
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日記 09/07/01

夜にビールとチューハイを飲んだら朝まで爆睡
酒弱くなったな(;'-')


■PS3
ソニーがPS3でPS2ソフトを動作させる特許を取得、再び悲願の互換性実現へ前進か - GIGAZINE
ハード的にではなくソフト的にPS2のソフトを動作させようとする技術のようです
ハードの方に変更はいらないかもしれないとのことなので、初期20G&60Gモデル以外のPS3でもPS2が動作するようになるかもしれませんね
初期モデルを所持している知り合いが何人かいますが、誰に聞いても現在のPS2機能にあまり満足していないようです
発売当初よりはかなりマシになたけど全PS2ゲームが完全動作というわけではないそうです
自分の知り合いで初期モデルを持っている人達はだいたい普通のPS2も持っていたりします


■WORKING!!
WORKING!!という漫画にハマっています
ヤンガンで連載していますが、こっちのほうじゃなくて同作者の同タイトルのWeb漫画のほうです
うろんなページ
以前にも紹介したけど、北海道が舞台のファミレス4コマ漫画です
これはマジでオススメですよ!


■FF11
・さんたこバスミッション5-2「ザルカバードに眠る真実」
サチコメに
「3国共通M5-2希望です」
と書いていたら誘ってもらえました!
という訳で白64で参加

外郭をひた走り
M5-2 01

内郭をインスニでひた走り
M5-2 02

そして遂に
M5-2 03

王の間前に到着!
M5-2 04

みぜのほうで初めてこのミッションやったのはレベル60キャップの頃だったなー
まだまだランク5になってる人もそんなに多くない頃で、ランク6なんてほんの一部の人達だけだった時代でした
当時黒60で行った記憶があります
なつかしい(*´Д`*)

もうほとんどの人が内容しっていると思うけどここから先は折りたたみということで↓



構成はLv75侍白Lv70侍Lv64白(さんたこ)
大雑把な作戦は
・基本は殴って削る!物理無効になったら白の神聖魔法で削る!
・第二段階になったらケアルガ!
とこんな感じでした

いざ突入!
なつかしの闇王様
M5-2 05

まずは第一段階から
M5-2 06
すっかり忘れてますが弱体普通に入るのですね
ちなみに画像のスロウはもう1人の白さんが入れてくれてますw
お侍様2人でゴリゴリ削れてます
物理無効になって白2人でバニシュやホーリーで結構削れました

ここから第二段階
M5-2 07

HPが黄色くなってるのはさんたこだけでしたw
M5-2 08
終始ケアルガしてMPがなくなった頃にサクっと倒せました

さんたこを作ってはや数年、やっと闇王を倒すことができました
誘って頂いたHさんAさんKさんありがとうございました
M5-2 09

そして・・・








Hさん最後の画像見切れててごめんなさい!

写真取る時は確かにフレーム内に収まっていたのですが、実際の画像を見てみたら思いっきり右側カットされていました(;´д⊂)
FF11のSS機能はワイド画面に対応してないのは知っていましたが、まさかトリミングされるとは・・・

まあとにかくHさんありがとうございました!
[ 2009/07/01 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

【重要】投稿する際に確認画面にて画像認証が必要です

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inukami.blog49.fc2.com/tb.php/343-8cce0f55


br /