スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日記 09/02/23

ジャンプ立ち読みしてたら会社遅刻しそうになった(;'∇')


■SO4
週末やるとか言ってたけど、まだ一番最初の戦闘のチュートリアルしかやってません
FF11やってたっていう理由もあるけどSO3であの世界のネタバレを知っているのでどうしてもやり込む気力が('~')
やり始めれば面白いんだろうけどそこまでテンションを持っいくのが大変
あ、システムは結構しっかりしてましたよ(白騎士と比べてですが)
ストーリーはさすがにまだわかりません(白騎士と比べるまでもないと思いますがw)


■FF11
・裏サンド
いつも赤で参加してますが竜騎士で参加しようと思ってコッソリ竜騎士で待機していましたが、赤が足りないということでやっぱり自分が赤になることに
うん、そうなるんじゃないかと思っていたんだw
突入してすぐコモドアトルーズがドロップしてありがたく(σ´∀`)σ
性能的には微妙だけどAGIが上がるのでクイックドローには良いかもしれません
さすがに慣れてるので全部敵を殲滅しても40分以上余りました
結構AF2が大量にドロップしましたがやたらと戦士と召喚士のAF2が多く、希望者がいる赤と学者は一個もドロップせず
ついでに100貨幣もドロップなし【残念です】

・青レベル上げ(Lv48~54)
ソロとレベルシンクPTを何回かして上げました
ソロはフィールド・オブ・ヴァラーで上げてましたが、このレベルになるとザルカになるのですがここはつらいですね
狩り対象の敵が骨やアーリマンやお化け等つらい物ばかりなので今までよりかなり効率が悪かったです
同レベル帯で他の地域にもフィールド・オブ・ヴァラー開放して欲しいなー
PTは誘われなかったので自分で作っていました
レベルシンクPTで西アルテパのカブトとオンゾゾのコカをおいしく頂きました
青上げ始めてPT何回か作っていてわかったのですが何気に過去エリアに行けない人多いですね
レベル帯によっては過去エリアでおいしい狩場もあるので残念です
初期エリア~ジラートエリアはレベル上げ以外にも遊べる場所が多いのですが、現状過去エリアは敵が強すぎる&カンパニエしかやることがないので手を出しづらくなっているのかもしれません

・ラーニング
アイスブレイク
フェ・インのゴーレムから覚えました
最初はヴァラーのついでにボスティン氷河でやっていたのですが、数が少ない&滅多にアイスブレイクしてくれなかったので、フェ・インに行ったら2匹目でアッサリと覚えました
3時間もボスティン氷河でやっていたのは何だったのか('Д')
F.ホールド
ソ・ジヤ無制限エリアのDiremiteから覚えました
最初ソロで2匹やっていたのですが同じ目的の方達が2名きたので3人でやることになりました
やり初めて1匹目、全員が覚えたのは2匹目でアッサリ覚えることができました
ここは2匹しかいないうえにPOPも微妙に遅いのですぐに覚えれて助かりました
一緒にやってくれた方ありがとうございました
コールドウェーブ
ソ・ジヤ無制限エリアのSnollから覚えました
以前散々ウルガラン山脈のSnollを狩って覚えれなくて断念していましたがなんとか覚えることができました
これもF.ホールドと同じ場所でやっていたのですが数が少ない&POPが遅くて辛かったです
ヴァラーのリフレが切れていたので少なくとも1時間以上は狩ってた気がします
ヘカトンウェーブ
ザルカバードのデーモンから覚えました
ヴァラーの狩り対象の敵だったのでついでにやっていたら2匹目でアッサリと覚えれました
まあこの魔法の出番はほぼ無いと思いますがw
R.ブレス
ソロでリヴェーヌ岩塊群サイトB01のワイバーンをやっていたのですが・・・
これ無理w
ソロだと強すぎるのでとてもレイディアントブレスを使うまで待っていられないので全力で倒しにいかなければなりません
おなつよ相手なら普通に倒せるのですが、つよ相手だと回避装備をしていても全然攻撃を避けてくれないのでとても手が出せません
というか2回死にましたw
ドレッドシュリークの麻痺はつらすぎた('~')
おなつよのみを選んで狩っていたのでしばらく狩っていたら当然の結果としてつよのみになってしまい終了となりました
結局一度もレイディアントブレスを見ることはありませんでした
ドレッドシュリークはかなりの確立でやってくるのに('Д')
うむ、これはイフ釜あたりでだれかに狩ってもらおうw
ちなみにLv75青のフレに聞いてみたところ
「おいらもまだ覚えてないかもw」
とのことでしたw

・Bomb Queen
Eさんがボムクィーンリングが欲しいということで行ってみました
これは100%ドロップなので気が楽です(しかも3セット分)
構成は忍/踊、忍/戦、侍/忍、青/忍、黒/白、赤/白、竜/忍(自分)
昔はフルアラで行ったもんですが時代はかわるものです
全員でBomb Queenを殴って小ボムがわいたら即WSで倒すという戦法で問題なく3セット分倒せました
ボムクィーンリングは希望者の方々に行き届きました【おめでとう!】
ちなみにアベンジャーはやっぱりでませんでした
結構やってるけどまだアベンジャー見たこと無いなー
[ 2009/02/23 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

【重要】投稿する際に確認画面にて画像認証が必要です

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inukami.blog49.fc2.com/tb.php/258-6059f193


br /