スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雑記



■自分的日本地図
FF内でらんQさんとご当地の話題になりました
まあ「コンビニまで遠い」とか「電車が1時間に1本しかない」とかネガティブ田舎自慢だったのですがw
その話の流れで
「島根と鳥取と広島の位置がよくわからない」
「愛知より名古屋のほうが存在感がある」
「神戸はしってるけど兵庫はしらない」 ←らんQさんは兵庫在住
「ぶっちゃけ愛知より西は空白地帯」
などと関西よりの人が聞いたらぶっ飛ばされそうなことを言っていました

日本人として適当な地理感覚をしているわけにはいかん!
ということでこちらのサイトで確認してみました
うん、だいたい8割ほど自分の知識は正しかったな(*'-')


■FF11
「モブリンズメイズモンガー」が延期されてしまったのでとりあえずミッションを進めてみました
・踊り子の憂慮
この章ではお話を進めるとリリゼットに〇〇〇を持ってこい~と要求されるようですが、そのアイテムが「リンクスの肉/獣人金貨/ニュモモちゃん」となっておりどう考えてもニュモモちゃんを引いたら詰みです
※ニュモモちゃん:Ex属性あり・現代バタリアでオークのBeastriderとNightriderをひたすら狩る
獣人金貨を引くように願いを込めて選択肢を適当に選んだ結果・・・・

見事にニュモモちゃんを引き当てました\(^-^)/

一瞬呆然としましたがいつまでも悲観してるのも時間がもったいないので赤/シでバタリアに向かいました
この時点でオークの取り合いが始まっていましたが、とりあえずオークのPOP場所でキャンプしてPOPしたオークを即ディア釣りして45分ほど狩ったところでニュモモちゃんをゲットできました
意外と早くゲットできてよかった

・白い涙、黒い泪
この章でもまたアイテムを要求されました
今回こんなのばっかだな
「ケルヌンノスの球根」というエクレアアイテムでジャグナー森林〔S〕のWandering Saplingがドロップします
バタリア〔S〕から入った所が狩りやすいという情報があったので赤/シでいってみました
が、ここもすでに人がいっぱいいてWandering Saplingが全くいませんでした
他の敵にからまれつつしばらくうろうろしていると運よく目の前でWandering SaplingがPOP
即釣りして倒したところ一発でゲット(σ´∀`)σ
現在と過去を行ったり来たりしてようやくNMをやる準備ができたのでサチコメにメンバー募集を書きつつ白門でシャウト
かなーり後衛よりな構成でしたが12人集まって特攻した結果、アッサリ倒せました
どうやらスタンできる人が多かったのがよかったようです
このNMならスタン要員数人いれば1PT以内でできそうです
(安全にいくなら白もいるといいかも(ブレイクがあるので))

・ ジュノ、擾乱
この章もNM戦のようです(BF戦)
が、既に深夜1時を過ぎており眠かったのでメンバー集めずにここで終了としました
続きは今日できたらいいなー

とりあえず今回追加されたミッションのBF戦前まで進めましたが、意外なNPCが多数登場し展開も面白いのでかなりよかったです
まあお使いが多かったのが面倒でしたが
噂ではあと2回のバージョンアップでミッションは終了らしいので完結するのは来年春以降かな?
[ 2008/12/10 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

初めてコメントさせてもらいます。

昨日はお誘いありがとうございました。
木NMまでは来たものの現地には後衛ソロ3人しか居なかったので、どうしたものかと思ってた所でしたのでw

いつも読ませていただいてるのに、今日の記事読むまで みぜさんだと気がついてなかった罠発動(/ω\)

あまりお役に立てなかった気がしますが、もし時間があえば続きもお願いします。

[ 2008/12/10 12:07 ] [ 編集 ]

>Dhampirさん

コメントありがとうございます&昨日は参加していただきありがとうございました

どうにもソロじゃきつそうなNMらしかったので、サチコメサーチしたら結構な数で参加希望な方々がいらっしゃったので誘わせていただきました

今日の夜も木のお手伝いのあと集める予定なのでタイミングが合ったら是非お願いしますm(__)m

あまりFF11の日記はありませんが、これからもよろしくお願いしますw

[ 2008/12/10 12:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

【重要】投稿する際に確認画面にて画像認証が必要です

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inukami.blog49.fc2.com/tb.php/211-8cc1c6b8


br /