スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日記

PC熱とXbox360の熱で(電源を切っても)部屋が暖かいのでいまだに夏用布団で寝ています
(あと一ヶ月はこのままの予定)


■Eee Box
週末ずっと使っていたのですがニコニコ動画を見ていると
「ムービー内のスクリプトが原因で Adobe Flash Player 10 の実行速度が遅くなっています。」
メッセージが頻繁に出てくるようになりました

そこそこのスペックのメインPCでは出ないので単純にEee Boxの性能の限界だと思いますが
「ムービー内のスクリプトが原因で実行速度が遅くなっています。」というエラーメッセージが表示される理由 - Adobe
これを回避するには動画作成者側が意識して作成するしかないようです
FLASHプレイヤー側のメッセージ表示/非表示の切り替えとかできないのかな?


■ネットブック
NEC、堅牢性を備えた6万円台のネットブック「LaVie Light」発表 - CNET JAPAN
ノートはNEC派は自分だけどこれだけは言わざるをえない
デザインが超絶安っぽい
値段に見合った性能ならいいんですけどねw

あと先に発表していた東芝のネットブックがこれを受けて発売前に値下がりしたそうです
東芝製ネットブック「NB100」、発売前に値下がり - Impress
価格競争のおかげでだんだん買いやすい値段になってきましたね
これでもうちょっと解像度が上がれば文句ないのですが


■To LOVEる
色々とアレなお約束漫画ですが自分は結構好きです
結構というか毎週これだけはかかさすジャンプ立ち読みしてチェックしてたり単行本も発売日に全部買ってたりしてもはや結構なレベルじゃない気がしますが
ちなみにアニメは見たことありません
最近というか今年全くTVアニメ見てないんですよね
なんかTV見る気力がわかない
で今週のTo LOVEるですが作者様色々とわかってらっしゃる
感想はこれだけで十分でしょうw
To LOVEる-とらぶる 11 (11) (ジャンプコミックス)To LOVEる-とらぶる 11 (11) (ジャンプコミックス)
(2008/10/03)
矢吹 健太朗長谷見 紗貴

商品詳細を見る



■FF11
固定ナイズル島アサルト81~100層いってきました
特に問題なく進められたと思います
途中で自分が死んだり、勢い余って(というか間違えて)96層まで行っちゃったりしましたがw
何はともあれ無事100層まで達成できました
これによってWSクエも赤がコンプリートになりました(まだ撃ったことありませんが)
次回からはHNM層いったりまだクリアしてない人のやつかな
土日はこれ以外全くやってないので特に何も語ることがあらず・・・w
[ 2008/10/20 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

【重要】投稿する際に確認画面にて画像認証が必要です

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inukami.blog49.fc2.com/tb.php/175-0465d548


br /