スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日記 09/05/22

アニメ「けいおん!」が人気があるそうです
自分は見たことありませんがアニメ化する前からコミック所持していて漫画のほうは好きです
1巻発売されてすぐ購入したので必然的に初版だったのですが
今日もやられやく 『けいおん!』原作の初版がヤフオクで10倍以上に値上がってるよ
こんな事態になっているようです
この値段で売るほうもどうかしてますがですが買うほうがもっとどうかしてる(;'-')
あと流行物をヤフオクで買うのは危険です
よくヤフオク出品している知り合いから聞いたのですが
「身内で落札自演&値段調整するのは当たり前にやる」
とのことです
ご利用は計画的に('~')


■ハルヒ
アニメでハルヒの2期が始まったそうです
ついに「涼宮ハルヒの憂鬱」第2期放送開始、「笹の葉ラプソディ」スタート - GIGAZINE
見てみたいですが静岡は・・・なのでおとなしくDVD待ちです('~')
ブルーレイ版も発売してくれないかなー
それよりも小説版の続きを早く・・・


■衛星インターネット
あまりにもすごすぎる超高速インターネット衛星「きずな」によるスーパーハイビジョン多チャンネル衛星伝送実験 in 技研公開2009 - GIGAZINE
実は個人的にかなり前からこの「きずな」に注目してたりします
JAXA|超高速インターネット衛星「きずな(WINDS)」概要
うちの地域はド田舎なのでネット環境が悪いんですよね
ひかり回線など当然なくADSLも超低速(基地局と離れすぎてるので)
衛星なら距離とか関係無いですからね
理論上は
>一般家庭でも直径45cm程度の小型アンテナを設置すれば、最大155Mbpsの受信、また6Mbpsの送信ができます。
とのことなので「早くサービス開始してくれないかな~」と思っています
ただこの技術はひかり接続と同じで同地域の世帯で共有なので常に155Mbpsで受信できるというわけではありません
あと衛星インターネットの特性上ネットゲームには向かないようです
それでもサービス開始されたら導入したいな~


■FF11
アポリオンSWに赤/白で参加しました
20分くらい待ってから突入でした
1層で大量のフォモルが来てしまいましたが死人を出すことなく落ち着いて殲滅できたと思います
えーっと、今回詳細に覚えてるのはここまでです
あまりにも眠かったのでこれ以降記憶が曖昧ですw
終わった後古銭分配するのも待たずに先に落ちました
珍しく酒飲んでなかったのになんであんなに眠かったんだろう
疲れ目かな~
[ 2009/05/22 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

【重要】投稿する際に確認画面にて画像認証が必要です

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inukami.blog49.fc2.com/tb.php/314-0f65d778


br /