スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雑記

■懐かしのSWGの世界
奥谷海人のAccess Accepted / 第190回:「Star Wars Galaxies」の新人開発者
←のプロフィールに名残があるほとSWGが好きでした
EQ2に一時期はまっていたけど「これはEQ1を知らない人には向いてないな」と感じた瞬間にEQ2熱が冷めてしまいました
そこに日本専用サーバが存在するSWGの存在を知りスターウォーズが好きだったのですぐに飛びつき始めました
色々とゲームシステムに未熟な部分もあったけど楽しい中間達にも出会えて「ジェダイを目指す!」という目標もあったのでのめり込めました
MMORPGの掛け持ちは不可能だとわかっていて、FF11の課金もストップしておりそろそろ3ヶ月目になるからそのまま引退してしまおうと思っていた矢先に悪夢のNGE事件が起こりました
『Star Wars Galaxies』の変更で古参プレイヤーが激減(上)
『Star Wars Galaxies』の変更で古参プレイヤーが激減(下)
そして日本サーバの廃止決定というダブルコンボで自分を含めて知り合いたちほぼ全てSWGから撤退しました
(日本版を運営していたEAジャパンに非はありません。今でも感謝していますよ!)
そんなわけで行き場を失ったのでキャラ削除される数日前に再び舞い戻ったという顛末でした('~')

今でも好きなゲームなんですけどねー・・・NGEというかSOEが台無しにしてくれました
今でも本国では運営してるそうですが、最近はアカウント数の公表を何故かしていないそうです

あと上記の記事にある元プログラマーの方のご冥福をお祈りいたします
[ 2008/10/11 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

【重要】投稿する際に確認画面にて画像認証が必要です

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inukami.blog49.fc2.com/tb.php/168-1d4e97b0


br /