スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雑記

風邪ひいたー
昨日は1日寝込んでました
まだ体調戻らないけど仕事忙しい・・・えっ!?土日出張行けって?
ご冗談を・・・(;´∀`)


■TYPE-MOON (タイプムーン) エース 2号
TYPE-MOON (タイプムーン) エース 2009年 03月号 [雑誌]TYPE-MOON (タイプムーン) エース 2009年 03月号 [雑誌]
(2009/01/21)
不明

商品詳細を見る

TYPE-MOON関連を特集している雑誌ですが、詳細はSeasons Of Change様でレビューしているのでそちらを参照ということで
とりあえず気になったところをピックアップ

・CANAAN
アニメの舞台は渋谷ではなく上海とのことです
そういえば公式サイトのキャラ絵でチャイナ服着ている人いますね
オタ補正かかってたのでチャイナ服がコスプレくらいにしか思わず違和感を感じなかった・・w
他にもキャラ紹介載っていましたがネタバレぽくなるので割愛してアニメ公開までのお楽しみということで

・MELTY BLOOD Actress Again
通称MBAAでメルブラシリーズの最新作ですでにアーケードで稼動していますが、これが最終作らしいです
たしかに主人公のシオンのエンディングを見る限り完結ぽいなーとは思っていました
が、
「シオンが主人公のメルブラはこれで終わり」
というような書き方を奈須きのこ氏がしているので今後なにやら展開があるのかも?

・魔法使いの夜
まほよ(魔法使いの夜)が秋頃発売とのことでとりあえず安心
エロゲじゃないので興味ある人は買うのだ!

・魔法使いの箱
携帯コンテンツの魔法使いの箱というのが4月頃正式オープンするそうです
魔法使いの夜とは関係性ないそうですが興味はあるのでやってみたいところ
今iPhoneしかないしどうすっかな(iPhoneは携帯サイト閲覧不可能)
ソフトバンクで2台目買っちゃおうかな


■ウィルコム
ウィルコム、おサイフケータイや新定額サービス発表 - impress
残念ながら自宅周りウィルコムの電波届きませぬ('~')
ウィルコム同士は通話無料プラン魅力的だけど、そもそも知り合いでウィルコム使ってる人皆無なんですよね


■Windows 7
[WSJ] Windows 7、βでもVistaに大勝 - ITmedia News
IT系のニュースサイトを色々見てみたところ
「XPよりは重いけどVistaよりは快適」
という結果ぽいですね
IT系以外のサイトや掲示板を見てみると
「操作性はVistaより遥かにマシ」
とのことです
知り合いのほとんどがVistaの操作性になじめなくてXPがインストールしているPCを購入しているので、操作性が改善されているなら導入する価値はありますね
まあ職場のPCは2000だけどね!


■FF11
ネタなし
インしませんでした
というか寝込んでました(;'-')

【2ch】日刊スレッドガイド : 【FF11】ファイナルファンタジー11、バグを利用してアイテムを複製した500人の廃人を強制退会処分に
なんかバグを利用してアイテム複製していた方々がアカバンされたぽいです
昔のデジョン合成を思い出すなw
モグ前でデジョンしまくってる人達がいて
「なんだ?」
と当時不思議に思いました
[ 2009/01/23 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

【重要】投稿する際に確認画面にて画像認証が必要です

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inukami.blog49.fc2.com/tb.php/236-683e2282


br /