スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日記

職場で小腹がすいておやつを探していたらチートスぽいアジア製のスナック菓子を発見
食べようかと思ったけど、よく考えたらこれ2年以上前から存在するんだよね・・・


■iPhone
元祖SUNSOFTが贈る定番ゲームの集大成 「上海」 - 今日のアプリ第238回
定番パズルゲーム「上海」が発売中のようです
画面はかなり綺麗で見やすいみたいですね
1200円は高いと見るか安いと見るか思い入れのある人によって変わってきそうですね
何気にこのゲーム色々な機種で展開れていて、「OS/2」とかマイナーなOSなどにも移植されていたりします(笑)


■スレイヤーズとオーフェン好きだったなー
「魔術士オーフェン」の後日談が作者のサイトでこっそり連載開始
秋田禎信の公式サイト「モツ鍋の悲願」
『あいつがそいつでこいつがそれで』が作者公式の「雑記」の「2008.09.04」から不定期連載されています
具体的な人物名は表記されず、「あいつ」「こいつ」「そいつ」で表現されています
原作小説読んでいた方なら「ああ、あの人のことか」って感じでニヤリとできるのではいでしょうか
ただし「あいつ」は一人に対してではなく複数人に当てはめられているので注意が必要です
原作小説で「こいつ」が入院しているところからの続きみたいです
すでに原作小説最終巻で今回の話より更に未来の後日談(?)のお話が掲載されていたので、その間のエピソートみたいですね
色々異論はあるでしょうが、既に終わっている物語の後日談を知ることができるのは嬉しい限りです(笑)
我が聖域に開け扉〈下〉―魔術士オーフェンはぐれ旅 (富士見ファンタジア文庫)我が聖域に開け扉〈下〉―魔術士オーフェンはぐれ旅 (富士見ファンタジア文庫)
(2003/09)
秋田 禎信

商品詳細を見る

これで終わりと思うなよ!―魔術士オーフェン・無謀編〈13〉 (富士見ファンタジア文庫)これで終わりと思うなよ!―魔術士オーフェン・無謀編〈13〉 (富士見ファンタジア文庫)
(2003/10)
秋田 禎信

商品詳細を見る



■半分以上のネタがわかるってことはまぎれもないオタなんだろうな・・・
まだ発売日前だけど地元の本屋に売っていたので買ってきました
らき ☆ すた (6) (角川コミックス)らき ☆ すた (6) (角川コミックス)
(2008/09/10)
美水 かがみ

商品詳細を見る

主人公達がやっと卒業したみたいですね
収録されているエピソードが時系列じゃなくてどういう意図があったのかイマイチわかりませんでしたがw
4コマ漫画が好きなのでTVアニメ化する前のマイナーだった頃から購入していましたが、アニメ化されてここまで大人気になるとは思ってもいませんでしたねー
今やアニオタの代名詞です(笑)
この巻で最後かと思っていましたがまだ続くっぽいので安心しました


■でも一番好きなシリーズは5
DISSIDIA FINAL FANTASY
今まで全く興味なかったのですが、公式ムービー見て気が変わりました
ケフカすげーーーw


■FF11
恒例の固定ナイズル島アサルト×4セットやってきました
今回は80層×4セットだったのですが、装備何もドロップせず・・・
hm2b.gif「みぜが参加してから急にアスカルでなくなったなw」

そういえば裏ザルカでも竜AF2だけ最後まででなかったし、リンバスでも自分が参加した頃から竜素材が出にくくなったって言ってたな・・・もしかして自分が止めてる!?w
[ 2008/09/08 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

【重要】投稿する際に確認画面にて画像認証が必要です

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inukami.blog49.fc2.com/tb.php/135-59d9d536


br /