
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雑記

最近寒さに負けて暖房入れたという人が回りでちらほら出てきました
自分はまだ入れてませんがPCとXbox360の廃熱温でまだ大丈夫そうです('∇')


■これはひどい
違法ダウンロード爆増でDVD売れず、ついに韓国からハリウッドの全映画会社が撤退 - GIGAZINE
ちょっと前にSONYが撤退したって言ってましたが遂にハリウッド勢も全撤退しましたか
日本も他人事ではありませんがさすがにここまで酷いとなるとモラルを疑いますね・・・
自国向けのオフィシャルなローカライズが一切なくなるという危機を認識しているのだろうか?
「海賊版でも字幕すぐ出回るからいいじゃん」
というのが彼らの理屈なんでしょうけどね
今はまだDVDで済んでいますがこういうことが起こってしまう国なので他ジャンル全ての危機感を持つべきだと思います

蛇足ですが日本でCDが売れなくなってるのは違法ダウンロードのせいだと言ってる人がいますが、それは違うと思います
ただ単純に買ってまで欲しいと思うCDがここ数年全くないだけ
今年になって買った邦楽CDは陰陽座の1枚のみだったりするので、昔に比べたら本当に少なくなったと思います
なんだかんだ言って昔の小室ミュージックは偉大だったんだな~
一枚も買ったことない自分が言うのもなんですがw


■Blu-rayプレーヤー
ついにBlu-rayプレーヤーが1万円台半ばまで値下がりか - GIGAZINE
日本向けには今のところないそうです
現在日本での最安はPS3だそうです
Blu-ray映像を堪能するにはフルHDのテレビまたはモニタがないと意味がないわけで・・・ということでプレイヤーよりもテレビまたはモニタのほうが高くつく場合が多いのでPS2発売時のDVD程には爆発的には普及しないのではないでしょうか?
欲しいけどね('Д')


■FF11
今週はサルタバルタがバス支配になっていました
これでOP全てコンプ!
ウィンダス本国をバスが支配する日も近いな('∇')
[ 2008/11/11 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

サルタバルタがバス支配っ!?
みぜさんOP全てコンプいいなぁ。

[ 2008/11/11 14:28 ] [ 編集 ]

サービス開始の2002年から始めて6年かけてやっとOPコンプだから何気に時間は掛かってますねw
途中何度も長期に渡りインしてなかった時期もあるけどやっと一つ目標が達成できた感じですヽ(´ー`)ノ

[ 2008/11/11 16:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

【重要】投稿する際に確認画面にて画像認証が必要です

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inukami.blog49.fc2.com/tb.php/190-abb2eda6


br /