スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

北海道旅行 エピソード3/竜さんの帰還

8月の旅行のことを10月後半にアップする愚か者・・・(´∀`)

という訳で、北海道旅行最後(8/15~8/16)の日記です


8/15
■摩周湖
朝一で起きて摩周湖に行ってきました
摩周湖01



「霧の摩周湖」とよばれることがあり、幻想的な風景をみることができるそうです

実際目にしてみたところ・・・

超濃霧で全然見えないよ!
摩周湖02

まさしく幻想的(笑)

しょうがないので施設内にあるスクリーンで晴れてる日の摩周湖を堪能しました(´_ゝ`)
摩周湖03


せっかくなので売店で「摩周ブルー」と
摩周湖04


「焼きとうもろこし」を買って食べました
摩周湖05


どちらもめっちゃうまかったです
特に摩周ブルーはオススメです


この後の予定は「釧路湿原」の散策のみの予定だったので、とりあえず車で「釧路湿原」方面に走らせて見ました


■900草原
と、途中で「900草原」という変わった看板をみつけので立ち寄ってみることにしました
900草原


変わった名前の草原ですが名前の由来は
900草原

というストレートな名づけ方でした(笑)

周りの風景もよく、心安らぐ一時でした
900草原


900草原


ポニーが放牧されおり、愛想がよくて観光客が柵の近くによると遠くから近寄ってきて触らせてくれました
900草原


900草原



■釧路湿原
しばらく車を走らせて本日のメインの「釧路湿原」に到着しました
釧路湿原


さっそく「湿原展望遊歩道」を散策することにしました
釧路湿原


ん?何か看板が
釧路湿原


釧路湿原


大丈夫!
自分の心の中ではいつも小竜たんがいるから一人じゃない!!

湿原の遊歩道はこんな感じでした
釧路湿原

釧路湿原

釧路湿原

ちょっと霧がでてたけど、まさに絶景でした


この日はこれにて観光は終了して宿に移動し終了となりました


■8/16
朝早めにホテルをチェックアウトし、釧路空港に向かいました
ちなみにこの日の釧路の朝の気温
20度
涼しすぎ!

空港に到着し、土産をしこたま買い込み羽田空港にスーパークライムしました
帰りの飛行機は全日空でした
やはり機体を全日空のほうが上でした
巨大スクリーンでポケモンもやってたしね!(見てなかったけど)

そして地元に到着しこの日の気温
36度
気温差16度・・・(´∀`)
死ねます

あぁ、北海道に戻りたい・・・

またいつかいってみたいものです

というわけで3回に渡って北海道旅行日記を書いてみました
たまにはヴァナ以外の記事もよかったでしょうか?
是非感想をお聞かせください(笑)

みぜさぁ~ん!
続き楽しみにしてましたよヽ(´∀`)ノ

摩周湖は夏なのにとっても寒かった覚えがありますよe-330
あーぁ、「摩周ブルー」食べたかった・・・。
あんこは目の前にしながら食べていないアイスなのです(ノД`)
(別の所でアイスクリーム食べてから摩周湖に行ったのでw)
いいなぁ~e-425
いつか食べてやるぞ!

湿原の遊歩道のくだりでププっと笑ってしまったのは
あんこだけでしょうか・・・?w
ヒグマに出会うって言われても・・・e-346
スリリングな旅でもあったんですね(・∀・;)b

北海道はいいですよね~。
あんこもまた行ってみたいものです(・ω・)

[ 2006/10/24 12:49 ] [ 編集 ]

(・_・)ノ

おひさ!!
ニャニャしながら読ませていただきました~!
今度、知床に行く時は 槍を持参で【はい お願いします。】
(ρ_-)o
知床のプーさん達は割と アクティブみたいですので 退治しちゃってください(´・ω・`)

[ 2006/10/24 21:59 ] [ 編集 ]

>>あんこさん
摩周ブルーはまさに絶品でした!
次行く機会があったら是非食べるべし!

>>さっちさん
知床五湖散策のときはマジで怖かったです
ダッシュで遊歩道を帰りましたよ(笑)

[ 2006/10/25 07:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

【重要】投稿する際に確認画面にて画像認証が必要です

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inukami.blog49.fc2.com/tb.php/30-2fe3b483


br /