
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日記 09/06/10

どうやら梅雨入りしたっぽいですね
鬱陶しいですが、空梅雨でも逆に心配になります


■CANAAN
Seasons Of Change:コンプティーク 2009-07
放送局は
・TOKYO MX
・テレビ神奈川
・テレビ埼玉
・チバテレビ
・東海テレビ
・関西テレビ
で、最速は7月4日からだそうです
わずかな望み(CSとかBSとか)にかけていたのですが静岡では無理そうです
無念
大人しくDVD待ちします('~')


■iPhone
「iPhone OS 3.0」は6月17日リリース〜コピペ、MMS、テザリングなどに対応 - iPhone・iPod touch ラボ
既存のiPhoneユーザは無料で6月17日から3.0にアップデートできるそうです
個人的にはSMSが何気に便利なのでMMS(マルチメディア対応のSMS)に期待したいです


■イー・モバイル
イー・モバイルが通信速度を一気に3倍に引き上げ、次世代PHS「XGP」やWiMAXに猛追 - GIGAZINE
3.5世代最速、HSPA+を国内で初めて導入受信最大21Mbpsデータ通信サービスを8月上旬より提供開始~ 最安プランで月額580円から利用可能に ~|イー・モバイル株式会社|企業情報
8月からサービス開始だそうです
現状7.2Mですら都市部でしか入らないのであまり期待はしてなかったり('~')
来年あたりから色々とモバイル高速通信の規格やサービスが開始されそうなので今からどこかに加入する方はよくある「2年割引」は十分検討してからにしましょう


■FF11
先週末から遊びまわってて忙しくてインしてません
FF14の話題で持ちきりですが一応7月下旬にバージョンアップがあるようですね
ミッション追加予定らしいですが、もうちょっとペース速めてほしかったり
かなーーーり出遅れてアルタナスタートしましたがミッション速攻で追いついてしまったのでミッション追加ペースの鈍足具合が実感できます

ところでFF14のPC版はスペックどのくらい必要になるんでしょうね?
ネットの噂ではXPはサポートから切るんじゃないかって話がちらほらでてます
今年10月にWindows 7でるしそのタイミングで新調しようかな?
理想のスペックを追求すると
OSWindows 7
CPUIntel Core i7
グラボNVIDIAの1Gくらいのやつ
メモリ最低4G以上
ストレージSSD+HDD
ケースクーラーマスター(趣味)
電源静音仕様で大容量のもの
こんな感じでしょうか?
恐ろしくて値段計算できませんが(;'-')
[ 2009/06/10 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

【重要】投稿する際に確認画面にて画像認証が必要です

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inukami.blog49.fc2.com/tb.php/328-d494e21e


br /