スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日記 09/02/12

今週の一大イベント?
13日の金曜日ですよね^^


■DQ9延期
「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」が発売延期、ソフトウェアに重大な不具合 - GIGAZINE
2009年3月28日(土) → 2009年7月11日(土)
だそうです
>2008年2月にスクウェア・エニックスの社長が「ほぼできあがっている」と回答していた同作ですが
一年前にほぼ出来上がっていたのに決算を無視してまで延期した不具合内容はなんだったんでしょうね
ガングロ妖精を一から作り直してるなら納得するのですがw
というか決算的にFF13の発売が延期されそうで怖い


■電動バイク
最高時速241キロの電動バイク「Mission One」がゼロエミッション車のレース「TTxGP」に出場へ - GIGAZINE
お値段6万9千ドル(約631万円)はちょっと手がでません('~')
今は乗っていませんが、昔はバイク好きだったなー
自分はあのエンジン音と震動が好きなのですがそれがない電動バイクの乗り心地はどうなるのかな?
世の流れで数十年後~数百年後には電動バイクが主流になるのでしょうけど、もうしばらくは今のバイクのままでいて欲しいです


■たぶんニコ動あたりに無断転載されるんだろうなー
「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」&「にょろーんちゅるやさん」ユーチューブ上の角川アニメチャンネルにて配信予定!!
明日(2/13)22時頃から配信らしいです
見たいけど繋がらなさそうだなー


■FF11
祝日なので朝から青のソロ稼ぎしつつラーニングしていました

・Lv32~35
グランドスラム
デルクフの塔下層の巨人から覚えました
たぶん1時間くらい?
全然グランドスラム使ってくれなくて何気に大変でした
カオティックアイ
メリファト山地のクアールから覚えました
ジ・タに行く方に4匹程いたので狩っていましたが、4匹目で覚えたのでラッキーでした
サウンドブラスト
メリファト山地のコカから覚えました
何匹か忘れたけどたぶん1時間くらい?
何が大変て、ここのコカの分布範囲が広すぎるので探すのがつらかったです
これからラーニングする人は高レベルの方に頼んでテリガン辺りで覚えるのがいいでしょう
怒りの一撃
クフィムのウェポンから覚えました
たぶん2~3匹目くらいだったかな?
アッサリ覚えれたのでラッキーでした
デスレイ
ラングモント峠のHecteyesから覚えました
2~3匹目だった気がします
凶眼を避けるのが大変でした
視線内範囲なので避けることもできますが殴らないと与TP貯めれないので常時麻痺状態でした
サポ白でいかなかったことを激しく後悔('~')
アッサリ覚えれたのが救いでした
消化
コロロカのスライムから覚えました
一発で覚えました
ヴァラーのリフレまでつけて篭る気満々だったのでちょっと拍子抜け(笑)
まつぼっくり爆弾
ジャグナー森林のトレントから覚えました
2匹目で覚えました
1匹目はかなり粘りましたが一度もまつぼっくり爆弾使ってくれなかったので諦めて2匹目を狩ったらアッサリ使ってくれて覚えれました
自分はすぐ覚えれたので良かったですが、ここのトレントは分布範囲が広い&3匹しかいない&目立つので通りすがりの人によく狩られているのでちょっとつらいです
高レベルの人に頼んでルフェーゼ野かバフラウ段丘で覚えたほうがいいかもしれません
ジャグナー森林でやる場合はマップの右下にPOPするトレントが滅多に人がこないのでオススメです
ブランクゲイズ
ユタンガ大森林のオポオポから覚えました
この時点でまだLv34だったので敵の強さがおなつよ~つよだったのでかなり覚悟して行ったのですが1匹目でアッサリ覚えれたのでラッキーでした
ブランクゲイズを受けるとヴァラーのリフレですら消されるので注意です
ジェットストリーム
デルクフの塔下層の3連コウモリで覚えました
覚えに行ったというかグランドスラムを覚えるためにデルクフの塔下層に行った時にからまれてしょうがなく倒した時に偶然覚えました(笑)
アッパーカット
パシュハウ沼のどーも君から覚えました
2~3匹目だったかな?
すぐ覚えれたのでラッキーでした
テラータッチ
クフィムのお化けから覚えました
ソロ稼ぎ&ヴァラーに飽きてきてポップしているお化けを何気に狩ったら1匹目で覚えました
夜しかPOPしないので、やるならデルクフの塔内部のほうがいいかもしれません

こんな感じでヴァラー&ラーニングをしていたら1日でソロで3レベルも上がっていました
あと茶箱を3回開けたけど中身はカモミールとかゴミばかりでした('~')
1日ラーニングしていて思ったことは「サポは白か踊り子のほうがいい」「食事はHMPアップ効果の物」が良いんじゃないかなと
経験値稼ぎならサポ忍が良いですがラーニング中は状態異常(特に麻痺)がウザかったです
食事も攻撃力や命中効果ではなくHMPアップのほうが効率が良かったです

・Lv35~38
夜になってソロ上げにかなーり飽きていたのでまささんを拉致してPTを作って上げに行きました
よく考えたらリーダーやるのはかなり久々でした
ナシモ青青学(27~60)
28でシンクして過去西サルタバルタのダルメルを狩りました
結構おいしかったんじゃないかな?
2時間程やって3レベル上がったのでなかなかです
Lv32くらいまでは狩れると思うのでオススメスポットです

最初はヒマ潰しになんとなく再開した青上げですが、PT組めない時はソロも楽なので気がついたら結構ハマっています
ヴァラーの効果も大きいですがクフィム塔前がなかなかカオスな状態になっています(笑)
[ 2009/02/12 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

【重要】投稿する際に確認画面にて画像認証が必要です

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inukami.blog49.fc2.com/tb.php/250-e4e96876


br /