スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日記

微妙に忙しい日々
まあ仕事があるだけマシなのかなー


■LD
パイオニア、LDプレーヤーの生産を2009年3月で終了 - Phile-web
LDは視聴したことも触ったこともありませんがまだ販売していたのですね
DVDほど一般には浸透できませんでしたがLDがあったからこそ今のDVDやBDがあるのだと思います
とりあえずはお疲れさまでした


■白騎士物語
SCEJ、PS3「白騎士物語 -古の鼓動-」
追加クエストの配信を1月15日より開始 - impress

予想通り追加クエストを配信するようです
現状合成レシピはあっても素材が見つからないといのがあったらしいので皆予想していたでしょうね
写真を見る限り片手剣と斧ぽいですね
自分は片手剣を使っていますが、他の近接系のプレイヤーの多くが両手剣を使用している現状のゲームバランスでどうなることやら
(両手剣のスキルが他の武器スキルと比べて使いやすいため)
どっちにしろ自分はどうにもまだやる気がおきませんが('Д')


■FF11
今日(1/15)のリンバスでコルセアを出す予定なので久々にコルセア装備を用意することにしました
コルセア装備のほとんどはそう子に預けているので出すのが大変です
金庫とロッカーの空きがほとんどないうえにNPCに預けられないEX装備が多いのでそろそろというかとっくの昔に限界がきているのですが('~')
コルセアはサポ白を要求されることが多いのでMP装備も持っていかなければいけないのですが、クイックドローの命中率がAGIに左右されるのでAGI装備も必要になってきて、そもそもクイックドローを使用するには各属性のカードが必要かつ弾丸も必要で属性杖もあるとなお命中率もあがるから各種属性杖も必要で・・・と色々とアイテム持ち出そうとしてもどう考えてもカバンを@20個くらい拡張しないと足りません
せめてカード一種類にしてくれないかなー

コルセアの装備出し終わったところでミシックWSをまだ覚えていないことを思い出したのでまささんに手伝って貰って覚えに行ってきました
踊り子のシャークバイトとデトネーターで光連携してあっという間に終わりました
まささんありがとうございました
コルセアミシックWSのレデンサリュートの使い勝手ですが、デトネーターよりほんの少しダメが大きいといった感じでしょうか?
属性WSなので必中かつ武器のD値が関係ないのもいいですね
属性WSなので魔法防御が高い敵だと威力が下がりそうですが('~')
まあ必中かつ武器を選ばないので良いWSですね
AGIで威力があがるのでそう考えるとピースメーカーと相性が良いのではないでしょうか?
[ 2009/01/15 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

【重要】投稿する際に確認画面にて画像認証が必要です

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inukami.blog49.fc2.com/tb.php/231-0f056980


br /