スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Eee Box

という訳で10月17日(金)に二日遅れでやっとEee Boxの交換品が届きましたヨ(´д`)


■ウィルスチェック
これでだめならマジで返品ですw
今回使ったのはこれ
ウイルスセキュリティZERO (3台まで使える新パッケージ版)ウイルスセキュリティZERO (3台まで使える新パッケージ版)
(2008/02/22)
Windows

商品詳細を見る

USBメモリ版とどっちにしようかと悩みましたが、今回の回収騒動のウィルスがUSB感染するタイプのやつだったので安全を取ってCD版にしました

最新版にアップデートしてウィルスチェックを掛けてみましたが今回はどうやら問題ないようでした
一応手動でDドライブを確認しましたが、前回あったウィルスファイルは存在しませんでした

ところでこの「ウイルスセキュリティZERO」の使いかってですが・・・悪くはないですが微妙ですね
セキュリティ自体には問題ないですが、安全なはずのアプリケーションをインストールしようとすると反応してまともにインストールさせてくれないので一々セキュリティを無効にしなければいけません
職場も含めて現在使っているウィルス対策ソフトは今回使ったZEROノートン先生ウイルスバスターですが、安定していてかつ使いやすいのはウイルスバスターが一番だと思います
遥か昔にMcAfeeを使ってたことありますが、これはPCのOS自体が色々安定しなくなるのでオススメできません(現在はどうかしりませんが)
まぁ自分に合ったやつを使えばいいと思いますが個人的にオススメはウイルスバスターです
ウイルスバスター2009 1年版ウイルスバスター2009 1年版
(2008/09/19)
Windows

商品詳細を見る



■その他
基本的にただの交換品なので前回と変化するところなんて無いので特に言うこともないです(笑)
あえて違うところを言うならブラウザとフラッシュでしょうか

・ブラウザ
前回は「Lunascape5.0α」を使っていたのですがα版だけあって正直あまり良い動作ではありませんでした
今回は正式版の「Lunascape 4.7.4」を使用していますが、今のところ問題ありません

・フラッシュ
前回はその時の最新の「Adobe Flash Player 9」を使用していましたが、これでニコニコ動画を視聴すると「このスクリプトは重くなるけど実効する?どうする?」みたいなダイアログウインドウが頻繁に出ていて使いづらかったです
今回は「Adobe Flash Player 10」が正式リリースされていたのでインストールしましたが、9の時のようなダイアログが出ることなく快適に視聴することができました
→出なくなったのではなく出にくくなったが正しいようです
  視聴する動画によっては依然として出るようです

とまあこんな感じでしょうか?
前回レビューしたので正直書くことがありませんw

11月に再販されるのでそれに向けて購入を検討している方に言っておくことがあるとすれば
・3Dには期待するな
・2Dゲームは問題ない(と思う)
・ニコニコ動画/YouTubeは普通に見れるけど最適ではない
・ネット閲覧用と割り切る
・というかそれ以外期待しない
・スペック的に素人用と思われがちだけどこれは玄人向けだと思う(個人的主観)

といったところでしょうか

自分はネット端末と割り切って使っています
静かで使いやすいPCなので家を離れる時以外はほぼつけっぱなしにしています
無線LAN/ワイヤレスマウス&キーボードがセットになっているので買って損はないと思います
(但しサブPCとして)
[ 2008/10/18 ] Eee Box | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

【重要】投稿する際に確認画面にて画像認証が必要です

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inukami.blog49.fc2.com/tb.php/174-68fe7e9b


br /