スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

北海道旅行 エピソード1/ファントム・竜さん

なんか最近精神的に疲れてるな~
どっか行きたいなー

よし!久々にめりぽでも行くか!

    ・
    ・
    ・

いやいや違う違う、何か解決になってないよ!
ヴァナじゃなくてリアルワールドで行きたいんだヨ!

国外は無理だけど、国内でどっか行ったことないところへ行きたいなー

というわけで昔からずっと行きたかったけど行ったことないろころということで
『北海道』
に8/13~8/16にかけていってきました

今回の旅行の実際のプランは以下のとおりです

■PT人数
竜さんなので完全ソロ活動です
PTは組めません
→旅行中の4日間ツアー参加は一切なしで完全フリーでした
■目的地
北海道の東のほうを見てみたかったので、主に知床~釧路の散策です
ルルデるるぶで知床五湖を見て一瞬で目的地を決めたという綿密な計画から基づいてこうなりました(*'-')
■移動手段
羽田空港から女満別空港へテレポし、旅行中はレンタカーで移動、帰りは釧路空港から羽田空港へテレポという感じでした

まぁ
「北海道へ行こう!」
と思い立ってすぐ飛行機のチケット&宿の予約をして、あとは具体的な行き場所とか行き方とか一切調べずに
「カーナビがあるからなんとかなるでしょ?」
みたいな感じだったので、これはプランでも何でもありません(´∀`)

なので知り合い達の都合などつくはずもなく、完全にソロ活動でした(笑)

行き当たりばったりなのは、リアルでもヴァナでも寸分違わず変わらない仕様なので仕方ありません(*'-')


とりあえず今回は初日(8/13)のことだけ以下にアップ(*'-')

■~羽田空港
確保できた羽田空港-女満別のチケットが
「16:45分発」
だけだったので、この日は観光は一切なく移動のみです

なので今回は画像ファイルアップは皆無デス

前日にFFにinした時
「今関東地方は雷雨」
というのを関東地方在住の方々が言ってたので、交通手段の遅れが気になったのでかなり早めに家を出ました
結果として、その日は超快晴で交通手段に乱れは全くなく、羽田空港に早く着きすぎて3時間待ちとかしてました(笑)
いや、笑ってる場合ではなくマジで超ヒマでしたよ(´д`)

1時間前くらいになって、荷物チェック&身体検査のゲートに移動
手荷物を全てチェックの機械のほうへまわし問題なく通過、あとは本人のチェックのみです
チェックゲート:「ポーン♪」
ちょっっwww

どうやらズボンのベルトのバックルの金属部分に反応したようです
その場でズボンのベルトと靴を脱がされて、もう1回ゲートをくぐったら今度は大丈夫でした
とんだ赤っ恥をかきました(笑)

■羽田空港~女満別空港
今日のチケットはANAのやつだったんですけど、ADOと共同運航で機体はADOのやつでした

機体がちょっと古くてぼろっちかったんですけど、離陸時に後ろのほうの女性客が
「揺れがすごいけど、大丈夫なのかな!?」
そういうのは心の中に留めておけよ!周りの客引いてるジャン!(注:自分も含む

まあフライト自体は、あたりまえですが全然問題なく運行され無事女満別空港に到着しました

で、飛行機の扉が開いて外に出てすぐに先ほどの女性客
「うわー・・・牛くさい!」
だからお前は何で言葉にだすんだと小一時間問い詰めt(略

■女満別空港~1日目宿
女満別空港内に各レンタカー会社の窓口があり、そこで事前に予約してあった車を借りてホテルに向かうことにしました

自分が借りた車はホンダのストリームです
ソロ活動なのに6人乗りの車を借りるあふぉです(´∀`)
だってこれしか予約できなかったから・・・(笑)

とりあえず今日は移動だけなので女満別空港から網走湖の畔というか山の中にあるホテルまで移動です

北海道に来たのは初めてだし、もちろんここでの車の運転も初めてです

いやーなんというか
メッチャ道幅広くてひたすら真っすぐなのがすごい!
しょっぱなからカルチャーショック!

でも、スピードは出すぎちゃうので気をつけなければいけません

20分程車を走らせて本日の宿に到着しました

チェックインして、ホテルのフロントに近所の飯屋を聞いてみたところ
「ありません^^」
・・・【えっ!?】
「この近くには食事をできるようなところはございません^^」
じゃあ、せめてコンビニとかは!?(これもむなしい
「ございません^^」
(;´д⊂)

ホテルに到着した時には 既にホテルのレストランは閉まっていたのでしょうがないから売店でビールと酒のつまみを買うことに(´Д`;)ヾ

まさか、北海道について初めての食事が酒のつまみになるとは・・・ある意味めっちゃ自分らしいですが(笑)

せっかく北海道に来たんだしせめてつまみくらいは北海道らしいものを買うことに決めました
で、北海道名産て書いてあったので買ってみたのが
「サーモンせんべい」
です
味の感想は・・・
んー
はじめて食べたけどなんかデジャヴというか、どこかで味わったことがあるような・・・
これは・・・そうあれだ!
カツオ節

カツオ節を固めただけの味そのままです
というか味が魚臭以外何もしないよ!
これはせんべいじゃなくてサーモンチップじゃないのか!?

LSメンの北海道在住の方に聞いたら
「サーモンせんべいなんてあるんだ~・・・初めて知ったw」
みたいな感じのことを言われましたヨ
とりあえずこの名産は脳内削除しておきました

そういえば会社の同僚に
「ネタになるお土産を買ってきてくれ・・・あ、ジンギスカンキャラメル
ジンギスカンキャラメル横

は買ってくんなよ?^^^^」
と言われてたのを思い出し、もう1回売店にお土産を漁りに行ってきました

もちろんジンギスカンキャラメル買いましたけどね(笑)

とりあえず北海道らしいお土産として
「熊カレー」
「トドカレー」
「えぞ鹿カレー」
「えぞ鹿大和煮」

を買って送りました

ちなみにこのブログを編集しているたった今、その同僚からメッセンジャーのメッセージが送られまくってきてますが、きっと喜びの声だと思って無視しています^^

そのあと、温泉にはいってまったりとくつろぎました
アルカリ性の温泉だったので、肌がツルツルになってとても気持ちよかったです

他にやることもなく、移動で疲れてて眠かったのでこの日の活動はこれで終了となりました


とりとめのない駄文ばかりになってしまいましたが、続きはまた次回気が向いた時に忘れないうちに更新します(´∀`)
次回はもっと観光ぽい話をアップできると思っております(笑)

みぜさん IN 北海道①

ソロお疲れ様でした~♪
いひひw

ポーン!(´∀`;)b
あんこもこの間、見事に鳴りましたよ~(汗)
みぜさんと同じくベルトだったんですけどね…
あれってすっごく恥ずかしいですよね(/ω\)e-330
靴は脱いでスリッパだし、妙にソワソワするし・・・アハ。

そしてそして!ジンギスカンキャラメル・・・!!
気になってたんですけど、買わなかったんですよね~
ぜひ同僚の方の感想をアップしてください(笑)

[ 2006/08/21 01:48 ] [ 編集 ]

あれはかなり恥ずかしいですよね・・・(笑)

まぁ、自業自得なんですが(;´∀`)

ジンギスカンキャラメルはまだ渡してないですが、熊カレーの賞味期限が迫ってるらしくどうやらすぐにでも食べないといけないらしいです(笑)

[ 2006/08/21 01:57 ] [ 編集 ]

うはは(笑)
  (*´∀`*)

[ 2006/08/21 02:00 ] [ 編集 ]

虎が馬なのです・・・。

ジンギスカンキャラメルですか!

職場の北海道出身者から、「関西人ならネタになるから食ってみろ」といわれて食べたことがあります。

味ですか?
・・・。
ぜひご自分で召し上がってくださいね^^^^^^^^

[ 2006/08/21 09:00 ] [ 編集 ]

ジンギスカンキャラメルは色々と噂だけは聞いております(;´ー`)

自分でたべる勇気はありません(笑)

[ 2006/08/21 21:32 ] [ 編集 ]

拝見!

笑い過ぎて死にそう~!!
言葉の使い方や 間の取り方が 天才ですね! いつも大爆笑してます(/-\)

[ 2006/08/30 09:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

【重要】投稿する際に確認画面にて画像認証が必要です

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inukami.blog49.fc2.com/tb.php/28-510af75f


br /