF11みたいにしてくれると嬉しいけど、やりすぎてもFF11になっちゃうし・・・w
個人的にはグリダニア方面のメインクエストとかに良く出てくるヒューラン子供NPCのデザインを作り直して欲しい
あの変なほっかむり?みたいな帽子は個性を殺しすぎだと思うのです
だって♀NPCがスカート穿いてなきゃ性別の見分けがつき辛いんだもの!w
[ 2011/08/31 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

日記 2011/08/30

ローソンの一番くじ(エヴァ)がストラップしか残ってない
さすがにこれで600円を出す気にはなれない・・・まあ一番くじ買ったことないけど!w


■ヘッドフォン
ソニーが「立体的な音」を再現できる初の3Dヘッドホン「MDR-DS7500」を発売へ - GIGAZINE
ソニー製ではないですが、5.1chの同じ様なコンセプトのヘッドフォンを持ってます
大きな音を出せないような環境にいる時は結構重宝します

この手の商品を買う時の鉄則として
絶対に実際に音を確認してから買うこと
いやまあ当たり前だけどw

「高級品だから音が良いはず」
という考えは危険です
人によって好みがあるので、なるべく店に行って出来ればCDだけではなく映画等でも視聴して確かめましょう
ソースがCDしかないような店では買うべきではないかと('Д')


■テイルズ
結局テイルズはどれが一番面白いんだよ? : デジタルニューススレッド
全シリーズをやってる訳では無いけど
個人的に好きなのは
ファンタジア(PS版)グレイセス(Wii版)
グレイセス(Wii版)はネットでは色々言われてるけど自分は好きです
バグ多すぎだけどw

逆に一番嫌いなのはなりだんX
タンス(アルベルト)の存在が全て悪い!w
アルベルト(テイルズオブシリーズ)とは (タンスシネとは) [単語記事] - ニコニコ大百科
[ 2011/08/30 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

日記 2011/08/29

元AVマニア(オーディオのほうね)なので突発的に発作のようにスピーカーシステムを一新したくなります
音響機器は拘りだすと(機器の値段的に)危険なので
「冷静に考えろ。今使ってるやつで問題ないだろ?」
と自分によ~く言い聞かせますw
でもアンプだけ新しいのが欲しいな~


■漫画
ヤンキークエストなる漫画を本屋で表紙買い
ヤンキークエスト 1巻 (ニチブンコミックス SH comics)ヤンキークエスト 1巻 (ニチブンコミックス SH comics)
(2011/08/27)
村上 マコト

商品詳細を見る

ヤンキーがファンタジー世界に召喚されるというタイトルまんまな内容でしたが、この手のノリの漫画結構好きですw
ただ萌え系の絵柄がちょっと微妙・・・というか無理して描いてる感じ?
ヤンキー系の絵柄は普通なので元々そっち系が得意な人なのかな?

ところでこの漫画の掲載紙がさくらハーツという隔月雑誌らしいです
さくらハーツ5 2011年 9/15号 [雑誌]さくらハーツ5 2011年 9/15号 [雑誌]
(2011/08/09)
不明

商品詳細を見る

正直この雑誌の存在を初めて知りました
本屋でも見かけたこと無いけどどこで売ってるんだろう

更に関係無いけど昔フラッパーを買ってたとき静岡の田舎の本屋では売ってなくて苦労しました
COMIC FLAPPER (コミックフラッパー) 2011年 09月号 [雑誌]COMIC FLAPPER (コミックフラッパー) 2011年 09月号 [雑誌]
(2011/08/05)
不明

商品詳細を見る

出張が多い時だったので出張先の都会の本屋で何とか買えてましたが、
出張機会が減ってからは当然田舎の本屋には置いてないので買わなくなりました

Amazonで買ってもいいけど、雑誌をAmazonで買うのは何か抵抗があるんですよねw


■PC
「なぜ、ハイスペックPCを欲しがるのか」:とすぺるッ!!
一言で言うなら
自己満足
これに尽きますよね・・・身も蓋も無いけどw

自分はネトゲをやってる時が一番PCパーツを交換する頻度が高いですね(FF11とかFF14とか)
快適にプレイしたいという気持ちがあるのは当然だけど、これ以上スペックを上げても何も変わらないと分かっててもCPUやグラボを交換しちゃうんですよね
結局はPCを弄るのが好きなんですよねw
今はP35マザーですが、CPUがQ9650でこれ以上は拡張出来ないので次はマザーボード含めて全交換かな~
(今の所このスペックで問題ないけど)
[ 2011/08/29 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)

日記 2011/08/25

来年でVISTAのサポートが終了するとか
自分は使ったこと無いですが、そういえば家族も職場でも客先でも使ってる人見たこと無いなー
みんなXP→7、又はまだXPて感じですね


■Windows 8
Windows8ではコピー機能がめちゃくちゃ強化されることが明らかに - GIGAZINE
7のファイル操作時のウィンドウはXPから移行した自分にとってはものすっごく使いづらいというか見難いです
UI考えた人馬鹿じゃないの?て思うくらいw
あと今までのエクスプローラー的なファイラーが7には無いのでこれも超使いづらい
8でじゃなくて7のアップデートで何とかして欲しいw


■Carnival Phantasm
Seasons Of Change:Comic REX 2011-10
ドラマCDが付いてるならREX買ってみようかな
連載漫画は読まないだろうけどw

>11月26日に「TAKE MOON特別版」が発売で、その特典に何と「カーニバル・ファンタズム」番外編DVDがつくとか。
これは買わねば!
[ 2011/08/25 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)

日記 2011/08/24

職場のPCのデスクトップが付箋紙で埋まって困っています
どうしても整理ができない・・・w
デスクトップ上だけでなく現実でもPC周りに付箋紙が増えつつあるのに!w


■ゲーム
VIPPERな俺 : FFのラスボスの強さランキング作ったwwwwwwww
FFのラスボス限定だと自分がやったことある物としては個人的には最強は
FF11の追加ディスク「プロマシアの呪縛」のラスボスですね
ネトゲかよ!てツッコミがありそうだけど一応FFシリーズなので・・・w
自分がやった時はアップデートでボスが強化された後だったようで難易度高かったんですよね
(最初期はそれほどでも無かったらしい)

オフゲのFFは最後までクリアした物はそれほど苦労したことないですね
「最後までクリアした物は」というところがポイント
自分にとっての強敵は間違いなく飽き
FF12がどうしてもプレイするテンションが持続できなくて自分には無理でした('~')

スクエニのゲーム全般ならサガフロ2のラスボスが自分にとっては超強敵でした
というか倒せなかったw
サガシリーズはレベルアップじゃなくてステータスアップ形式なので運が悪いと全然育たないんですよね
一応ラスボスまで行ったけどこちらが弱すぎて全く歯が立たなくて終了となりました・・・w


■Android
テレビでインターネットやAndroidを楽しむ! Camangi、テレビ用外付け機器、Home-podを発表。10月に発売へ
汎用性を考えたら普通にWindows PCをテレビに接続したほうが良い気がしますが値段次第ですかね?
Android Marketを利用できないのがちょっとネックかな?
でもフルHDで動画再生が可能なあたりかなりがんばってると思うw
いや動画再生じゃなくて
>1080Pのフルハイビジョンで映像を再生できます
という表現なのがちょっと怖いけどw
[ 2011/08/24 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

日記 2011/08/23

秋アニメのFate/Zeroが全25話なんだとか
超楽しみだけどレコーダーの空きが無いよ!w


■iPhone
アリスティーナさんに教えてもらってちょこっとRPG「魔王の塔」をやってみたのですが・・・

気が付いたら100階までやってたw
ちょこっとRPG1
何コレ面白い!w

まあ直後に敵に倒されて50階ほど落とされたのですがw
ちょこっとRPG2

塔を登りながら敵を倒してアイテムを拾って~と超シンプルだけどハマりますね

超序盤だと魔法使いが難敵
100階を越えると今のところ回復する月みたいな奴?がメチャクチャ強かったです
というかそいつに返り討ちに('~')
レベルを上げてリベンジしたい!w


■ゲームミュージック
第五回「みんなで決めるゲーム音楽ベスト100」の結果発表 → 信者工作乙 : オレ的ゲーム速報@刃
みんなで決めるゲーム音楽ベスト100まとめwiki - 第5回の結果
ベスト10内だとわかるのが何一つ無いという・・・w
というか戦国ランスが浮きすぎw(エロゲ)
まあ確かに色々と違和感があるランキングだけどこういうのは個々の思い入れだし順位付け自体にあまり意味が無いのでつっこむのは野暮でしょうw

ゼノブレイドはプレイしたことが無いので何とも言えませんがゼノサーガ エピソード1Joanne Hoggが歌うPainは名曲でした
今でもCDを持っていてiPhoneに入れてます
ゼノサーガ - KOKOROゼノサーガ - KOKORO
(2002/02/06)
Joanne Hogg

商品詳細を見る

肝心のゲーム本編のほうはエピソード2がクソゲーすぎてムカついて二度とゼノシリーズ買うもんか!て思いましたがw

自分が一番ゲームミュージックで思い入れがあるのはやっぱりアルトネリコシリーズですね
語りだすと需要が無いのにキリがないので3つだけ・・w

一つ目はアルトネリコ3トキノスナ
トキノスナとは (トキノスナとは) [単語記事] - ニコニコ大百科
ヒロインの一人のサキのとあるエンディングで流れるのですが、歌詞とその境遇が重なってウルっとくるんですよね
咲夜琉命 ~Ar tonelicoIII hymmnos concert side. 蒼~咲夜琉命 ~Ar tonelicoIII hymmnos concert side. 蒼~
(2010/01/27)
ゲーム・ミュージック、志方あきこ 他

商品詳細を見る


二つ目もアルトネリコ3からで光の中に
光の中にとは (ヒカリノナカニとは) [単語記事] - ニコニコ大百科
ヒロインの一人のティリアのとあるエンディングで流れる曲です
これまでのティリアの境遇と運命とこれからのことが歌詞とリンクしていてすばらしいです
咲夜琉命 ~Ar tonelicoIII hymmnos concert side. 蒼~咲夜琉命 ~Ar tonelicoIII hymmnos concert side. 蒼~
(2010/01/27)
ゲーム・ミュージック、志方あきこ 他

商品詳細を見る


トキノスナ光の中にもどちらも歌詞の意味も方向性も全く違うけどどちらも(個人的には)名曲だと思います

三つ目はアルトネリコ2EXEC_over.METHOD_SUBLIMATION/.~omness chs ciel sos infel
サブリメイションとは (サブリメイションとは) [単語記事] - ニコニコ大百科
ぶっちゃけラスボス戦で流れる曲ですが、この歌詞の意味はラスボスの思いでもあるので、歌詞の意味がわかるとラスボスを倒したことに物凄く罪悪感が・・・w
個人的にはアルトネリコシリーズの中で一番好きな曲です
「澪~ミオ」~Ar tonelico2 hymmnos concert Side.蒼~「澪~ミオ」~Ar tonelico2 hymmnos concert Side.蒼~
(2007/10/24)
志方あきこ

商品詳細を見る



とまあ、ここまで熱く語りましたがゲームをやったことない人にとっては「ふ~ん」て思う程度ですよねw
やはりこういうのはゲームをプレイしてこそかと
ゲームのあのシーンであのイベントで流れたことを知っているからこそ思いいれもひとしおなんだと思います
[ 2011/08/23 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)

日記 2011/08/22

休み終わり
いつも通り買い物したり飲んだりして散財(´∀`)
まあ満足ですw
前回の日記でこち亀の映画について書いたけど、それがきっかけでちょっと気になりだしたのでとりあえず公式サイトをチェックしてみました
予告動画を観てみたのですが・・・
・両津のしゃべりがあまり・・・
・中川と麗子の服なんなの
・両津の「ほげ~!」でもう意気消沈

買い物ついでに観てみようかなて思ってたけどもうお腹いっぱいw


■Android
3万円台が激戦区に、高性能Androidタブレットが相次いで値下がり - GIGAZINE
この3機種のTegra2端末ならどれを買っても大差無いかと
Android入門機としては最良だと思います
動画サイト閲覧ならiPadよりは良いけど、ローカル環境の動画閲覧は絶対iPadの方が良いかと(3.1で多少マシになったけど)
あとはiPhone/iPad並みにアプリが充実してくれると良いのですが('~')


■Carnival Phantasm
Carnival Phantasm -カーニバル・ファンタズム-
休み中の一番の楽しみでした
内容的にはTAKEMOONの映像化といった感じですね
ファンとしては大満足でした

セブンですら声付きで出番があるのに桜の出番が全く無いのが・・・相変わらず扱いが不憫w
そして最後のエピソードの志貴と士郎がわりと最低w

10月には2nd Seasonが発売されるので今から楽しみ(´∀`)
TAKE MOON (IDコミックス DNAメディアコミックス)TAKE MOON (IDコミックス DNAメディアコミックス)
(2004/06/25)
武梨 えり

商品詳細を見る

TAKE MOON 2 (IDコミックス DNAメディアコミックス)TAKE MOON 2 (IDコミックス DNAメディアコミックス)
(2006/08/09)
武梨 えり

商品詳細を見る

『カーニバル・ファンタズム』1st Season 初回限定版 (Blu-ray)『カーニバル・ファンタズム』1st Season 初回限定版 (Blu-ray)
(2011/08/14)
Windows

商品詳細を見る
[ 2011/08/22 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

日記 2011/08/15

夏休みってすばらしい(´∀`)


■こち亀
香取慎吾主演映画「こち亀」初週僅か1億円で10億円以上の赤字濃厚 たま速報
ドラゴンボールなんとかを公開初日に観に行ったくらい目に見えた地雷を踏むのが大好きな自分でもこち亀はまだ観に行ってません
まだというかたぶん観に行くことはないでしょう
駄作ぽそうだから観ないんじゃなくて、純粋にドラマを全く観てないから映画を観に行きたくないだけ
こういう映画はドラマがヒットしてからじゃないと客が付かなくてダメなんじゃ・・・?
というかドラマが存在しなかったら自分はどんなもんなのか観に行った気がしますw

じゃあなんで自分はドラマを観なかったのかと言うと、香取慎吾が両津のイメージじゃなかったからに尽きます
(ちなみにアニメ版もラサール石井がどうしても両津のイメージとマッチしなかったのでほとんど見たことがなかったり)
こち亀全巻所持してるファンとしてはちょっと満足できません
香取慎吾自体は嫌いじゃないんですけどね~・・・ネット界隈で言われてる通り企画した人達がちょっとアレだと思う

映画は男はつらいよみたいにしたかったなら、山田洋次監督にお願いしてエピソードは勝鬨橋じゃなくて浅草物語をベースにするべきだったかと
ギャグ寄りにしたいなら別のエピソードで三谷幸喜監督とか・・・?
もうここまで行くと完全に自分の趣味だけどw

観てない映画をアレコレ言うべきじゃないけどこち亀の大ファンとしてはどうしても黙ってられない・・・!w
[ 2011/08/15 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

日記 2011/08/12

昨日は3DS値下げ日でしたがまだ買ってません
やっぱりやりたいゲームが無いと躊躇してしまう('~')


■FF14
エルオゼアよ、私は帰ってきた!

[ 2011/08/12 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)

日記 2011/08/10

ガソリンスタンドで
「平日は表示価格より1円引きでお得です!」
みたいなPOP看板を見かけることがあるのですが
2011年8月現在の静岡の表示価格はレギュラーでだいたい平日151円~152円、休日(土日)は148円が主流
平日151円で1円引きしても150円な訳で・・・全然平日にお得な感じがしないのは自分だけ?w


■サポート
PSPが故障したので保証期間内なのに金払えと言われた→どうみても物理故障だし言い掛かりだろこれ・・・:オレ的ゲーム速報@刃
昔ソニーのテレビが電源を入れても音は出るけど画面が表示されなくなったことがあります
保証期限が丁度切れた途端に故障したので
「いつも通りのソニータイマーだな」
と思いつつとりあえず某チェーン店の家電屋に相談したら自宅にソニーのサービスマンを呼んでくれました

その場で分解して診てくれてすぐどこが悪いか判明し部品を交換すれば直るとのことでした
ついでにリモコンの利きが悪かったのでその相談もしました
保証期限が切れていたので普通に代金を支払うつもりだったので、部品代と修理代と出張代?を聞いたら
「ああ、これならお代はいりませんよ。リモコンの利きが悪いのはリモコン自体がもう寿命なのでそちらの交換費用はかかりますが」
と言われて後日部品を持って本当に無料で修理に来てくれました
掛かったのはリモコン代だけ
今でもお気に入りのテレビなので地デジチューナーを接続して隣の部屋に設置してあります

何を言いたいのかと言うと・・・以下略w
まあ後は保証期限内だったとしても保証の規約内と常識の範囲内で対応してもらいましょう

全然関係ないけどPS2も保障期間が終了した瞬間にドライブが故障した記憶があります・・・w


■ゲーム
日本のゲームソフトがやばい、世界を相手にできていない!?:オレ的ゲーム速報@刃
ゲームが売れてるかどうかはメーカーの都合であってこちらとしては微塵も関係無いです
自分がプレイして面白ければそれでいいだけです
まあ売れ行きによっては次回作が決まるので無関係とは言えないけど

大ヒットしてるゲームは面白いから売れてるのがほとんどだろうけど、大ヒットしてないゲームは面白くないのかと言うとどうなんでしょうかね
個人的には大ヒットしてない=面白くないゲームでは無いんじゃないかと
そもそもそのゲームが面白いかどうかは世間的な評価&売れ行きに関係なくその人によりますからね

つまりですね
アルトネリコシリーズ面白いよ!
と言いたいだけなんですけどね!w
海外どころか日本でもそんなにメジャーじゃなかったシリーズだったけど、俺は面白かったんだよおおぉぉぉ!w
・・・今月でアルトネリコシリーズの公式サイトが終了するのでちょっと暴走w

アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女 PlayStation 2 the Bestアルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女 PlayStation 2 the Best
(2006/12/07)
PlayStation2

商品詳細を見る


アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩 PlayStation 2 The Bestアルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩 PlayStation 2 The Best
(2008/08/07)
PlayStation2

商品詳細を見る


アルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く 特典 オフィシャルビジュアルブック付きアルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く 特典 オフィシャルビジュアルブック付き
(2010/01/28)
PlayStation 3

商品詳細を見る
[ 2011/08/10 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

日記 2011/08/09

友人がAKB48の全国ツアー(名古屋)に行くそうです(AKB48総選挙のために当然のようにCDを複数枚買いする猛者)
しかしチケット争奪戦に負けて、まだチケットを探してる途中だとか・・・w
ヤフオクや転売サイトチケット販売サイトを見てみましたがすさまじい値段ですね
相場はだいたい16,000円~25,000円てところでしょうか
どうしても行きたいらしいので値段に関係なく絶対チケットを入手するつもりみたいです
どうしても空の境界第七章を一般公開初日に観たくて泊まりで東京まで行った自分には何も言えませぬw


■ゲーム各種
・ゲームロフト
【激安速報】ゲームロフト、PSストアの9タイトルを期間限定で100円セール:オレ的ゲーム速報@刃
8/9~8/22の期間限定らしいです
100円ならUNO欲しいなー
PSNのチャージがまだ9,000円くらいあるので買っちゃいそうだ

・FRONTIER GATE
Gamer.net ― 最大3人,6キャラクターによる連携が熱い。KONAMI×トライエースの新作RPG 「FRONTIER GATE」の先行体験会をレポート(FRONTIER GATE(フロンティアゲート))
結構楽しそうだな~と思いつつも、FF11+モンハンみたいな見た目だなとも思ったりw

この手のMORPGとしては珍しくターン制のコマンドバトルらしいです

ターン制のネトゲは全く無いわけじゃないけどかなり少ないですね
正直やってみないことにはどうなのかわからないというか微妙なところ
個人的には完全なターン制じゃなくてこちらがコマンド入力してる時も敵が攻撃してきたほうがゲーム制があって良い気がするけど

ちょっとやりたいなと思ってますが、一緒にやってくれそうな人達が周りに居そうもない・・・w
モンハンやってる人達は結構いるけど、モンハン以外のネトゲはMMOもMOも全くやらない人達ばかりなんですよねw
[ 2011/08/09 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

日記 2011/08/03

ここ数年自宅ではウィルスバスターを愛用しておりあと2ヶ月くらいで今年も更新が切れます
何を言いたいのかと言うと
期限ギリギリになったらちゃんと更新してやるから黙ってろ!w
もうね、2ヶ月も前なのにPCを起動すると更新しろとポップアップが出るし、催促するメールも飛んでくるし更新する気がちょっと薄れてくるくらいウザイw
まあ自分にとっては一番無難なのでまたウィルスバスターにするけどねw


■Android
・ニコ動
ニコニコ動画がAndroid対応サイトを公開、Flash搭載のブラウザーから視聴可能 -INTERNET Watch
Android対応サイトであってAndroid専用サイトではないので普通にPCでも閲覧できたりします
Android対応サイト

PCではわざわざこのサイトで閲覧する必要は無いですが、Androidは必須と言っても良いくらい
今までどのブラウザを使ってもちょっと重いなーて思ってましたが、閲覧するだけならアプリがいらないくらいかなり快適に見れるようになりました
ただまだ3.0~には最適化されてないぽいですね
横にした時に下のメニューバーが邪魔で動画がちょっと隠れるので自分で表示域を手動でずらさないといけないです
(縦なら特に問題は無かった)

>ただし現時点では、ニコニコ生放送の有料生放送、タイムシフトには対応していない。
とのことですが、自分はニコ生はほぼ見ないので特に問題ない感じです

そしてNicoRoもこのニコ動の変更に即アップデートで対応
NicoRoの方がメニュー周りが使いやすいので自分はNicoRoでFLASHモードで閲覧がいいかな
NicoRoは最近の更新で3.0でも普通に使える用になったのでかなり便利になりました

・Android 3.1
昨日の日記で
>今日はICONIA TAB A500のOS3.1へのアップデート予定日
と書いていたのですが
日本エイサーサポート|お知らせ|ICONIA TAB A500-10S16 Android™ 3.1アップデート延期に関するお知らせ
不具合が見つかったらしくアップデート予定当日に延期発表┐(´∀`)┌
焦らしやがって!w
[ 2011/08/03 ] 雑記 | TB(0) | CM(5)

日記 2011/08/02

今日はICONIA TAB A500のOS3.1へのアップデート予定日
色々と改善されてるといいな~


■Firefox
「Firefox 8」でUIはこうなる?プレゼン資料から最新の画面写真を確認 - GIGAZINE
そんなことよりAndroid用のFirefoxをもっと何とかしようぜ!
て思うのは自分だけじゃないはずw
現時点ではPCとのブックマーク等の同期が便利ということ以外利点が全く感じられない・・・w

PCのほうではメインPCではメインブラウザとして使ってます
サブPCでは今のFirefoxはメモリが若干不足気味でちょいと重いのでOperaやChromeと併用しています
便利になるのはいいけど、メモリが少ないPCでもうちょっと軽くなってくれるといいな~


■アルトネリコ
【アルポータル】ありがとうアルポータル
アルトネリコシリーズ公式サイトが5周年で色々キャンペーン中です
そして
>アルポータルは8月31日を持ちまして更新を終了させて頂きます。
ショック!毎週金曜日の更新を楽しみにしてたのに!w

思えば3をプレイするために3発売直前に1からプレイし始めて一気にハマったんですよね
ラノベ全部買ってCD12枚買うくらいw

でもずっとシリーズを続けて欲しいと思う反面、物語として完結しているので無理やり続編作られても・・・
という気持ちもあります
シリーズ物にするとしても、同じ世界で塔のお話である「アルトネリコ」とは別のテーマで作品を見てみたいな~
と妄想してみたりw

また1からプレイしようかな(個人的には2が一番好き)
アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女 PlayStation 2 the Bestアルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女 PlayStation 2 the Best
(2006/12/07)
PlayStation2

商品詳細を見る

アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩 PlayStation 2 The Bestアルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩 PlayStation 2 The Best
(2008/08/07)
PlayStation2

商品詳細を見る

アルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く PlayStation 3 the Bestアルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く PlayStation 3 the Best
(2011/08/04)
PlayStation 3

商品詳細を見る
[ 2011/08/02 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

日記 2011/08/01

そろそろiPhoneのロック画面の画像を変えたい
次は何にしようかな


■地デジ
(今更ですが)地アナ終わりましたね
うちはいくつか地アナテレビが残ってますが、それらには地デジチューナーを接続しました
意外と綺麗に映ったのでブラウン管が壊れるまではこれで十分かと

自分の部屋のテレビはちゃんと地デジ対応ですが、どうせ自分は衛星しか見ないので宝の持ち腐れ・・・w
(しかも週に1時間くらいしか見ない)


■TERA
韓国産MMORPG『TERA』の課金額が決定!月額2700円!たけええええええ:オレ的ゲーム速報@刃
やろうか迷ってたけど決心できました
やれませんwww
そりゃリネ2の3,000円に比べたら多少安いけど、自分は月額はどうしてもUOやFF11を基準に考えちゃうのでかなり割高に見えちゃう
いやならやめてもいいんじゃぞと偉大なるあのお方の名言もあるので、始める前から終わっときます('~')

というかFF14の通常版パッケージの方が安いのね・・・w
価格.com - スクウェア・エニックス ファイナルファンタジーXIV 価格比較
[ 2011/08/01 ] 雑記 | TB(0) | CM(6)
br /