スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雑記

今日は朝から肌寒いですが10月になるまでは半袖を貫きます('Д')


■DS
新型ニンテンドーDSは年内発売、大型液晶とカメラ搭載で音楽再生も
液晶が大型になり音楽再生とカメラが搭載されて2万円以下だそうです
液晶大型化はいいとして、ますます携帯電話と機能がかぶってきたような(笑)


■HDD
ついに1TBのHDDがコンスタントに1万円割れ、1年で価格が3分の1に
自分やPC自作が好きな知り合い達の間で大容量のHDDが喜ばれているかというと、実は結構微妙だったりしています
ドライブベイに空きスペースができるのは嬉しいのですが、1TBもある大容量のHDDにデータを大量に入れておいて壊れた時のショックが計り知れないというのが理由です
バックアップしたりミラーリングをしていればいいだけの話ですがそうすると1TB分の記憶装置が必要になってくる訳でして・・・
という訳で自分の周りでは依然として500GBが主流です


■iPhone
ハーマン、JBLのiPhone/iPod対応Dockスピーカー2機種を発売
欲しいなーと思いつつも予想実売価格25,000円前後はちょっと手を出しにくい感じです

アップル、App Storeのユーザーレビューを変更。アプリの購入が条件に
買ってもいない&触ったこともないのに憶測および煽り/炎上目的でレビューをする人が多かったらしいのでこれは良い変更ではないでしょうか
2ch系のゲームレビューやネトゲレビューとか個人の主観が入っているとは言え明らかな釣り/煽りがありそれに反応してしまう人達がいるのでこういうしシステムが広まるといいなーと思ったりします
Amazonのユーザレビューもこういうシステムにしてくれると商品を買いやすくなるのですが


■空の境界
竹箒
「未来福音」の再販売はないと以前言っていましたが超絶人気で速攻で品切れになってしまったため再販することになったようです
購入できなかった方はヤフオクに手を出さなくてもちょっと待てば入手できることになりそうです
同人誌としては結構手間がかかる作りらしいのでそう何回も再販するとは思えないのでこの機会に手堅くゲットしましょう


■レベルファイブ新作
レベルファイブ、「LEVEL5 VISION 2008」開催
完全新作や新規プロジェクトを多数発表

そろそろTFLOを復活してくれませんか?


■Eee Box
10/2発売に決定したので順調にいけば今週末か来週あたりに入手できそうです
ASUS、発売延期した「Eee Box」「Eee PC 900-X」の発売日が決定
とりあえず試す予定は以下の通り
ネット閲覧
一般的な普通のサイトが閲覧できるか確認
ニコニコ動画閲覧
FLV/MP4両形式共に普通に再生されるか確認
動画再生
動画が普通に再生できるか確認
まあ適切なコーデックが入っていれば普通に再生されると思いますが
エンコは未定
2Dゲームプレイ
2Dゲームが問題なくプレイできるか確認
べ、べつにエロゲがやりたい訳じゃないからね!
3Dゲームプレイ
ぶっちゃけFF11ができるか確認です
タルベンチすら通らない可能性がありますが・・・
せめて1500~1999くらいのスコアを出したいところ



■FF11
固定ナイズル島アサルト
今回は進行×3回/40HNM層1回行い、進行は31~45まで進めることができ40層HNMもクリアできました
コルセアの武器も入手できましたが45層記録でポイント3120必要らしいので弾丸代が勿体無いのでとてもまだ進める気が起きません・・・(笑)
話は変わって平日夜のナイズル島アサルトですがあいかわらずメチャ混みらしいです
長時間扉前でシュッシュらしいです
でもこの状況何かデジャブが・・・と思っていたのですが、アレですね
実装直後の限界クエ3と同じ状況ですねw
何年経っても同じ設計ミスをしてしまうのですね
抜本的な解決をしてもらいたいですが、「ナイズル島アサルトは地球時間で1日1回」とかにされそうで怖いです
踊り子Lv上げ
ソロとPTで一気にLv37まで上げました
いやーレベルシンクすばらしい!
ほとんどレベルシンクでPTプレイしましたが、共通していたことはLv75前衛にレベルシンク×が多かったことですかねー
普段メリポPTに入りにくいジョブはそうでもなかったですが、やはりその時点での最高の装備でプレイしたいのでしょうね
???
土曜朝起きてログインしてポストを確認してみると5年以上ほとんど付き合いのないフレからなぜか「イエローグローブ」が送られてきていました
いわくのあるアイテムなので(イエローグローブは毒魚)色々意図を考えてみたのですががさっぱりわからなかったので久々にTELLしてみたところ
「倉庫キャラと名前が似てたから間違えた!すまんの!」
とのことでしたw
というか今までにも何回も未遂があって自分が受け取る前に気がついてキャンセルしてたらしいのですが、今回遂にやってしまったそうです
まあおかげで久々に会話できたのでよかったかな?(笑)

[ 2008/09/29 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

>今日は朝から肌寒いですが10月になるまでは半袖を貫きます('Д')

みぜさんおーいぇ!
それこそ若さですっ!ヽ('ω'*)ノ
でも、風邪引かないで下さいね(汗)


新型のDS出るんですね~。
あんこはもっぱら「どうぶつの森」ばかり…。

毎日、タル子の横でプレイしてます。
FFⅢは…放置…です;

音楽再生にカメラかぁ…
ほんとに機能が携帯電話に近づいてますね。

[ 2008/09/29 12:28 ] [ 編集 ]

>>あんこさん
>FFⅢは…放置…です;
自分も実は放置してたりします
買ったもののなんかプレイするテンションが上がらなくて('~')

>ほんとに機能が携帯電話に近づいてますね。
DSやPSPじゃなくて携帯電話のアプリでゲームしたほうが早い気がしてたりします(笑)

[ 2008/09/29 15:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

【重要】投稿する際に確認画面にて画像認証が必要です

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inukami.blog49.fc2.com/tb.php/153-d7c35097


br /