スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日記 09/06/22

気が付けば6月も後半
6月は祝日が無いので早く7月になって欲しい


■空の境界
8月8日に劇場版「空の境界」の第七章「殺人考察(後)」が公開されます
空の境界 バナー

シリーズ最後だし観にいきたいなー
でも新宿だしちと遠すぎるなー
その前に前売券ないと初日に観るのはつらいだろうし、大人しくDVD出るまで待とうかな~

と葛藤していたのですが

テアトル新宿
↑テアトル新宿

来ちゃった新宿

6月20日(土)前売券発売日初日午前9:30頃当たり前のように購入しに来てました
我ながらアフォみたいな素晴らしい行動力
前売券を買うためだけに発売初日に静岡から新宿まで来るアホは自分くらいでしょう

知り合いに誰も空の境界ファンがいないので寂しく大人しく一枚だけ購入してオマケのポスターも貰って新宿を後にしました
そういえばテアトル新宿のサイトを見たとき「チケットは一人2枚まで」みたいな記述があったような気がしたのですが、普通に3枚以上購入してる人がいたのは何だったんだろう('~')

せっかく東京まで出てきたので用事も無いのに数年ぶりに秋葉原に行って来ました

うん、まぁアレだね

秋葉原すげー

「こんなアレな馬鹿でかい看板でも秋葉原では許されるのか!」
充電ちゃん

とか

「数メートル間隔でメイドさんとかイベントコンパニオンのお姉さんとか怪しいセーラー服着たお姉さんが並んでる!」

とか田舎者丸出しで右往左往して帰りましたw

ところで中央通にあるソフマップの前を通った時にこんな団扇を貰いました
団扇01
「けずって当たる!!」
という要するにスクラッチ付きだったのですが、
「FLET'S光」賞 or 「光OK」賞が出たらソフマップへGO!」
と書いてあります

何かアレを彷彿とされますよね
昔よくあった実質ハズレなしの絶対当たる携帯電話プレゼント
アレって携帯電話はタダであげるけど契約は有料というぶっちゃけ詐欺プレゼントのやつでしたよね
(よくツタヤとかで業者がやってた)

さすがに天下のソフマップだしそんなのは無いだろうと思ってスクラッチを削ってみました
団扇02

(;゜д゜)


■FF11
・旧HNM戦
ソロムグでラーニングしてたWさんから
「RocがPOPしてる。というか放置されてる」
という連絡が入ったので知り合い達で集まってやってきました
構成:忍シ黒青(Lv54)赤(自分)
Roc01

旧とはいえHNMには全く縁がないので何気に楽しく狩れました
Roc02
初めてやったのですが、サイレスも含めて普通に弱体入るのですね
女神の祝福使われて全回復されましたが問題なくサクっと狩れました

気になるドロップは
Roc03
残念ながら霊木の杖(癒しの杖から変更された)はドロップしませんでした

称号(σ´∀`)σ
Roc05

思わぬ副産物を手に入れられた人もいました
Roc04
効果は変わらないけどHNMからのラーニングとはかなりレアですねw

・さんたこPM進行:プロミヴォンヴァズ
飛び入りで参加させてもらいました
進行6人、手伝い1人という構成でした
構成:忍忍戦竜白学(さんたこ)、忍(お手伝い)
昔よりは緩和されたとはいえやはり長くてつらいですね
絆ブレイカーの呼び名は伊達じゃないですw
途中何度か苦戦しましたがBFも何とかクリアできました
飛び入りで参加させていただいてありがとうございました
この続きも次回から参加させてもらえることになりました
続きは三つの道か・・・ちょいとダルいところですね('~')

・さんたこ白上げ(Lv60~61)
例によって知り合い達で上げに行って来ました
構成:ナ獣モ青青白(さんたこ)
ナシュモ西でLv54からスタートしたのですが、さすがに敵が強すぎるのでLv57に変更して再スタートしました
途中でLv55に変更したり保険稼ぎのために青が詩になったりしましたがおいしく稼げてLv61になりました
そろそろ限界クエスト4もやらねば

・ラーニング手伝い
Yさんのラーニング手伝いに行って来ました
ディセバーメントが対象だったのでアル・タユでアーンをやっていたのですが、短剣を持ったアーンしか使わず、しかも釣らないと武器がわからないという結構辛い仕様でした
途中からスリプルして武器だけ判明させてエリチェンしてやりすごすという方法でやっていたのですが、ディセバーメントをなかなか使わず心が折れそうになったところで無事Yさんのラーニング成功しました
おめでとう!
[ 2009/06/22 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

【重要】投稿する際に確認画面にて画像認証が必要です

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inukami.blog49.fc2.com/tb.php/336-9448ce04


br /