スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日記 09/04/28

また書きかけ中の記事が全部消えた・・・ガッデム!


■iPhone
帰宅したら「iPhone版ニコニコ動画」が遂に公開されていたのでさっそくダウンロードしてみました
iTunesが入っているかたはこちらから
ちなみに無料です
実際にiPhoneでニコ動を視聴してみました
環境はWI-FI接続でアカウントはプレミアム会員です
再生した動画は以下の二つ




・画質
お世辞にも良いとは言えません
通信の負荷も考えてわざと落としているのでしょうけど、これはちょっと悪すぎますね
細かい絵はかなりつぶれるのでどちらかといえば実写系のほうがまだマシかもしれません(それでも見づらいです)
フレームレートもかなり落ちているので基本的にカクカクです
動きの少ない動画が良いかもしれませんが、紙芝居系の動画でも画質が粗いので結構字は見づらいです

・音質
かなり割れています
ヘッドホンしても割れています(あたりまえ)

・インタフェース
洗練されていて結構いいのではないでしょうか
PCほどの機能はさすがにありませんが普通に視聴してコメントするだけならできます
マイリストは意外と見やすかったです
というかマイリストとかランキングのサムネだけは綺麗なんですよねw

結論からいうとまあ汚いです
ビデオテープをかなーーりダビングした感じと言えばわかりやすいかな?
3G通信でも試しましたが画質/音質共に変わらず
噂によるとフレームレートの品質は落ちるそうですが、元々あまりよくないのでそんなに違和感ない感じです('~')
ある意味3Gでここまでできるならまあアリと言えるかもしれません

まあでも視聴に何とか耐えられるレベルなので出先とかで使う分には申し分ないと思います
画質や音質の改善は今後のアプリと配信サーバのアップデートに期待しましょう


■FF11
・侍上げ
Lv68~68

誘ってもらいバフラウでコリブリを狩りました
Lv62~63レベルシンクだったかな?
戦侍青赤召詩の構成
戦と自分の侍でうまくタゲ回せたんじゃないかなと思います
2万程稼がせてもらいました
[ 2009/04/28 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

【重要】投稿する際に確認画面にて画像認証が必要です

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inukami.blog49.fc2.com/tb.php/304-9c0d35ca


br /