
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日記 09/03/11

今日は花粉がきっつい
去年より結構つらいのですが、去年より量が多いというわけではないようなんですよねー


■Eee Keybord PC
銀色に光るキーボードそのものがパソコンになっている「Eee Keybord PC」 in CeBIT 2009 - GIGAZINE
最初見たときは珍しいなーと思いましたがよく考えたらキーボード一体型のPCなんて昔からあって、昔との差異はCRTの代わりに小型液晶ディスプレイがついてるくらいなんですよね
どちらかというとソロバンに電卓がついてるのを連想してしまうw
でもさすがにこのディスプレイだけでは小さすぎてつらいなー
>どうやらAV関連コンテンツのメディアセンター的な使い方を主な目的としたPCのようですね。
とのことなのでメイン操作用PCとしての使い方ではないようです


■FF11
・クエスト消化(倉庫キャラ)
倉庫キャラの金庫を拡張したかったのでバスクエを少し消化してみました(バス在住)
何も育てていないサポなしキャラでバス在住なのでバスクエのみです
手間のかからない簡単なものを中心に消化していき1日で25個クリアし繰り返し可能なクエストも回数に含めると40~50個くらい消化しました
これで名声ランクが「聞いた覚えがある」になったのでブロンズベッドを設置しておけば運がよければ次の集計後に金庫クエが発生しそうです

・ワンタイムパスワード
昨日の日記
>きっと今ごろネ実ではこんな感じに言われてるに違いない
>確かめてないけどきっとそう

と書いたので実際にネ実に確かめに行ってきました
大体予想していた通りのやり取りをしていましたが結構多かった発言が
「有料で提供するのはおかしい」
という物でした
たぶんワンタイムパスワードを見たこと無いor利用したことが無い方達だと思いますが、ワンタイムパスワードを利用するには専用の機器が必要となってきます
この機器はカード電卓風だったりキーホルダー型だったり色々ですが、今回スクエニが用意するのはボタンワンプッシュのキーホルダー型みたいです
ですのでまずは初期導入費として機器の値段として数千円?かかります(月々のサービス料に含まれる可能性もあるためこれは現時点では何ともいえない)
あとは毎月のサービス使用料としてお金がかかります
実際に導入しているWoWが6.5ドルくらいらしいのでおそらく500~1000円くらいじゃないでしょうか?
あくまでこれはオプションサービスなのでお金を払う価値がないという方は加入する必要はありません
お金をとるか安全を取るかはユーザ次第だと思います

あとこんな書き込みもあったようです
726 名前:既にその名前は使われています[] 投稿日:2009/03/10(火) 16:20:21 ID:xN8qZMZY

待って待って、ワンタイムパス導入しても垢ハック業者に取られたギルと装備が戻れないぞ

①ワンタイムパス導入

②睡眠中にファックされてギルと装備取られた

③ファックされること発見

④ワンタイムパス利用してアカウント取り戻す

⑤当アカウントのキャラは既にボロボロ状態、ギルと装備は取り戻すわけねぇ

つまり、ワンタイムパス導入してもファックされたプレイヤーにはメリットが少ない
でも■eにはえらい手間がかからなくなる
有料は あ り え な い



    ・ ・ ・



   ∩___∩         |
   | ノ\     ヽ        |
  /  ●゛  ● |        |
  | ∪  ( _●_) ミ       j
 彡、   |∪|   |        J
/     ∩ノ ⊃  ヽ
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /


案の定この書き込みはネタにされて弄られまくってるようですw
まあ確かに現時点で公式で詳しい説明が一切ないので、4亀で今回のサービスについて説明されているので見ておくといいかもしれませんねw
スクウェア・エニックス,プレイオンライン会員向けに「ワンタイムパスワード」導入を決定 -4Gamer.net

こういう案件は公式開発情報で議題にあげて開発とユーザを交えて議論するべきだと思うのですが・・・もうFF11では期待していませんが、次期MMOでは開発情報を是非復活させて欲しいです
開発情報/FF11用語辞典
開発情報にまつわるおまけ
潜在MP/FF11用語辞典
[ 2009/03/11 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

花粉症…この季節は本当にツライですよね。
特に雨上がりの快晴で、風が強め…とか(・ω・)

ところで…
みぜさんのブログで紹介されていたセブンスドラゴン。
買おうかな~と思ってますw

最近はFFは入れないから
PSPとDSがお友達なんです…(ノД`)oh!

[ 2009/03/11 14:35 ] [ 編集 ]

>花粉症
本当つらいですね
なんか今年は特につらいんですよね
目薬と薬買ってこようかな

>セブンスドラゴン
自分はまだまだ序盤ですけど絵も可愛いしお手軽にできるしお勧めですよー
セーブが宿屋に戻らないといけないのがちょいと不便かな?

子育てがんばれ!ヽ(´ー`)ノ
FFのほうは時間があう時にまた一緒に遊びましょう

[ 2009/03/11 15:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

【重要】投稿する際に確認画面にて画像認証が必要です

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inukami.blog49.fc2.com/tb.php/271-ec3a607e


br /