スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久々のFF11日記

久々にFF11だけの日記('∇')


■FF11
昨日はバージョンアップだったので定時で速攻で帰宅してログインしました
ログインしてしばらくするとHさんがなにやら憤慨しているご様子
tf4a.gif「ラミア13号でディスペルが全部レジられて全滅したヽ(`Д´)ノ」

「仕様がこっそり変わったのか?」
とか
「雑魚だけ眠らせて本体だけ倒す方法とかあるよ」
とか言っていたのですが、結局バグだったようです('~')
丁度公式ページに情報が出たか出ないかくらいのタイミングで行ってしまったのが不運でしたね
そもそもバグを仕込む■eが悪いのですがw

ナイズル島アサルトが大きく変わったので16~20と21~25に行ってきました
最初に16~20に行ったのですがイカの殲滅やヘッドが黄色プリンだったり攻撃力ダウンの制限が入ってしまい残念ながらクリアできませんでした
楽な時はめっちゃ楽なのに、厳しい時はすっごい厳しい条件が重なるのは仕様なのかな?
その後気を取り直して21~25をやりました
こちらは特に問題なくスムーズにクリアできました
途中の普通のNMが武器をドロップするという情報があったので殲滅条件じゃなくてもNM見かけたら狩ってみましたが、情報通りかなりの確立で武器ドロップしました(シーフあり)
色々ドロップして希望の槍もでましたが、残念ながらロット負けでした
踊り子用の武器をゲットできたMさんはさっそくポイント稼ぎの旅に出てました(笑)
Mさんはカギなし80層記録持ちですが3時間半やっても覚えれなかったようです
うーむどれだけやればいいんだ
自分はまだ武器ないのでできませんが、武器手に入れたらおとなしく100層クリアしてからやろうかな
じゃないとコルセアのWS覚えるためにギル弾丸何発消費すればいいか見当もつきませんw
自分の75ジョブは赤コ竜なのですが
赤→メリポではWS撃たないしリンバス等のコンテンツでもせいぜい
   スピリッツウィズインしか撃たない
コ→75になるとどんな場合でもほぼサポ白で回復補助要員なので釣りか
   クイックドロー以外銃を撃つことがない
竜→そもそもお呼びがかからない

赤コはエフェクトかっこいい、竜は今回追加されたWSの中では一番強いらしいので機会があったらまったりとやっていきたいと思います・・・どれもソロ用になりそうですが(笑)

その後人印章60BC「攻城剛力組」に行ってきました
6人全員ハズレがなかったのでよかったですが、なんかドロップが偏ってる感じがしました
今回からレベル制限時でもそれまで着ていた装備がそのまま使えるので装備準備が簡単でとても楽になりました
今回はLv60だったので問題ありませんでしたが、20とか30になると装備の効果が大幅に制限されてしまうみたいなので、適正な装備があったほうがいいのかもしれません
あと一点だけ気になったのですが、BFに入ると食事以外の強化が全て消されるのですが、なぜかリレイズだけ消されないようになっているのは仕様ですか?
以前からそうだったのかな?

[ 2008/09/10 ] FF11 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

【重要】投稿する際に確認画面にて画像認証が必要です

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inukami.blog49.fc2.com/tb.php/137-614526a2


br /