
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Eee Boxその後3

という訳でどうすればいいのかヨドバシとASUSのサポートに電話してみました
あと当たり前のことですが、実際の受け答えはちゃんとした大人の会話ですよ?(笑)


まずはヨドバシから

Q
「ヨドバシからウィルス混入の件のメールがきたんだけどどうすればいい?」

A
「回収は対応する。でも交換対応はこちらでは受け付けない。メーカーからそういう指示が出ている。交換希望の場合はASUSのサポートに電話してくれ」


Q
「回収の場合はどうすればいい?」

A
「お買い上げ票に必要事項を記入して本体を送ってくれ」


Q
「ディスプレイセットのやつ購入したんだが、箱別だけど送って大丈夫?」

A
「その場合は自宅に取りに行く。10/6~時間単位で回収対応するよ」


とのことでした
自分は交換希望なのでASUSに電話してみることにしました


というわけでASUSサポート

Q
「ヨドバシからEee Box回収/交換のメールきたんだけど」

A
「ごめんね」


Q
「ヨドバシに交換はASUSと話しつけろって言われたんだけど」

A
「本体に張ってある89ESABから始まるシリアル番号、本体が入っていた外箱に張ってあるUPC番号、名前と住所と連絡先を教えてくれ。詳細対応が決まり次第またこちらから連絡するよ」


Q
「情報公開される前にUSBドライブつなげちゃってたらどうすればいいの?というかそれの対策とかどうすればいいの?」

A
「本体製品以外の責任は持てない。ウィルス対策ソフト使って自己解決してくれ」


Q
「交換対応して交換品が届くまでにどのくらいの期間がかかる?」

A
「まだいつから対応するか本社から連絡がない。しばらく待ってろ。土日は休みだから対応は週明けからになる」


Q
「すでにインストールしてるアプリとかどうなる?」

A
「基本的に交換だからHDD内容は全て初期出荷状態になる。だから消えるよ」


Q
「交換対応じゃなくて、対策ソフトとかツールとかの配布対応とかはないの?」

A
「まだ本社から具体的な情報が来ていないので何とも言えないが今のところは交換対応のみ。リカバリCDで直ったという情報は得ているがそれでOKなのかまだ何とも言えない」



というわけで、交換希望の場合はASUSに連絡してからしばらく待ってろってことですね
グダグダ言ってても仕方ないので迅速な対応をお願いしたいです
[ 2008/10/04 ] Eee Box | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

【重要】投稿する際に確認画面にて画像認証が必要です

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inukami.blog49.fc2.com/tb.php/161-1b813d66


br /