スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日記 09/05/29

モーニングで連載しているバガボンドの1ページ目と4ページ目が入れ替わっていたそうです
『週刊モーニング』で連載再開の『バガボンド』で乱丁が発覚、編集部が謝罪(オリコン) - Yahoo!ニュース
普段モーニング読まないけど自分も昨日会社帰りにさっそく立ち読みしてみして確認してみました
これは入れ替わっても気が付かない
ページには番号振ってあったそうなので完全に編集部のミスなんでしょうが、これはどっちのページから読んでも違和感は感じませんでした
普段バガボンドを読まないので話のつながりがわからないだけなのかもしれませんが('~')


■FF11
帰宅が遅くなったのでインしませんでした
オメガ戦ががが


■異世界の聖機師物語
FF11にインできなかったので購入してまだ見てなかった「異世界の聖機師物語(Blu-ray版)」を視聴しました

※この先梶島オタ全開な内容です

異世界の聖機師物語 (1) [Blu-ray]異世界の聖機師物語 (1) [Blu-ray]
(2009/05/22)
下野 紘米澤 円

商品詳細を見る

久々の梶島作品なのでかなり楽しみにしてたのはヒミツ

↓以下感想です

・世界観
「ジェミナー」と呼ばれる世界らしいです
世界観というか雰囲気ですがエルハザードに近いですね
ファンタジーの世界でロボットという組み合わせはダンバインに近いかもですね

・キャラクター
主人公以外のデザインは今までの梶島デザインぽくない感じですね
わざと明確に差別化してるような気がする
主人公の柾木剣士は見た目は天地無用! GXPの主人公とちょっと似てますね
年齢もほとんど同じなのに剣士のほうが男らしく思えるのはやっぱり声優さんがマッチしてるからでしょうか?
GXPの時の主人公の声のミスマッチ感は何だったんだ

・ロボット
「聖機人」というらしいです
ロボットは見る前はデュアル!ぱられルンルン物語と似てるなーと思っていたのですが、実際見てみたらかなり違いますね
どっちかって言うとロボットの雰囲気は姿形は全然違いますがエヴァに近いかも

・用語
「亜法」等のキーワードから用語は見たこと無いですがフォトンに近いようです
(フォトン見てみたくなってきた)

・ストーリー展開
地球の現代に住んでいた主人公(柾樹剣士)が異世界ジェミナーに召喚される
 真っ先にダンバインを連想したのは自分だけじゃないはずw
地球に戻りたければ対抗勢力のお姫様殺してこい → とりあえず従う
聖機人で襲撃するけど当然殺すことなんてできない
④捕まったけど色々あってとりあえず依頼主の元に戻ってくるが、地球に戻すというのはウソだと判明しキレて暴れて見限る
お姫様陣営に助けられそっち陣営に
というのが大まかな流れです
99%内容端折っているのでさっぱりわからないと思いますが、当然実際のストーリーはもっと深みがありますよ?w
ストーリー自体はいつも通りそんなに難しいものではなく、これからの流れもある程度展開が予想できそうな感じです
(怪しい人は最初から怪しいし胡散臭い人は最初から胡散臭い)

・考察というか疑問点
若干ネタばれ気味?なので折りたたみ


オープニングの誰ともわからない人達の会話は口調やOVA天地無用3期ラストの展開から考えると、天地無用シリーズの「三命の頂神」でしょうね
三命の頂神
・鷲羽
・津名魅
・訪希深

その会話内の「彼」とは天地無用シリーズ主人公の柾木天地以外ありえないですね
今回の主人公の柾木剣士は天地と異母兄弟
話の中で寝言で「にいちゃん・・・ねえちゃん」とつぶやくのは天地のことを言っているのでしょう

ここで疑問に思ったのが「ねえちゃん」とはだれのことを指しているのかとうことです
たしかに異母とはいえ剣士には天女という姉がいるので家系的に言えば天女になるのですが、普段は地球にいないようなので剣士にとって寝言でつぶやくほどの立場の姉ではないような気がするんですよね
そうなると普段身近にいる天地のハーレム女性達になるのでしょうか?
女性陣全員を対象に「ねえちゃん」と言っているのか、ある特定の人だけを指して「ねえちゃん」と言っているのか謎ですね
実年齢的には天地の周りの女性達はみんな数十歳~数百歳ですが剣士の時代からしたら全員見た目は20代くらいのはずなんですよね
(直接は関係ないけどこの時点で砂沙美と津名魅は完全に同化してるはず)
原作者の天地無用の同人誌を見た時は高校生くらいの砂沙美と子供の剣士の交流があったので「ねえちゃん」とは剣士にとっては砂沙美のことなのかなと思ったのですが同人誌に描かれていないだけで他の人達との交流は当然あるだろうしここは天地の周りの女性陣全員を指して「ねえちゃん」と言ったと捉えるのが現時点では正しいのかも?

まだ1巻しか見てないので何とも言えませんが現時点では味方陣営にいるメザイアとユライトは敵陣営の内通者だと思います(話中でそんな演出があるので)

早く2巻みたいなー
スカパーのPPV見とけばよかったなー
PPVはもう3話からなんですよね
はやく2巻発売日になってくれ!
異世界の聖機師物語 2 [Blu-ray]異世界の聖機師物語 2 [Blu-ray]
(2009/06/24)
下野紘米澤円

商品詳細を見る
[ 2009/05/29 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

【重要】投稿する際に確認画面にて画像認証が必要です

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inukami.blog49.fc2.com/tb.php/322-3ad114de


br /