スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日記 09/02/19

スターオーシャン4をフラゲした知り合いからの情報によると絵は綺麗で戦闘もなかなか面白いそうです(実際に冒険に出るまでに1時間くらいオープニング動画があるそうですがw)
前作をプレイしてあの世界の成り立ちがわかってしまっているので今作をやろうか迷っていましたが、これは買っちゃいそうです


■似てるってレベルじゃねーぞ!
XBOX360の新作キャバゲー「ドリーム・クラブ」、登場キャラがアイマスっぽい - はちま起稿
[+] < バンナムの子会社になることで問題は回避した
いや本当に回避できてるのかわからないけどw
Xbox360のアイマス持ってるけど実はまだ起動すらしたことなかったり(;'-')


■FF11
・青レベル上げ(Lv47~48)
自爆をラーニングするためにグスゲン鉱山のボム1匹目を狩っている最中に誘っていただきました
踊侍シ青赤詩(Lv46シンク)
場所は流砂洞でアリとカブトをおいしくいただきました
Lv47上がりたてだったけど1万以上稼げたのでめでたくレベルアップ&保険を稼げましたヽ(´ー`)ノ

・ラーニング
シックルスラッシュ
コロロカの洞門のクモから覚えました
1~2匹狩っているとまたしてもエリアの全モンスターをわざとリンクさせて移動しているプレイヤーがヽ(;´Д`)ノ
(前回とは違う人ですが今回は2人組み)
75ジョブらしいので回避スキルなんて上がるはずもないので何の目的であれやってるんだろう?
GMに報告してもどうせ意味ないので、前回のGMの見解通り黄色の敵は俺のものという心の師匠ジャイアン理論でいただくことにしました
が、取られないためか常に動き回っていてなかなか物理魔法では釣れないため射程の長いポイズンブレスで釣ることにしました
うん、青やってる人ならすぐわかると思うんですがこの魔法前方扇範囲なんですよね
というわけで1匹どころかほぼ全ての敵を奪ってしまい急いでアルテパ側にエリア逃げすることにw
今考えると普通に遠隔武器で釣ればよかったんですよねw
またコロロカに戻ってしばらくクモを狩っているとまた大リンクを再開している('~')
もう放置してなんとかアルテパ出口側のクモを確保して30分ほどで覚えれました
辻ヘイストくれたヒゲの方ありがとうございました
それにしても何で大リンクさせてるんだろう?何かのスキル上げ?
情報求む!
自爆
グスゲン鉱山のボムから覚えました
上記の通り1匹目の最中でレベル上げに誘われたので一旦中断してPTが終了した後再開しました
通算で4匹目くらいで覚えれたのでよかったです
ジェタチュラ
まささんもまだだったので一緒にリヴェーヌ岩塊群サイトA01のヒポ狩りに行きました
青/白の自分と青/獣のまささん構成でまささんがペットで攻撃してやっていましたが、なかなかジェタチュラを使ってくれないし時間もかかるのでガチで殴りに変更
が、ワイバーンが近づいてきてリンクして自分が死亡('~')
時間も遅かったので今回はお開きとなりました
これはラーニングに苦戦しそうな予感

レベル上げでLv48になりリフュエリングが使えるようになりましたが、これ便利ですね!
ヘイストよりは効果低いけど5分間効果があるので何気にお得な感じでした
次はアイスブレイクあたりをラーニングしにいこうかな~
[ 2009/02/19 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

【重要】投稿する際に確認画面にて画像認証が必要です

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inukami.blog49.fc2.com/tb.php/256-f74344b5


br /