スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日記 09/03/09

雨は降ってないけどどんよりとした日
毎回見出しで天気のことを書くことが多いのは日記なのでその日がどんな日だったのかわかりやすくするためです
ようするにただのメモです('Д')


■7thDragon
寝る前にちょっとづつ進めていき、現在Lv13になりました
最初のミッション二つをクリアしたところやっと本編に入ったという感じになりました
とりあえず現時点で戸惑いがちなことをメモ
(どれもちゃんと説明書読んでれば書いてあるのかもしれませんw)
・スキルはCUSTOMで取得しないといつまでたっても覚えない&使えない
・始めたばかりの頃はダッシュができないがクエストが進行するとBダッシュができるようになる
・メイジの魔法はかなり使える(少なくとも序盤は)
・盾スキルは盾を装備していないと使えない

特に盾スキルに関してはLv12になるまで気がつきませんでした(;'-')
盾はミロス(二つ目の街)に売っているのでナイトがPTにいる場合は買っておきましょう
メイジの魔法は序盤な現時点ではかなりの戦力です
ですが、序盤に炎耐性の敵がでてくるので炎以外の魔法も覚えておくと良いかもしれません
セブンスドラゴン 特典 特製冊子「ドラゴンクロニクル」+CD「リミテッドサウンドトラック fragment」付きセブンスドラゴン 特典 特製冊子「ドラゴンクロニクル」+CD「リミテッドサウンドトラック fragment」付き
(2009/03/05)
Nintendo DS

商品詳細を見る



■ケータイ
ファミコンのエミュレータとデュアル折りたたみ機構を採用、画期的すぎるデュアルディスプレイ携帯電話が登場 - GIGAZINE
携帯電話としての機能を遥かに逸脱してる気はしますが、かなり高性能な端末です
ですがファミコンのエミュ搭載は危険な気がするのですが大丈夫なんでしょうか?
昔とあるモバイルガジェットにファミコンエミュを搭載して発売しようとした時もかなーり任天堂と揉めたようです


■FF11
・裏ザルカ
赤で参加しました
色々AF2ドロップしましたが、若干お侍が多めだった感じ('~')
赤希望者が多かったので赤が出て欲しいところでした
レリック武器希望者用にプシュケー を3個取り、両手鎌の欠片NMも撃破できました
銃欠片NMはもうちょっとのところで逃げられました【残念です】

・3国ENM
主催して行ってきました(青で参加)
シかか青白召
ホラとデムは順調にクリアできましたが、一番難しいメアは残念ながらクリアならず
次回はアニマ用意しようかなー

・帝龍の飛泉ENM(甲鉄竜)
巨大な鱗が邪魔で消費したかったので知り合い達3人で帝龍の飛泉ENM「甲鉄竜」に行ってきました
忍狩赤(自分)
近接・遠隔・スリップ・魔法とそれぞれ累計ダメージにキャップが存在するので3人で分担して普通にクリアできました
ドロップは軽銀鉱*2のみでしたが('~')

・サンド護衛
募集して6人で行ってきました
普通に終わりました
募集中にフリーズして落ちたけどね!
フリーズした時にTELLくれた方々お騒がせしました【ごめんなさい】

・南海の魔神
獣人印章60BFの南海の魔神に行ってきました(赤で参加)
黒黒黒赤だったので、基本黒黒赤の構成で赤は自分のみだったので4戦とも構成に入りました
残念ながら4戦ともクラクラドロップせず('~')

・ミスラヒシモチ
ミスラヒシモチが倉庫キャラ含めて1D貯まりそうだったのでネコフェチのげつさんにあげようかと思い整理していたら間違えて廃棄・・・げつさんゴメンネ(;'∇')

・忍者上げ(Lv38~41)
知り合い達で何かレベル上げしようという話になりましたが、盾がいなかったので自分が忍者を出すことになりました
忍者になるの何年ぶりだろう
忍獣モ詩学の5人でスタートし途中から青が加わり過去東ロンフォでコリブリを狩りました
ペッキングフラリーで蝉全部剥がされるので超ウザかったです
途中からはタゲ固定やめて(勝手に)タゲまわし気味にしました
タル獣使いとタルモンクにタゲ移動させる人忍者(´∀`)
短時間で2万稼ぎLv41になったので満足です
終始回避盾じゃなくて肉盾でしたがw
あと皇帝をAさんからパクりました引続き借りました(←忘れないようにメモ)
忍者AFを着たいのでLv60まではがんばろうかと思っています
[ 2009/03/09 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

【重要】投稿する際に確認画面にて画像認証が必要です

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inukami.blog49.fc2.com/tb.php/268-39b5bf19


br /