
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日記 09/02/04

面倒なので今回からタイトルは全て「日記」に統一('Д')


■ゆるめいつ
竹書房、OVAに参入。第1弾は桃井はるこ主演「ゆるめいつ」
-浪人生のゆる~い毎日。7月に第2作予定 - impress

>かくして、前代未聞のゆったり浪人生ライフがスタートする。
原作漫画持ってますが、何回読み返してもニート生活にしか見えないw
ゆるめいつ(1) (バンブー・コミックス)ゆるめいつ(1) (バンブー・コミックス)
(2007/07/06)
saxyun

商品詳細を見る

ゆるめいつ [DVD]ゆるめいつ [DVD]
(2009/04/24)
桃井はるこ松来未祐

商品詳細を見る



■JRPG
日々是遊戯:海外ユーザーが指摘する「JRPGが変えなければならない7つのこと」 - ITmedia +D Games
個人的には半分同意で半分は同意できないって感じかなー
でもあくまでも海外に移植されたものしかやっていないのだろうから、優良な日本製RPGの全てを海外の方がやっているわけではないので必ずしも全てが正しいというわけではないと思います

あと
>4:もっとまともな声優を
>日本語のオリジナル音声に比べて、吹き替え声優がチープ。

それは日本版には関係ないから!
と言いたいところですが、確かに海外映画をテレビ放映で日本語吹き替えのみで放映されるとガックリするので気持ちはわかります
海外のことをよくわかっているメーカーなら問題ないのでしょうが、老舗メーカーでも海外に移植するのが超ヘタなところもありますよね
カプコンとかカプコンとかカプコンとかw
最近のネット情報を見てみる限りゲームでもアニメでも「音声は日本版オリジナル声優のままで字幕だけつけてくれ」というユーザの意見が大多数みたいですね

最近は日本でも海外製のRPGが人気ですが、自分は逆に海外製のRPGは最近全くやらなくなってしまいました
グラフィックもシステムも凝っていて面白いといえば面白いんですが、なんかダークすぎる&ファンタジーぽくないんですよね
日本のRPGは最近はハズレが多いからがんばってもらいたいところです
関係ないけど最近やったRPGでオススメはペルソナ4、地雷は白騎士物語です(しつこい)
ペルソナ4ペルソナ4
(2008/07/10)
PlayStation2

商品詳細を見る



■節分
節分の季節ですが、うちのほうの地方(静岡県中部地方)だと豆まきはやっても恵方巻きは全くやらないというか認知すらされていないのですが、他の地方だとどうなんでしょう?
うちのほうの地方だと盛り上げようとしているのがコンビニだけなんですがw
(寿司屋やスーパーもあまり乗り気ではないみたい?)
というか元々関西中心の伝統行事らしいので、無理して商業主義で全国に広める必要はないと思うのですが('~')
恵方巻(批判) - Wikipedia


■FF11
ネタなし
今更BLACKCATを全巻読み直してたら寝てました('Д')
最近リンバスにも行けてないのでインしてるのは毎週金曜夜のみ・・・イカン!なんとかせねば!
[ 2009/02/04 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

【重要】投稿する際に確認画面にて画像認証が必要です

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inukami.blog49.fc2.com/tb.php/245-0a9a8bf0


br /