
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雑記

今日も寒い
雪は降ってないけど雨が('~')


■CANAAN
CANAAN - 公式サイト
キャストが公開されています
参考CANAAN グッズセット - Seasons Of Change
カナンとアルファルドはゲーム版と同じ声優さんですね
ちなみにアルファルト担当の坂本真綾さんは映画版空の境界の両儀式の声もやってる人です(誰も聞いてない)
大沢マリア(カナンの隣の金髪)と御法川実(マリアの隣)はゲーム版の俳優さんではないようですね
人によると思いますが、やっぱりアニメは声優さんのほうがいいと思うのでこれが良いですね
個人的にはヘタでもいいから御法川実はユースケ・サンタマリアに声をあててほしかった・・・w
余談ですが、このブログの検索キーワードで「御法川 ユースケ」で来る人が結構いたりしますw
左側の金髪眼鏡の男性はゲームで出てきたジャックだと思ってましたが別人のようですね
他はたぶんアニメで新登場な人達かな?
マリアと御法川が出てくるということはゲーム版の他のキャストがゲストで出てくるかもしれませんね

新情報が入る毎に紹介しているけど、ここまで心待ちにしているのは自分とわっきさんくらいなんだろうなw


■Windows 7
「Windows 7」のベータ版、日本では1月13日からダウンロード可能に - GIGAZINE
パッと見はVistaのマイナーチェンジという感じですが、確かに便利そうですね
個人で使うのはすぐには怖いので発売してから1~2年してから周りの周辺機器やアプリの状況を見てからという所でしょうか
実際の業務ではどうかというと、一応IT業界に身を置く立場から言わせてもらうとすぐには導入できないというのが正直な意見でしょうか
OSやOfficeに言えることですがバージョンが変わると今までのバージョンで動いていたいろいろなアプリやシステムが正常に動作しなくなりそれを改修するにもまたお金が発生するので、簡単には変更できないんですよね
導入するとしたら事務用に1~2台程度といったところでしょうか
新しい物は使ってみたいけど、使うに使えないというのが現状です


■モンスターハンター3
モンスターハンター3の最新画像大量公開、海竜「ラギアクルス」と絶海の死闘 - GIGAZINE
モンハンあまりやったことないけど綺麗だし面白そうだなー
EQやEQ2でよく水中で溺れ死んだのでかなーーーり操作に不安がありますがやってみたいなw


■FF11
所用でインできませんでした
うーむむリンバスががが
[ 2009/01/09 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

【重要】投稿する際に確認画面にて画像認証が必要です

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inukami.blog49.fc2.com/tb.php/228-d970426f


br /