スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

■ヴァレンティオン・デーイベント+α

現在F11の公式イベントでヴァレンティオン・デーというイベントが開催されています

どうやらこのイベントで以前から話題になっていたチャームステッキとチャームステッキ+1というハート型の片手棍が貰えるようです

・・・これは是非取得しなければ!

自分の普段着は好評で「ふぇんたい」「赤い人がいるΣ(゜д゜|||)」「季節外れ」「アホだw」等のお褒めの言葉を多数頂いており、見つめる攻撃も現在進行形でもらっております(特に外人さん)

ちなみにこんな感じです
サンタAF

きっとベストマッチするはずです

イベント開始日はたまたま仕事が休みだったので、朝一でログインし参加してみました

『Valenione Single』というNPCに話すと、好みの種族とタイプ(性格)を言われてチョコを2種類(LとR)貰えました
どうやらこのRのほうをPC同士で交換してLとRを組み合わせて一つのチョコにしてNPCに渡すようです

さすがにネットにはまだ詳しい情報は皆無で適当に♀PCキャラとチョコを全部交換して、好みの種族だけであわせてみたらあっさりチャームステッキをゲットできました

ちなみに同性のNPCとしかイベントが発生しないので、男同士でチョコのやり取りするはめに・・・(´Д`;)

その後HQのチャームステッキ+1を求めてバス→サンドに移動しましたが、結果を言うと国は関係なく好みの種族と性格があっていれば何回かやっているうちにチャームステッキ+1を貰えることがあるみたいです

種族と性格をあわせてももらえないことがあったので、何かのポイントか貰えるか貰えないかは完全なランダムだと思います。

ちなみに自分はHQ取るために5回くらいやりましたが、♀PC側のNPCの性格で『内気』と『シャイ』を間違えるかたが多いようで何回かチョコボ試乗券を貰いました(ノ∀`)

で、実際のチャームステッキ装備した画像ですが・・・
撮り忘れてました(´Д`;)


何タル失態

これではあまりにもあれなんで、アップする予定じゃなかった記事を・・・


話はさかのぼって復帰したばかりの去年の12月頭頃

「今年のクリスマスイベントでサンタ服が取得できる」という噂がたっていて実際に解析データに「ドリームローブ」「ドリームローブ+1」というサンタ服があるそうです

きっと赤AFとマッチするに違いないと思い、「絶対にゲットしよう!」と心に密かに誓っておりました

が、せっかくの一年で一回だけのイベントなのでメインキャラだけでなく、♀キャラを作ってそのキャラにも取得させることにしました
ぶっちゃけ野郎キャラのサンタ服じゃなくて萌えサンタが見たかっただけ


という訳でイベント開始前から♀キャラ作成

その名も








サンタ子初登場

『Santako』

『サンタ子』



■2005年12月9日
はじめまして♪
中の人のありえないネーミングセンスでヴァナに生まれた「サンタ子」です(*^-^*)

「サンタの女の子風の名前って英語だとどうなるんだ?」
って中の人は数分考えたらしいけど、調べるのが面倒だったらしくて
『サンタの女の子』
  ↓
『サンタの子』
  ↓
『サンタ子』
になったらしいわ

ネーミングセンスもアレだけど、英語にすらなってないわね♪
正直中の人に殺意を覚えます

まだクリスマスイベントが始まってないから、とりあえずわたしの出番は今日はここまでね★ミ

■2005年12月17日
どうやら12月13日から星芒祭というクリスマスイベントが始まってるらしいわね
ん?
メインキャラで『ドリームローブ』と『ドリームローブ+1』を取り終えた中の人が焦った顔してるわね
・『ドリームローブ』と『ドリームローブ+1』の取得条件
 ①モグからカードを貰う
 ②そのカードをモグから言われたレベル及びジョブの人を探してカードをモグに代理トレードしてもらう
 ③これらを4回行わなければならない
 ④HQの『ドリームローブ+1』取得は『ドリームローブ』取得者同士で行わなければならない
 ⑤最初のモグに話すときはレベル10以上のジョブになっていないといけない

・・・なんですって!
言うまでもなく全ジョブレベル1なわたしはどうすれば・・・
■eのあいかわらずのユーザ突き放しイベントには頭が下がるわね♪

しかたないわ
ここはサンタ服ゲットのためレベル10まで上げることにするわ
ジョブはモンクで装備はもちろん初期装備&素手&『ドリームキャップ』よ♪

VSミミズ
サンタ子vsミミズ-反撃


VSゴブ
サンタ子vsゴブ


こんな感じでミミズとゴブを相手にサクっとLv10まで上げてレベル上げ完了♪

そしてついに念願の『ドリームローブ』と『ドリームローブ+1』をゲット♪

さっそく着て南グスタで披露

VSクゥダフ
サンタ子vs亀


VSトカゲ - コンボ炸裂中★
サンタ子vsトカゲ


サンタ服の効果は抜群で、チョコボ移動中の冒険者がほぼ100%立ち止まって眺めて行ったわ♪

ちなみに不自然な場所でとまってウロウロしていたタルさん
チョコボに乗ったままじゃどうやっても下からのアングルは狙えないと思うわよ(*'-')


とりあえずサンタ服をゲットして満足した中の人は、イベントが終わりしだいわたしを削除する予定だったらしいけど、メインキャラの持ちきれなくなったアイテムをわたしに大量に預けてしまって消せなくなってしまったらしいわ
いい気味ね♪

■2006年02月03日
お久しぶりです(*^-^*)
クリスマス時期を遥かに越しているのに季節感の無い名前のサンタ子です♪

上でもメインキャラが書いてるけど、わたしも『チャームステッキ』と『チャームステッキ+1』を取るために今回のイベントに参加してみたわ
本音言うと、野郎のキモイ赤AF+サンタ服+チャームステッキ姿より、わたしのほうが似合うと思うの♪

サンタ子-ヴァレンタインイベント


NQの『チャームステッキ』はバスで難なくゲットできたけど、HQの『チャームステッキ+1』は1回試したけどゲットできなかったのでメインキャラと同じくサンドに行くことにしたわ

結局移動する意味なんてなかったんだけどね♪

前回のイベントで貰ったチョコボ試乗券があったのでこれでサンドまで移動することに決めたわ

いざ出発!
サンタ子-チョコボ騎乗1

サンタ子-チョコボ騎乗2


  ・
  ・
  ・
  ・

【えーっと…】北グスタ入り口付近で降ろされました♪
ここまで騎乗時間が短いとは思ってもいなかったわ・・・

このままバスに戻るのもムカつくので、意地になってこのまま徒歩でサンドまで行ってみたわ
もちろん薬品も護衛も無しよ♪
コンシュタットでテレポ石もゲットして途中までは順調だったんだけど、バルクルムのトンネルを越えたあたりでゴブに見つかって昇天(;´д⊂)
助けを呼ぼうかと思っていたところに、高レベルの赤さんが辻レイズをしてくれましたヽ(´―`)ノ
あの時の赤さんありがとうございました_(._.)_

その後は順調にサンドまで辿り着き、メインキャラと違って1回で『チャームステッキ+1』をゲットできました♪

サンタ子-チャームステッキ


実はメインキャラより最初にゲットできてました
メインキャラは何回かはずれチョコをつかまされてたみたいね♪いい気味♪

という訳で今回のイベントは無事終了

ちなみにこの記事は中の人は最初は萌えキャラRPのつもりで書いてたつもりらしいけど、どう見てもただのネカマプレイ日記なだけでキモイわね♪

サンタ子-チャームステッキ(hurray)

[ 2006/02/06 ] FF11 | TB(0) | CM(4)

さんた子さんみぜさん、こんにちわ(*´∀`*)ノ

コメントありがとございますた<(_ _)>
おなかがよじれるほど爆笑されて拒食症になってないか心配でし(´・ω・`)

こちらからもリンクさせていただきますねー(-人-)ごっちゃんです

あ…そーいれば、わたしはまだチャームステッキ+1もらってませんですた(*´Д`*)

[ 2006/02/09 18:13 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

さんた子が一番かわいいと思っているのですが、親バカだって言われております

チャームステッキ+1は「取れるときがある」らしいのでちょいと大変かもですねー

ちなみにロマンスポーションはレベル上げで使いました(´∀`)

[ 2006/02/10 12:01 ] [ 編集 ]

移転おめでとございます。早速ブックマーク、と。

チャームステッキ、2垢使って挑戦してみましたが
途中でチョコくれないガルカがいて再挑戦。
と思ったらヴァナ翌日じゃないとダメってことで断念しました。。
(ちょっとキレそうになりました)

イベント終わりまでにはなんとか取りたいところですなぁ。

[ 2006/02/10 15:53 ] [ 編集 ]

公式イベントは普通はファンサービスみたいなものなんですが、FF11にかぎっては違うようで・・・(;´_ゝ`)

とにかくがんばれ!

[ 2006/02/10 19:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

【重要】投稿する際に確認画面にて画像認証が必要です

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inukami.blog49.fc2.com/tb.php/2-9fd481a6


br /