スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日記

明日休みだし知り合い達が休みだと余計に今日休みたくなった日の更新


■FF11
・ω
年末特別企画ということで知り合い主催のオメガ戦に参加してきました
12人集まり、自分は赤/暗で参加しました
最後は連続魔スタンをしましたが、いつもはここでタゲとって死ぬところですがすぐに盾がタゲを取ってくれたり回復持ちが回復してくれたりしたので死なずに済みました
みんな立ち回りがうまくたいした被害もなく倒せました
ドロップは頭胴脚と大当たりでした
自分はどれも既に所持していたのでパス(*'-')
ちなみに胴は希望者がいなかったのでフリーでしたw
主催者もロット勝ちできてたみたいなので良かったです

・クリスマスが近づくとアップし始めるキャラ
クリスマス♪(2008.12.20(土)) - あんこのヒトリゴト
>そういえば、みぜさんのそう子さんはローブやブーツは取れたのかな?w
お呼びとあれば参上させなければなるまい

            ・

            ・

            ・

            ・

            ・

            ・

お久しぶりです♪
中の人すら忘れていたさんた子です
さんた子使いまわし画像
前回の登場が2006年02月06日だから久しぶりにもほどがあるわ・・・しかも1枚目の画像から前回の使いまわしだし・・・
普段は倉庫キャラ(通称そう子)兼2垢チャットキャラで、クリスマス時期だけは主役になれるはずなのにこの扱いはなんなの!?
中の人は
「去年ほとんどinしなくてクリスマス時期もinしなかったから去年のクリスマスイベントもできなかったから登場させられなかった」
って言ってるけどそれは半分本当で半分ウソだって知っているの
本当の理由は中の人がネカマ言葉で日記を書くのが苦痛だからわたしを登場させたくないんだって^^^^^
そんなこと言ってたらわたしの存在自体が否定されるじゃない耐えなさい

今年のイベントも省られたらさすがに本気で存在意義が無に限りなく近づくので強制参加よ
都合よくひろよんさんが誘ってくれたので一緒にやることになりました
あ、最初に言っておくけどみぜが日記を書くときは名前をぼやかしたりしてごまかすけどわたしはそんなことしないわ
正々堂々無許可で名前そのままで呼ぶからね^^

まずは去年のクリスマスイベントの報酬「ドリームブーツ」「ドリームブーツ+1」を貰うためにバス商業区のモグイベントに参加しました
どうやらPTを組んでいればPT内の種族性別でカード指定されるらいんだけど、中の人が全く理解していなくてひろよんさんが合流する前にモグに話し掛けちゃってエル♂を指定されてしまったわ
でももちろんイベントをキャンセルするなんて卑怯なことはしないわ
レベル上げ中のらんQさんを呼び出せば済む話だしね^^
(注:本当に呼び出しました。らんQさんゴメンネ)
ひろよんさんとらんQさんが合流してみぜもPTに入れて一緒に進めることにしました
「ドリームブーツ」は1回でもらえたけど「ドリームブーツ+1」はランダムらしくて貰えたのはお菓子だったわ
とりあえず他のモグイベントもこなして効率よくまわるこになったわ
でもやっぱり中の人このイベントをよく理解していなくて引換券3枚集める前にみぜでモグに話かけてたわ
通常はだいたいクリスマス用家具なんかがもらえるだけなので
「ざまあ^^」
って思ったけどみぜのほうはなんか悪運が強いらしくて引換券一枚でベルをゲットしてたわ・・・ありえない・・・
素でわたしのも間違えられたんだけどわたしのは普通にお菓子だったわ・・・一度中の人を修正する必要がありそうね
途中で通りかかったまさにゃんも強制的にPTに入れて数時間拘束してやっと「ドリームブーツ+1」「ドリームベル+1」を(σ'-')σ
やっとサンタ服HQフルコンプ!
さんた子 ベル+1

フル装備して外で試し撃ち
さんた子 戦闘
殴ると音がなります
ベルを収める時も違った音がなるという芸の細かさ

数時間に渡ってイベントにつきあってくれたみんなありがとう(*'-')ノ
中の人のグダグダ具合はきっとそのうち修正されると良いわね

終始楽しいイベントだったけど唯一心残りは
本当のクリスマス前にイベントを終わらせてしまったことかしら・・・

来年のクリスマスまでまた普通のそう子に戻ります
また来年出番があると良いわね
このペースだと再来年あたりになりそうだけど、出番があるかどうかは中の人のやる気とネカマ言葉に耐えられるかどうか次第らしいわよ

という訳でまた次回のイベントで会いましょう!
さんた子 wave


■液晶TV
土日はずっと液晶TVと各機器の設定をしていました

無駄に長いので折りたたみ(゜Д゜)


・アンテナまわり
知り合いの電気屋に今年中にやってくれと頼んでいたのですが、思いのほか早く日曜にやってくれました
おかげで地アナ/地デジ/BS/110度CSと見られるようになりました

地アナと地デジを見比べて見ましたが、さすがに地デジは綺麗ですね
元オーディオマニアの自分としては満足のいく解像度ですが、世間一般の方々はここまでのクオリティは望んでいなんじゃないかなーと思いました

BSは今まで接続したことが一度もなかったので今回が初めてでした
デジタルになって綺麗になったのかな?
WOWOWのお試しをちょっと見てみましたが音がいいですね

CSはスカパーe2というやつになってました
スカパーは元々昔の番組を流すことが多いので綺麗になっているかどうかはイマイチわかりませんでした┐(´ー`)┌
まあ劣化してたりノイズが走ったりはしなかったのでOKなのかな?w

・AVアンプ
光出力があったのでせっかくなので光接続してみました
BOSEのスピーカーシステムもあるのですが、これは配線等の処理が面倒なのでやめました
今回はこれを接続しました
YSP-1|ホームシアター/オーディオ|ヤマハ株式会社
4年くらい前に買った古いスピーカーなのでさすがにここ数年の機種には機能はかないませんが、なかなか良い音を出してくれます(重低音がちょいと貧弱ですが)
ソースによって効果があったりなかったりなので一概に全て良いとは言えませんが、テレビ番組視聴なら音楽番組や映画等を見ているときにはよかったですね
ただしテレビ側の音量は0にしておかないと音がぶれて聞こえます(これはほとんどの環境でそうだと思う)

・Xbox360
本音を言えばHDMI接続したかったのですが、初期型でHDMI端子がないのでテレビ側のPC接続用のD-SUB端子に無理やり接続しました(VGA HD AVケーブル使用)
Xbox 360 VGA HD AVケーブルXbox 360 VGA HD AVケーブル
(2005/12/10)
Xbox 360

商品詳細を見る

本体側の設定では1920×1024まで可能なはずですが、その設定にするとテレビ側が信号を正常に受信できずに画面が表示できませんでした
結局1360×768でやっと表示できたのでこの設定に落ち着きました
この液晶テレビはPC用にステレオミニジャック端子がついておりVGA HD AVケーブルもステレオミニジャック変換プラグが付属しているので大変便利でした
感想としては解像度は最高画質にできませんでしたが、これでも十分綺麗ですね
試したゲームがFF11でしかも2垢チャット用キャラなのであまり意味がありませんでしたがw
今度時間がある時に別のゲームで試してみよう
2回に1回はレッドリングオブデスが出るしHDMI端子も欲しいし完全に壊れたら買い換えようかな
Xbox 360 バリューパック(60GB:HDMI端子搭載、「エースコンバット6 解放への戦火」&「ビューティフル塊魂」同梱)【期間限定生産】Xbox 360 バリューパック(60GB:HDMI端子搭載、「エースコンバット6 解放への戦火」&「ビューティフル塊魂」同梱)【期間限定生産】
(2008/11/06)
Xbox 360

商品詳細を見る


・Wii
Wiiは解像度とか細かい設定は一切ないので普通に接続して設定は終了です
ゲーム機らしいゲーム機ですねw
時間があまりなかったので428をちょこっとだけ試しました
今までは20インチのPCディスプレイのD端子に接続していたのでさすがに迫力が違いますね
というかWiiの解像度で十分満足だな
Wii(「Wiiリモコンジャケット」同梱)Wii(「Wiiリモコンジャケット」同梱)
(2006/12/02)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


・PS3
今回液晶TVと一緒に購入しました
設定は色々と詳細に設定できますが、今回は最高画質の1920×1024で設定しました
映像出力はHDMI、音源出力は光で直接AVアンプに音がいくようにしました
(PS3はHDMIと光両方に音を飛ばすのではなくどちらか一方にのみ飛ばすようになっている)
初めてPS3触りましたが、これはもうゲーム機じゃないですねw
ゲームもできるオーディオ機器と言って問題ないでしょう
BD/DVD/動画/画像/音楽等の視聴やブラウザを使ってネットを見ることもできます
ゲームは買わなかったので無料ダウンロードできる「まいにちいっしょ」をやってみました
うん、無駄に綺麗だw
今週発売の「白騎士物語」を買って本格的にPS3のゲームを試してみたいな
白騎士物語 -古の鼓動- 特典 LEVEL-5×PlayStation スペシャルサウンドトラックCD付き白騎士物語 -古の鼓動- 特典 LEVEL-5×PlayStation スペシャルサウンドトラックCD付き
(2008/12/25)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る


PS3の機能として個人的に気に入ったのは「DLNAクライアント」です
これは何かと言うと簡単に説明すると
「動画や音楽を配信するDLNAサーバに接続してPS3で視聴できるようになる」
と言ったところでしょうか
この機能を使うためにはDLNAサーバを用意しなければいけません
が、本当に専用のDLNAサーバなんか用意してられないのでネットの情報を参考にしてメインPCをDLNAサーバにしてみました
フリーのツールで簡単にできるのでPS3を持っている方はオススメです
詳しくはこちらを参考
DLNAクライアント - PS3 wiki
Windows Media Player 11でやろうと思っていたのですが、どうにもPS3が認識してくれなかったのでTVersityを使用してみたのですが、これが大当たりでした
動作は軽いしデュアルコアCPU程度を積んでいるPCなら高解像度設定にしても楽に動きます
実際に1920×1024出力に設定して起動したままFF11が普通に動作しました
ほとんどの動画形式がPS3で再生できるので困ることはほとんどありませんでした
(ただしMKV形式だけはどうにも正常に動作しませんでした)
PS3と液晶テレビの機能がいいので普通にPCで見るよりかなり満足のいく結果となりました
いや本当に綺麗!
今回この液晶TVと一番相性の良かった機器だと思います
まあHDMIで接続してるので当たり前ですがw
「FF13が出るまではゲーム機としては絶対に売れないんだろうなー」
とも思ったのは秘密ですw
(現時点では家庭用オーディオ機器(贅沢品)でしょう)
PLAYSTATION 3(80GB) クリアブラックPLAYSTATION 3(80GB) クリアブラック
(2008/10/30)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る


これ書いてて今気がつきましたが、まだPS2試してなかった・・・てか先週発売したこれも起動すらしてないよ!
フェイト/アンリミテッドコード SP-BOX(限定版)フェイト/アンリミテッドコード SP-BOX(限定版)
(2008/12/18)
PlayStation2

商品詳細を見る

80G版PS3にはPS2機能ないのでPS2本体での接続ですがWiiでもそこそこ綺麗に出力されたのでそれなりに綺麗に出力されるのではないでしょうか?
ちなみにPS2は薄型のやつです
初期型は遥か昔にSONYタイマーでご臨終されました(ノ∀`)
[ 2008/12/22 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

もうっ!みぜさんったらw
いやいや…さんた子さんったら~(*´Д`)ノ

タル子にミルクをあげなら寝かしつけ中にブログを拝見。
終始笑いをこらえてヒクヒクしてたら、タル子起きちゃいましたー!ww
いやはや無事にローブHQとブーツHQおめっとですi-80
これからも、さんた子さんの登場待ってますよ~♪

みぜさん液晶TVいいな~w
それからみぜさんのお部屋は楽しそうだなぁ~って想像しますww
お部屋の状況写真求む!w
なーんちゃって;w

[ 2008/12/23 16:50 ] [ 編集 ]

>あんこさん
笑っていただけたようで何よりですw
何かネタ的においしいイベントがあったら登場するかもしれません
バレンタインイベント時期にまた新アイテムとか追加されるなら登場するかも?

>お部屋の状況写真求む!w
ご想像の通り収拾がつかなくなってゴッチャゴチャになってるるので整理されるまでお待ちを・・・当分先になりそうですがw

[ 2008/12/23 17:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

【重要】投稿する際に確認画面にて画像認証が必要です

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inukami.blog49.fc2.com/tb.php/220-910e1868


br /