
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日記 09/04/07

うちのブログはiPhone関連をキーワードにして来てくれる方々が非常に多いです
最近iPhone絡みのネタが少なめですがジワジワと日本でもiPhoneが浸透してきてる感じがしています
それはそれとして、いまだに「携帯メモタツ」をキーワードにして来られる方結構います
以前にも言いましたがソフトバンクさんそろそろなんとか・・・


■TOV
オレ的ゲーム速報@刃:やるおで語るPS3対Xbox360のゲーム掲示板バトル ~テイルズ編~
Wii/360/PS3/DS/PSPと全機種所持しているのでどれで出ても問題ありません(´∀`)
という趣旨の話ではなく
「360版を踏み台にしてPS3版を出すとは何たることだ!」
というのが一部の360ユーザ及びテイルズファンの言い分らしいです
PS3版出すという話は昔から言ってたことだし、何の追加要素もない移植版をだれがやるんだというのは皆理解していることだと思います
それでも360版をすでにプレイしたユーザにとっては360独占というステータスと追加要素というのが悔しいのでしょうね
最近はテイルズシリーズ全くやってないので何とも言いようがありませんが面白いなら買うでいいんじゃないでしょうか?
ちなみに自分はエターニア以降まともにプレイしてません(;'-')
あとディスクを割る画像をわざわざアップするのは自己顕示欲が強いただの〇〇です
テイルズ オブ ヴェスペリアテイルズ オブ ヴェスペリア
(2008/08/07)
Xbox 360

商品詳細を見る



■FF11
・コロロカ洞門の例のアレ
コロロカ洞門で敵を高レベルが集めて~てやつですがあれはどうやら召喚士がまとめて殲滅するということを外人プレイヤーを中心に流行っているようです(日本人もやってます)
「規約違反ではないので問題ない」
というのが以前のGMの見解でしたが、同時に
「白NAMEの敵はだれのものでもないから釣っても良い」
という回答も同時に頂きました
というこれらのGMからの回答を踏まえたうえで外人プレイヤー達が集めている敵をまとめて何匹か掻っ攫った訳ですが、直後にとある外人プレイヤーから「ban」とか「GM Taking now」とか連続でTELLやSayがきたので逆にこっちからもGMコールしてみました

自分:白NAMEの敵を釣ったらハラスメント的なことを連続で言われてウザイ。釣ったらだめなの?
GM:そちらの行動に何の問題もない。ハラスメント的な発言をしたプレイヤーは会話を確認できたら対処を行う。
自分:了解、ありがとう。ところで敵を纏めて狩るやつが、低レベルの狩場(ツェールンから入ってすぐのミミズ広場)でやられると通信が重くて移動が困難になって自分だけじゃなくパーティ全体が困ってるんだがどうにかならないのか?
GM:現状規約違反ではないので手が出せないがマズイというのは認識している。ユーザからの要望が多いようであればGMポリシーの変更も含め対応するかもしれない。


というようなやりとりでした
高レベルが敵を集めて殲滅というのは現状は規約違反ではないから手が出せないけど、どう考えてもアレなんで対応するかもしれないというのが公式の考えみたいですね
少なくとも今言いたいのは
「やるならミミズ広場じゃなく人がこない奥地でやってくれ」
と言うことです
コロロカ洞門でR2000超えはちと障害があります('~')
[ 2009/04/07 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

【重要】投稿する際に確認画面にて画像認証が必要です

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inukami.blog49.fc2.com/tb.php/289-e4df123b


br /