スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日記 09/04/20

週の最初からお疲れモード('~')


■iPhone
デフォルトのカメラ機能だとイマイチ使いづらいので「Photo fx」という有料アプリを購入してみました

特徴は以下の通り
・オプションで解像度を選べる
・色調補正が簡単にできる
・フィルターを色々かけれる
このアプリで撮影した以外の画像ファイルも編集できたりします
PCに写真を取り込めばツールで編集できる環境がある方もいるかもしれませんが、iPhoneで片手間に編集できるのも魅力的かと思います
これはお金を払う価値があります
デフォルトのカメラ機能に不満がある方にオススメします


■世界フィギュアスケート 国別対抗戦 2009 エキシビション
友人に
「会社からチケット貰ったからいかないか?つうか行くぞ」
半強制的に誘われたので行って来ました
世界フィギュアスケート 国別対抗戦 2009
世界フィギュアスケート2009 プログラム
行ったのは最終日の4/19(日)のエキシビションです
フィギュアスケートの知識も興味もまるっきりない状態で行ったのですが、実際に行ってみたらかなり楽しめました
知識が全然なかったので技術的なことや演技的なことはサッパリわかりませんでしたが生で見るのは面白いもんですね
生で見る音と光の演出はすごい
これはテレビでは伝わりきらないと思う

以下会場内の様子

サプライズパフォーマンス(前座?)のBLUE MANが何気に盛り上がっていました

ブライアン・ジュベール(フランス)と招待選手のステファン・ランビエール(スイス)への黄色い声援がすごかったw
まさかリアルで「キャーーー!ステファーーーン!!!」というのが聞けるとはw

川口悠子&アレクサンドル・スミルノフ(ロシアチームペア)と招待選手のシニード・カー&ジョン・カー(イギリス)が何気に会場を沸かせていたと思う
自分も見ていてこの二つが楽しかった

ジェシカ・デュベ&ブライス・デービソン(カナダペア)が演技中に事故で中断して退場してしまいました
怪我のほうは大丈夫なんだろうか('~')

そして何より・・・
高橋成美ちいせぇぇーーーーー
写真とかプログラムだとあんまりわからないけど、実際にみるとかなり小さかったです
いや演技はすばらしかったですよ?w

今回誘ってもらって初めて行きましたが予想外に楽しめたので良かったです
次回からいってみようと思っている方にアドバイス
代々木体育館は椅子が硬いのでなにかミニ座布団やクッションを持っていくといいかもです
あと可能なら1階リンク間際がいいかもしれません
自分は2階のA席で満足でしたが、1階リンク間際が色々とおいしいポジションだったようです

ところでいまだにペアとアイスダンスの違いがわからないのですが(;'-')

■FF11
・日課の玉巡り
黒玉のカギ(レベル75相当)
5勝目の報酬はダイアリングのオーグメント
ダイアリング オーグメント
5勝4敗

6勝目の報酬はハイエ+3
6勝4敗

すいません

心が折れました
[ 2009/04/20 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

【重要】投稿する際に確認画面にて画像認証が必要です

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inukami.blog49.fc2.com/tb.php/298-fa6c88e3


br /