スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雑記

職場の椅子が壊れて安物と交換に(ノ∀`)


■カウボーイビバップ
人気SFアニメ「カウボーイビバップ」、キアヌ・リーブス主演で実写映画化 - GIGAZINE
ハリウッド映画にしては珍しく日本人のスタッフが結構多いみたいですね
このアニメは見たことないのであまり詳しいことはわかりませんが、国内外で人気があったらしいのでよほどうまく作らないとファンに叩かれるんだろうなー
まだ公開前だけどドラゴンボールの前例があるのでちょっと怖い気がしますね
しかも製作会社がどっちも20世紀フォックスという・・・w


■サタデーナイトライブ
サタデー・ナイト・ライブ
サタデーナイトライブとは何かというとアメリカで1975年から現在も放映されているコメディバラエティ番組です
有名なところではエディマーフィがこの番組からデビューしていますよね
現在も放映されていますが、初期のジョンベルーシとダンエイクロイドが出演している頃のが面白いのですよね
何気にAmazonで検索してみたらDVDが色々と出ているではありませんか!
サタデー・ナイト・ライブ ベスト・オブ・ジョン・ベルーシ [DVD]サタデー・ナイト・ライブ ベスト・オブ・ジョン・ベルーシ [DVD]
(2007/12/05)
ジョン・ベルーシダン・エイクロイド

商品詳細を見る

サタデー・ナイト・ライブ ベスト・オブ・ダン・エイクロイド [DVD]サタデー・ナイト・ライブ ベスト・オブ・ダン・エイクロイド [DVD]
(2007/12/05)
ダン・エイクロイドTVバラエティ

商品詳細を見る

ザ・ベスト・オブ・ザ・ブルースブラザーズ [DVD]ザ・ベスト・オブ・ザ・ブルースブラザーズ [DVD]
(2008/06/06)
エルウッド・ブルース(ダン・エイクロイド)“ジョリエット”・ジェイク・ブルース(ジョン・ベルーシ)

商品詳細を見る

ブルースブラザーズ大好きなのでこれらは本気で欲しい!
うーむどうしよう、買っちゃいそうだw


■FF11
リンバスでアルテマ戦行ってきました
盾ジョブ含む何人かの欠席者が出たので無理かなーと思っていましたが
「練習のつもりで行こう!」
ということになり行くことにw

構成はこんな感じで11人です
盾PT
(赤/忍)
(青/忍)
(白/学)
(赤/白)
(詩/白)
(コ/白:自分)

黒PT
(黒/白)
(黒/白)
(黒/白)
(黒/白)
(黒/白)

結果はどうだったかと言うと

勝てました!

いやー赤盾ってすごい
青も盾の予定でしたがやはりヘイトを稼ぐのはアルテマではちょっと難しいようです
赤盾1枚でも耐えれるものなんですねー

自分のコルセアはどうだったかというと、色々とフィルターかけていたのであまりわかりませんでしたが、メガスズロール(魔法防御力アップ)がそこそこ役に立ったようです
弱体魔法補助のクイックドローも多少は役に立ったのかな?(これは効果がわかりづらいw)
覚えたてのレデンサリュートはダメ16でした
やっぱ魔法耐性が高いアルテマに魔法WSはだめですねw
これならクイックドローのほうがダメだしてたなw(30~60くらい)
クイックドローはあくまで弱体補助なので連発はできませんが
アルテマ戦のコルセアはロール/クイックドロー/回復補助に徹して余裕があるなら銃で射撃するって感じでいいのではないでしょうか

ドロップアイテムはアルテマの触手とアルテマの脚でアルテマの触手をフリーロットでゲットさせてもらいましたヽ(´ー`)ノ

ナシラゲージ(アルテマの触手)
Rare Ex
防18 魔法命中率+3 敵対心-4 召喚獣維持費-1 ヘイスト+1%
Lv75~ 白黒赤召青

これは召喚士向けの装備ですね
他のジョブにも決して悪くはないですが他にも良い装備があるので他のジョブにはメイン装備にはならないですね

自分の召喚士の出番はたまーーーーにある麒麟戦のお手伝いくらいなので勿体無い装備かもしれません・・・w
[ 2009/01/16 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

【重要】投稿する際に確認画面にて画像認証が必要です

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inukami.blog49.fc2.com/tb.php/232-e93506b5


br /