スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日記 09/06/04

今日は静岡空港の開港日です
自宅も職場もわりと空港に近いです(利用する予定は今のところありませんが)
今朝出勤する時、空港へ続く道を横切ってきたのですが
車通ってねーー!
少ないとかそういう問題じゃない

一台も通ってない

たまたま時間帯とかタイミングが悪かっただけと信じたい(;'-')
県外の人は報道に釣られて色々思うことがあるでしょうが、普通の一般地元民としては今のところ空港に肯定も否定もしません
少なくとも実際に自分が利用してみるまでは批評はしないつもりです


■FF14
PS3とPCで来年同時発売で確定みたいです
明言はないけど海外とサーバ混合な気がしますねー

【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´):E3でついにFF14発表されてFF11死亡wwwwwwwwwwwwwwwww
↑昨日仕事中にこれ見て笑い堪えるのに必至でした
まとめるのうますぎw
まぁ確かに人によって立場というか思うことは違いますよねw

FF11→FF14で引き継がれるもの ニコニコVIP2ch
FF11で集めた物が無駄になるのが悔しいのはわかるけど、種族は似てるけど別世界の設定らしいしどう考えても一切の引継ぎデータはなしだと思います
過去の他のネトゲだとせいぜい置物とかの記念品とか名前の横に前作でのキャラのサーバ名が表示されるとかその程度です
個人的には一切の引継ぎなしの全リセットで真っ白な状態から始めたいですね

FINAL FANTASY XIV
公式サイトの動画見てたら一瞬ですが後姿でミスラでてましたね
FF11のデザインとあまり差異は感じられないのでネコフェチミスラ愛好家の方も安心ですね^^
ところで何度見てもガルカと思わしき種族に尻尾がないのですが・・・
FF11と同じようにムービーとゲームでは指の数が違うとかそういうことなのかな?w
(戦AF足を装備しても指が5本になるそうです)

『ファイナルファンタジー XIV』が発表!! 早くも映像も公開 - ファミ通.com
>会場のボルテージは最高潮に達した。
E3に参加している方の某サイトのほうも拝見したところファミ通の表現はかなり誇張されてるぽいです
反応は今回のFF13の紹介の時と同程度だったらしいです
笑い声は「13と14を同じ年にだすのかよ?w」という意味での笑いだったらしいです
世界的に見たらFF11はドマイナーな部類ですからねー(WoWの一人勝ちとも言う)
業界の見解としては「11と14を平行運営したらEQと同じ失敗を繰り返すはず」ということらしいです
FFはEQの良い所だけではなく悪い所も多くパクって作られてるので否定しづらいですね
(ちなみにレベルシンクなんかもEQ2のシステムの完全丸パクリコピーだったりします。EQ2から後れること約4年で実装したわけですがw)
でも何とかEQの失敗まではパクらないようにして欲しいです


■FF11
特に何もせずチャットだけしてました
やはり話題はFF14のことが中心でした
みんな
「やるかやらないか」
ではなく、PS3でやるかPCでやるかだったのでやる気満々のようですw
あとみんながちらほら言ってたのが
「(FF11内で)もう金を惜しみなく使う」
というのでした
まあ気持ちはわかります
スター・ウォーズギャラクシーズの日本サーバ停止が決定した時なんてライトセーバー用の素材が投売りされてましたからね┐(´∀`)┌
EA、「スター・ウォーズ ギャラクシーズ」の運営中止を発表 - GAME Watch
『スターウォーズギャラクシーズ』システム大規模変更で古参プレイヤー激減:Garbagenews.com

[ 2009/06/04 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

【重要】投稿する際に確認画面にて画像認証が必要です

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inukami.blog49.fc2.com/tb.php/326-4786272d


br /