スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日記

Eee Boxを購入しようか検討中な日々


■FF11
各種調整について その2 (2008/09/03)
「楽な相手だ」「丁度よい相手だ」の敵を倒した時の取得経験値が大幅に増えるそうです
うれしいけど、低レベル帯だと武器/魔法スキルが追いつくか心配ですw

新ウェポンスキルの習得クエスト関連でナイズル島アサルトにも色々変更あ入るようです
クエ発生条件自体は100層武器必須らしいですが、武器自体は他層の敵でも落とすようになるようです
100層クリア時も記録は消えないようになり、ジョブ固定武器+ランダム武器がでるようになるそうです
操作しないPCであっても、各層クリア時の記録も手前か同じ層まで記録済みなら同時に記録されるようになるそうです

全体的に良好な修正で嬉しいですが、今以上に混雑しそうなのでそこをどうにかして欲しいですね
現状平日夜とかシャレにならない混雑具合なので・・・


■Google Chrome (BETA) for Windows
Googleの新ブラウザをちょっとだけ試してみました
感想としては、表示がめっちゃ速くて軽いですね
よく行くサイトとニコニコ動画を試してみましたがどっちも表示が速く、文字化けもありませんでした
FF11起動中であってもフリーズせずサクサク動きます
ブックマークはIEからインポートできます

セキュリティ関連は試していないのでどうなのかわかりません
かなりシンプルなので物足りない人はいるかもしれません
個人的にはもう少しカスタマイズできると嬉しいですね

これはかなり良いですね
シンプルで動作が軽くて速いのがすばらしいです
Javascripエラーも発生しませんでした
使用するサーチエンジンがインストール時に強制的にGoogleになるのではなく、今までIEで使用していたデフォルトのサーチエンジンが最初に候補に上がるのが良心的ですね
現在の「Windows Vista/XP」のブラウザ勢力図が書き換わるかもしれません・・・(笑)
WindowsからIE/Firefoxがなくなることはないと思いますが、OperaとSafariは居場所がなくなったかもしれません
(FirefoxとSafariはGoogleと協力関係らしいので駆逐されることは無いでしょうが・・・)
これMac版出たらSafariどうなっちゃうんだろう・・・

正式版になったらこちらに乗り換えるかもしれませんw


■むかしNTTにひかり電話網の拡張も断られた
イー・モバイル、下り7.2Mbpsに対応したスティック型USB端末
余裕でサービス範囲外なのでうらやましい限りです


■最近立ち読みした雑誌
ジャンプSQ10月号
ロザリオとバンパイア
 俺のみぞれがががが!!!
 これ以上は何もなく来月号では未遂に終わると嬉しいです・・・(笑)
ロザリオとバンパイア 5 (5) (ジャンプコミックス)ロザリオとバンパイア 5 (5) (ジャンプコミックス)
(2006/02/03)
池田 晃久

商品詳細を見る

ロザリオとバンパイアseason2 1 (1) (ジャンプコミックス)ロザリオとバンパイアseason2 1 (1) (ジャンプコミックス)
(2008/06/04)
池田 晃久

商品詳細を見る


コミックチャージ第18号
最近コンビニにも置いてくれているので助かります(買えよ!)
多重人格探偵サイコ
 だんだん色々な真相が見えてきましたね
 たぶんサクっと殺されるんだろうなーって思っていた例の方がやはりあっさり殺されて
 いたので笑いましたw
 雑誌に載るペースが非常に遅いので次の単行本が出るのはいつになることやら・・・w
多重人格探偵サイコ (12) (角川コミックス・エース 23-29)多重人格探偵サイコ (12) (角川コミックス・エース 23-29)
(2008/04/26)
田島 昭宇大塚 英志

商品詳細を見る

[ 2008/09/04 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

【重要】投稿する際に確認画面にて画像認証が必要です

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inukami.blog49.fc2.com/tb.php/133-b9a3cec9


br /