スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日記 09/02/25

今週はずっと雨('~')


■ダウンロード税
着々と導入される「ダウンロード税」、音楽や映画などのコンテンツに一律課税 - GIGAZINE
↑アメリカのとある州のお話です
ダウンロード税とは違いますが、日本でも昔「メールに税金をかけよう」とかあふぉなことを抜かした奴らがいましたが、当然のごとくスルーされました
今は不況なので搾り取れる所からは何でもやりそうなので、メール課税やダウンロード税が日本で導入されないか不安です


■iPhone
ついに念願の1万円を切る格安のiPhone 3Gが登場 - GIGAZINE
現行機の機能落ちというわけではなく、8G版を値下げするということらしいです(ただし現在のところアメリカでの話)
日本でもソフトバンクが対応してくれるといいのですが、ネックなのは本体価格ではなく月々の携帯使用料かと('~')


■FF11
・青レベル上げ(Lv54~57)
でにさんがLv54~シンクOKとサチコメに書いてあったので一緒にやることになりました
ナ戦侍竜青赤
サクっと集めて自分のLv54にレベルシンクしてバフラウ段丘のコリブリをやることにしました
Lv50台のレベル上げをアトルガンエリアでやるのは初めてかも?
戦竜が槍なので殲滅が超絶に早かったです(常に5~6チェーン)
いやーこれはおいしい!
コリブリが人気者な理由がよくわかりましたw
昔だったら何を狩っていたんだろう?クフタルの蟹?
クフタルの蟹もおいしいけど、まさしく現状はこんな感じですよねwTaisaiSOFTさんのJAVAノベルページ)
というわけで短時間でLv54→Lv57になれましたヽ(´ー`)ノ

・ラーニング
フェザーバリア
ミザレオ海岸のDiatrymaから覚えました
レベル上げが終わった後これだけ覚えて落ちようと思っていってみました
「青AF手が装備できるから余裕だぜ!(ラーニング確立アップ)」
と息巻いていましたが
30分狩りつづけてもフェザーバリア使わねーーーーー!
マジで30分間一度も使ってくれませんでした
使ってくれなきゃラーニング確立アップなんて意味ないよ!
40分くらいやってやっと初めて使ってくれて倒したところラーニングしてくれました
覚えるのはアッサリだったけど、使ってくれるまでが長すぎ(;´д⊂)

Lv58が近いのでマジックフルーツとオートリフレ用に贖罪の光を覚えにいかねば
ヨアトルかウガレピでいいのかな?
[ 2009/02/25 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

【重要】投稿する際に確認画面にて画像認証が必要です

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inukami.blog49.fc2.com/tb.php/260-8813fe9d


br /