スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日記 09/02/18

今日も真冬日
気温の急激な変化がつらいです('~')


■FF11
現在Lv47なのでLv48~のラーニングに行きました
今回はまささんにお手伝いしてもらいました(踊り子Lv75)

・ラーニング
ブラッドセイバー
ザルカバードの骨から覚えました
まささんとの待ち合わせまでに時間があったので試しに2体狩ったらあっさり覚えました
コールドウェーブ
ウルガラン山脈でスノールを90分以上狩っていたのですが全く覚えられずに断念('~')
これは次回に持ち越し
フライトフルロア
ウルガラン山脈のタウルスから覚えました
範囲攻撃が痛すぎて瀕死になるので自分は遠くから見守っていましたw
3体目をやっている最中にまささんがモータルレイを喰らって事故死
自分にもヘイト載っていたので当然そのまま自分も死亡
アビ発動中だとキャラ操作できないのでその時に発動されてどうしようもない状況でした('~')
一旦HP戻って再度狩ったところ覚えることができました
通算5匹くらいだったかな?
ポップして放置されていたスノールNMの「Snow Maiden」も狩ってみましたが何もドロップせず
【残念です】
リフュエリング
ゼオルム火山のクラスターから覚えました
2匹目であっさり覚えました
これも範囲攻撃が超絶痛いので攻撃喰らわないところで応援してましたw
スティンキングガス
カダーバの浮沼のカエル(アンデッドのほう)から覚えました
たしか3~5匹目だったかな?
ソロで狩れるのがフォミュナ水道だけなので敷居が高いですね('~')

というわけで数時間に渡ってまささんにお手伝いしてもらいました
ありがとう!

ベノムシェル(Lv42)がまだですが、ほぼ使わない魔法なのでソロで倒せるようになったらそのうち倒しにいこうと思います
ジェタチュラ(Lv48)はリヴェーヌ岩塊群サイトのHippographからラーニングらしいのでこれはお手伝いして貰います・・・w
まあ使わない魔法なんですけどねw
シックルスラッシュ(Lv48)は重要度が高い魔法らしいのでソロで狩れるクモを相手にやろうかと思っています
それ以外のLv50~の魔法も時間がある時にちょくちょく覚えにいかねば
(鬼門はやはりコールドウェーブか?w)
[ 2009/02/18 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

【重要】投稿する際に確認画面にて画像認証が必要です

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inukami.blog49.fc2.com/tb.php/255-d9e170e5


br /