スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日記 09/06/18

部屋の置時計が常に10分進んでいていい加減ウザイので昨晩寝る前にやっと直しました
今朝起きて時計をみると既に5分進んでいました・・・何なの!?w


■Palm Pre(12:25追記)
「Palm Pre」、米国で発売開始:ニュース - CNET Japan
アメリカで今日発売されたようです
出だしはソコソコよかったようです(行列とかはなかった模様)
日本ではPalmは随分と昔に撤退してるので日本での発売はほぼないと思います
ところでPalm PreはTwitterとiTunesの同期を売りにしているようですが
TwitterならiPhoneでもあるしそもそもiTunesは・・・
アップデートでPalm Preでの利用を阻止?:Apple、「iTunesはApple製品専用のサービス」と強調 - ITmedia News
と、名前こそ出していないものの絶対に許可しない方針ぽいです
というか許可取ってなかったのか
ライセンスも取得していない、開発にも協力していない、要するに他社が作ったシステムにタダ乗りするわけですからそりゃ調子良すぎですよね('~')


■iPhone
・3.0
アップル、ユーザー待望のアップデート「iPhone OS 3.0」をリリース - iPhone・iPod touch ラボ
6/18午前2時頃公開されたようです
0時頃まではがんばってたのですが、待っているの飽きて寝てしまいました('~')
帰宅したらアップデートしようかな

・非公式ニコ動アプリ(moVbile for iPhone)
公式のニコ動アプリが携帯用なので画質が最悪で不満だったのですが
有償・変換・高画質なニコニコ動画「非公式」iPhoneアプリが出た:「moVbile for iPhone」:CloseBox and OpenPod:ITmedia オルタナティブ・ブログ
遂に高画質対応の非公式ニコ動アプリが出ました
moVbile for iPhone(非公式アプリの公式サイト)
どういう仕組みかというと非公式の専用サーバを用意していて、そのサーバで一旦PC用動画をiPhone用に変換してそこから配信しているようです
特定のユーザーの占有を防ぐためにポイント制を導入していて毎日6時頃チャージされるけどポイントは当日のみ有効で次の日に持ち越し不可だそうです
PC配信用の動画をiPhone専用に変換しているのでかなーり綺麗みたいです
どうしよう買っちゃおうかな
というか3.0よりワクワクしているのですがw


■ドラクエ9
オレ的ゲーム速報@刃:【DS】『ドラゴンクエスト9 星空の守り人』 ゲーム紹介映像
協力プレイがWI-FIからワイヤレスにいつの間にか変わっていたりしますが動画を見るとやっぱりドラクエらしくて面白そうです
だけど何度見てもスキンヘッドのキャラが天津飯にしか見えないw


■FF11
・アサルト
誘われて久しぶりにオグマに赤/白で行ってきました
特に問題もなくサクっと2回やって終了
[ 2009/06/18 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

【重要】投稿する際に確認画面にて画像認証が必要です

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inukami.blog49.fc2.com/tb.php/334-e12e8be0


br /