スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日記ぽい雑記

■ブログの成績表?
ブログ通信簿サービスという自分のブログの評価?をしてくれる面白いサイトです
(現在1日1回みたいです)
ちなみに自分の評価はこうなりました
通信簿
結構的確なこと言われてるのでドキっとしました(笑)
たしかに意識してわざと自己主張しすぎないようにいつも書いている&左右どちらにも傾かないように注意しているのですが・・・どうやって解析しているんだろう!?
でもMacはあまり詳しくないのでこれをネタに小説家は無理そう・・・w


■OMNIA(オムニア)
サムスン製のiPhone対抗機だそうです
iPhoneを超越し、日本仕様に完全カスタムして発売予定の高機能携帯電話「OMNIA(オムニア)」、その全貌を探る
見た目と仕様はウィルコムの03とアップルのiPhoneを混ぜた感じでしょうか?
OSはWM6.1ですがかなりカスタマイズしているらしいので、WM用に普通に動いているアプリとかどうなるんでしょう?
既存の携帯電話機能+iPhoneの機能いいとこどりなので、機能重視の方なら結構惹かれるのではないでしょうか?
日本ではサムスンはあまりなじみがないかもしれませんが、高い技術力を持つ世界的に有名な企業です
韓国製といって毛嫌いする人がネット世界では多いですが、自分はサムスン製品は素直に良い物だと思っています(某LGとかは別)
気になるのはバッテリー駆動時間と本体値段と通信料金でしょうか?
販売はソフトバンクらしいので、iPhoneと似たような料金体系にしてきそうですが
3G通信ができるといいのですが、iPhoneだけでもインフラ整備がつらいらしいので難しそうですね
あと、入力インターフェースがあまりにもiPhoneと似すぎているのでAppleに文句言われなければいいのですがw


■かけつけ一杯
ビールが飲めない若者が増えているそうです
ビール飲めない若者が急増中 (ゲンダイネット)
自分の周りだとビールというようりは酒を飲まない人が多いですね
会社/取引先/友人での飲み会だと20~40代が多いのですが、どの年代も酒を飲めない人が同じくらいいるので若者だけというわけではないと思いますが
飲み会は交流会みたいなものだから無理して酒飲まなくてもいいんじゃないかなーて思います
うちの会社の飲み会では半数以上の人が酒をの見ませんけど、普通に盛り上がっています
まあ、コーラをピッチャーに注いで1人で飲み干すような人達なんですけどね(笑)
ちなみに自分は酒は飲めるけど、最近は外では酒は飲まないようにしています
田舎なので飲んだ後の移動が大変なのです・・・
(電車もバスもタクシーも不可能な地域)


■ソウルキャリバーIV
新キャラ情報が出ています
バンダイナムコ、3人の新キャラクタの参戦が判明!!
PS3/Xbox 360「ソウルキャリバーIV」

以前から噂がありましたがまたスターウォーズの世界から1人参戦するようです
「アプレンティス」というキャラですがたしか発売予定のスターウォーズのゲームオリジナルキャラだったかな?(違うかも)
ライトセーバーを逆手に持って戦いシスでもあるという・・・(*'¬')
ああ、本気で買いたくなってきたなー・・・格闘ゲームは下手だけど('Д')


■ペルソナ4 不定期日記
時間があるときにちょっとづつ進めてただいま7月です
りせとクマが仲間になって戦闘とストーリーがより面白くなってきました
というかりせのアイドル声にメロメロです(*´Д`*)
大人気な声優さんらしいですが、この方のアニメ何気に見たことないんですよね
見てみたいなー


■FF11
あいかわらずネタがありません
というかイマイチテンションがあがらない
いや無いわけじゃないけど、大人だから載せていいネタといけないネタは区別しています(笑)


[ 2008/07/28 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

【重要】投稿する際に確認画面にて画像認証が必要です

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inukami.blog49.fc2.com/tb.php/112-f0e4d2e9


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
br /