スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日記

ディシディアFFポーションが白缶黒缶で味が違うといのを今朝コンビニで知り再び買ってきました(白缶)
う~ん、味の違いがわからない(;'-')


■iPhone
ついにApp Storeに登場したボードゲームの傑作『MONOPOLY』 - 今日のアプリ第307回 - iPhone・iPod touch ラボ
これは欲しい!
どうしよう
はじめての有料アプリダウンロードなるか!?(笑)


■FF11
昨日の続き~ということでアルタナミッションに行ってきました
SS撮ってたけど、ネタばれになるのでアップするのはやめました('Д')
・ジュノ、擾乱
まささんも同じくらいの進行度だったのでまさんを含めシャウト&サチコメで募集をかけ6人集めました
構成は忍青赤赤赤黒とものすごい後衛比率が高い構成
ネコ参謀まささんによるとあまり与TPが多いと危険なんだとか
作戦はNPCが3チームに分かれて敵を殲滅するのでそれをサポートする形で進めていく
具体的にいうと赤がそれぞれのNPCのリーダー格をケアル&強化魔法でサポートしていってボス戦に合流するといった感じです
赤(亀)/赤(ヤグ)/赤忍青黒(オーク&ボス)
といった感じで組み分けしてそれぞれNPCをサポートすることにしました
ちなみに自分は単独赤でミスラチーム(ヤグ)をサポートしました

結論から言うとちょっとナメてましたw
第一波、第二波とヤグが攻めてくるのですが何気にNPCの被ダメが大きいうえにケアルするとこっちにタゲがくるのでヘイトコントロール&MP維持が大変でした
これは赤以外には難しいかもしれませんね
なんとかNPCを生き残らせてヤグを殲滅しボス戦に合流できました

ボスはオークNMなのですが、すごい勢いでバトルダンスを乱発してきます
なるほど、だから与TP多いと危険なのか
NPC3人のうち2人が倒れるのを待ってから一斉に攻撃を開始し、アッサリと倒せました
2人倒れるまでは残り1人のケアルサポートでした
今回のBFはちと前衛の出番が少なく不憫でした(;´д⊂)

BF戦が終わってイベント開始
ジュノで例のあの人がでてきます
初期からずっと思っていましたがこの人いつ見てもわかりやすいあやしい悪人顔だなw

最後にアルタナミッションの黒幕っぽい人が登場したところで終了となりました
昨日あと2回のバージョンアップで終了って書いたけどなんかもっと長くなりそうな気がするなー

ここまで進めた感想ですが、全体としてかなり良いのではないでしょうか?
「演出が凝っている」「色々なミッションのNPCが出てくる」「戦闘が適度な難易度」etc・・・
特に戦闘の難易度は楽すぎず難しすぎずでよく調整とれていると思います
PMの難易度はなんだったんだと思ってしまうw

難点を挙げるとすればやっぱニュモモちゃんでしょうか・・・
昨日もミッション終わった後に、見事ニュモモちゃんを引き当ててしまった金髪お侍様のお手伝いにシーフ45(装備一切なし)で行ったのですが、数時間狩ってもドロップせず金髪お侍様のタイムアップとなってしまいました
うーん、ここだけは何らかの形で修正されないとちと不公平だなー
[ 2008/12/11 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

【重要】投稿する際に確認画面にて画像認証が必要です

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inukami.blog49.fc2.com/tb.php/212-939f5535


br /