スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日記 09/02/13

というわけで今日は13日の金曜日です
別にだからと言ってどうというわけではないんですが、この日を狙ったウィルスは昔から存在するので注意しましょう


■テレビ
パイオニア、薄型テレビ事業から撤退へ - Phile-web
ちょっと残念です
とは言うものの自分の周辺でよく聞く所持しているor買いたいテレビメーカーはSONY/シャープ/東芝たまにパナソニックくらいでその他メーカーは全く耳にしなかったのでしょうがないのかもしれませんね
実際に家電販売店に見に行っても他メーカーのテレビに比べて割高感があったのでどうしても購入検討対象から外れて見てしまいますし
昔のようにDVDでがんばってもらいたいですが、既にそっち方面も撤退しちゃったんですよね
(ジェネオンとして残っているけど中身はパイオニアではありません)


■DQ9
ドラクエIX発売延期、FF新作「XIII」に影響も - ITmedia News(▼TS経由)
「ドラクエIX」発売延期の理由は 「油断していた」と和田社長 - ITmedia News(▼TS経由)
白騎士物語なんて作ってる場合じゃなかったんだよ!(LEVEL5作品)
まあこれは完全なイチャモンなんですがw
でも白騎士物語は一応これといったバグはなかったんですよね
まあゲーム内容がだめで練りこみがあきらかに足りないで発売しちゃったんですが
それを考えると利益よりもクオリティを優先したスクエニに多少の好感は持てます

それはそれとして、これで安心してこれを3月にプレイできるので良かったとポジティブに捉えることにしました^^
みんなも買おう!(PS3だから敷居高いけど)


■官公庁相手だからと言ってこのご時世に2億円は高すぎたのかも
見積もり2億円のIP電話を820万円で構築した秋田県大館市から学べること:ITpro
IT業界の人間から言わせて貰えば値段のほとんどはぶっちゃけ人件費です
開発した後の保守も担当するのが普通ですので、導入後更に保守料も払うことになっていたでしょうね
それをボッタクリと言うか妥当と言うかはそれぞれの立場の違いかと


■FF11
・ラーニング
リンバス前にちょっとだけラーニング行って来ました
神秘の光
デルクフの塔中層のツボから覚えました
まささんに下層にもいると教えてもらったのですがすでに上の階に登ってしまっていたため勢いで中層までワープ('Д')
とりあえず見つけたツボを素手で殴っていたら勢い余って殴り倒してしまいました('~')
気を取り直して2匹目で神秘の光使用を確認後倒したら無事ラーニングできました
カオティックアイとブランクゲイズが地味に役立ちました

・リンバス(アルテマ戦)
今回はアルテマ戦でした
今回は15人だったので前回の11人の時よりは余裕があります
自分は赤/白で参加し黒PTでした
さすがに6人リフレ配りは大変でしたw
終始リフレ&黒PTの回復という感じでした
前回は時間ギリギリでしたが今回は20分以上時間を余らせて無事倒せました
ドロップは手2個と胴1個でした
ゲットした方々おめでとう!
[ 2009/02/13 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

【重要】投稿する際に確認画面にて画像認証が必要です

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inukami.blog49.fc2.com/tb.php/251-805a0b6c


br /