スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日記 09/03/06

昨日は天気良かったけど今日はまた雨に
運転しづらいなー


■7th Dragon
というわけで昼休みに会社の近くで購入しました
セブンスドラゴン 特典 特製冊子「ドラゴンクロニクル」+CD「リミテッドサウンドトラック fragment」付きセブンスドラゴン 特典 特製冊子「ドラゴンクロニクル」+CD「リミテッドサウンドトラック fragment」付き
(2009/03/05)
Nintendo DS

商品詳細を見る

帰宅後FF11のリンバス活動始まる前とリンバス待ちの間にちょっとやってみました

最初に4人組のPTを決めるのですが自分はこんな感じにしました

ナイト/ファイター/メイジ/ヒーラー
♂1♀3というハーレムPT('∇')
本当は全員♀にする予定でしたが♂ナイトがあまりにもFF11のエルヴァーンにそっくりなので1人だけ♂にしましたw
ファイターとメイジの猫耳、ヒーラーのツン属性は自分の趣味
ちなみにかなり長い時間猫耳ファイターを主人公にしようか迷いましたが、勇者様志向として♂ナイトにしましたw
公式にパーティーメーカーがるので興味のある方は試してみましょう
セブンスドラゴン公式サイト|パーティーメーカー
ゲームはクエストやミッションを受けて話を進めていくフリーシナリオ型のゲームです
最初のクエストを受けてフィールドに出てしばらく戦闘をしてみました
Lv4くらいまで上がったのですが
「戦闘がめっちゃつらい」
というのが正直な感想でした
「いつになったらスキル覚えるんだろうなー」
と思っていました
ヒーラーいるけど回復スキルがLv4の時点で覚えていないので連戦がかなりつらいです
拾った回復アイテムを使用しようと思いメニュー画面を開くとCUSTOMの文字が
どうやらこの項目からスキルポイントを割り振ってスキルを覚えていくようです
すいません説明書読んでいませんでした
(いまだに読んでいません)
スキルを割り振って回復スキル及び色々なスキルを覚えたらめっちゃ戦闘が楽になり楽しくなりました
この後二つクエストを消化してLv6になったところで夜遅かったので終了しました

斬新なシステムがある訳ではありませんが、可愛いデザインのキャラクター及び見下ろし型のドット絵という自分好みのゲームなので久々にHITの予感です


■FF11
・リンバス
7th Dragonが面白かったので急病になろうかと半ば本気で思いましたがサクっとPTの半分が死んで目が覚めてログインしました
今回はNWに13人で行きました
先に入っている団体がいたので7th Dragonをやりながら待ちつつ数十分後突入しました
ウィルムをガチでやろうとしたけど無理だったので寝かせて次の層に逃げました('Д')
他は特に問題はなく順調にクリアできました
残念ながらコルセア素材は出ませんでした
メタルチップは出たけど・・・【いりません】

NW空き待ちしてる時に次回追加されるモグかばんクエの要求されるアイテムについて色々話していました
「最後だしとんでもない物を要求されそう」
といのが皆の共通した予想でしたw
「ケル皮とアルザビウーツ鋼がほしいクポ~」
というのはやめて欲しい所ですw
せめてクエ専用アイテムを取ってこいとかにしてほしいです
ああでもその場合も全拡張ディスクが入ってないと集められないような感じにされそうだなw
[ 2009/03/06 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

【重要】投稿する際に確認画面にて画像認証が必要です

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inukami.blog49.fc2.com/tb.php/267-b20ac8d1


br /