スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日記ぽい雑記

今月は(勝手に)ブログ更新強化月間でした('Д')


■ヤングサンデーお疲れ様でした
今日で週間ヤングサンデーが休刊になりました
というわけで最後の号を久々に買ってきました
たま~~~~に買う唯一の週刊誌だったので、休刊になってしまったのは残念です
サンデーやスピリッツよりも面白い作品が多いと思っていたので何回もいいますが残念です
一部の作品はスピリッツ等に移籍されるみたいですが、他の多くの連載作品がYSスペシャル(スピリッツ増刊:9/25発売)に掲載された後まだ未定ぽいです
暁のイージスがお気に入りなので完結までどこかで載せて欲しいなー
暁のイージス 1 (1) (ヤングサンデーコミックス)暁のイージス 1 (1) (ヤングサンデーコミックス)
(2008/02/05)
七月 鏡一藤原 芳秀

商品詳細を見る

鉄腕バーディーの最後のページが悲しさを物語っています(;´д⊂)
鉄腕バーディー 1 (1) (ヤングサンデーコミックス)鉄腕バーディー 1 (1) (ヤングサンデーコミックス)
(2003/06/05)
ゆうき まさみ

商品詳細を見る

最後なのでYS購入してチェックしてみましょう!


■ある意味伝説のゲームの続編
一部の方に有名な「どきどき魔女神判2」が今日発売です
このシリーズ自分はやったことないのですがDSのゲームです
絵柄はかわいいですがどんなゲームなのかと言うと
・プレイ画面を他人に見られることを推奨しない
・ヘッドホン必須
・ぶっちゃけ外でやるのはオススメできない
というDSゲームの常識を打ち破る内容です
(英語版出ているかしりませんが、外人にも大人気という病んだゲームですw)
どきどき魔女神判!2(Duo)(初回限定版:「魔女チェック(スキミング防止)カード」同梱)どきどき魔女神判!2(Duo)(初回限定版:「魔女チェック(スキミング防止)カード」同梱)
(2008/07/31)
Nintendo DS

商品詳細を見る

DS用ゲームなのに【CREO D(17才以上対象】なのを見てわかるとおりどう考えても
大きなお友達向けのゲームです(笑)
これに対抗できるゲームはWii用の伝説を超えたゲーム「お掃除戦隊くりーんきーぱー」しかないでしょう(笑)
どんなゲームかはファミ通.comのこの記事を見てもらえば全て理解していただけると思います


■最近のバラエティ番組って
現役ディレクターが吼える「テレビバラエティは死んだか」(前編)
自分の思いと全く一緒です(;´д⊂)
最近はすっかりテレビを見なくなってしまいました
というか部屋からテレビを撤去しました
最近27時間テレビで車破壊のコーナーを放送したら苦情が来たそうです
事実他のニュースサイトや情報系まとめサイトを覗いてみると企画自体に否定的な意見が目立ちます
自分はこういうノリが大好きなので見たかったな~というのが正直な感想です
「車を壊す意味がわからない」
とか書いてる人もいましたが、娯楽に意味なんて求めるほうがおかしいです
楽しめればそれでいいのです
「元気が出るテレビ」とか「夢で逢えたら」とかあんな感じで面白い番組また放送されないかな~
再放送でもいいので当時の番組をゴールデンタイムに放送してくれませんか?
番組作るより安上がりで視聴率取れると思いますよ?(笑)


■FF11
バルラーンの秘宝について (2008/07/29)
>バルラーンの秘宝の取得クエストで求められる「アレキサンドライト」に関しては、当初の想定から大きく外れ、適切な難易度を上回っている状態であると受け止めています。
珍しく公式で「ヤッチャッタ(笑)テヘ♪」みたいな感じで調整不足を認めていました
たまにお手伝いでサルベージ行きますが、
「このドロップ数で50000個はないよな~」
と思っていました
公式に書いている通り、流通量思いっきり間違えたんでしょうね~
いずれにしろ現状より緩和されるなら嬉しいですね
自分はバルラーン武器作らないので関係ありませんがw
あと、武器なくてもクエストで特殊効果なしのWS習得できるみたいなのでそちらも嬉しいですね
赤とコルセアと竜騎士は是非習得せねば
赤と竜はそれなりにクエスト人数集まりそうだけど、コルセアなんか合同にしない限り人集まらないんだろうなw


■ネズミーのMMORPG
ディズニーキャラクターと遊べる「トゥーンタウン・オンライン」,無料サービス開始
ゲーム中にスクリーンショットを撮影してブログにアップしたら訴えられるんでしょうか?
それともが写ってなければいいのかな?(笑)


[ 2008/07/31 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

【重要】投稿する際に確認画面にて画像認証が必要です

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inukami.blog49.fc2.com/tb.php/116-ef16b68d


br /