スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日記 09/04/17

やっと明日はお休みヽ(´ー`)ノ
ダメリーマン


■ゲーム機のメモリ
オレ的ゲーム速報@刃:PS3vsXbox360「貴様には容量のハンデがあるが俺にはメモリのハンデがある」
PS時代から本体の性能の割にゲーム機のメモリ少なすぎるんですよね
全体的に3Dゲームが多いのでグラフィックメモリのほうが重要なのはわかりますが、それにしても本体側のメモリが少なすぎる気がする
仮想メモリとかやめてもらいたい('~')


■さよならすき家
すき家が牛丼やカレーを値下げ、そして「豚丼」を販売休止へ - GIGAZINE
自分も含め知人達の中にも結構な数のすき屋の豚丼愛好家がいたので残念です
これですき屋に行く理由が無くなりました


■FF11
・日課の玉巡り
黄玉のカギ(レベル50相当)
報酬はハイポ

白玉のカギ(レベル70相当)
報酬はフェニックスの尾

これはさすがに心が折れるw

・リンバス
今回はアポリオンNEに竜/忍で参加しました
突入まで待ちはありましたが、人数が多かったのでサクっとクリアしコルセア素材をいただきました

ついでにヌエボコセレーテがどんなもんなのか試してみました
↓オーグメントはこの設定です
ヌエボコセレーテ オーグメント

ダブルアタック装備はポールグリップ(+2%)とブルタルピアス(+5%)なので合計で9%
クリティカル装備はヌエボコセレーテのみだけどメリポをMAX(+4%)まで振っているので合計7%
通常殴りは胴以外ホマム、WS時は胴以外STR装備に着替えています
これらの装備でNEクリアまで試しました

通常殴りの場合はダブルアタックは元々ブルタルピアスの発動率がいいので以前とかわったのかどうかわかりませんでした
クリティカルは体感ですけどかなり発動増えた感じがします

WS時はダブルタタックがのったのかクリティカルがのったのかイマイチわかりませんが雲蒸竜変で4ケタダメージが結構出て1500オーバーの時もあったのでWSとの相性は良い感じがします(飛行系以外の敵でこのダメージです)
STRだけを求めるなら他の胴装備のほうが良いかもしれませんが、個人的にはこっちをオススメします
まあWSの種類によってかわるかな?

repとか取らないので細かい結果はわかりませんがクリティカルは体感ではかなり良い感じでした
ダブルアタックもそんなに悪くはないと思います
ただしたまにWSのダメージが出すぎる場合があるのでタゲを奪ってしまうことがチラホラとあったのでヘイト減少アビがないジョブの場合は場面に応じて使い分けるのが良いかもしれません

というわけで今まで使用していたホマム胴は回避が高い敵専用に、DCメイル+1は飛竜のリジェネ用になりました
STRとVITだけ見たらDCメイル+1のほうが良いのですがどっちを使うかは悩みどころです('~')
[ 2009/04/17 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

私も豚丼派でした(´Д`)ノ
うぅ…残念です(-ω-)

[ 2009/04/17 17:17 ] [ 編集 ]

結構愛好家いるんですけどねー
本当に残念です(;´д⊂)

[ 2009/04/17 23:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

【重要】投稿する際に確認画面にて画像認証が必要です

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inukami.blog49.fc2.com/tb.php/297-b74e88ac


br /