スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雑記というかメモ

■「モバHO!」3月末に終了 ワンセグに敗北
「モバHO!」3月末に終了 ワンセグに敗北
サービス自体この記事を見るまで知りませんでした(;´д`)
確かにワンセグ相手じゃちょっと辛かったですね
ワンセグは【一応】タダなのに対してモバHOは月額有料らしいですからね~
HD-DVDに続いてモバHOまで撤退となると他人事ながら東芝が心配になってきます
ブラウン管時代は東芝派だったので、がんばって欲しいなー


■昔大好きだったサイト
NAOMIの小部屋へようこそ!
古き良き時代のSEGAのサーバに存在した隠しページです
アーケード基盤で「NAOMI」という規格があるのですが、それを人格化させて言いたい放題やっています
今は無きSEGAの時代のページなので書いてあることは古いですが、内容はSEGAファンだった人ならニヤリとすることが多いと思います(笑)
危険すぎるネタも多いですが・・・w
リンク先はアーカイブです
文字化けする場合はエンコードを変更しましょう



■似てる?
普段「週刊少年マガジン」を買うことはない&立ち読みすらしないのですが、「絶望先生」の単行本は集めているので何となく気になってチェックしてみました
「カメレオン」の作者が教師物の連載を始めていました
この方の学園物は好きなので期待したいです
「絶望先生」は最後尾でした
ジャンプなら不安になるところでしたが、マガジンだから大丈夫だよね?w
で、「絶望先生」を探している時ふと目に止まった漫画がありました
「あれ?ワンピース!?」
一瞬勘違いしましたが、タイトルを見てみると違う作品(作者も違う)で「FAIRY TAIL」という漫画でした
何で勘違いしたかと言うと絵柄がちょっと似てたのもありますが、表紙の構図がワンピースでよく使われるのとそっくりだったんですよね
タイトル見なければ本気でワンピースかと疑いましたよw
パクリとまではいかないと思いますが、それにしてもそっくりですね
関係者か何かなのかな?


■ペルソナ4 不定期日記
7月後半、犯人らしき人のダンジョンをクリアしました
どうやらこの人が犯人で間違いなさそうですが、なんか釈然としない箇所があるし他にも解けていない謎があるのでまだまだ展開があるのかな?
それはそれとして、その後のオムライスイベントは笑いました
雪子「一撃で仕留める!」
とても料理する場面の発言じゃないですよねw
おまけに逆に一撃で仕留められてるし・・・w
だんだん雪子の性格が壊れてきてる気がします(笑)
今作のペルソナは本当に笑える場面が多いですねw
旧来からのファンの一部からはアンチが出そうですが、自分はこのノリは好きです


■iPhone
いまだに毎日「携帯メモタツ」で訪れてくれる人が多いです
うーん、ソフトバンクさん簡単な使用方法マニュアル作成して購入時に配布したらどうですか?
携帯電話の接続/CSVデータの抽出方法/PCへの取り込み/iTunesでの同期までをスクリーンショット付きで適当に説明するだけでもすぐ作成できると思うのですが・・・

この前も言いましたがだんだん動画/音楽関連でのアクセスが増えてきています
自分なりの使い方が確立するといいですね
あと動画が16:9形式の時のコンバート方法についてもかなりアクセスが多いです
携帯動画変換君を使用している場合は
iPhoneを試してみよう! 音楽/動画編
を参考にしてください
携帯動画変換君でコンバートできない場合は
Videora iPhone 3G Converter
を使用して「Profile」という箇所で画面比率を16:9用に変更して使ってみてください
だいたいこれでいけるはずです

[ 2008/07/30 ] 雑記 | TB(1) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

【重要】投稿する際に確認画面にて画像認証が必要です

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inukami.blog49.fc2.com/tb.php/115-7e2b71e4


モバHO!終了―2009年3月を目処に

 29日、東芝は、連結子会社であるモバイル放送の放送事業終了を決定したと発表した。 モバイル放送は「モバHO!」のサービス名称で、主に自動車など向けにデジタル衛星放送の番組送信と受信機の販売を行っている。放送開始は2004年10月からだが、会員数の伸び悩みから事...
[2008/07/30 20:17] URL Newsブログ検索結果BLOG
br /